最近、新しい旅立ちをすることにしました。


心の整理をするために、旅行にも行き、リフレッシュ^^


自分らしい自分に、なれるように。

自分らしさを大切にするように。


このことで気づくこともたくさんありました。


中には、変なこともあったりして、

以前よりも仲良くなる人もいれば、

手のひらを返したように冷たくなる人、、、離れていく人も、、、。

もしくは、対応ががらっと変わる人も、、、。


私を見ていた人もいれば、私に付随している人や社会性を見ていた人がいた、、、ということ。


このような状況になるであろうと予想していたものの、小さなほころびが時間がたつにつれて、もっと大きなほころびに感じられ、傷ついていた自分にも気づき・・・。


人生って、簡単じゃない。

でも、この地球に生まれて、1回きりの人生。楽しもうなんて思う。

そう、どんな状況下でも、生きれるという喜びと、人と自然と建物と、周りのすべてのことに触れられる、携われる喜びを大切にしようと、最近は思うのです。


もっと、高く、もっと晴れた、もっと透き通るようなハートになろう。

どんな人が何をいおうと、小鳥のさえずりのように聞こえる自分になろう。

そして、そんな自分の経験が少しだけ、人の役に立てたら、それだけで、私の人生、めっけもんだ~


まったく困っています。。。 ためいき


11月4日からブログの閲覧ができなくなりました。 他の人のアメブロブログが見れないためいき


それでも、自分のブログへの書き込みはできるので、記事は書いていました。


11月26日からは、HOMEまでアクセスするのに1時間以上かかるようになりました。ためいきためいき


昨日の夜は、まったく開きません。 文章がかけないストレスが・・・ふつふつ。。。ためいきためいきためいき


しかたないので、ダイアリー張を作り、書き書き… こんな調子なら、、次回このページへアクセスできるのもラッキーなとき・・ということになります。 ためいきためいきためいきためいき


11月中旬に広州へ行き、同じPCからアクセスは問題ありませんでした。


なぜ上海からはアクセスできないのか・・・


ご存じの上海在住アメブロの方教えていただけると助かりますが…


アメブロに問い合わせても、「アクセス制限はしてない。調査中」とのこと・・・ためいきためいきためいきためいきためいき


不便・・・ただでさえ、中国からのアクセススピードは遅いというのに・・・・



ぶつぶつぶつぶつ・ぶつぶつぶつぶつ・・・・うううううううううううう・・・うううううううううううう

先日、戦略マーケティング研究会へ久し振りに出席しました。


象印のW総経理がお話になって下さいました。


5年目に入り、黒字化した、

話しぶりも自信に満ちておりました。


営業のエリアマーケ

各種草の根キャンペーン 等々 成功の秘訣をお話して下さいました。


私から見た黒字化したポイントは、炊飯ジャーにおける

1.高品質商品

2.市場導入時期


これにつきるかと思いました。


また、お話の最後に「中国でビジネスを成功するための5つの「あ」」が妙を得て、おもしろかったです


1.あわてない

2.あせらず

3.あてにしない

4.あきらめない

5.あなどらない


とかく、日本人は、他国の人より人がいいです。


5つのあ 心の片隅に覚えておくといいかもしれません。