Trample Rigger
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

もうアメブロやめます

遅すぎる決断ですが、アメブロを抜けてどこか別のブログに移る事にしました。

今のところ移転先は未定ですが、とりあえずエクスポートのテストの為に忍者にアカを作ってみました。


http://yellowquokka.blog.shinobi.jp/


つか、エクスポートもロクに出来ないのなアメブロ……ツールでなんとか抜けましたが、なんか変なトラバのお陰で異様に手間取るわ画像の移植もせにゃいかんわで手間取りそうです。よくもありがとうアメブロ!こんちくしょう!

年末以来の俺&冬コミ新刊委託&拍手返し

gow


うん、すまない。

エスコン6はまだ微妙にやる気が無いから取り合えずギアーズオブウォーをやってるんだ。


いやこれ面白すぎますよ……単純にドンパチするだけじゃなく、戦局に合わせたポジショニング、銃弾の補給を考えるのが楽しい!普通のFPS/TPSに比べてよっぽど日本人向けなゲームになってると思うんですけどどうですかねッ!(誰に向かって言ってる)

あーまぁゲームばっかりやってるといろいろ響くんで、そろそろ前に向かって進みたいですよ、うん。

とりあえず久々にアケマスがっつりやりましょうかねえー



冬コミ新刊2種をとらのあなに委託しました→

興味のある方、冬コミ行ったけど買ってねえよバカ!という方はアキバか通販をしたら幸せになるかも……というか幸せになっていただきたいです。購入を検討される方は何卒よろしくお願いいたします。



めずらしく挨拶返し!しかも個人向けレスー

>_さん

名前はお聞きしませんでしたが、挨拶いただけた方ですね?ありがとうございましたー

昨年は夏ごろからバタバタしてあまり絵板に行けなかったので、今年はもっと行けるように頑張りたいです(´・ω・‘)ノ

新年のご挨拶(遅)

oebi15

寝正月を実践するんだー!という事でゴロゴロしながら律子さんにおせちを食べさせてもらっている図。

(この数秒後に「寝ながら昆布巻きは食べづらい」とゴロ寝終了)



あけましておめでとうございます。トランプルリガーのイエクオでございます!

今年も何卒よろしくお願いいたします(´・ω・‘)ノ


昨年末のコミケでは多くの方々にご迷惑をおかけしました。

もう何を書いても言い訳なので書きませんが、テンション低くかったりトンチンカンな反応ばかりで申し訳ありませんでした…


そんな訳で今年の抱負はコミケを乗り切る体力を作るという事にしたいと思います。

もちろん絵の方も頑張っていきますよー夏コミまでじっくり準備してひとつ上の男をめざすんだぜ。はいだらあー!



ここから年末年始の様子をかんたんにレポートしてみました。

激身内向けなのでそういうのが苦手な方はご遠慮してもいいんだからねッ!?(何故かツンデレ)



30日

・出発準備が滞り、睡眠時間3時間。始発のスターフライヤー(5時半)に乗るのは初めてなんですがやっぱりキツい……
・8時半にあかりん家に到着。あかりんも睡眠時間数時間(´・ω・‘)
・赤羽のまるます屋で飲む前に上野のキンコーズでペーパーを刷る。やっぱり同業者が多いっぽい。
・電車に乗る前に「今日はあったかいねー」とか話してたら電車を降りたとたん雨&寒風襲来。なんだこの死亡フラグは。
・ば。さんと合流して憧れのまるます屋へ入店。当初はご飯を食べる程度で考えていたのですが、居心地の良さに結局程よく飲んでました。
・タイムテーブル大崩壊(´・ω・‘)
・二人と別れて一人、熊谷へ。
・着いてみて建物のアレさにちと怯む。
・ギャラクシアン3だ!
・折角だからレゲーやるぜ!とスターブレード、メタルホーク、リブルラブルとウヘウヘしながらプレイする。どれもアレでしたが特にリブラブはどう操作していいか全く覚えてなくて号泣。
・ろまんちさん、鈴北さんとギャラクシアン3。ほんといいゲームですよ。感動。
・6時前に熊谷を出る。飲み会は遅刻だけど全く後悔無し!
・しかし、飲み会でビール2杯しか飲めなかったりすると流石に後悔……orz
・Heyでそめんさん、うえのさん、猫漢さんに偶然会う。『スタンド使いは引かれあう』のかーッ!?ズギャッ!
・あかりん家に帰ってパネル製作やダベったりで時間をひどくムダ使いする


31日

・何時間睡眠とかは聞かないで!
・到着自体がちっと遅れる。
・集合でトラぶる。
・スペースの準備が大ピンチ。
・思ったより箱が多くてスペースが酷い有様。
・委託本と見本誌提出で大惨事。
・挨拶に来てくださった方にロクな挨拶もできずorz
・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
・開始前にオワタ状態(´・ω・‘)
・テンションが低い事に自分が気付かない最悪状態。
・挨拶には行けましたが(それでもちゃんと行けたのかどうか怪しい)買う方がさっぱり。
・すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません。
・久しぶりに海上バスで帰る。この時点で大分グロッキー
・アキバであかりん、ば。さん、そめんさん、うえのさん、猫漢さん、岡崎(仮称)さん、ADOTさんと打ち上げ。途中寝てしまう……せっかくADOTさんが居るのにチクショウ!
・新年目前で帰還、なんとか年越しそばを食べることに成功。


1日

・朝からアキバへ
・新年昼からゴーゴーカレー。おせちも食ってないのにカレーだね!
・コミケ4日目はマジで無理ゲー。メロンはまだギリ、とらは詰んでる。
・仕方ないのでヨドやコトブキヤで立体物を見たり。
・この日、初めてSuicaを購入。便利すぎてガンガン使ってしまい、この後都合2回もチャージする事に(´・ω・‘)
・夜になってあかりん、ば。さん、そめんさん、うえのさん、ふじさわさんで飲み。直前に買ったガンダムやクレーンの戦利品でガチャガチャ遊ぶ大人げの無さ!
・そめんさん家に泊まる。


2日

・朝からぼけーっとする。
・誰も起きる気が無いので近所のなか卯でメシ。九州には無いのよなか卯。
・久々に絵板。しばらく描いてなかったですがメンツ代わりましたねえー
・昼にアキバでなゆみんとラーメン。
・するつもりが閉まってやがるッ!
・ちと移動して初代けいすけでカレーラーメン。ごはんがえらく行けるラーメンでした。福岡じゃこういうのは食べられないよなあー東京ならではの食の多様さはうらやましい。
・ゲセンでブラブラしてるとえらく調子が悪くなったので初詣をスルーしてなゆみんがアンアンしてる脇で横になる(´・ω・‘)
・スマ館の宴会に紛れ込む。
・時間になったのでさらヴぁ東京。今回は10時半着で余裕でした。

近況なんだって!

うえーいっす。イエクオです(やる気75%減)


冬コミ参加が決まってからこっち同人作業ばかりでしたー

毎回時間がありませんでした。手屁!っていうのもアレですし、ええアレですし。

で、今回こそはと気合を入れて取り組んでみた訳ですけど!……しかし終わってみると、終盤のテンパり具合は前回と対して変わらなかった気がします(´・ω・‘)

やっぱりねー前半のネームどんづまりとか中盤の息切れ具合がががががが。


冬が終わったら夏まではイベントに参加しないつもり(4月のtenjin be.には出るかも?)

なので次は色々じっくりやりたいなーと。こう言ってて出来ないのがいつものパターンだけど!



ゲーセンはもう当然行けてません。三大が気になりますが掘り尽された後から始めようと思います。そもそも変更点一切知らないんですよー軍師カードとか属性とかなんじゃー!?

冬コミでしんちろさんにでも聞くことにしよう……(´・ω・‘)


家ゲーもエスコンは手ェ出したらやばい!と思って封印してたらなんかゲーム自体微妙らしいですね。

アイマス機のお陰でやる気もかなり削げたので、今はライブアーケードでDLしたジオメトリウォーとパズルクエストをちまちまとやってます。どっちも短い時間でさっくりいけるので楽しいです。エスコンやオブリ(まだやってます)は冬コミ終わってからって事でー



最後にいままで更新できなかったお詫びって事で10月の双海オンリー本に掲載した

『パイタッチギルティー度レビュー』をうpしときます。


本自体はもう再版する気は無いんですけど、この部分はもっと人に見てもらいたいなーと思いまして……本来はパイタッチした時の罪深さをレビューするつもりだったのですが、そのテーマはテンションとかお酒のお陰で段々ぼやけていったのは内緒だ!

レビュアーは俺、AKRさん、ば。さんです。お二人には深夜に突然こんな企画にノってもらいまして本当に感謝です(´・ω・‘)ノ

cross01 > cross02 cross03 cross04


コミケ73参加情報

お久しぶりのトランプルリガーのイエクオです。

ようやく入稿を済ませまして久々にblogをいじっております。

原稿製作に大分時間をかけたつもりでしたが、気が付けばやっぱり余裕の無い状態で……最後の方は〆切ぶち抜きで印刷所の方にはご迷惑かけまくりでしたorz



ではここから冬コミ参加情報まとめー

何もトラブルが無ければ今回は2冊発行という事になります。


スペースは『三日目 東3ホール キ-07a”Trample Rigger”』になります。


gms


○Glacial, Marble Skies

  B5/32p/カラー表紙/オフセット誌 400円 [新刊]

 

はるりつこが泣いたり笑ったりする
頭の悪い本(良い意味で)


サンプル
gms01   gms02



b7r


○B7R

  B5/32p/カラー表紙/オフセット誌 400円 [新刊]

 

オールキャラがバタバタしない
頭の悪い本(悪い意味で)
当サークルでは珍しくゲスト様を招待させていただきました。


ゲスト様(五十音順)
うえのつよしさん、AKRさん、そーめん3本さん、MASSANさん


サンプル
b7r01   b7r02


○BlueSkies

  B5/32p/カラー表紙/オフセット誌 400円

8月の既刊。オールキャラギャグ本。


○R.R -one more win-

  B5オフセ本、多色刷り表紙、400円

6月の既刊。オールキャラギャグ本。


あとは委託でAKRさんの本とコミケでは恒例っぽいふじさわさんとの合同誌を置かせていただく予定になっております。


さて、入稿も終わったことだし後はペーパーだのディスプレイだの作りですが、前年に「本も出来たんだし、ちっとまったりー」とか言ってて、結局早朝便の飛行機に乗る直前までカッターを動かしてたのを思い出すと遊んでいられない気ががががが。


取り合えず今日はもう寝る!まともな内容のエントリーやレスは明日にまわしますすみませんぐんない!(´・ω・‘)

冬コミでます


hyoushi1231

表紙(予定)


うおぃえーイエクオです。


ここんとこアレな交通違反で罰金・免停でどしょんぼりと毎日だらだら生きている状態の俺ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

このたび、年末のマンガ祭りにサークル参加することが確定いたしましていえーい!ハーイターッチ!いやっはあああああ(空元気)



場所は 月曜日 東 キ-07a でございます。


新刊は一冊は出したいですが!出来れば二冊……できんのか?やってやらぁー!(D&Dの戦士ヴォイスで)

なんて表紙1枚に1週間以上かけた男の言うセリフではないカナ?

あーテンションあがらね。お酒のむか……そして永眠するデススパイラル(´・ω・‘)

三歩進…もうと思ったらバックワード5


raf01

こんばんわ、この時期になって去年の同人製作風景を思い出したトランプルリガーのイエクオです。

えー去年は作業が上京当日まで影響して、それはもうヒドかったので(主に飲み会で)今年はちゃんとスケジュールに余裕出してみたいんですが、なかなか作業は進まないもんですね(´・ω・‘)


表紙のラフを何日もガリガリやってるんですが、どうもしっくりいかず…で、随分前に描いたラフを引っ張り出して試しに描いてみるとなんかこれよくね?という感じに。

いい加減すぎるだろーとは思うけど、もう悩むのもアレだからこれで進めてやる!はいだらぁー!


落書きばっか


frag


ユニオンフラッグとティエレンは好き、ガンダムはヴァーチェ以外割とどうでもいいです(´・ω・‘)


なんかこういうラクガキばっかりやってたりします。

〆切り見えてきたんでテンション上げていかなければいけないんですが、同じタイミングで冬コミに参加しないお友達も分かってきてどうにもテンションが上がってこないどうも僕です!


今日はマンガの神様が降りる事を祈りつつ動画閲覧にいそしみたいと思います!



すんません嘘でした!ちゃんと頑張りますよー今晩中に表紙ラフ上げるぜ!

どうなんだ


ritsuko06

ういす。おはようからおやすみまであなたの街の航空優勢を維持するゼネラルリソース警備部隊です。

と見せかけてトランプルリガーのイエクオですよー!


今回はこんなの描いてみましたよ。

あーうん、また早まったよなイエクオはって感じだよねそうだよね!

まぁアレです。冬コミ原稿に向かう為の覚悟というか準備運動みたいなものだと思ってくだされーい!

これから冬にかけてどんどん頭の悪い自分になっていこうと考えておりますので、閲覧者の方には申し訳ございませんが残念な(スマ館的意味合いで)俺を見てくれーい!はいだらぁ!

落ち着きましたのでバトンだだだ!


hutami



どもも。鳥取のアレからようやく落ち着いたトランプルリガーのイエクオです。

鳥取は楽しかったですねー毎度の如く舞い上がりすぎて色々とご迷惑をおかけしました。

これに懲りずにまたお付き合いいただけると幸いです。


鳥取レポはえらく長くなってしまったので、別エントリーに分けております。

興味のある方はどうぞーぐだぐだレポですが(´・ω・‘)


次は冬コミ合わせで動こうと考えております。

幸い、先日来たハガキはちゃんとしたコードだったので一安心。

早いとこ入稿して早割り受けるぞー(といいつつギリギリまで作業するのがいつものパターンですが)




さて、ここからは久々にバトンをやりますよー

ハレさんからいただいたバトンでお題は『一番最近描いたキャラ』


最近描いたっつーたら双海……といいたいとこですが、今さっき律子を下書きしたのでここはやっぱり「秋月律子」さんで書かせていただきますよ!うへ!うへへ!うへへへへへへ!(壊)



1.このキャラのこと好きですか?

ハニー!大ー好きなの!(若本ボイスで)

好きだよ!マジ好き!丸星ラーメンより好き!(それはどう評価すればいいんだ)


2.このキャラのこと何て呼んでますか?

律子⇒律子、律子さん、律っちゃん、律ったん!律子!律子!律っちゃん!律ったん!(壊)


3.このキャラのイメージカラーは?

緑色らしいですが、個人的にはインディゴブルー。藍色ですね。

素朴、古典的であるけど飽きない。


4.このキャラのイメージソングは?

1曲選べといわれれば、得意曲は露骨すぎてちと避けてみたり……

んで「まっすぐ」を推しますね。最高の未来、突き進むぜ!ドラマティーック、エスセティーック、ファンタスティーック、ラーンディーング!(ストレイト=グッドスピード)


5.このキャラの血液型は何だと思いますか?

A型しかないですね。


6.このキャラの出てくる作品の中で「こいつとならくっついても許す!」っていうキャラは居ますか?

いるわけ無いですが、リツコスキーな作家さんのPならくっついてもいいと思う事しばしば。

人様の本を読むたびにせつなくなっちゃうの!らめええええええええ!


7.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

ダーリンしかないんだってばよ!


8.このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか一つできるとしたら?

まず願いを3つにしてくれ!


9.次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

>ば。さん「一緒に飲みたいキャラ」

>まつばさん「最近気になるキャラ」

>ピカ君「黒春香」

>そーめんさん「白石稔」
>ばて山きゅん「雪賊(ガッツorウサミミ)」



もう訳がわかんなくなってきたんで寝るぜ!(´・ω・‘)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>