1/144MSD RGM-79 GM
4/7まなかん&ビヨ
ただ顔が描きたかっただけの絵日記漫画。
まなかんの一回目は開始5分前に到着したので
後ろ過ぎたのですが双眼鏡でカバー。さえぎるファンの後姿を
さけながら可愛いお顔を拝みました。
本人が言ってましたが菅井先生のボイトレを受けたことに
よって声量があがってまして、歌声がタワレコ内に響き
渡っていました。しかも一回につき5曲も披露のサービス精神。
低い声にもチャレンジしてて、本人の弟の声に似てると
言ってました。こんな凄カワの姉を持つ弟君の心中は想像できない。
Juiceの「ボーダーライン」のダンスを披露してくれたんだけど
曲は自前でレコーディングしたものを用意。リサ丸のように
カバーアルバムを出して、収録してもらいたい。
その際「I Need You 〜夜空の観覧車〜」も是非に。
ほのぴの笑顔に癒されろ。
その後歩いてビヨの会場へ。漫画にも書いてるけど400人キャパの
会場ではなく、タワレコの上のその倍は入る「クアトロ」で
やるべきだった。でしょ?
ライブハウスツアーは過去、コロナ騒動で流された因縁があり
そのリベンジ的なものだけど、近くで見れるのはありがたい。
(後方だったけど)
予期してなかった夢羽さんの卒業ツアーにもなるわけだけど、
ラストのライブビューイングはやってくれるんだろうか?
一岡さんがああいいう形で卒業し、その余韻も消えぬ間の
発表だったけど、以前から考えてたらしく、推測だけど
12人体制を崩すのは、勇気がいるしファンが悲しむので
言いにくかったのでは。そこで一岡さんが先陣を切って
卒業を決めてくれたので、少し楽になったのではと。
(汚れ役をかった一岡さんに敬礼)
「眼鏡の男の子」でもいつまでも制服を着てるわけにも
いかないし、5年もやったので満足なのだろうな。
その「眼鏡の男の子」は今ツアーのセトリにありまして
一岡さんのパートは西田さんがひとりつっこみのような
形に再現してて会場でも笑いが取れてました。
ソロコーナーで里吉さんが登場したとき「ガタメキラ」の
イントロが流れてきて、「まじか!」ってなったけど
自作ダンスの披露でした。あれを一人で唄うのは難儀。
あと西田さんの曲は私は全然知らなくて調べたら
「キャナーリ倶楽部」の曲でした。なんとレアな。
ライブハウスだからメンバーのお見送りがあるのかと
期待したけど、アンコールがあったせいかありません
でした。それでも存分に楽しめたのは言うまでもなし。
それから即タワレコに移動してまなかんの3回目を凝視。
今回のシングルはかなり売れると思われます。
5月に出るビヨの新譜も。
人生は「楽しむ」。
出来るときにやっておくのが大事なのだと痛感。
人生とはなるべく楽しむことと設定している。
サンライズイマジネーション
ウルトラ怪獣ケシゴムNEO3&ゴジラケシゴム+α
つぎのケシゴムは何がでるか楽しみです。