お久しぶりです。
先日に引き続き超弩級少女の話題をば。
今回の4巻では、前巻で登場したモンタナも活躍する話で、
マナとの関係も大きく変化します。
自分の周りでも人気のある作品なので、このままアニメ化されないかなぁ、なんて思ってみたり。
お近くの書店などでぜひ手に入れて読んでみてくださいな(・∀・)ノ


かえる侍改造計画。 -毎日更新中!
かえる侍改造計画。 -毎日更新中!

お久しぶりです。
超弩級少女という漫画に最近ハマっております。
1・2巻はヒロイン(主人公?)のマナと敵とのバトルを描いた漫画だったのですが、
3巻はセンリやモンタナといった個性的な人物の登場で、
これまでの戦闘漫画とはうってかわって、
人間(カテゴリーD除く)の内面が描かれていて良かったと思います。
特にモンタナの過去は必読?!
お近くの書店などでぜひ手に入れて読んでみてくださいな(・∀・)ノ

最近更新していなくてすいませんorz


センター直前ということもあり、ひたすら知識を詰め込んでいる段階で、なかなかブログが更新できない状況に陥っています。


(しかも単に「○○を暗記しました」という報告ばかり続けるのもどうかと思われたので・・・)


しばらくブログをお休みにさせてもらいます。


次に更新するのはセンター試験が明けたあとになると思います。


受験生のみなさん、風邪などひかないように最後までがんばってくださいな。


それでは・・・



追伸:mixiの方にはたまに出没するかもしれません。


    「かえる侍」で検索すればたぶん出てくると思います・・・。

今日は先日の駿台模試が返却されました。


結果は・・・


E判定脱出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (ギリギリD判定)


今回は英語・数学・日本史で稼ぎ、世界史・国語で落とした感じでした。


英語は誤語削除が0/10なのですが、1(A)の要約やら英作文で稼いだ感じですかね。


数学は整数を28/40で切り抜け、図形は部分点を稼ぎました(^^;


日本史は何故か得点が総じて高かったです、これから伸ばそうと思っていたのに(^^;


世界史はほぼ無勉の近現代史が出題されたため玉砕・。


多少雑学やら常識でなんとか対処できるものもありましたが(^^;


国語は苦手の古文で失敗の連続、得点調整がおこなわれたあとも(ぁ

最近成績が落ちているので、そろそろ上がらないかなぁと思っていますorz


とりあえず今できることをコツコツやっているのですが、


この受験勉強はいつ終わるのだろう、3ヶ月後か15ヶ月後か・・・


最近ブログの内容が希薄化されてきていますが、その分勉強しているので安心してください。


いつかゆっくりブログを更新してみたい・・・


センター試験と二次試験の勉強の配分が上手くできないかえる侍です。


とりあえずセンター試験は政治経済と化学の勉強をやっているわけですが、


年内には一通り終わらせておきたいところですね・・・・


最近数学Ⅱ(特に図形と方程式・ベクトル)についても忘れている部分が発見されたので、


数ⅡB満点を目指す身としては、知識を補完しなければ;;


やることが多く辟易しています汗

今日も考査が返却されたので、結果を報告いたします。


世界史→92点


英語W→36点


現代文→73点


情報→65点


今日も可もなく不可もなくといったところでしょうか(^^;


世界史が今回も90点台を確保できたのが唯一の救いです。


昨日・今日とで数枚のテストが返ってまいりました。


英語R→47点


古典→76点


数学→61点


英語講読→48点


点数を明確に覚えていないので、大体の点数ですが(^^;


可もなく不可もなくといったところでしょうか。


とりあえず学校の考査よりセンター試験をがんばらなければ!

本日より午前授業開始です!


私の学校では考査後にスポーツ大会が行われるため、午前授業になるのです(^^;


普段スポーツとは無縁な私ですが、体格がそこそこいいからか、


ラグビー大会に参加することになりました。(3年連続)


ルールなども多少忘れてしまっているので、朝練習やら体育の授業で勘を取り戻していきたいところです。


あ、大怪我だけには気をつけます(^^;

今日も渋谷のWA塾にいってまいりました。


本日の科目は現代文→世界史→日本史→数学という時間割でした。


現代文・・・寝不足からか頭が働きませんorz


       詩の評論(東大過去問)という非常につまらないテーマだったこともあるのでしょうが・・・


世界史・・・たまたま昨日学習した中国史でした!


       昨日中に復習できなかったので、授業が良い復習の時間になりました。


日本史・・・好きな近現代史だったのですが、労働組合というあまり好きでないテーマがorz


       紡績・製糸という頻出テーマ問題に関しては取り組めたのですが(^^;


数学・・・これまで図形で悩まされていた数学ですが、今回は漸化式でした!


     東大模試でもほぼ無失点で通過できる分野だけに、今回はいつもより簡単に感じられました。


     実際簡単な問題ばかりだったのですが(^^;