気が付けば桜が咲く季節!

新年からじわじわきた新型コロナウイルスで、予想外のことが起こってばかり。
まあ仕方ない、と外出を控える日々です。

ベリーダンス教室も2月からお休みにしています。様子見のつもりで、連絡をくださった方にはその都度お伝えしていたのですが、まだ今の様子では再開しないつもりです。
消毒液やマスクも手に入らないし。マスクは手縫いキットを取り寄せて縫ってみましたが、生地のせいか?ダンスには苦しい、、、またスタジオの環境や条件を考え直し、改めて始められたらと願っております😊❤️

先日、TBSの「ひるおび」に出演させていただきました。
華やかな皆さんとスタジオに目眩がしましたが、何年のブランクか考えたくないほど笑、久しぶりのアナウンサーの仕事はすごく嬉しかったです。
花粉症と咳喘息がまだあるので、声がお聞き苦しかったと思います。
帰国後久々に吸ってしまったスギ花粉は強烈で!しかもマスクなしでなんだか大変なことになっています。薬のおかげでもうじき治ると思います。

皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか。
体調にお気をつけて、こんな中にも楽しいことを見つけて頑張りましょうね!

スーパーからの帰り道に😂







久しぶりの投稿になります。
皆さんクリスマスいかがお過ごしでしたか?

私はクリスマスディナーやケーキを作り、今は残ったワインとチーズを食べながら少し一息。息子の小学校も今日で終わり、明日から冬休み。宿題をみなくてよいから気が緩んでいます笑。

最近は投稿するものがベリーダンス関連でほとんどFacebook やInstagramばかり。あちこち手を出し散らばってしまって、どこに投稿してよいか分からない(←ダメ人間)
 
年の瀬は文章に残したいので、ブログに書くのが一番ですね。

帰国してからというもの、実は二回引っ越し、生活を一から作り直すのに奮闘した一年でした。

帰国して、やっぱり忙しすぎるパートナーの仕事優先な中で自分も仕事をするのは、どう考えても不可能なのと、あまりに負担なので、自分で心地よく隙間時間を使いながら幸せを感じられるものをやっていきました。

ベリーダンス教室を開いたり、キャンベラでできたお友達に頼まれて通訳や翻訳をやったり、学校のボランティアをやったり。
どれも本当に楽しかったなあ。
家族が一番大事だけど、何かしら自分のことで達成感を得る、つまり皆がなにか楽しくなるために動いていたいと思っています。

たくさんの出会いがあったし。







来年も自分らしくのんびりやっていきます。

このブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。
年末は久々のザ・日本を感じる温泉に行ってきます。
どうか皆さま、良いお年をお迎えください!!^_^

来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します!

今日の大雨もすごいですね。
買っておいたレインコートが大活躍したのですが、長靴がなくて足元がずぶ濡れ。早速レインシューズを注文しました。
皆さまは大丈夫ですか?どうか早く平穏な日が訪れますように。


さて、ベリーダンスレッスンを東京でも始めることにしました。

来月11月6日(水)スタートで、
毎週水曜日午前中10:20-11:30と70分のクラスです。

初心者の方を対象にしたレッスンで、
毎回ストレッチから始め、基礎の動き、コンビネーションを行い、後半は振り付けをやる予定です。
楽しいですよー😊と、手前味噌ですが、
キャンベラでベリーダンスを教えるのが私の生き甲斐だったので、こちらでも始めたいとずっと考えていました。
全ての動きでインナーマッスルが鍛えられますので、自然とボディラインも整えられるのが魅力です。
まずは是非体験にいらしてください!!
ご予約は必須ですが、キャンセルはご連絡さえいただければ大丈夫です。

詳しくはこちらのホームページをどうぞご覧ください😊


場所は六本木の駅出口から近く、2分!(とはいえ、六本木は駅出口まで歩きますが、、、)とにかく雨でもそんなに濡れないで来られる場所です。
ミッドタウンも近いので、ランチやお買い物の前に是非来てくださると嬉しいです。
宜しくお願い致します❣️