明日は明日の風が吹く ~ウォーフのブログ~

明日は明日の風が吹く ~ウォーフのブログ~

C型肝炎と戦闘中の脳天気なウォーフのブログです。

Amebaでブログを始めよう!
ほぼ一年ぶりのブログ更新になっちゃいましたね。

3ヵ月後との定期検査を続けて一年、ウィルスが検出されることもなく、肝機能も正常な状態で、肝機能専門医でもある主治医から「完治宣言」をいただきました。

2010年に治療開始。2011年6月にINF注射終了。その後の2年間の定期検査を経て今日に至りました。
私の場合、頭皮の痒みが少しあった程度で副作用はほとんどなかったのは幸運でした。
これで一区切りがついたかな。。。。

まだまだ治療を頑張っている皆さん、これから治療を始めようとしている皆さん、皆さんにもいつか必ず肩の荷をおろせる日がやってくることを私は強く信じています!

定期検査の時にしかブログを更新してなくてすみません。。。。といっても、もう見てる人もいないかもしれませんが。(笑)

今日は4月以来の隔月の定期検査の日でした。
いつもの血液検査・尿検査に加えて腹部CTの撮影を実施しました。人生初のCTです。

血液検査・尿検査の結果は問題なし。
4月の検査でのウィルスも陰性でした。(今日のウィルス検査結果は次回)

CTによる肝臓・胆嚢・膵臓の様子も問題なし。

INF治療が終了して一年経過したので、今後は3ヶ月に一回にしましょう、ということになりました。
まぁ、これで一安心と思っていいのかな。。。
4ヶ月ぶりの更新ですね。(笑)

今日、2ヶ月ごとの定期検査に行って来ました。
肝機能の数値も標準値、前回(2月)のウィルス検査も陰性でした。
次回(6月)は、念のため、CT検査するみたいです。

病院で知り合って同じ時期に INF治療をしていた方と今日久しぶりに再開したのですが、残念ながらウィルス量が INF治療開始前と同じような数値に戻ってしまったそうです。
早く新薬で治療ができるようになるといいなぁ、と心から願っています。