~他山之石,可以攻玉~

~他山之石,可以攻玉~

呵呵 哈哈 嘻嘻 嘿嘿 by Yongshi


渤海大学国際学院
Amebaでブログを始めよう!

今日はいつも散歩する際に通っている横浜中華街で、あるお店に入ってみました。


すると留学中によく食べていたヒマワリの種を見付けました。



香瓜子


これですアップ

中国で売っている物と全く同じ物でした。

懐かしい~と思って迷わず購入しました。

当時は暇な時にはこれを買って食べてましたニコニコ


いつも通ってる場所でも気付かなかった発見があったりするんですね。

何だか地元を散策するのが楽しみになりました。


この「香爪子」って名前の通りいい香がするんです、食べだしたら暫く止まりません音譜



今日は朝から晩までクシャミがずっと出ておりましたガーン


何回くらいしただろうか、数百回はした感じです注意

もう一年分のクシャミを出し切ったかな。。。

それとも誰かが何処かで私の噂をずっとしてるのだろうか!?


落ち着いて何かすることが出来ない一日でした。



3月も中旬になり、大分暖かくなりましたね晴れ


だけど、、、花粉症の季節が来ました叫び

ここ最近鼻が痛くて参っちゃいますよ。

毎年この季節だけは駄目です。


中国に居た時は花粉症は発動しませんでした、日本はやっぱり駄目ですわ。

頑張って乗り越えますグー



昨日の大雪の影響で大変ですよガーン


幸いにして今日の天気は晴れですけど、全然溶けそうにない感じです。

明日出勤する際に靴がドクロなことになりそう。。。



大雪


少しでも多くの雪が早く溶けてほしい!!

雪なんて大嫌いNG注意



中国では春節を迎えて、私の地元横浜でもいろいろなイベントが行われております打ち上げ花火


中国の友達からは新年を迎えるたくさんのお祝いのメッセージが届きました。

二年前に肖の実家で過ごした春節がとても懐かしいですひらめき電球

またいつか肖の家族たちと一緒に新年を迎えたいです。


今年は馬年ということで、馬の漢字を使ったフレーズや同じ発音の字を馬に置き換えて縁起担ぎをしていますね。

みんなから届いたメッセージの中で最も多かったのは、「马上有钱,恭喜发财」でしたOK


そこで、私も馬年に因んで縁起担いでみました。

現在使っている財布が10年以上経ち、かなりボロボロになっているので、新しい物を購入することにしました。

馬の皮で作られている物にしました、お金貯まると良いなにひひ