黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

道楽人の小言でしょうか…

Amebaでブログを始めよう!
 ◆快晴の日曜日、京の都へ所用ついでに話題のお店まで。
 ホンマもんのNYセレブが愛するスィーツショコラって言うけど…

        
       『カカオマーケット byマリベル  (京都四条)』 で、やっぱ入店待ちの行列ですわ。


        
 ◆並んでいる途中、キュートな店員さんが“ジェラードの試食”を運んで来てくれました。
 で、お味のほどは「極旨!!」 まぁーお値段もそれなり⇒ 31の3倍、ハーゲンダッツの2倍くらいでしょうか。


        
 ◆欲しいショコラを欲しいだけ量り売り!! 素晴らしい発想! でもね、100gが1080円~
  気がついたら、超ド級のお支払いが待ってます。(笑)

 ◆今回ワタシが買ったのは、スタンダード中のスタンダード “チップス(割れ板)のブラック ソルト ミルク”
 そらねぇ、上品な味わいで旨い。。。ちなみに100gで1620円でした。

 王道のゴディバも驚きかも… ですよね。(笑)


  
  
◆NHK大阪放送局アトリウムにて。3月23日までセット公開中。
ちらりミーハーしてきましたよ。(笑)

◆黒猫♂には、泣くほど嬉しいネイティブ大阪弁なんですよねぇ。
放映の時間ではリアルタイムでは殆んど見られませんが…m(。≧Д≦。)m
◆先日の杏ちゃん扮する『め以子』が発した“あほんだらぁ!!”のセリフは圧巻でした。
脚本の出来映えも上手なんでしょうね。
◆母方の実家を彷彿してしまいましたよ。大阪庶民らしい家屋がそのままでしたから。


          思わず帰りに上六の老舗グリルへ。
◆昭和の風情がぷんぷん。本日のサービスランチは『ポークカツレツ』  650円!
これで、もちろん“旨”  大阪ならではの価値です。
    ●平成の御世も早や四半世紀。
     このブログも、2006年1月1日 第一話からか数えて9年目になりました。
     思い立ったらブログどき…
     不定期更新で優柔不断極まりなく、誠に申し訳ありませんが…
     どうぞ本年も宜しくお願いいたします。


   
     
 
◆南都東大寺と興福寺から二文字をとった京都五山の1つ『東福寺』
 紅葉の名所とは知ってましたが、東山の外れだし、案外穴場かなぁ!? 
 とは、大間違いの人出の多さでしたよ。
$黒猫♂の独り言
     『通天橋』には、人、ひと、ヒト… 1億総カメラマンみたいに、み~~んなシャッターきってますがな。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言


黒猫♂の独り言
         紅いばかりが美しいとは限りません。黄金色に染まる「三ツ葉楓」も風流です。

        黒猫♂の独り言$黒猫♂の独り言

        黒猫♂の独り言 歩き疲れには「抹茶と和菓子」 侘び寂びの心を感じます。



◆京阪本線・東福寺駅から僅かに2駅。お正月には大賑わいですよね。お稲荷さんで親しまれる「伏見稲荷大社」
黒猫♂の独り言


        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言

        黒猫♂の独り言$黒猫♂の独り言

$黒猫♂の独り言
    こちらの紅葉もコントラストが格別でした。

    さぁ~紅葉が過ぎれば京阪神も冬本番。こたつで丸まると、ふとクロ♂を偲んでしまいますわ。
  ◆過日のUSJで、可愛ゆくナースに仮装したお姉タンに勧められ、
   勢いで買ってしまった『ゾンビ感染解毒剤』と『ゾンビの血』とやら。
黒猫♂の独り言
 冷蔵庫に仕舞い込んだまま忘れさられてましたよぉ。
 今さら… 食する気にもならず… はてさて、どうしたものかと。^^









■2013.11.5 AM2:25 11年と3ヶ月の天命を以って、黒鴉(クロ♂)が永眠しました。
 晩年はネコ糖尿病で朝夕のインシュリン注射が必須になっていました。
黒猫♂の独り言
                   ※まだ十分に元気だった頃。

黒猫♂の独り言
      ※即日葬儀で、今はちっちゃな骨壷に入ってしまいました。でも、想い出イッパイいっぱい。ありがとう!


    【ご注意】今回、グロテスクな画像が多数登場します。お嫌いな方はご遠慮、又はご理解のうえ閲覧下さい。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言      
          ※日が暮れると陽気な昼間から一変。なんか… 不穏な空気が… ひしひしと。。。
          ゾンビが現われないのは、お子様向け「ワンダーランド」唯一のみ。
          今年から園内の一方通行は解除され自由歩行に。で、昨シーズンの3倍ものゾンビ登場だって。

   

  
いきなり… ((((((ノ゚⊿゚)ノ ゾンビ姉さんの顔 マジ怖いし。睨んでるし。$黒猫♂の独り言

       
黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言
      ※黒猫♂と同世代の白人女性も… あんまり愛想ないけど… キショー(笑)

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言
   ※あ~ ひとり喰われたぁーー 6体の雄雌ゾンビが急襲。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言                ※ひぇ~ 兵隊さんがぁ… あぁー 首ちぎられたー

$黒猫♂の独り言※身長は裕に2m超の怪物。手前の兄さん!ナルしてる場合かよぉ。(笑)

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言          ※園内がホラーナイトの世界に完全ショーアップされてます。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言         ※左:演技が最高に輝いていたゾンビ姉さん! 右:ゾンビじゃありません。「ゾンビの血液(ゼリー)」販売員さん。

黒猫♂の独り言



$黒猫♂の独り言 ※口うるさい大人も楽しめるよう、まぁよう出来てましたわ。






“超”が付くほど、ご無沙汰更新になってしまいました… 
 とりあえずは元気に“爺じぃ”しとりやすよぉ。(笑)
 
$黒猫♂の独り言
 ※いきなり現われた建造中の巨大建物は、かのホグワーツ城。ハリーポッターがやって来る!! 来秋オープン予定だそう。

◆というわけで、ユニバーサル サプライズ ハロウィーン期間中のUSJにやって参りました。
 近場なのにねぇ。実に11年ぶり。さぁ~高くついた「もと返すでぇー」と張り切る大阪人でした。^^
黒猫♂の独り言

          黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言

          黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言

     $黒猫♂の独り言              ※遊び心120%のメニューにほだされて… 気分はもうすっかりバイオハザードの世界へ^^
        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言
$黒猫♂の独り言

        $黒猫♂の独り言 で、やっぱり、、、ビール(黒)下さ~い。(笑)

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言                   ※底抜けに明るいなぁー え~~感じ。ビバビバ。 酔うてんのかしら?!(^ε^)♪

黒猫♂の独り言

         黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言 
     ※この日の開園8:00に合わせ、早朝ダッシュで16:00~の整理券。ゲットできただけでも甲斐あるものだそうで。
      で、勇んで入ったもののワタシャ<<ファーストステージ>>でゾンビ攻撃にあえなく感染死でしたがな。゛(`ヘ´#)

黒猫♂の独り言

   ※陽は沈みつつあります。が、思い思いに変装した若者・カップル、そして家族連れが高揚して行くのが分かります。


黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

     ※18:00の合図と共に場内が一変。ここは劇中ラグーンシティ?! わぁ~~ きゃ~~
     つづく。。。




◆1111匹もの鯉のぼりが悠々と泳ぐ公園があるよぉ
 こんな噂を聞きつけた昨日の“こどもの日”

 確かにありました!
黒猫♂の独り言
   そこは、大阪府摂津市香露園にある『大正川河川敷公園』


黒猫♂の独り言
   約20mの両岸をワイヤーで結んで泳ぐ大群は圧巻です。


黒猫♂の独り言
           しかも、水辺のシチュエーションは子供たちの冒険心を喚起するんでしょうねぇ。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言                  大人も結構喜んでましたよぉ。(笑)
◆「くまモンファン感謝デー・第3回くまもと逸品縁日」が、湊町リバープレイスで開催中とか。
  買い物ついでに、チビ同伴で立ち寄っただけのつもりだったのですが…       
         黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言

$黒猫♂の独り言
                      ゲッゲー((((((ノ゚⊿゚)ノ 凄い人出。。。
        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言
$黒猫♂の独り言


        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言          ◆まぁ~、せっかくだし。ご当地の旨いモノでも。^^ 先ずは 『玉名ラーメン』 ストレート麺に、意外とあっさりスープ。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言
   ◆阿蘇名産『あか牛串焼き』  ※実はね、馬肉のイメージ一新!これより数倍おいしかったのが
                                 『さくらカルビの串焼き』 画像が無いのが残念です。( ̄_ ̄ i)

$黒猫♂の独り言 長~い行列待ちだったのが、『うにコロッケ』
                    他に、『五木のぼたん鍋、鹿肉ほねかじり』『玉名のイチゴ』は、早々Sold out!でした。

 
        で、ステージに目を戻すと。。。

        黒猫♂の独り言 ネコ好きつながりでイチオシ! “しまねっこ”
                               是非、ひこニャンに対抗してほしいですよねぇ。^^

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言
         先日、松竹芸能とプロモーション契約したという地元選出 “いしきりん” おんなの子だそうです。^^

$黒猫♂の独り言 んで、やっぱ話題は、この黒いのん(笑) グッズに長蛇の列だったは驚きです。