さてさて、本日3日続いた参観日ラッシュも無事に終了いたしやした(。-∀-)


地味~に大変なのよね~。

何がって、誰の参観日か覚えるのΣ( ̄ロ ̄lll)


あれ?今日は長男だっけ?

いや、違う次男だ!


じゃあ明日こそは長男?!

いやいやいや、明日は三男の幼稚園っ!みたいな。


前々日から、何度も予定表を見て、頭に叩き込む始末です。爆




され、本日。

家事を全部終え、子供たちに歯も磨かせてやっと参りました、私の時間。

そう、お風呂の時間です。

本当は子供たちも入れようと思ったんだけど、揃いも揃って、少々鼻水を垂れてるので

今日一日、様子見でお風呂には入れませんでした(´∀`;A

体育もなかったしね…悪化されたら困るしね。


んで、今日は久しぶりに半身浴でもしよっかな~。なんて意気揚々と風呂のふたを開けたわけです。






はい、ここで絶句( ´_ゝ`)





先に言っておきますね。

お湯ははってましたよ、キチンと。


ですがね、その湯に問題あり。

今朝ばば様がお湯を変えて入ってたとこ見ると新しいお湯のはずなんですがね?

足入れた途端





ぬるん




なにこれ?!( ゚д゚)

焦って手入れてみたら、お湯ズルッズルなんですよ!

べろんべろんのトロントロンなんすよ!!


もうね、モノの限度ってものを知らないやつなんです。

色が白いところ見ると、バスロマン…




大人入れしたらしっす。

大人買いならぬ、大人入れ。


それもミルクプロテイン配合だかって、ミルクの匂するヤツ。

かさかさ肌に効くってやつだから、ちょっとぬるっとした感じなんですよ。

匂いもミルクってくらいだから甘ったるいんですよ…


仕方なしにそれに浸かりながら、






おえー!ぼげー!





完璧匂いにやられました。


しかもね、放っておいたらこのお湯に何日も入れられるの。

お湯取り替えてくれないの。






姑「蛇口からお湯、流しながら入ったらきれいだから」





汚ねーよっ

一日でどんだけの大腸菌が現れるのか知ってんのか?


風呂のお湯は変えないくせに、雑巾は毎日ガラガラと洗濯機に掛ける始末。

それも一枚でも。

しかもね、バスタオルも洗わないの。きれいだからって。


お湯はもったいないって変えないくせに、蛇口からお湯流しながらって…

水節約って言いながら雑巾ガラガラって…

バスタオルは洗わないくせに、雑巾はガラガラって…






やること普通じゃねーんだっつーの!








にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑、ランキング参加しました。

ぽち、とお願いします(´・ω・`)ノ




幼稚園の参観日なのです。

参観日の後、お母さんたちとランチです。




なんて贅沢~~~ドキドキ


でも、ババアと顔合わせないってのが、一番の贅沢です、はい。


てか、今日はここであることを宣言しようかと…。


実はですね、お正月ー…は、関係ないか。

とりあえず、簡単に言いますと私…




太ったんですΣ( ̄ロ ̄lll)


最近ね、生理前ってこともあって、めちゃくちゃ食うんですよ!

でもきっとそれだけじゃない…ストレスです。


お腹なんて、「あんた妊婦?!」状態( ´_ゝ`)

これはヤバイっしょ!ってことでね、ダイエットを目論んでおります。


目標は、一応5キロ!(でかく出たな)

姑にいびられて毎日大変なのね~くらいが目標!(どんなやねんっ)


いつまで!って目標を作ったら、挫折しそうなんで、とりあえず、5キロ痩せるまで頑張ります!





…明日から(* ̄m ̄)


だって今日は優雅にランチですもの♪

応援宜しくお願いします!





にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しました。

ぽち、とお願いします(´・ω・`)ノ

もうやだ。本当にやだ。

あのサル!!


それは、ついこないだのこと。

その日はとても寒くて、めめさん豚汁作ったわけですよ。

自分で言うのもなんですけど、仕事から帰ってきて休む暇もなく夜ご飯の支度をしたわけですよ。

そしたらね、銀行に行くって出かけてったババア。

ものの30分くらいで帰ってきて(早すぎだっつーの)、持ってたバッグから何出したと思います?!








アルミに入った鍋焼きうどん。







姑「あら~豚汁作ったの~?」

なんて言いながら3つも出してさ、その後、アイツなんていったと思う?!









姑「子供たちに鍋焼き食べさせようと思って買ってきたんだけど、豚汁食べさせるのか?子供たち食べないべさ~こんなの




は?…なに今の。

こんなのっつった?!

なんであんたにこんなの言われなきゃなんないわけ?







めめ「なにさ!せっかく豚汁作ったのに!!」




もうそこで作るの辞めました。

アホ臭くなりました。

もうさ、勝手にすれば?って感じ。カッチーン通り越して震えましたよね。


だってさ、アルミの鍋焼きだよ?

んなもん一日置いたからって腐るわけじゃねーし、無理に食わなくてもよくね?

こっちはわざわざ飯の支度してんだよ?

「じゃあ、鍋焼きは明日にしようか」くらい言えねーのかよ、ババアむかっ



んで、そっこー旦那にメール(迷惑なヤツ)






『もう二度と飯の支度なんかしねーからな!!覚えとけっ』





This is a とばっちり。

何もしてないのに…むしろ一生懸命仕事してるのに、

旦那にはとばっちり。笑


異変を感じてか、そっこー折り返しで電話が来ました。



旦那「なしたのよ?」


だいたいこんなメールを送るときはババア絡みでなにかあったと

最近学習した彼。

ものすごい冷静に話しています。

でも私、そんなに大人じゃないですから。



めめ「なしたのよ、じゃねーから!あのクソババアに決まってるべっ」


たぶん、思いっきり受話器を耳から離したに違いないよ。

キーンとしたと思うよ。


旦那「だから、なにがあったのよ」


そこで、事細かに説明です。


・夜ご飯に豚汁を作ったこと。

・ババアが出かけてたこと。

・帰ってきて、かばんから鍋焼きを出したこと。

・今日も夜は、子供に鍋焼きを食べさすと言い出したこと。

「子供たちたべないべさ~こんなの」と言われたこと。



ものすごく、こっちはアツくなりながら説明してるのに、バカ旦那は、途中途中で

「フッ」とか「ヘッ」とか「ハハ」って笑ってまさに他人事。

旦那も出来れば、ババアには関わりたくないって人だから、どーせこの程度だとは思ってたけどさ。

てか、だから話したって部分もあったんだけど。


一通り、事情を話し最後に旦那には






めめ「これから我が家では、豚汁は食卓に並ばないものだと思ってください。でもどーしても食べたくなったらホット○ットででもお買い求めください」


とだけ伝え、電話を切りました。

「どーせ作ったって子供たちは食べないんだから、

わざわざ手間掛けて作ることもないっしょ?!」と。



そしたら、その言葉を聞いて慌てた旦那から、今度はメール。



旦那「それにしてもムカつくなむかっ



こっちはこっちでいきなり手のひら返すんかいっ

やたらと、めめが電話でいった言葉に賛同しだし、

ババアに言ってやるとまで発展。


でも、それはご丁寧にお断りしました。


だって嫌なんだもん、告げ口したみたいで(って思いっきりしてるんだけど)

その場で直接見てたり…って言うなら言ってもらおうにも、

旦那はその現場を見てないんだから、言われたところで、あのずる賢い自分が誰よりも一番なババアだよ?

絶対開き直るんだって。

やるならとことん、叩きのめしてもらいたいじゃん。

こんなことで、後からグチグチ言われたらもっと腹立つし、

ただでは出て行けないのなら、思いっきり言い合いして、

それを期に一家で飛び出してやろうかと目論んでるのに…全てパアじゃん。


だからこの場で書かせてもらいました。


でも、この豚汁には、実はまだ続きが…


それは次回!




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しました。

ぽち、とお願いします(´・ω・`)ノ

今日は、ばば様が家にいないの~~~~( *´艸`)


好きなときにご飯食べてー、

好きなときにお風呂入れてー、

好きなときにテレビが見れる。


ばばがいると絶対に自分の部屋から、最小限の用がないときしか出ませんからね。


まさに天国な時間でした。

子供たち、言うこと聞かなくたって、

ご飯の支度が面倒だって、ババがいないだけで、どんなことにも最高の喜びを感じることが出来るなんて素晴らしいキラキラ


まあ、夜中には帰ってくるんだけどね得意げ

(こなくていーし)





今日は、一番上の子の参観日でした。

今日は、と言うか、昨日から明日まで参観日フルコースですが(´∀`;A


ちなみに昨日は次男。

明日は末っ子。ってな具合で…


ここで困るのが仕事。

3日もぶっ続けで休み取ったら後が詰まって大変になるから、

なんとか今日は早番にしてもらって遅れて参観しましたけどね。


まあ、正直なとこ言うと、3日も続けてババアと家に居たくない。ってことなんですけど。爆

仕事が詰まろうが何しようが、ババアと同じ空間に何時間もいることのが、

めめに取っては苦痛なのです(,,゚Д゚)、ペッ


ところで、男の子って一体どれくらいから、参観日に来なくていいって言い出すモンなんですかね?

めめが子供の頃、もう5年生くらいになると、来てない親のほうがほとんどだったような。

でも、そーでもなさそうなんですよね、うちの学校。


うちは男3人なんで、いつかは母親も気まずくなると思うから、

今のうちだと思って呼ばれなくても通ってますが。


ちなみにうちの旦那はババアに来られるのがいやだったとか。

そりゃーね、上下真っ赤なスーツで来られた日には、

可愛い一人息子だってドン引きますよね~~~。






にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しました!

ぽち、とお願いします(´・ω・`)ノ

さて、前回の日記の続きです。



そうです、奇奇怪怪なリフォームを果たした我が家の二階のお話です。




リフォームをする際、姑がこだわった所。





換気扇。



我が家には喫煙者がいるから(ババアも含め)子供のためには必要だ!と。

珍しく、ババアが他人のことを思ってした発言です。

これには、





ババア、たまにはいいこと言うじゃん!


と、めめも賛成。


だけどさ、我が家だ。

そんなすんなり話がいい方向に行くわけがない。


とうとう長男が生まれ、新生児の彼が家に来て一ヶ月あまりのときのこと。

ある日、こんなことを言い出した姑。





姑「この部屋には赤ちゃんがいるんだから、換気扇は遠慮せずにで付けておきなさいね。換気扇は付けっぱなしでいいんだから」




うちの子、3月生まれなんだけど、この時期ってまだ風が冷たいから、

よっぽど暖かくない限り、寒くてプルプルするから、まあありがたい言葉でした。


だけど、その日から一週間ほどたっだ別の日。





姑「あれ?この部屋、換気扇”強”で付けてるの?!暖かくなってきたからでつけておいたら?換気扇は付けっぱなしでいいんだから」





そして勝手に換気扇をいじくりまわす姑。

そのときは、「あれ?こないだ強って言ったのに…忘れちゃったんだな」

うぶだった私はそう思い、換気扇を強から中にしました。



ですが、そのまた数日後。







姑「換気扇は、誰かがタバコを吸うときだけ、強にして、普段はにしておいたら?換気扇は付けっぱなしでいいんだから」




はい、また寝返りました。

中から弱。必要なときだけ、強にすれと。

まあその通りかな?と思ったから、このときも意見がコロコロ変わる不思議な姑の言うとおり、弱にしました。

ですが、問題は起こったのです。


今もそうですが、勝手に人の部屋にドカドカと入ってくるまったくプライバシーのないババア。

この日も勝手に部屋に入ってきました。手にはたきを持って…。

ちょうどその陽、新しいじゅうたんが我が家に来ることになってたんですね~。

なんで掃除しなくちゃいけないんだけど、ちょうど長男がお腹がすいたと泣き出し、授乳中でした。

授乳する私の横、パタパタとはたきをかけはじめたクソババア。


それは百歩譲ってだまってましたが、この後のババアの言葉についにカチン。







姑「あんた!なんで換気扇なんかかけてんの?!換気扇なんかかけないで窓開ければ十分だろ!!」




そして、乳出してる私の横、ピシャ!!と窓を開けてギーギーギャーギャー!


皆さん、ここで上記の文を読み直してください。




「換気扇は掛けっぱなしでいいんだから」




はい、ここ!

ここ重要です。

ここで、めめの怒り大爆発です。



お前が換気扇掛けろいったんじゃねーか!

人が勝手につけてたみたいな言い方すんなや!!


もう、多分このときでしょうね。

めめが完璧にクソババアを嫌いになったのは。


大体言ってることやってることめちゃくちゃな人間が大っ嫌いな私。

まさにそれが当てはまる姑。



はじめっから合うはずがない!






にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しました。

ぽち、お願いします。