みなさま、ツイッターやインスタで、メッセージありがとうございます。

 

まず、たくさんのおめでとうをいただき、本当にうれしく思います。

 

本音を話すと、

ここ数日、私は独りぼっちだという孤独感に襲われ、どうにかなってしまいそうでした。

 

この歳になると、女性はいろいろあるのよ!笑 女性なら察してくれると思うけど、

男性には理解しにくいかもしれないかな。人にもよるとは思いますが・・・。

 

 

去年は辛いことが多い歳でしたね。

戦争もはじまり、コロナ、コロナ不況、数えればきりがない。

そして、プライベートや仕事もままばらないほど、

本当の自分の価値とか、本当の自分は何をしたいのか、何をするべきだったのか、

まったくわからなくなり、

とうとう暗い海の底に沈んで、ただ人生をただよっているような感覚でした。

 

いつ、溺れてしまうだろうか・・・そんなどん底でした。

 

もちろん感謝するべきことはたくさんあるし、感謝している人たちはたくさんいます。

それをわかった上で・・・なぜ自分の心は浮上しないのだろうと自分を責めました。

 

焦がれるほどの月を見ていた。太陽ではなく月を・・・。

そして、それがみえなくなてしまったというより、

もう3年も思い続けている私って、なんてバカなんだろうと、

苦しみに耐えられず手放しました。

 

光はなくなりました。

 

でも心が乾ききっていた私は涙も出なかった。

あ、とうとう心が乾いてしまったと。

砂漠を歩いていたんだと。

 

そう、こんなことを考えながら、アーティストと呼ばれる活動をする

シンガー、作詞家、作曲家さんは、命を削り、作品にする。

 

作品は強さだ。

 

誰かを巻き込み、ただ真っすぐなきもちをさらけだし、世に出す。

 

もしかしたら怖くなっていたのかもしれない。

 

作品をつくる強さが欲しい。悲しみと向き合う強さが欲しい。

 

そして、きっと私はバカなんかじゃないんだ!!

 

3年も・・・あのたった一つの月に焦がれることができたなんて、

きっとそれは幸せだった。

 

私がこの世界の主人公。あなたも、誰もが主人公。

 

宿命は変えられなくても運命は変えられる。

 

どんな形でも、最後にハッピーエンドハート

 

になればそれでいい。

 

好きなことや、幸せが何かわからなくなっている人はたくさんいると思う。

 

それはきっと、好きなものや、幸せを見つけられた時、

 

誰よりも深く噛みしめて愛を知る為なんだと思う。

 

だから、焦らないで、マイペースに行こう。

 

ファンの誰かが言ってくれました。

 

「これからもマイペースに頑張ってね!」

 

と。

 

そうだ、私の取り柄は、

 

よくもわるくも、

 

マイペースラブラブ

 

(おっそいし、鬱で動けない自分にたまにいらいらしながら・・・。笑

よくない考え方ですね驚き

 

でも・・・

 

 

 

みなさん、本当にありがとうございます。

 

これからも心配かけるかもだけど(笑)アセアセアセアセ

 

これが私だから・・・驚き

 

見守ってくれると嬉しいし、さらに応援してくれると嬉しいですお願いブルー音符

 

今日から、すこしつづだけど、何かが変わっていくよハート

 

 

ガーベラ12月9日 友利花 ガーベラ