ひたちなか海浜公園へ、念願だったチューリップを見に行ってきました!

朝四時半頃に起きて早出です。


早朝からやっている大洗の海沿いにある海鮮屋さんで腹ごしらえ。


岩牡蠣と(オイスターバー行きたいなぁ)

海鮮丼です。

ここですでにお財布に火が着いてしまったので、明日からのご飯買い出しを残額でどうしたらいいものか焦りだしました。


さてお花!





咲いているところと全く咲いていないところと半分くらい。うーん惜しい。でも今日しか来られなかったから!

陽向の方にはキラキラお花畑

優しい色合い、素敵だな。




ネモフィラの丘も登ってきました。

アップ。

丘の上から。

可愛い。

水仙の咲いている場所もありましたが、流石にもう枯れておりました。隣では菜の花畑が満開でしたよ。

帰りはめんたいパークに連れて行かれたものの、辛い物が駄目なワタクシ。試食しただけでアウトでした。
お外で待っていたら自分の分のイカ明太買ってきていました。好きな物があってよかったね。

あーもう眠い。お夕飯作るの面倒くさいなー出来合いのもので許されない立場バタッ
お花は心に潤いを与えてくれるので好きです🌷


新宿高島屋へいけばな協会展を観に行って来ました🌸
全国の各流派が集った賑やかな展示です。
まだまだ一人で出歩くのは危ないので、三人で纏って行動してもらいました。有り難い。

私はやはり古流の物に惹かれる傾向があるようです。山村御流ですからね(^_^;)

素敵な春を皆さんに少しおすそ分けです。

木蓮です。好きな木の一つですよ。
ぼけも沢山展示されていましたが、桜を観るとふわあっとなって。
この枝ぶり、見事です。
やっぱり美しいと思ってしまう(笑)ぼけも可愛らしいんてすよ?



朝鮮槙は、足元を見るときちんと木でとめてあります。
私も昔花材として扱った事が有りましたが、葉がポロポロするわクセが強いわで難しかった思い出。

亀さんと龍の七宝です!こんなの見たの初めてで。可愛いなぁ〜とほっこり。
上手に生かしていらっしゃいます。

時間はかかるけれど少しづつ外出出来るように。
明るいうちに帰れないと不安で堪らなくなるので、朝型さんになってます。
夜の道は怖い!
頭を打つって、ホント恐ろしい事ですよ…世界が変わりました。
時間はかかるだろうけれど、周りの助けも沢山借りながら生きてゆきます。
今月の一大イベントは引っ越し!
お花の教室に復帰出来るのはまだまだ先ですね。焦らず、じっくりと!

先日、高円寺へプロセニアム落語会を観に行って来ました!

昔共に学んでいた旧友が、落語家さんになっていたのです。

お名前は三遊亭楽八さん。

20年以上ぶりの再会です☺️


今はお子さんもいらっしゃるとのこと。

頑張ってるなあ!

楽しいひと時に感謝です。

演目はこちら


締め込みって初めてききました。

面白かった〜

時そばは、もう何度聞いたか分からないくらい聞きましたw


落語自体は気が向いた時にフラァっと観に行きます。YouTubeではチラホラと。落語のチャンネル登録もしてる😆


で、このプロセニアムのオーナーの市川愛子さんが、昔オースティンアンドアリーという海外ドラマで何度か共演させて頂いていた事が判明して!

これまたエーッ懐かしい〜‼️

覚えていて下さった方が有難い事です🍀

上手いジュニアのレギュラー陣に囲まれて、独りランカーだった私はギャラ泥棒なのでは…と思っていたなぁ。


10年弱、精一杯青春を過ごした高円寺で、懐かしさ胸いっぱいになった素敵な一日でした。

住んでいた場所、立地は最高でしたがお風呂がなかったの!若かったから耐えられた!貧乏でも心はとても豊かだったから色んなことを乗り越えられたし頑張れていた。

今迄のご縁に感謝☺️