「この2年でいい男になったね。これからもドンドンいい男になってね」

昨日、そんな身に余るお言葉をいただき、近くに自分をちゃんと見てくれている人がいる幸せを感じたのです。

だから上司に月曜の朝から「お前なんてこんなもんや」と叱られても凹みません。

さて、今日も頑張ろう。
先週、インフルエンザにかかりまして

木曜に会社早退して

本日までお休みいただいてたの

まぁ、土日挟んだので

実質休んだのは1日半


それなのに

出勤してパソコン立ち上げて

メール見たら

40通程メールきてて

リアルにもっかいインフルで休みたいと思ったの

キャバ嬢だってこんなにメール送ってこないよ、たくっ

まぁ、もらったことないけど


1日半で浦島太郎状態、負け組!

今日は上司とクライアント先で商談。

お相手は女性担当Yさん。

Yさんは打ち合わせ中に手首や足をポリポリかくオッサン的な一面もあるけど、気さくで笑顔が凄くチャーミング。

本社の販促部門に異動になって間もないけど、男社会で頑張る全力ガールなのだ。


そんなYさんは同性からも異性からも好かれるタイプ。



無論、僕も結構タイプ壁]ω・)ニャ



「Yさんのために面白い企画を提案して、売り上げに貢献したい!」

イケメソ上司の巧みな商談術にすっかりご機嫌なYさんの笑顔を見ながら、僕はそう心に誓ったのだった。




・・・商談後

Yさんと笑顔でお別れした瞬間、なぜか鼻血が噴き出すハタダ。

そんなハタダを見て、
上司がひと言。

「俺が必死に商談してる時に、お前いやらしいこと想像してたやろっ!」





僕は無実だっ!!!


濡れ衣モロ被り営業、負け組!

photo:01

突然ですが、ここにブログ再開することを宣言します。

最後にブログを更新したのは、
確か2011年の3月頃。

「さらば!俗世間!」という捉え方によってはコイツ死ぬんじゃね?と思わせるような意味深な文章を残し、
1人伊勢志摩パワースポット巡りに向かった23歳の春。

あれから色んなことがありました。
ハタダも社会に出て3年経ちました。

仕事では2年勤めた印刷会社を退職し、去年の6月から広告会社で働いております。
忙しくてヘトヘトな毎日ですが、
クライアントと上司に恵まれ、
楽しんで仕事させてもらってます。

また、プライベートも愉快な仲間と相方さんのおかげで結構充実しちゃってるのです。

たぶん今、ハタダはリア充してます。
Facebookでもリア充っぷりアピールしまくってますもん(笑)




でもね、やっぱり凹むこともあるし、
意味もなく毒づいたり、不毛な文章書いたりもしたいわけでして.....




だから戻ってきたんです、ここに。



ただいま、僕だけのアトリエ








久方ぶりの定時退社なウェーンズデェイナイト。

iphone使い始めてからメッキリ触らなくなったVAIOたんのスイッチを入れ、

これまたハタダの頭の中の消しゴムによってその存在を消されかけてたブログたんにアクセス。


アメブロ開いてアラ!ビックリ!!

なんとまぁ、前回の更新は昨年の9月16日ですかい。

学生時代は真面目なことからしょーもないことまで

綴りたい文章がぽぽぽぽーんと頭の中に浮かんで

気が付きゃ小粋なリズムでキーボードを叩いていたのになぁ。


社会人になると筆不精になるんですね。

社会人になっても

アッチにふらふら~

コッチにふらふら~

こそこそモソモソしてるので書くネタは色々とあるんだけどね。

如何せん平日は仕事に忙殺され、

休日は溜まり溜まった色んな欲求を解消するのに必死こいてたもんで

呑気にブログ書いてる場合じゃなかったのよ。


それでも今日こうやってブログを書いているのは、

9月から担当してる大型案件がめでたく本日下阪を迎えたからなのだ。


※注意・・・「下版」とは印刷会社で働く人間にとってこの世で1番ハッピーなワードである。

       気になる人はググってみよう!


担当したのは某教育系クライアントの商品カタログ6冊。


総ページ数=約4800ページ(笑)



月の最高残業時間=85時間(苦笑)


部内で3か月連続残業時間ワースト1(毒笑)


Mr.残業っ子の称号をいただきました(泣笑)



・・・・まぁ、今となってはこれもイイ思い出。

思い出はプライスレス!










なーんて素直に思えたら幸せなんだろうけど、お生憎さま。

小生、そこまでお人好しではありませんことよ。

しばらくは何と言われようと定時退社の事務系OLライフを満喫してやるんだから!



とりあえず来週の月火は2月の休日出勤の振休で4連休になったので、

ぶらりひとり旅にでも出かけようかと画策中。



さらば!俗世間!

あばよ!アホクライアント!

春はもうすぐそこ。