3足のわらじ
スノーボード: 最高の瞬間がある最高のスポーツ
IT:世の中の流れ、そしてこれからの世界の広がり
宝飾:アクセサリーでより美しくかっこよく

今しかできないことがある。いまからできることがある。
アンテナ高く張って見事にコラボレートさせていきます♪
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

iPhone


ちょっと前にiphoneを買った。アプリやら何やら色々試してみた。

amebaのアプリも発見!

これからはたくさん更新できそうだ


iPhoneからの投稿

iPhone


ちょっと前にiphoneを買った。アプリやら何やら色々試してみた。

amebaのアプリも発見!

これからはたくさん更新できそうだ


iPhoneからの投稿

ひさっしぶりの更新!

ということでひさびさの更新!

もうドンだけほったらかしにすればいいのやら・・・

ってくらい更新ができておりませんでした。

今、仕事がすんげぇ楽しいんですよ。
ま、夜は遅いんですが。

できないことが明確にあって、
練習すればそれができるようになる。

仕事でそんな風に日進月歩でスキルがつくのって、
すんごい楽しい。

スノボができないころからすこしづつできるようになる、あの感覚かな。

まだまだですが、がんばってみよう!そう思える今日この頃。
もっといろいろできることをやりたい。
常にチャレンジャーでいたいですね。

一発目!

あけましておめでとうございます♪



本年もまった~りと更新していきますので
気長によろしくお願いします


とうとう出ましたね!
iPhone


いまかいまかと待っていた方々も多いらしく、
各国のblogでも取り上げられているようです。


ま、かなり高価で私に縁はなさそうですが・・・

PCも特にMACを使っているわけでも無いしなぁ。


そういえば先日友人がMACを買おうか・・・という友人に対して、
「MACを買うってのは車のフェラーリを買うようなもんだ!」
という例えを出してました。
(要は実用性ではなくステータスってこと)


ま、そのアドバイスを聞いた友人はちゃんと
「じゃ~俺じゃん」という素敵なリアクションをしてましたがww


果たしてiPhoneはどのように普及するのか・・・
アップル社のマーケティング、ちょっと見所かもしれませんね。

今年もお疲れ様ですた。

いよいよ今年も年の瀬が迫ってきました。。。


今年もアッという間に過ぎ去った気もしますが、
とにかく思い返すとものすごい距離を移動した年だなぁと思います。

車、壊れないよな・・・orz


去年の中ごろから「友達100人でっきるっかなぁ~?」
ナンつって始めたmixiも楽に100人は超え・・
かつほとんどの人があったことがあるってのがポイントですね。

そんなリアルな出会いが沢山あった今年ですが、
APPLEの会長も「リアル」な出会いが大事であると考えられているようです。


引用====


Apple ComputerのSteve JobsがMicrosoftの音楽プレイヤー、Zuneについてインタビューを受けました。
その中で「Zuneはオンラインコミュニティを構築しようとしています。それはiPodにとって脅威ですか?」と聞かれます。
「いや、ぜんぜん脅威じゃない。Zuneのサイトを見たことがある。
ネット上で他のZuneユーザーを見つけることができて、その人に三回だけ再生できる曲をあげることができるというものだった。
これじゃあ、だめだろう。そんなことをしているうちに女の子は逃げちゃうよ。
それよりもイヤホンの片方を抜いて彼女の耳に突っ込むべきだよ。
そうすれば君と彼女は60cmのケーブルでつながれるんだ!」

オンラインよりもリアルなコネクション。それが鍵なのです。


====

これからは今以上にリアルでのつながりが大事なのでしょう。

どうやったら(警戒されずに)人と会うか。

コレはなかなかむずかしいなぁ。


リアルでの出会い、来年も大事にしようと思ったり。
来年は特に人との出会いが大事になる年と思っています。

さて、来年は何しよっかなぁ~!!

今年もあと少し。
体に気をつけて来年につなげましょう!!!

更新ペースの更新を目指して


工夫の方法はイッパイある。
習慣化であったりいろいろだ。

でも、いまいち改善が出来ていない(ごめんなさい。)


こりゃ危機感やら考え方やらの問題かなぁ等と考えていた。

すると、ネットを観ていたらこんな本の書評が


プレジデント編集部
「脳の鍛え方」入門―40歳を超えてから頭は良くなる!

書評を読む限り大分好きな分類の本。


そういえば昔、立花隆氏の本

21世紀 知の挑戦

が自分の考え方に大分影響したなぁと思い返してみたり。

本との出合いは大事にしたい。

最近新しい本をあまり読んでいないのも
モチベーションに影響しているような気も。

年末ですし、ちょっとフンドシ締めなおしますかね。

立花 隆

起源への回帰

ブログを初めてはや数ヶ月。
更新の頻度が非常に悪い・・と実感があります。

イカンデスナ!!


もう今年も師走。
街もクリスマスから年末と新しい年を迎えるため
どんどん姿を変えていますね。


以前 100shiki管理人の方が今年か来年の年初は
YouTubeなどの動画配信コンテンツを使った年始の挨拶が・・・

というお話をされていました。

確かに、年始の挨拶をWebの動画で。
かなりクリエイティブな話になってきましたね。


しかし!
私個人としてはあえてアナログに挑戦!を考えています。
そう。紙でふつーに年賀状!


やはりPCを使っていると日ごろ字を書かない。
すると漢字とかってどんどん忘れていくんですね。

以前友人から寅年にもらったトラの絵、
筆で手書きのトラでした。いまだに印象に残っています。


そんなココロに残る年賀状、作ってみたいものです。
なんか参考になるとこないかなぁ~と。

こういう時事ネタのサイト、なかなか難しそう。。

ちょっとした懐かしい遊び

昔よく新聞についていたやつ


目の焦点をずらして浮き出る文字!

コレを作るアプリがあるんですね!!


3DText for Mac&Windows
http://macer-page.jp/3dtext.html



驚きました!!


作ってみてみると・・・あ~浮き出てくる!!


自分の作った文字が浮き出てくると少しばかり感動しました♪


実際どうやって使う・・・的なことは思い浮かばなかったけど、

ただ楽しくってエントリーしてしまいました。


何に使えば・・トランプの裏にでも数字を記録して張っておこっかな~(ブログに書いた時点で無理か)


情報化社会の憂い

NECからビジネス向けの超軽量PCが発売!

NEC VersaPro J (C-M350, 256MB, 14.1"TFT, CD, XPH) [VJ13M/EX]

ノートPCは家にもあるのですが、重くてデスクトップと同じような使い方・・・
意味無いですね。

超軽量とのことで羨望のまなざしで見てしまいました。。


ですが、最近携帯電話などのモバイルでもフルブラウザが普通に使え、

さらにAUのメニューにgoogleが組み込まれるなど、

かなり汎用的な機能を持ったモバイルが増えてきました。


なくしたりしない限り便利な代物のため、

スケジュール管理などでかなり重宝しています。


しかし...007が公開されたこの時期に、

現実世界でも「FBIが盗聴の新しい方法として携帯電話のマイクでの盗聴 」をしたとか。


今、普通に使っている携帯電話も電源を切っていても

バッテリーが接続されていればこの盗聴方法をつかえる!??


怖いですね~プライバシーが・・・


やはり道具を使うのは万能ではない人間。

抜け道や裏技が沢山出てくるのも仕方ないのかもしれませんが、

セキュリティーに関してはちょっとした知識が必要かも知れません。

知らないこと、まだまだ沢山ありますね。。

HUMMER VS ハマー

衝撃画像のため思わずエントリー


やんちゃな車代表のハマーですが
命の重さに完敗のようです。


特に学生が乗っていたわけではないようですのでなによりも良かった・・・


にしてもハマーがこんな風になるとはなかなか想像できませんです。
どんだけスピード出してたんだよって話ですな。


個人的にはスポーツカーとかが好きなので

大型のSUVは敬遠気味です。


おなじハマーでもこっちのほうがスキです。


「ピューと吹く!ジャガー」ハマーの歌
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/jaguar/cd/cd/index.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>