お久しぶりです。

ブログの更新が遅れていてすみません。

実は新しいサイトにこのブログを移動することにしました。


山根亜希子オフィシャルサイト


このサイトでは毎週マーケットの話をしたいと思います。

興味のある方はぜひ火曜にいらしてください。月曜よるくらいにアップ

することが多いと思うので。


 それから、オフィシャルサイトにもある通り、12月19日(土)に大阪

でお茶会も兼ねた勉強会を開催します。

 FXに興味のある方なら初心者でも誰でも参加できるので、暇な方

は来てくださいね。


 2010年の為替の予想などもしてみたいと思います。

 為替相場ではドル安が懸念されてます。

豪ドルはまさかの利上げで堅調な動きになっています。

豪ドルとNZはかなり上昇してリーマン・ショック前の水準まで戻してます。

ユーロとポンドはやや弱い状況が続いています。

この動きは各国の経済状況を反映しているように感じます。


 さて、初心者の方に東京でのセミナーの案内です。

これから始める人向けなのでバリバリのトレーダーさんには簡単すぎる

内容です。


 10月31日(土)の東京セミナーの案内



すみません。

名古屋セミナーの申し込みページが大阪セミナーの申し込みになっていたようです。

26日(土)は名古屋セミナーです。


申し込み先のリンクは ↓ になります。

 

 名古屋セミナー申し込み


 さて、相場ですがポンドが弱くなってますが海外の報道でロイズ・バンキンググループ

が不良資産保障スキームを申請する可能性など金融機関関連のニュースには注意。

連休中に大きなニュースが出ても大丈夫なようにリスク管理を

為替はドル/円が円高に動くという流れが続いています。

どこで反転するかがポイントです。

クロス円はポンド以外はそこそこ堅調です。

リーマン・ショックから1年経ちましたがまだまだ金融不安

が終わったとは思えないのでリスク管理はしっかりしましょう。


さて、26日(土)に名古屋で無料セミナーをします。

お暇な方は誰でも参加できるのでどうぞ!!


名古屋セミナー申し込み




ドル/円は下がってきてますね。

90円程度で止まればよいですが80円台突入となるとクロス円も

大きく下落する可能性があるので注意です。

 

 為替は上昇が続いています。

でも8月は例年異変が起こる月です。

ドル/円は97円を超えることができなければ秋にかけて下落

リスクが高まってきます。


 さて、今日は珍しいペアトレードのセミナーについてです。

ペアトレードとはさや取りとか裁定取引と呼ばれることもある手法です。

ヘッジファンドなども使っている手法です。

ちょっとお値段は高めですがトレーダー向けの実践セミナーです。

ということで、ある程度FXをやっている方向けです。

FXでのペアトレードセミナーはほとんどないのでぜひ開催してほしい

という方がいる場合のみ年に1回程度開催してます。

 興味のある方は8月30日(日)に大阪で開催しますのでご参加ください。


 FXペアトレード

 

ドル/円が上昇してきましたね。

94円手前には抵抗があるので、ここを超えられるかどうかです。


さて、今日は新田先生のセミナーのお知らせです

参加費1,000円ということです。

会場は東京・新宿です。


<セミナー概要>


7月25日(土) 19:00 紀伊国屋ホール
新田ヒカル×小飼弾×小幡績 「お金と生き方の特別講義」
http://blog.hikaru225.com/?eid=992176
参加特典1 「五輪の書mini」
参加特典2 ライフデザイン教室無料招待10名
要電話申込

 株と為替の上昇も一息ついたみたいですね。

となると、ここから夏にかけては下がってくる動きになるかも

しれないので、買いで利益の出た人は特に注意です。

 ドルもユーロもお互いに悪いニュースが出て下がるという

動きですね。

 金融関係のニュース(銀行とか)は相場を大きく動かす要因

になるので見ておかないといけないです。


 さて、7月から大阪証券取引所がFXのサービスを開始します。

ということで7月に大阪と東京で無料のセミナーをするので暇な

人はどうぞ!!


大阪は7月4日(土)、東京は7月11日(土)です。


7月大証FX無料セミナーの申し込み

 株は堅調ですが為替の動きはやや不安な感じです。
ドルは下落してきています。ドル安相場になっているのは何か後ろに大きな動きが出る前兆かも
しれないので6月以降に何か起こらないか心配ですねー。


外貨のある生活-マネックス口座開設

為替相場は下げてきてます。

でも最初の下げはゆっくりです。さらに、まだ完全に上昇トレンドが

崩れたかどうかも不明です。

もしもフェイントをかけてきてる場合(誰がだ?)、ある程度下げて

おいて、5月から再度上昇してドルが102円を目指すというシナリオ

もないことはないです。

なので、売りが得意なトレーダーさんも注意しながらの売り戦略が

よいかと思います。


さて、25日(土)に大阪・なんばの精華学習ルーム(商店街の中の

廃校になった小学校です)でFX懇親会をします。


お茶会(ケーキとコーヒー付き)で1万円なので、大阪近辺で暇を

している方がいればぜひご参加ください。

 なんばで買い物ついでに顔を出してみたというような当日参加も

可能ですので。


詳しくは ↓ をみてください。


大阪懇親会