こんにちは!!



ハッピーバースデー!!


暫く更新出来なくてごめんね💦


改めて更新出来て無い時お誕生日だった皆様


ハッピーバースデー!!


LALL HOSTEL


昨日無事千秋楽をむかえました。


来てくれた方も来れなくても応援してくれた方も本当にありがとうございました!!




本当に楽しい素敵な座組でした。
作品への向き合い方、そして稽古での向き合い方、それぞれのモチベーションが高いが故に作品が加速度的に上がっていきました。
とにかく稽古3日で全員か台本を離して通しをやった時、この座組は本当に凄いなぁと感心しました。せっかくなので一人一人感想を載せられたらと思います。
長くなりますがご了承ください。

脚本・演出:大部恭平さん
今回初めましてだったのですが、本当に作品への愛が強く、最後の最後までお客様に楽しんで頂ける公演を心がけていらっしゃる姿に本当に心打たれました。そんな素敵な方が書いた脚本も本当に愛に溢れているというか、幸せがいっぱいの作品でそしてキャラクターそれぞれ本当に魅力的で筑紫と言う役を本当に心から愛する事が出来ました。

そして演出も本当に丁寧且つ大胆でお芝居を心から愛してるのがビシビシ伝わって、作品の熱量=演出家の熱量なんだなぁと本当に思いました。

今回出会えて幸せでした。今後もご一緒したいなぁ。


堀田怜央さん@綿貫勇人

初共演!!圧倒的なイケメン!!稽古初日から台本を外して完璧に台詞を入れてくる姿に彼の覚悟と言うか、責任感と言うかこの座組を引っ張ってくれようとしてくれる姿に感謝と共に感動してました。いつも座組を気にかけてくれる気遣い。ナチュラルで相手へのお芝居の渡し方、受け方が本当に上手でなおかつしっかりと心を震わせる繊細な演技も本当にお見事で、一緒に舞台の上に立っているだけで幸せを感じられる方でした。最高の座長!!本当に大好き!!今後も仲良くしてねw


未菜さん@水瀬ひまり

初共演!!初舞台!!へ?初舞台!?嘘でしょ?
稽古初日から台本を外してましたよ?
とても初舞台とは思えない堂々たる演技や振る舞い。本当に自然な演技でその場に溶け込み相手の目をしっかりと見て精一杯気持ちを伝える姿は引き込まれてしまいます。真面目なだけじゃなくて心に込めた熱い思いもひしひしと伝わり、何より作品を本当に愛してる、楽しんでるのが分かり一緒に共演出来てとてもハッピーな時間でした!!
素敵なひまりをありがとう!!



鈴木翔音さん@坂間誠一

しょーんくんとはもう3回目かぁ。もちろんお芝居への抜群の信頼と安心感があるのだけどこの人の魅力はやっぱりチャレンジ精神!!兎に角お芝居が好きなんだなぁと。初日から台本外して、毎日日替わりで小道具持ってきたり作ってきたりw。役を作品を良くすると言う彼の挑戦が座組に素晴らしい相乗効果を生んでどんどん皆が良くなっていきました。しょーんくんは今回の座組に無くてはならない人。

こちらも本当に素晴らしい坂間をありがとうございました!!



野田真実さん@原田礼子

初共演ののだまみ。稽古重ねて行くうちになんか小谷の「ほいでほいで?」がツボったらしく仲良くしてくれました。身長差生かした芝居ものだまみとだから出来たこっちは小谷のツボですw

お芝居に曇りが無いと言うか、演出家さんに言われた事を表現と言うキャンパスに書き写したかのように的確にそして大胆に演じるそのセンス!!礼子はのだまみだから出来るのだまみの礼子だから魅力的なんだなぁと本当に思います。


結城駿さん@東雲源太

あんまり絡むシーンが無かったので良く覚えていません。

あっ、嘘ですw。しゅんは現場に本当に必要な人。何よりも細かい気配りと配慮と空気を読んで雰囲気を盛り上げる天性の才能があります。そのしゅんの空気感が絶妙に作品にマッチしていると言うか中和してくれると言うか、バランスが本当に良い!!舞台上にいるとしゅんが空気を5段階ぐらいあげてくれているのが本当に良く分かりました。座組にとても大切な1ピース。一発ギャグもめちゃくちゃ好きだったなぁ。1回も笑わなかったけどw


じんさん@柳美羅

今回初共演のじんちゃん。小谷の相棒ですね。

役的にも早く仲良くならないとと思って「敬語禁止令」を下しましたw。でもそんな事しなくても彼女の持ち前の明るさや人の良さや真面目さで座組の人気者で皆と仲良くなってて、小谷ともすぐ打ち解けてくれました。演技だけで無く人としてもとても魅力的な人だなぁと思いました。お芝居してても常に周りへのフォーカスを怠らない視野も広い、いつも明るく気を使い盛り上げる最高のパートナーでした。1番助けてくれたかも?本当にありがとう!!

田中杏佳さん@来栖千咲

初共演の杏佳ちゃん。最年少。今回のもう1人の相棒。まぁ天才よね。器用なのは見てて分かるんだけどそう言うレベルじゃないよね。歌も上手いし声もいいし演技も抜群だし。でも小谷的にはたまに見せる悲しい顔とかそう言った所に一際お芝居が乗っかった瞬間がとても魅力的だと思う。きっと内側も本当に綺麗な人なんだなぁと。表現力の更に上を行くと言うか。今後もどんどん素敵な女優さんになって行くんだろうなぁ。共演出来て良かった。杏佳ちゃんもいっぱい助けてくれてありがとう



東達也さん@弓崎琉輝亜

2回目の共演!!稽古の合流は皆より少し遅れたんだけど、達也ってその場にいるだけで空気が変わる独特の存在感を持っていて、それでいて全ての空気を掌握するパワーと影響力が本当に凄くてマジでいい俳優さん!!誕生日プレゼントですってアミノバイタルくれたりする普段は優しくて可愛い所もいっぱいあるんだよ。可愛いくない?今回の役も当て書き?ってぐらいピッタリハマっててめっちゃ好きだったなぁ。毎回のアドリブは本当に笑わせて貰いましたw



真田真帆さん@春原佳純

まほちゃんも初共演。なんだろう?天真爛漫なのかと思ったらやっぱり天真爛漫w。でもすっごい良く人のお芝居を観てる人で自分に出来る事は無いかといつも探してて、あぁ根っからの良い人じゃん!!って思いました。振り幅の広い役回りでもあったのですがでもとても緻密な繊細なお芝居も要求されてそれを簡単にこなしてしまう生まれ持ったセンシティブな感覚がきっと演技に出てるんだろうなぁと。あとめちゃくちゃ笑い上戸だから俺の後ろに隠れていつもこっそり笑ってた事をここにチクリますw



富山バラハスさん@皆藤大和

初共演のバラハス。バラはホンマに凄い。座組のムードメーカーでもあり作品を根っこから支えてくれてる縁の下の力持ち。いつも明るくいじられたりボケたりしてるんだけどそれすらもきちんとバラの中で意図してやってて、実はこれって万人が出来る訳じゃなくてバラハスだから出来る事で空気と臨場感を役者感のバランスをいつもアンテナ張って動いてくれてるんだなぁと最早尊敬の粋に達してます。

バラハスみたいな役者になりたいなぁ。
いっぱいありがとね✌️

あー!!!!!!
語彙力!!!!!
無い!!!!!!

兎に角本当に誰1人として欠けたらダメな最高の座組であり作品でした。

演技に勝ち負けなんて無いけどもし勝ち負けがあるなら「優勝」でしょw

そしていつも暖かく座組を見守ってくださった演出補佐の坂元さん。
代役でいっぱい活躍してくれた佐藤さん、兵動くん。
支えてくださったスタッフの皆様。本当にありがとうございました。

拙い文章でごめんなさい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。