コンバンハ。またまた忘れた頃に更新するダメなワタクシです。

こんなのんびり過ぎる更新な為、久々更新しようと思うと毎度新たな機能が追加されていたりしています。

が・・使い方全くわからず>調べろよ

いよいよ杰倫の新譜、発売です!ってまだ手元にありませんが。

台北、上海、シンガでのコンサも決まりましたが、残念ながらワタクシは仕事でどれも参加できず(涙)

まだ決まっていませんがきっとやるであろう香港に一発勝負をかけます!!!


そうそう。更新サボッている間にとんでもない事件を起こしてました。ワタクシ。

ショウちゃんの初日本ライブチケを張り切って発売日に購入したワタクシ。

なのに・・・なのに・・・夕方からのライブだったにも関わらず、アホな子のワタクシは何でか寝坊。

17時開演なのに16時に起きた。どんだけ寝てんだ!!!

言い訳をすれば、この頃休みが単休しかなく仕事が残業、残業で忙しく疲れきっていた。

んな事はいい。とにかく寝坊した。しかも友人2名分のチケも持ってという最悪の事態。

そして、家を出るときに何故か!!パニック状態だったにも関わらずチケの入った封筒の中を見て「あ、これいらん!」と余白のついてた紙を捨てる、というワケわからん行動をする。これが後々更なる悪夢に。

電車、タクシーを乗り継いで17:15に会場へ到着。既にライブは開始していた。

友人達に平謝りして、急いで会場へ。チケ、チケ!!と出すと・・・なんでか2枚しかない。

え??3枚あったハズ・・・って・・・あーーーー!!

アノ捨てた余白のついてた紙にもう1枚のチケがついていたのダッタ。

スタッフに事情を説明するもスタンディングの為、チケが手元になきゃダメですと断られ(当たり前)とにかく友人2人に行ってもらいワタクシ、高いチケ買ったにも関わらず入れない始末。トホホ・・・。

しばし外で聴いてました。ハイ。

いつもは私、必ず前日にはチケを確認しバックに荷物きちんと用意するのに何故か!!この日はやらんかった。そして寝坊。そしてチケ忘れる、と漫画かよ!!と自分で突っ込みを。

帰るかな・・・と半べそ状態で渋谷の街をふらふらと。気づいたら私、ご飯も食べてなきゃ水1滴も飲まず、トイレにも行ってない状態で家を出た。お茶でもすっか・・と思っても土曜日夕方の渋谷。どこのカフェもいっぱいでカフェ探しにさまようハメに。どこまでもついてない。しばらくさまよってようやく1名分の空きのあるカフェ見つけてお茶をしていたら友人から「終わったよぉぉ」というメールが。そしてライブへ行った友人達と合流してヤケ飲み、ヤケ食いを>笑。

そして22時過ぎに店を出て、友人が「H&M見たい!」と言い出し、閉店間際のH&Mへ。

ここで見事なミラクルが!!!!

ボケーっと店内を回って見ていたら、Men'sフロアーで鏡の前で服を合わせてるサングラスを掛けた男の人が。

夜でお店の中なのにサングラスって・・・。服の色、よくわからんだろうに・・・と思ってガン見していたらなんと!!

ショウだった!!!!!えぇぇぇぇぇぇ。ビーーーックリ。

「ショウちゃん!」と声掛けたら振り向いて「ハイ!」だった>笑。

「ライブ良かったよ~」(私は外から聴いただけだが)>ナイショ

と言ったら「来てくれたんだ!アリガトーー!!」と満面な微笑。

握手してもらいました☆

よく見たら店内にダンサーやショウのママもおりました。皆さん勢ぞろい。

ちょうど閉店だったので一緒に外へ出されて、店の外で「バイバーイ!また日本でライブやってねぇ~」と声かけたらちゃんと笑顔で手振ってくれました。イイ子だわ・・・。

もちろん会話は全て日本語です。日本語できる明星、バンザーーーイ!


って・・神様ってホントにいるんだ・・・と実感したワタクシ。

崖っぷちから突き飛ばされて絶望の淵をさまよっていたワタクシに救済を☆>自業自得だが

きっとかわいそうに思って最後に生ショウに会わせてくれたんだわ。と思ってます。

まっすぐ家に帰らず未練たらしく渋谷グデグテしてて良かったぁぁぁぁ。

偶然街でバッタリは樂ちゃん以来。無欲バンザー--イ!!

何事もギラギラしちゃいかんのだな。ハイ。


とまあ日記更新してない間に起こったKAORI事件簿でした。

家に帰った時、ゴミ箱にチケ1枚あったのにむなしくなりましたが。

ショウ、最後にありがとう!非常感謝!!これでショウがトラウマにならずに済んだよ>笑


教訓:チケットは中身を仕分けせずに全部持ってゆけ

またまたご無沙汰してしまいました・・・・

冬は毎年フィギュアスケートに夢中なんですが、今年は特に!オリンピックがあったのでいつも以上にエキサイトしてしまっており、完全に明星はそっちのけ、と化しておりました・・・。

(唯一1月に行ったショウとずんのファンミぐらい)

幸い、ジェイチョウさんも宏さんも映画に忙しくて音楽活動そっちのけだったので活動がなくてヨカッタ・・・。


で。1月のファンミはどーなったんだよって???

なんか遠い記憶になってしまい・・・

ショウに握手してもらったのとずんに声かけてもらった事ぐらいしか覚えてない。

ビバ☆通路側席☆

ここんとこずんのイベントはウマイ事通路側の席になる事が多い気が。

お一人様参加だからかしら?>関係ないと思われる

単なる運がいいだけか・・・。職場の人が少なくなったので、中々連休が取れずに海外へ行けないから台湾イベにまで参加できないので神様がかわいそーだと思ってくれているんだわ・・・・・☆ミ

あーーー。通訳が周先生で。うっかりショウの発言を訳し忘れたところがあったらショウがすかさずに「最後の部分訳してないよ~」とツッコミされてたっけ。これには周先生も苦笑い。

日本語がなまじできちゃう明星には通訳もやりづらいだろーなっと。

司会者、ショウ、周先生、会場と日本語で盛り上がっていたらずんが「ボクだけわからない!!」とスネたのがかわいかったわ☆

と少しづつ思い出してみました。>中途半端な記憶


いまひとつ明星に戻れなかった理由ってのが・・・

私の応援しているフランスのブライアン・ジュベール選手。オリンピックでありえない結果ですっかり落ち込んでしまい以降スランプになってしまいひたすら心配で心配で。

世界選手権で見事復活できたのでひとまずホッ。

シーズンも終了したので、明星にそろそろ復活しようかと>笑

その前に、高橋大輔くんや真央ちゃんらが出るスターオンアイスを観に行くんだわ!

(まだ明星復活できないじゃないか・・・)

んでも今月は!!ショウの日本初LIVEを観に行ってきます!!!

楽しみだわーーー。やっと活動らしい活動が>笑。

新年快樂!!!

ものすごい久しぶりです!!長いこと放置していてすみませんでした・・・。

なんとか生きてます☆

この半年近く何してたのかって??

仕事も人が増えたのでひと段落。だったら何してた???

特にこれといった変わり映えのない生活だったんですがね、実は。

ただ単にmixiのアプリにハマっちゃってそっちばっかで遊んでしまいblogが放置しっぱなしに!

というのが理由です。すみません。

そしてお目当ての明星達も中国でのイベントばかりや映画の撮影などなどで全く動きがなかったので

ファンシー活動は全くと言っていいほどしておらず普通の人の生活を>笑

樂ちゃんに関してなんて活動なさすぎでほぼファンシー強制卒業させられた感が(汗)

そんな感じでした。ホントにすみません。

今年からはまたblog復活させたいと思います♪

さっそく今日は久々ファンシー活動してきました。

ショウ・ルオ&うーずんのホットショット発売記念イベントへ参加してきました☆

久々のずんだよ☆☆かっこよかった~~運良くすんごい真近で見れたし!

ショウには握手してもらえたし!

詳細はまた後日書きます。オタノシミニ。

そのショウですが、明日(12日)21時から東京MXのゴールデンアワーに生出演だそうです!

東京にお住まいの方、チェック、チェックです。私も明日は21時迄に帰らなきゃ!

そして4月24日(土) SHIBUYA-AXにて「SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL」LIVEが行なわれます!

17時スタート、スタンディング8,400円。少々お高いですが(言っちゃった)ショウのLIVEなのでちょっくら行ってみようと思っております。

先行予約は1月13日から始まります! コチラ

さぼらずにファンミ詳細あげなきゃ(汗、汗)


またまたご無沙汰してしまいました。

変わらず生きてます。

そしてまた仕事が多忙となり、家に着くのは毎夜23時・・・

そんな生活を続けております。

お陰で不本意ながらミーハーごととは全く無縁で仕事の鬼(なのか?)

と化しております。

今年の夏は恒例の台湾修行の旅にも出れず・・しょぼん

てかその夏修行のお目当て、宏サンの活動がないんですけどね。

今年の夏は中国でのお仕事みたいだし・・・。

そいや、音楽マン日本コンサの話はどこへ行ってしまったのか。

なんつー中途半端な音楽マンなんしょ。そんなだから不法ダウンロードがはびこうワケだ。

※音楽マンは不法ダウンロードをするモノ達をやっつけるお仕事・・だったハズ・・

もはや昔の話になりつつあって忘れかけとる。

音楽マンコンサが完成しなきゃ新譜に取り掛からないんじゃないの?アノオトコ。

えぇぇぇぇ。んじゃ一体次の新譜はいつ出るんだか・・(遠い目)

宏サンには期待しないで色々待つこととしましょう・・・。ハイ。

心の片隅に宏、ぐらいでちょうどいいのかも(酷)

(と油断していると大きな落とし穴に落ちそうなワタクシデス)


おっと、古いネタですが皆既日食、部分日食でしたがかすかに見えました!by.東京

ホントもう古いネタだね>笑

でも感動しました・・・次は26年後・・・。

頑張ろう。>何を?

コンバンハ。

夏に向けて仕事がまたまた忙しくなってきたワタクシです。

でもまたひどい眠り病にかかっており家に帰ると眠くて眠くて仕方なくグーグー寝てしまっております。。

なので引き続き中華芸能情報に全く疎くなってしまっている!

そんな風にぼけーっとワタクシは日々を過ごしている間友人達が次々台湾へ渡航しに行っております。

本日も友人が台北に旅立ってゆきました。。。ウラヤマシイ。

お休みが取れないワタクシは一体次回はいつ渡航できるのやら。


さて。先月渡航してきた友人が行って来てくれました。

杰倫サンの新しいお店。スイーツ店「Mr.Qute

いきなりケーキの写真だけ送ってきて「さてここはどこでしょう」とわざわざ台北からメールしてくる友人>笑

でもケーキだけで「Mr.Qute」だとわかりました。ええ。ファンシーですから☆

このお店、当初どこに出来るのか??と思ったら・・・「Mr.J」の隣だった・・・。

しかもMr.Jの壁ぶち抜いてお店同士が繋がってるし!

友人曰く「かわいらしいお店」なんだそう。

フルーツを使ったタルトが多いとの事。

因みに友人がオーダーしたのはコレ。



KAORIの中華ファンシー的生活-0711
友人撮影


マンゴータルト。ドリンク付で250元。てんこ盛りです>笑

他のフルーツタルトもどうやらてんこ盛り放題の様です。景気のイイお話だ。>なのか?

あーーー行ってみたい☆☆

次回台湾へ行った時のオタノシミニします♪


「Mr.Qute」を取り上げた台湾の番組ありましたのでご覧下さい。 コチラ

場所はMr.Jのお隣です。MR.Jの地図見て行ってネ。 コチラ


肝心な杰倫サンですが、今年秋頃に新譜発売して来年から新たなワールドツアーを開始するのだとか。

おおぅ。台湾に行くチャンスが☆☆

てかそろそろイベント目当てじゃなくて単なる観光で台湾へ行きたい気もするワタクシでした。

(とか言ってイベントなきゃ物足りなさを感じるクセして・・・)

コンバンハ。ほっておくと更新しないナマケモノと化したワタクシデス。

全てにおいて面倒クサクなり、中国語を読むの面倒だから全然新聞のチェックもしてないありさま。

誰かこんなナマケモノな私を救ってくだされ。


更新なまけている間に最近は海外のイベではなく日本のイベで忙しくしているワタクシ。

今回は・・・

行って来ましたよ。『石原裕次郎二十三回忌
今回は国立競技場を貸しきって行なわれました。
事前に5万人に記念品プレゼント応募がありましたが75万通来たとかで 見事ハズレました・・・しょぼん

が、式典だけには参加してきました!
友人に事前に行く話しをしたところ「若い娘が行くトコじゃないよ!」と言われましたが・・>笑

確かに・・平均年齢かなーり高し。
んでも若い子達もちらほらおりました。
しっかし20代前半っぽい子達は何見てファンになったのか気になるトコロ。
んで、朝9時から法要があるとこのとで朝の7:30から張り切って行ってみました!が・・どーやら徹夜組が600人程いたそう・・ 死んだ人にすげぇ~(by.母)


KAORIの中華ファンシー的生活-0705
入口。7時から開場だったんですが既にすんごい人・・
マスコミが入口でLIVEしておりました。


KAORIの中華ファンシー的生活-0705
張り切ったつもりですが整理券GATE1。


徹夜組600名がアリーナ席で朝から来た人々がGATE4→3→2→1・・・(以降続く)の順番。なのでスタンド席では4番目デシタ・・まだまだダナ。


KAORIの中華ファンシー的生活-0705
遅れて9:15に法要開始。すんごい豆粒ですがまき子さん&石原軍団。
(渡、舘、神田、徳重氏達)


KAORIの中華ファンシー的生活-0705
なんと!一般席に宍戸錠氏が!!(豆粒ですが一列目白髪の男性)


すんごい囲まれて握手やら写真求められておりました。
遠い距離なんですがすぐに宍戸錠だとわかったワタクシ。
「遠目でも宍戸錠がわかるオンナ」>何だそりゃ


お坊さん登場時に合掌してください、と案内があって合掌していたらなんと出るわ出るわお坊さんうじゃうじゃ。

「えぇぇぇ!一体いつまで合掌してりゃいいんだ??」と皆疑問に思ってたハズ。>多分
最終的には120人いたそーだ。今日は寺、大丈夫なのか??
そのお坊さん120人が20分間読経しながらなんかマスゲームみたいのしてた。(実際はマスゲームじゃーないヨ)


KAORIの中華ファンシー的生活-0705


そしてまき子さん、渡社長からご挨拶が。
詳細は新聞記事を(略す) コチラ

最後に渡社長が「天国にいる裕次郎にみんなの声を届けましょう!私が『裕ちゃん』と叫んだらみんな続いてください!」 と言いでっかい声でアノ渡哲也が!大門が!(古っ)
「裕ちゃ~ん!!」・・カワイかった・・・ちと萌えた>あほ
そして法要は終了して献花台へ。


KAORIの中華ファンシー的生活-0705

ゾロゾロっと。
「ワタシタチはそんな本気ファンシーじゃないから後ろでいいよねぇあせる」と相方と話していたクセして気づいたらワタシタチ、最前列陣取ってた・・・。そして遺影ど真ん中ストライクゾーンで献花。本気じゃんか・・・
因みにお花はカーネーションが用意されておりました。


午後1:30迄に5万3000人か・・この本気モードな人達の中にバッチリはいってるじゃん!!ワタシタチ>あほ
会場で無料でポカリスウェットと新聞の号外、青いビニールの袋(ありがとう石原裕次郎23回忌、と記載アリ)を頂きました。
ご飯を食べに行ってゆっくりしてからの帰宅の道程。

一人で電車乗っていたらやたらとオバ様方から「あら!行ってきたの??すごい!どうだった?」
とか「ひょっとして当選(お土産)したんですか?」と聞かれまくり。
ひょぇぇぇぇぇ~!!青いビニール袋持ってるだけで裕次郎帰りだとバレるとはえっ

(文字は裏面にしていたのにっ!)
こんなに電車で知らない人から話しかけられたのは初めてダヨ 汗


ところで。最大の疑問を皆さん思っていますね。

『何故KAORIは石原裕次郎の法要に行ったのか??』

無料だったから単なるミーハー?

いえいえ。とんでもない!!私、ちゃんと裕ちゃんファンシーでしたのよ☆

子供の頃同級生がジャニメンに夢中になってる時にワタクシは裕ちゃんに夢中でしたもの。

みんなに「オジサンじゃーん!」と言われても私は大好きでした。(シブイ)

亡くなった時は本気で泣いた記憶が・・・。

亡くなって22年経った今でもこんなに沢山の人達から愛されてる石原裕次郎氏は偉大だなぁ・・

としみじみ感じた1日デシタ・・・・。

コンバンハ。

仕事でぐったりしてしまい、書こう、書こうと思ってなかなか書けずにいた映画の事を。


実は「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」を観に行く前に実は1本映画を観てきておりました。

しかも張り切って朝っぱらから初日舞台挨拶付上映>笑

観てきた映画は・・「ウルトラミラクルラブストーリー」

ええ、ええ、松ケン見たさに舞台挨拶行っちゃいました。サンバじゃないよ。

私の回は上映後の舞台挨拶。

映画はまず真っ先に言いたいのは・・字幕つけてクレ・・・。

全編津軽弁なので洋画並みに何いってんだかさっぱりわからない。

特に松ケン。早口なのでさーっぱり。

とはいえ実は10代の頃劇団に入っていたアタクシ。その時にやはり全編津軽弁の芝居に出る為にちゃんと津軽出身の先生について津軽弁の勉強をしたというのにっっ!!!>ナイショにしていた過去

慣れてきたらだんだんわかる様になり「なつかし~」と思いましたが。。。んでも字幕必要ダヨ!!

この映画は実に不思議な映画。

無農薬野菜で農業をおばあちゃんと営む子供みたいな陽人(脳が人とは違う経路になってしまってるそーだ)が東京から越してきた保母の町子に恋をしてしまい、強引なほどにアタックを続ける。

その町子は恋人を事故で失ってしまっていた。その恋人は事故で首を失ってしまい未だ首は見つかっていない。

ある日畑で遊んでいた陽人は農薬を浴びてしまい、それから陽人が変化をする!

町子に好かれたい陽人は農薬を浴び続けるが・・・。

うーん。正直ぽかーん、な映画だった・・・・。

陽人が町子を好きなのはわかるけど、町子の陽人に対する気持ちがさっぱーりわかんない。

なのにいつの間にか一緒に住んでるし。でも町子に愛があるとは全く思えない。

結末も・・えーーー!そりゃないっしょ。ナニソレ。でした。

ごめん、最初から実は全然期待してなかったんですけど>言っちゃった

予想通りな映画でした・・・どーも私はこういう映画はお好みジャナイ・・・。

ARATAが町子の亡くなった恋人役で登場。陽人との絡みのシーンは面白かった。



KAORIの中華ファンシー的生活-0611


舞台挨拶は横浜監督、松山ケンイチ、麻生久美子の3名。

せっまい映画館だったので、前から4列目でも十分近い!!

んでも双眼鏡で更にドアップで松ケン見て「うぉぉぉぉ」と騒いでいたアタクシ。(友人があきれていた)

私、実は日本の芸能人の出る舞台挨拶を見るのは初めて。

みんな静かでビーックリ。もちろんボードなんてないし、掛け声もかけない。

(中華芸能人の出る舞台挨拶とは大違い・・・)

青森出身の松ケンですが、出身のむつ市は津軽弁ではない為今回津軽弁の勉強をしたそう。

全編青森での撮影だったのでリラックスできたそうです。

途中、麻生さんのネックレスがはずれて落ちてしまったのを観客の方が見つけて教えてあげて、急いで拾っていたら「人の話、聞いてないでしょう!何やってんですか!」と即麻生さんを突っ込む松ケン。

共演の麻生さんとはホント仲良しな感じでした。松ケンはほぼ一人で喋ってました>笑

しゃべり過ぎなぐらい。>自分でもそう言っていた

天然ボケっぷりっていうかマイペースぶり炸裂で面白かったです!

ネタバレになってしまいますが、最後に出てくる脳味噌はフルーチェで出来ているそーです!!

熊さんはおいしそうにムシャムシャしていたとか。

ホント役によって七変化してしまう松山ケンイチくんには驚かされます。



おっと。先に説明不足でした。

え??何故に松ケン??と思ってますよね>笑

時を戻せば昨年の夏頃。電車に乗っていた時にみた雑誌宣伝ポスターに釘付けになって以来、松ケンから目が離せなくなりました。


KAORIの中華ファンシー的生活-0611

コレコレ。誰かに似てると思いませんか??

遠目に見たときに私、杰倫と間違えたのさ。「へ??杰倫がメンノンの表紙??」と。>笑。

これは髪型とファッションのせいだと思うんですが。

でも素朴な雰囲気(舞台挨拶の時も麻生さんとどっちが素朴か、と言い合ってましたが)

が杰倫と似てる気もします。

でも松ケン見ると杰倫を思い出す。でも杰倫見ても松ケンは思い出さない。>笑

ってことは根本的には全然似てないんだと思います。雰囲気だけかな??

んまーそんな勘違いから松ケンファンシーになったアタクシでした。

今日食わず嫌いに出てましたが面白かった!!空豆がキライとは。フフ。

ホント空豆食べてからテンション下がり気味な松ケンに笑えました。判りやすい・・・。


舞台挨拶の模様(cinemacafe)※私の行った回ではありません。 コチラ

公式サイト コチラ

コンバンハ。今日は映画を観てきたのでそちらの感想を。


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

久々公開初日!に観てきました。キムラサン舞台挨拶回のではありませんのであしからず。

若干ネタバレ的なことを書きますのでご注意を。



うーん。ちょっと難しいと言うかイエスの受難を現代版に描いているのかなぁ。

シタオ(キムラサン)=イエス。そこに過去に猟奇殺人鬼を殺害してその壮絶な記憶から逃れられず精神を病んだ元刑事(ジョシュ)や常に地獄を見続けた冷酷なマフィアのボス、シタオを唯一癒すことのできるボスが溺愛する女性、が絡みあってきます。

まあそんな堅苦しいことは置いといて。←いつものこと

まず私が今回一番納得したことは・・・

こりゃーー樂ちゃん、プレミアには呼ばれないなっと!!

樂ちゃんファンの方には最初に言っておきます。

樂ちゃんの出番は前半で早々と終了。しかもえ??そこで出番終了っすか?って感じ。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ>心の叫び。

ええ。前半は登場シーン多し。しかもジョシュ以外の人で英語のセリフが多いんじゃないかな??

汚い英語も喋っておりました>笑

まあ元はネイティブ・彦祖がやるハズだった役なので英語のセリフが多いのかな?と勝手に解釈。

ビョンホンは英語お上手ですが、そんなにセリフは多くない。キムラサンに関してはもっとない。(Who are youしか覚えてない)

そして樂ちゃん。前半調子よく出ていたのに途中で突然場面変わって・・・

アンタ誰よ?というオンナ登場→銃弾プレイ→香港で見た事ないラーメン買ってる(ここはどーでもいい)→何故か目怪我してる→ボウズ登場→撃ち合い→入院→ジョシュのお役に立てない、出番終了。チーン♪

ここの展開が全くもって意味不明。どう考えても何度考えても樂ちゃん登場ラストシーンの意味がわからない。

唐突過ぎ。前半の登場率で最後迄出ていたら樂ちゃんプレミア行きのチケットもゲットできただろうに・・・(鬱)


KAORIの中華ファンシー的生活-0606

ここからは私なりのどーでもいい感想。(いつものことだが)


①とにかくみんな脱ぎまくる。特にジョシュとビョンホン。無駄に脱ぎすぎ。樂ちゃんも2回脱ぎシーンアリ。 監督嫁(イェン・ケー)に関しては下着なのか水着なのか謎。

②ジョシュの半ケツ、パン一姿(黒、白ブリーフ姿)が拝める。

③ビョンホンのファッションは期待を裏切らない。

④樂ちゃんはやはりカーアクションが似合う。但しヘビースモーカー過ぎだろ・・・。

⑤欧米人であるジョシュが何故にあんなキタナイアパートに住むんだか。特に風呂場がキチャナイ。あんなトコでシャワー浴びたりキチャナイ床でゴロゴロしてたら病気になりそう。>イメージ

そして外から聞こえる横断歩道の音が気になる。(香港へよく行く人なら気になるハズだ!!アノ「テ・テ・テ・テケテケテケテケ」の音)

⑥ビョンホンが部下を袋に入れて金槌で殴るシーンの金槌が小さっ。あれじゃ中々死なないだろう・・・

なもんでビョンホン、息切れゼーハー。そして袋に入れてるのに血がモレモレで床にベッタリ。袋、意味ないじゃん!ビニールシートひいた方が良かったんじゃ・・・。お陰でビョンホン、血に滑ってズッコケ。あれは演技ではなく素っぽい>予想

⑦再びビョンホン。犬で殴っちゃダメっしょ。犬で殴っちゃ。ひょぇぇぇ。

⑧再び金槌。キムラサンとのラストでなんと!!また登場。「あ、アレ、拷問で使ったヤツの使いまわしか??」と思ってみたり。実に安っぽい金槌でアル。

⑨ジョシュは初めての香港なハズなのに何度も香港へ行ってる私より道をよく知っている。

⑩サムちんが謎の男で登場。ジョシュと樂ちゃんが下町の定食屋でテレビのインタビューを受けるサムちんを見て樂ちゃんが「アイツ、この間警察署の部屋を金色にしやがった」と言います。この発言は重要。

最後キムラサンのシーンでこの発言の伏線が・・・。

⑪脇役で香港映画の脇役達大集合。香港映画好きはビョンホンの部下達に注目だ!

⑫キムラサンは黒髪・短髪の方がすごく若く見える。写真がかっこいい。今回の役はいつものキムラサンとは全く違った役。思ったより出番多かった。



長々とどーでもいいネタを。。。案外突っ込みどころ満載です。

現在→過去→現在とストーリーが行ったり来たりするのでパズルみたい。

十字架が色んな場面でさりげなく登場してます。それを探していくのも面白いかも。

実に香港をキレイに撮ってます。香港映画の香港のシーンばかり観ているととっても新鮮。

エンドロールの順番はジョシュ、キムラサン、ビョンホン、監督嫁、樂ちゃん。

更に細かいキャスト部分ではジョシュ、監督嫁、ビョンホン、キムラサン、樂ちゃんの順番だった様な。

キムラサンは専属のスタイリストなど連れていったんですねーーー。

スゴイ。



公式サイト コチラ

嗚呼・・・ホントにホントに来ませんでした・・・樂ちゃん・・汗

昨日六本木で行なわれた「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」のワールドプレミア。

プレミア応募の詳細にも名前ありませんでしたが、「ワールドプレミアだし、きっとその他ゆかいな仲間達枠で来てくれるハズ♪」という前向きに考えてプレミアにも応募しましたが・・・

100名という狭き門。もちろんハズれたし、結局は樂ちゃん来なかったし。

(ゆかいな仲間達枠はなかった・・ガーン)

プレミアの様子は コチラ  (毎日新聞より)


ワールドプレミアなのに!なのに!何で来なかったのかなぁ・・ぐすん。

(まあ来られても今回見れるスペースナシ、でしたが)

足の怪我が関係しているとか??いや、ずんだって足怪我してても日本へのお仕事しに来てたんだから

そりゃないな・・・やはり「来なかった」のではなく「呼ばれなかった」んじゃ・・・(以下省略)

完全に映画の中の話題でもスルーだし。

いないんだからちょっとはショーンのシの字ぐらいは出してやってくれよぉぉぉ。

日本では樂ちゃん、完全スルーの方向なの!???いやーーーん。

・・日本での香港明星の位置づけなんてそんなもんなんか・・ガーン・・

折角TOHOシネマズの雑誌が「アイ・カム・・・」の特集組んでくれましたが、ここでも完全スルー・・・っぽい・・

でもちょいと中身が気になります。 コチラ


友人と「まさか日本公開版だけ樂ちゃん登場シーンもオールカットされてたりして☆」とちと心配になりましたが

試写見た人達の感想読んでいたら樂ちゃんのことにも触れていたのでカットはされてなかった♪♪

(そこまでやらんであろう・・・)

なもんで公開、楽しみです。早くみたーーーーい。久々にスクリーンで樂ちゃん観れる音譜

プレミアにはいなかったけど!映画観て樂ちゃんに興味もってくれる人増えたら嬉しいなぁ。

どーでもいいんですが、ジョシュって身長190cm近くあるんですね!!

私、ずっと小柄だと思ってました。何故そんな思い込みしてたんだろ??

今日はお仕事でちょっとオモシロイところへ行ってきました。


KAORIの中華ファンシー的生活-0515
これだけじゃーわからんね


ビルの工事現場じゃーありません。

これ、実は新東京タワー(スカイツリー)の工事現場。

現在100m程出来ております。

完成すれば600mを超える世界一のタワーとなります。圧巻。

出来上がったものは何年経っても見れますが作っている過程は今しか見る事ができないので感激☆☆

徐々に出来上がってゆく姿を見ていきたいなーっと。

出来上がりは2011年12月。楽しみですなぁ。

そのまえにみんな、地デジだぞ、地デジ。

ウチはもう地デジ見れるけどあえて、今まだアナログで見ておる。

(ただ単に変更になったチャンネル番号が覚えられないから面倒だと思っているだけ)

アナログ最後の日までアナログで見るぞぉぉぉ>何の為??



さてさて。カンヌ映画祭が始まりましたが、ここでジャッキーの新作撮影映画「大兵小将」国際版ポスターが初公開!!!おおぅ。宏サン大きな扱い!


KAORIの中華ファンシー的生活-0515