THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!


改めてお疲れ様でしたプロデューサー!






1stから4thまでの振り返り公演ということで、本当に原点に帰ったような、あの頃を思い出せるようなセトリの数々でしたね!


ミリラジ感想回も終わってネタバラシもしたので()、ブログ書いていこうと思います!



Day1出演というのがたぶん、6thのラスト公演ぶり(あれもSSAだったね!)で、セトリの構成やコンセプトをまだ詳しく知らない、衣装も明かされていない中で、プロデューサーさんたちの新鮮な反応が見られてニヤニヤしてました()


トラブルやわちゃわちゃも、Day1ならでは(なんならAct1ならでは)かな😊なんて思ったり。

(スタッフさんも連日遅くまで作業されてて本当に頭が下がります💦予想だにしないことが起きてこその“ライブ”であり、“生”だと思う。綺麗なものはBlu-rayでね!)



そして、声!

そう、声!


単独公演では久しぶりでした!


嬉しかったねぇ。


昴のあの曲にはやっぱりプロデューサーの声が(アンサーが)なくちゃね💓




そんなわけで、ソロ曲のダンサーさんとのお写真です(✿︎´  ` )♡︎





今回途中までひとりだったのでちょっと寂しかった🥲

その分サビ以外は好きにやらせていただいて、ダンスの先生からも「斉藤さんの好きにやっていいですよ」なんて言っていただいたりして()


4thとはちょっと違う、「Day after “yesterday”」になったかなと思います。(今回私が目指したのはここでした)


ボールに見立てた白サイリウムも!

ありがとうございました!

前回のブログが預言者みたいになってしまったんだけど、私は本当に知らなかったのでセトリ見た時驚きましたよ()


よく、「あの部分を歌うことができなかった」「白いサイリウムに変えられなかった」「昴のボールを投げ返せなかった」と後悔されるPさんたちがいらっしゃったりするのですが、私としては全然気にしないでくださいという気持ち!


次に会えた時またボールを返すでもいいし、なんならTwitterやラジオでコメントくださることがキャッチボールだし、いつもPさんたちからはたくさんの応援をいただいているので、タイミングに後悔しないで大丈夫です!


いつだって投げていいんですよー!

いつだって、昴のパフォーマンスとして返しますから!


そうやってキャッチボール、10年してきたし!


必ずまたできるって信じてますよ☺️


未完成だから、いいんだ☺️


それが10年やってきて、私がプロデューサーからいただいた答えです。

(逆に満足しちゃって卒業とかやめてくださいよね??笑笑)



ミリラジで「あの日声が」なんて話もしたので心配された方もいらっしゃったと思うのですが、めちゃ元気です!

ほんと声だけが突然ハスキー永吉昴になって戻らなくて、一週間前なのに一週間ずっと歌の練習ほぼできず!()

参った!()

10年目にして最大のピンチでしたー🤣()


でもやっぱり「よかったです」の声やたくさんの歓声、サイリウムに救われました。


あの日の私は、ただただプロデューサーにありがとうを伝えたかったので、最後の挨拶でそれだけは伝えられてよかった!!🙏



10thツアーは始まったばかり!

私はこの後ちょっぴりお休みですが、またステージで会いましょうね!


たくさん声聞かせてくださいね!








あ、今回もなんか閃かなかったかな?と思って記憶を遡ったんですけど、私いつかライブで本物のボール投げたいんですよ()

アイドルさんがたまにやるサインボールみたいなやつ。

トロッコとか乗ったらいけるかな?

ゴムボールだったら痛くないよね?とか()



いつかどこかで、投げさせてくれーー()

その時は、受け取ってください()




感謝💓



ミリオン9thライブ、ご来場、ご視聴、ありがとうございました!

アーカイブ配信は23日までですので見られる方は何度も見直してくださいね〜〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


みんなとの写真をあげたいがためにブログを書きます(笑)
今回、出番が満遍なくあったため(1曲歌ったらしばらく出ない!ってことがなかった)、全員と写真が撮れず🥲悲しみ…

でも撮れたものをどんどん載せていきますよー🤲✨



ゆきよちゃ☺️

久しぶりに一緒💓うれしい💓安心感が違う。

(こーりーとの3ショットは青二の公式Twitterをみてね!)



ぜっきー☺️

あたためられた。私は確かにあの時、ぜっきーにハグされたんだ🥹笑




みーな☺️

it's me好きすぎてポーズ教えてもらった💓あれは歴史に残る。



いなりん☺️

いつもみんなを盛り上げて励まして褒めてくれて、ちゃんとがっつり一緒にライブやれて嬉しかったな💓



そしてそしてー!

エタハモメンバー💓

ゆりりん、ぴょんちゃん、ちゃきちゃん💓

レッスン全然被らなくていつも1人だった私…みんなでやるエタハモはこんなに楽しいんだって思った!!

プロデューサーさんたちの歓声(どよめき?)すごかったね😳びっくりした〜?






パーフェクトゲームダンサーズの皆様との別カット💓

スタンドマイク〜🎤どうだったかな〜?

前のソロが大好きなREACH THE SKYだったので、もうノリノリで出ていきました☺️

よくよく考えたら、すごいポジションだったんだなぁと。まったく気づいてなかった。

自分おバカでよかった笑笑


紗代子は松岡⚫︎造さん的なイメージがあって(←おい)、そんな紗代子に「昴ちゃんできるよ!やれるよ!!」って言ってもらえた気がしたんだ。

だからプレッシャーをあまり感じず出て行けました。

ありがとう紗代子…

ありがとうゆりりん…

(多分いつかまたこの話する笑)





4thぶりのぶどーかん。

私同じステージにもう一度立つって初めてなんですよね。(はっちぽっち出ていない&大型ライブ限定で)

だから思い出ボムにやられました…笑



プロデューサーがあの日、Day After "Yesterday"で受け取ってくれた想いを返さねば…。


アンサーはちゃんと返せたでしょうか。

昴はあの日よりおっきなアイドルになれたかなぁ。



余談ですが。

Day After "Yesterday"をこの先またいつか披露することがあった時……いや、もしですよ?何も聞いてないしどうなるかわからないよ??(大事だから強調しとくね!?笑)

あのプロデューサーたちのコール部分ってどうなるんだろう?って思ったんです。


声、出せてたらいいけど、出せなかったとしたら。


まぁ普通にスピーカーから昴の声は聞こえると思うのでシン…とすることはないでしょうけど(笑)


あの「昨日願って投げた〜」のところだけ、サイリウムを白に変えるのどうかなって。

そしたらその白い光がボールに見えて、コール出来なくても皆さんが昴の想い(ボール)を受け取ったよ!!みたいになりません!!?笑笑


スタンドマイク同様、私が急に閃いたので書き残しますね笑笑


声を出せていたとしても、それはそれできっと綺麗だろうなぁ、なんて、今回のぶどーかんで緑の海を見ながら思っていました。

いつかまた披露できたらいいですね☺️💓




さ!

思い出に浸るのはここまで!

いよいよ来月はMOIW2023!東京ドームです!


レッスンも始まりました!

昴をドームの、しかも東京ドームのステージに立たせてあげられるなんて、本当に光栄です✨😭⚾️


お耽美ユニットクロノレキシカ、再び目覚めます…




お互い元気に会いましょうね!プロデューサー!

THE IDOLM@STER MILLIONLIVE!

THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 01』リリースイベント、あらためてお疲れ様でした(*´`*)



みんなとの写真をあげながら、ちょっと振り返っていこうかな。



CD発売はもう2年も前になるんですね…!(何回も言う)

やっと、やっと、プロデューサーにあの日の感謝を伝えることができました。


あの期間中、私もTwitterをたまに見たり、行く末を見守っていたので、本当に昴のプロデューサーさんたちの熱量というか、想いをひしひしと感じておりました。

そして実際に選ばれた時、必ずその期待に応えてみせようと。


改めて昴の旅人はいかがでしたか?(*´`*)

今回はセカンドヘアスタイル意識で髪型を作ってもらいました。(ちょうどガシャ期間中だったからね!)


リリイベで披露した「Girl meets Wonder」には、それぞれの役を表しているような振り付けがたくさんあって、仲良しで可愛くて楽しい雰囲気がたまりません(平和な世界)





もちょ、けこちゃん、ぬーさん、そして当日はいなかったけれど、諏訪ちゃん!

5人でこの歌を歌えてとーっても楽しかったよ(p*'v`*q)

いつかまた、完全体でわんだほーするのです☺️









(楽屋裏話。ぬーさんの差し入れの大学芋がそれはそれは美味しくて…!私一人でほぼ食べたんじゃないか!?というぐらいいただいてしまいました💓)




そうそう、今回の!

トークパート!!

鬼か???


こんなに頭使ったの久しぶりかもしれない。

最近話をすぐ理解できない病なので(ひどい笑)、アドリブリレーでボケ倒してどうしようかと思ったよ_(:3 」∠︎)_



クイズもさ〜〜?

難しくなかったです???()笑笑


リリイベ久しぶりだったので、「あぁ、これがミリオンだったなぁ」とか思っちゃいました笑笑



DIAMOND DAYSのサイリウムの波は本当に綺麗でね、、

泣きそうになっちゃいました。


仲間がいるってサイコー!

プロデューサーに見てもらえるってサイコー!!


リリイベは一番後ろまで結構よく見えるところが良いです。

皆さんの顔も見やすいし、Tシャツとか、うちわとか、見つけやすいしね😘

3階の皆さんも見えたかなぁ??

2年越しのイベント、来てくださってありがとうございました。


ソロ曲「パーフェクトゲーム」の話も少し触れられてよかったです。


昴はまだ、強くなれるよ。

プロデューサーが背中を押してくれるから。


今後とも、よろしくお願いしますねっ💪⚾️