loss of memory ~Ameba style~
Amebaでブログを始めよう!
懐かしのAmebaブログ。
約半年ぶりらしい、パスワード覚えてて良かったよw

もう1つの共同ブログは、とある事情で相方が消えてしまい()。
現状戻る気配が無さそうなのと、皆忙しかったり、モチベーションの問題もありなので、自分は此方で更新をしていく予定です。
とは言ったものの、現在自分は学生で、就活の真っ最中。
合間合間の更新になるとは思いますが、出来る限り長く続けていきたいと思います。

使用デッキ:ドラゴンキューブ/赤緑白黒

キューブ/5色 先○×○
○×
3tルーレット負けと4tキューブヴィルヘルム。

3tルーレット勝ち火の子連打からナインを放つ
無事ナインが残りターンが回ってきたので運命→ヴィルヘルムロマネスク。
次のターンに突っ込んでフィニッシュ。

キューブ/5色 先○×○

召喚鬼修羅負けに対しポジトロンジュエル対象鬼修羅
鬼修羅勝ちからの覇ETでフィニッシュまで。
×
4tキューブ鬼修羅勝ち→覇ET
対抗札無し。

火の子キューブブースト、ルーレット勝ちキューブ覇
ET無しのSTキューブナイン、ロマネスクで圏内まで伸ばしナインと覇を相殺。
返しにキューブナイン...こちらも負けじとナイン。
手札が崩れてきたようでセットエンド
そこからヴィルヘルムで1t縛り運命→ヴィルヘルムナイン覇でフィニッシュ。

キューブ/5色 後×○○
×
互いに初動3tブースト。
4t目のルーレットは虹落ちで止まり、此方が2連打。
返しにキューブ鬼修羅→覇ET
ETもガチンコに負け押し切られる。
○○
2が先で3が後。
ブースト連打からの途中キューブ込みのヴィルヘルム連打
黒縛ってターン場を整える。
整ったところでナインジャストキルと覇ETでマッチを捲る。

墓地/青黒赤 先○××

先行3tゲー。
××
2が先行3tゲー、3がブースト打てず覆る。

【後書き】

決勝負け。
『勝負所で引けてない自分がいけない』といった感じで
今年は険しいです“汗
上記の予選で使用したドラゴンキューブはミラーマッチを重点的に意識した構築になっており
内容は機会があれば...ということで、負けたままでは価値がない。

今期はキューブをメインに弄ってますが、デッキタイプが豊富の為「相性ゲー」が加速しているのかな?
と周りの意見も含め感じます。
自分はまだ触っておりませんが、最新弾から登場した突破力がウリの
シューゲイザー軸のビートダウンが結果を残しつつあるので、
今後は予選を抜けつつ(目標)、通常とE3共に環境の流れに注目していきたいです。

iPhoneからの投稿