空の下、屋根の中、ベッドの上。

空の下、屋根の中、ベッドの上。

音楽機材、映画、ディズニーテーマパークなどを中心に紹介しています。
たまに医療などの話題も。

Amebaでブログを始めよう!
最近、TSUTAYAのコミックレンタルを利用しています。


マンガって、普通に買うとお金かかるし、
なにより本棚をどんどん占領していくから、収納にも困るんですよね。


自分の家の近所のTSUTAYAは、コミック1冊、1週間90円でレンタルしています。
最近は「うさぎドロップ」を読んでるんですけど、買うと1冊1000円もするんですよね。
全巻揃えると、ほぼ10,000円・・・さすがに厳しい!

どうせ1,2回しか読まないし、収納場所もないなら、レンタルで十分かも。


TSUTAYAはDVD/ブルーレイのレンタルは高いので、僕はあまり使わないんですが、
これからコミックレンタルの店舗が増えたら、利用する回数が増えそうです。
読みたいものは、マイナーなもの以外だいたい揃ってるし!


これはなかなか、おすすめですよ!


うさぎドロップ (1) (FC (380))
宇仁田 ゆみ
祥伝社


うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社 (2011-07-08)

改めてKlipsch Image S4 レビュー
Victor HA-FXC71レビュー

今年4本目のイヤホンです。
それが、こちら!

Ultimate Ears 100 高遮音性イヤフォン ピンクヘイズ UE100PH

Amazonでは約\1,100とかなり安い

先日、ビックカメラでイヤホンを漁っていたときに、
このカラフルな色あいに惹かれて試聴。

直前まで、ハイエンドクラスの商品を試聴していたので、
そのコストパフォーマンスのよさに、大きな衝撃を受けたのが、このUE100。


$空の下、屋根の中、ベッドの上。
もうパッケージから可愛い。



Ultimate Earsとは、モニタリング用イヤホンのメーカーらしい。
ミュージシャンがステージ上つけているカナル式イヤホンのこと。
Wikipediaを読むと、ヴァン・ヘイレンリンキン・パークなどの大物も使用していることがわかる!

ミリオンセラーをほこるプロのミュージシャンも御用達な、
とんでもないイヤフォンブランド
ということだ。
正直、Ultimate Earsの名前は今まで聞いたことがなかった。
ビックリである。


その中でも、もっとも安いのがこのUE100シリーズ。
 

 驚くべきはまず、すばらしい遮音性

モニタリング用イヤホンは、爆音の環境(ライヴハウスやホールなど)で使用するため、
イヤホンから出る音以外は、一切聞こえてはいけない
つまり、遮音性が一番大事と言ってもいい。


イヤーチップのサイズ展開は、XS、S、M。
どれも大きめに作られていて、耳に隙間を与えずピッタリ収まる。
自分は大柄な体型だけれども、XSがしっくりくる。

隙間がないことにより、簡単に遮音性を高めている。
低価格でも、このクオリティを実現している理由の1つかな?


 肝心の音質ですが、
UE100はドンシャリ気味で、モダンな音作り。
輪郭がはっきりしていて、全体的にタイトにまとまっている印象


再生する音楽を選ばない音色なので、万人ウケする音かもしれない。
タッチノイズが少し気になるが、そこはSHUREがけで回避している。


デザインは他にも種類があり、どれも派手で可愛い!
ハイエンドクラスになると黒、白、シルバーくらいしか選択肢がないので、
こういうカラフルなものが使いたかったんだよなぁ。笑

ポップなカラーが多いから、
音質ファッション性もどちらもほしかった人にはうってつけかな。


このイヤホンが2chまとめブログなどで話題になってるところは見た記憶がないけど、
このまま目立たないのは本当にもったいないなぁ。


騙されたと思って1000円出してみてほしい!
イヤホンにお金をかけるのがアホくさくなってしまったw


エージングがいらないほどすでに良い音を出してくれているので、これから外出が楽しみになった!
今まで紹介したものの中でも、自信を持って1番オススメなのです。

Ultimate Ears 100 高遮音性イヤフォン ピンクヘイズ UE100PH
Ultimate Ears (2011-04-28)
売り上げランキング: 41296

Ultimate Ears 100 高遮音性イヤフォン ジェイドギター UE100JG
Ultimate Ears (2011-04-28)
売り上げランキング: 73417