こいつ、動くぞ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久しぶり過ぎてなんだかもう。 ≪その2≫

さて。何着よかしら。
季節的に何を着たらいーのかさっぱりさっぱり。


とりあえず長袖のヒートテックにテック3の半袖ポロシャツは確定。

あ、テック3のポロシャツっつーのは、オイラが今はまっているオートバイレースのチーム公式ポロシャツ。
自転車乗るときにも使えるなーなんて、乗りもしないのに思って買いましたん。

(その後、オートバイ系のお友だちから「自転車の時にも着れそうだね」と言われ、いやぁお見通しだな、と思った次第)


この上にゴアテックス似(←似w)のパーカーを羽織ることは決まってるんだけど、中に何か着るんだったかしら。
まだいらないんだったかしら、と気温の感覚がめっきり掴めず。
ま、どーにかなるべさとパーカーのみで行くことに。


さぁて、空気を入れて出発よっ!


と思ったところでトラブル発生。
ご存知の通りまぁったく乗ってなかったわけですよ。

とーぜんゴウカの空気ベッコベコ。
リアの空気を入れ終わり、さてフロントに移ろうとしたところ、おや?ネジが動かない。
うんともすんとも動かない。えぇ回らない。


そういえば何ヶ月か前、何を思ったか急に空気を入れよ、と思ったことがありました。
その時にも起こった現象。

その時は歩いて500m位の自転車屋さんまでゴウカを押して行き、シャッター閉じたあとだったけどたまたま出てきたおじさん捕まえてペンチで開けてもらったのでした。

その時、なんかこんな固いはずないからどこかおかしいかもね、と言われたんだったよなぁ。
そのことをすっかり忘れていたオイラ。


今回もまったく動かない回らない。
こんなベコベコじゃ乗れないし。


待ち合わせは朝早くだったのですが、近所のママチャリ屋さんが開くのがおそらく10時。
それから出発しても11時。
これはヤバし。
慌ててシクロさんに連絡をしました。



・・・・・・・・・・・・。



結局この日のポタリングは延期となりました。

いやもうまったく、シクロさんにはドタキャンもドタキャン。
ホント申し訳ないことをしました。
超反省。
いつもギリギリで行動しているからこういうことに!!


自転車屋さんが開くのを待って開けてもらい、ゴウカの空気をパンパンにしたところでさてどうすべか、と悩むオイラなのでありました。



(続く)



久しぶり過ぎてなんだかもう。 ≪その1≫

いやぁまぁびっくりびっくり。


あ、ども。オイラですよ。

何がびっくりって、



オイラ、自転車に乗ったのです。おぉ!



どんだけ振りですかね、自転車に乗るの。
各方面から乗れ乗れコールを受けていながらも、まぁったく乗る気配のなかったオイラでしたが、
なんと!今年もアト1ヶ月を残すのみ!という段階でほぼ初乗りですよアータ。


いやね、実はシクロさんからお誘いをいただいて。
これまでも色々と皆さんからお誘いはいただいてはいたのですが、なかなかねぇ。
だってさぁ、「ゆるポタだよ」とか言われたって、みんなにとってゆるくたってオイラにはシンドイわけだし。
乗らなくなってかなり経つし。
前よりとんでもなく体重増えてるし。
そんなこんなでお断り続けていたのですよね。

で、そこへもってシクロさん。
シクロさんはとても優しい女性ライダーさんなのでそんなに無理はさせまいと。
重い腰と身体をエイヤッ!と持ち上げてですね、はいご一緒させていただきますと。


けどね、正直気が重かった。
だってさぁ、もう絶対10kmも走れないもの。
乗り方だって忘れちゃったもの。
何着ていいのかとか、必要なものって何かとか、もう全然わけわからんの。

とりあえず、会社の近所でド派手なグローブ買ってみましたよ。
指切りがもうボロボロだったしね。けど真冬用グローブでは手が動かしにくかろうと。


はいコレ。

photo:01



ビカっと光る黄色ちゃん。

手のひら側はこう。

photo:04



キーパーみたいだね。

手の甲の秘密ポケットから出てくる布をかぶせると、なんと!ミトンタイプに!!

photo:03



最近はいろんなのが出てんのね。


あとカギを買わねば!と。
あ!これ前に書きましたっけね。



カギ、の、カギ、失くしちゃったの。
全部。



もうね、これでテンションだだ下がり。
自転車に乗らなくなった理由の65%がこれなんじゃないか、ってくらい。
だから今、カギがないの。
正確にはカギのカギ、だけどさ。

でもって買わなきゃなのに、どれ買ったらいいかわかんなくて。
けどまぁ、ミニカギ最近1個買ったからそれでいっか、と。
自転車の側離れんだろと。
そんなかんじでね、前日は思っていましたよ。
それなのにね。


(続く)

素敵パン屋さんはステキ

ども。オイラですよ。


走ってないと思っているそこのアナタ!


正解。



じぇんじぇん走ってましぇん。
乗ってましぇん。
そうね、まれに。まれぇに、郵便局へ行くくらい。
まぁ乗らんね。


そんなオイラが、ほんの少しポタをしましたよ。ポタポタ。
3/3(日)でしたか。薄曇りの日。耳の日。
まだちょびっと寒かったのだけれど、ちょいと、なんとなく、カンタカとお散歩してきたのであります。


行き先はね、パン屋さん。
以前Tokyo Walkerのパン特集で載っていたお店にどうしても行きたくってねぇ。
でも電車で行くのはちょびっと面倒な場所にあるのよ。
そのかわり、自転車だと超近いみたいで。
本買ってから約半年越しに念願のパン屋さんに行ってみたわけなのでした。




さてカンタカ。
乗らないまま外に留め置かれております。ごめんねっ。
シートもね、あったりなかったり。
なぜならシートがあることによって、どこかの猫助がジャンピングをしよる。
パフッって乗っかるみたいなの。
でもね、空気でシートが膨らんでいるだけだから、その猫助が乗っかれる訳がないのよ。
単車じゃないんだからさ。シート小さいのよ。
なのに学習しない猫助でねぇ。
どうやら留守中ちょいちょいやるみたいなの。
シートが落ちちゃったり、めくれちゃったり、破れちゃったり。
えーかげんにして欲しい感じなのよねぇ。
そんなこんなでシートがあったりなかったりらじばんだり。


で、そんなカンタカ。
まぁ砂ぼこりやなんやかんやでコナコナクロクロしとる。
簡単に言えばキタナイコになってましたよ。
すまないっ。
空気もね、入れないとだし。
可愛そうなカンちゃん。(←じゃあなんとかしなさいよっ。)


出発する際に、空気を入れるんですが、まぁどの目盛りまで入れたらよかったんだかさっぱり。
完璧に忘れてしまったオイラでしたよ。
まぁ、7・・・かな?
なんてテキトーこの上ない感じで空気を入れていざ出発!


場所は3キロ離れた小さな駅。
そこまでは平らでのんきな道。
信号を何個か渡って駅近くまでやってきました。


そこで、ちょいとおかしいな?と思いましたよ。
なにが?
そう。
ぜぃぜぃしちゃうのですよ。
いいですかい?3キロでぜぃぜぃしとる訳です。


どんだけ太ったよ、と。
どんだけ体力衰えたよと。


もう二度と宇都宮(123キロ)なんて行けやしません。
ましてやお台場散歩(50キロ)ですら!
やばいっ!こーれーは、やばいよ?
カ、カンタカだから?でもカンタカで川越散策(100キロ)行ったじゃない。


やっべーっ!!


30キロじゃないのよ? 3キロ。
ママチャリかっ?!
絶望的な気分に陥りましたよ。
「この、軟弱ものっ!」
と頬をぶたれても言い返せません。えーんえーん。


気を取り直して、目的のパン屋さんに行くために、iPhoneで場所検索。
ほぅほぅここからまっすぐ行って、曲がる。細道で・・・・・・ほぅほぅ。
結構歩いてもみつかりません。
(駅前だし、地図見ながらだからカンタカは押して歩いているのですよ。)
おかしいなぁ。
ちょっとぐるなびで調べるか・・・・・・。





痛恨のミス!


店名間違えて検索してたよ・・・・・。
そりゃ見つかんねーわけさ、えぇ。


改めて検索し直すと、あらあら駅の反対側じゃないのぉ。
真逆。
先に言ってよぅ。無駄な時間をすごしちゃったわ。


でもって到着。
こちらのパン屋さんですよ。
ドン!

$こいつ、動くぞ-IMG_5490.jpg

こいつ、動くぞ-IMG_0222.jpg

寒いのに外で待つ方多数。
マジかっ?!
とりあえず中に入ってみると、せ、狭っ!って感じ。
でもね、一番奥にひと席だけあって座らせてもらえることが出来ました。
ラッキー。


注文したのは胡麻のパン。
それにトマトとモッツアレラチーズを挟んで貰いました。
あとマッキャート。ツが小さめ。

$こいつ、動くぞ-IMG_6512.jpg

こいつ、動くぞ-IMG_9343.jpg

これねぇ、まじで、まぁじで!
旨い。
超うんまい。
うまままい。まが3つですっ!(byブラマヨ)


あとで調べたところ、なんかこちらのお店、パン屋界でも有名な名店らしいですよっ。
いやぁ来てよかった。
パン屋さんなのでもちろんお持ち帰り客多数。
まぁ日曜日ってのもあるのかもしれないけれど、客足がまったく途絶えないのねぇ。
今度はもうちょっと早い時間に来て、ほかのパンも買ってみよーっと。
(ローラ風)


さてさて3キロ走ってヘトヘトしてしまったオイラ。
(せーかくには3.5キロ)
その後DVD-Rを買わなきゃならないことを思い出し、家電量販店のある巨大ターミナルへ。


よいしょ、よいしょっ。
4.5キロ走りました。
いやホント、よいしょ、よいしょっ、って感じ。
ママチャリ感半端ない。
タイヤ25cのはずなのになぁ。
設置面が広く感じちゃうよ。
やっぱこれって太ったからかっ、そうなのかっ?!
重みで沈んでしまっているのかあぁぁぁ。


家電量販店では、DVD-R売り場でなんか知らんがえらく丁寧に用途を聞かれたオイラ。
録画をします、と言うとアナタにはこれがいいと思います。と個装ケース付きの10枚セットを渡されましたよ。
なんか洋服をみてもらう感じだったなぁ。
「個装ケース付きの10枚セット」顔なのかしらん。
あ、いいス。といって50枚入りのスピンドルケースを手に取ったら店員さん、どっか行っちゃった。あれ?


DVD-Rが重いよー重いよー、とさらにひぃひぃ言いながら家路を急ぎましたよ。
だって小雨がパラパラと。
バッグか肩に食い込むねぇ。あぁ100枚入り買わなくてよかった・・・。
そんなことを思いながらね。


結局この日走ったのは10キロちょっと。
(サイコン着けるの忘れちゃった。)
こーれーは、マジやばいっ、ってことがわかりましたよ。
少しは乗らないと。
走らないと。
リハビリしないとタイヤがマウンテン用みたいになっちゃうっ!


ちょびっとね。
ちょびっとずつ、乗ろうと思いますよ。
お次は少し遠くのカフェに行くんだ♪
サイクリングなんてしばらくは無理だから、おうちの周りをポタポタポタポタ。
たくさん乗れるようになったら、誰か遊んでねぇ。( ´ ▽ ` )ノ


ちゃお。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

         いつもありがとうございます。 YACです^^

YACの自転車の歴史をお知りになりたい方はこちらをご覧ください → 『何も買えなくて、夏』

         自転車をはじめようと思っているけれど、ちょびっと心配なアナタ
         自分にちょっと自信がなくなっているアナタ
         いろんなことに疲れちゃっているアナタ

    全部がバカらしくなってくること請け合いw お試しください♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

うっかりしてたら

ぼけーっと夏の終わりを感じていたら、ちょびっと過ぎてしまったようですね。



なにがってさ、実はね。



カンタカのお誕生日 だったのでしたよ。




3日過ぎちゃったけど(笑)。

9月3日でカンタカも 満2歳 になりました。

それと同時にオイラも自転車乗りはじめて3年目突入。
でもほとんど乗っていないという・・・。
時ばっかりが経っていきますね。


さてもう宇都宮以来乗る気がまったく起きないオイラはありますが、
とりあえずカンタカの見た目を変えてみました。


じゃん!

こいつ、動くぞ


顔がついた(笑)。





鞄を着けてみたのでしたよ。
これで背中に背負わなくっても大丈夫。



なんだかこれ、取り外せるみたいでね。
肩掛け鞄になるみたいなのよ。



こいつ、動くぞ



以前浅草橋のお店で見かけたときにね、これ着けたいなぁとか思ったんだけれど
うっかりハンドル短くしちゃったものだから上手いことサイズが合わなくってねぇ。
ちぇ。とか思ってたんですよ。
がっかりさん。


で、まぁそれから月日が流れまして。
ちょいとカンタカとゴウカの点検にいつもの自転車屋さんに伺ったところ、
何故かその鞄が吊るしてありましてねぇ。試しに




「どうにかなりませんかねぇ? ど・う・に・か!」




と脅迫はしてはいないとは思うんですが、そんな感じで 「質問」 してみたところどうにかなる、と。

ほほぅ。
ではしてくれたまえ、と。(←あいかわらず傍若無人。でもそれがオイラ。)
で、ついでにライトの位置やらグリップもどーにかしてくださいとお願いして帰宅した夏の初め。


え?



そう。夏の初め。



今は夏の終わり。




がっつりカンタカをお店に入院させっぱなしにして、夏が終わってしまいました(笑)。


さすがに撤去されたら大変!と(んなこたぁないだろうけど)、夕べ重い腰をあげて退院させてきたのであります。
ごめんよ、カンタカ! (と、自転車屋さんのおにいさん。)


ライトが足元を照らしてくれるシステムになりました。


こいつ、動くぞ


グリップは純正のものに。(前のはにちゃにちゃしてヤだったの・・・)
シフターの位置とかも変えたみたいよ。よく知らんけど。


そんな感じで2歳になったカンタカのご紹介でした。
さぁあとは乗るだけ。
って、いつオイラは乗る気になるんかな?(笑)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


              いつもありがとうございます。 YACです^^


YACの自転車の歴史をお知りになりたい方はこちらをご覧ください → 『何も買えなくて、夏』


         自転車をはじめようと思っているけれど、ちょびっと心配なアナタ

         自分にちょっと自信がなくなっているアナタ

         いろんなことに疲れちゃっているアナタ


     全部がバカらしくなってくること請け合いw お試しください♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





↓↓↓ 参加してみましたよ♪ ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



iPadを買いましたよ。

2012年7月2日の出来事。




「iPhone4S」購入から早半年。

つ・い・に!
買っちゃったのよおぉぉ。
iPad。
いやいや 「新しいiPad」。(←なんつーネーミングよ。)



もうね、用途はよくわからんのだけれど。
iPhoneだってよくわかってないし、ほとんど良さを引き出せてはないんだろうけど。

でもね、欲しかったのよ。
欲しくなっちゃったのよねぇ。


最初は別に興味がなかったんだけれど、
どうやらiPhoneで動画を見る機会が多いことがこの半年でわかったオイラなので、どうせならでっかい画面でみたいぞ!と。
DSのLL買っちゃう人的なノリでね。


他にも素敵要素はきっとあるのでしょうよ。
でもまだ全然わかってないので、とりあえずyoutubeで漫才を見てみた、とw
うひゃあでっかいでっかいっ!
見ーやーすーいー!
これでガンガン動画見たるんだ♪



正直ULTRA Wi-Fiをほとんど使っていなかったオイラ。
ほとんど外出先では3G、家では無線LANで事足りてたからねぇ。
でもこれからは充電切れたまま放り出されていた「公国Wi-Fi」をビシッと使いますよ。
だって、会社の昼休みにこれで遊ぶんだもおぉん。


購入初日はやたらテンションが上がってしまうものだけれど、とりあえず入力がおぼつかないオイラなので、 どの配列がオイラに向いているかを試すだけで終わってしまったぜ・・・。



ということで、まだ母艦(PC)にすら繋いでないし、ほぼ買ったままのiPad。
これからオイラ色に染め上げてやるぜっ。



たぁ!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>