yukiのブログ-110820_1349~020001.jpg

yukiのブログ-110820_1448~01.jpg

伊勢神宮参拝。
京都の鈴虫寺。
一度は行ってみたいと思っていました。

今回、両方叶いました!
『京都—伊勢の旅』

父親の還暦祝いを兼ねて家族で行ってきました。


暑さを覚悟で行ったら、なんととっても涼しくて快適な日でした♪

京都は、鈴虫寺で祈願出来て、嵐山をゆっくり見て、二尊寺では神聖な空気に迎えられて、庭園をぼ~っと座って眺めたり。
鴨川で休憩したり、祇園の素敵な女将さんのおもてなしで会席料理頂いたり。

もう満足満喫過ぎて(*^o^*)。


伊勢神宮は、また違った雰囲気で、川の水があまりに澄んで綺麗で。杉の大木も頼もしくて。一つ一つ参拝してきました。


とってもツイてて素敵な二泊三日の旅になりました♪
良いことありそうな感じがします!(b^ー°)

今日、テレビ見て涙してたら、ふと気づいたことが。

私、今ではすっかり広島弁だなぁ~って。

ドラマの舞台が広島で、すごい聞きやすくて入りやすかったの。
あれ?でもこれ、方言だったんか~って気づいて!


東京で長く暮らしてて、5年前に広島県福山市に戻っきた私。
今では、すっかり地元民の言葉で、病院の受付でおじいちゃんやおばあちゃん達と会話してる。

なんかね、気づいたら、初めて地元愛にも気づいた感じがした。
梅雨明けして暑いね~。

先週、佐々木蔵之介さんの舞台を見てきました!

生の舞台は久しぶりで、やっぱり好きです。

そして、演者みなさんとても素晴らしくて、よかった。。

蔵之介さんはますますファンになっちゃった(*^^*)。


あー蔵之介さんと結婚したい!