でぃす いず VIETNAMぃずむ。

でぃす いず VIETNAMぃずむ。

~不思議な国ベトナム。ベトナム人って手先が器用で勤勉?そんな紋切り型にはまるわけがないこのお国!
 日々のΣ(゚Д゚;エーッ!なことやら、( ゚Д゚)ハァ?なことから戯言や、たまには真面目なことも・・・ そんなとある駐在員が垣間見たベトナム~~~

まいど♪


2002年12月~2006年4月まで
3年4か月ベトナムのハイフォンに駐在し、一度帰任


約10カ月の東京での勤務を経て、
2007年2月から再びこの地へ。
2011年現在、2度目の駐在も4年越え。都合8年間近。

後何年此処にいることになることやら。。。


なんだかんだで長くなってしまったこのベトナム生活を

辛口ながらも愛のあるw視点で綴っていきたいと思います。


2011年1月29日には待望の第一子。未空♀誕生。


梲の上がらないゴルフレポ、愛するわがスワローズ東京ヤクルトスワローズのこともたまに。


戯言も多いですが。大目に見てくださいませ。


コメント、読者申請大歓迎です♪

twitterアカウントはこちら


それでは。。。


でぃす・いず・

VIETNAMぃずむ!!


  ランキングに参加してるのでよろしくどーぞ。

ぽちっと押してくださいませ。
   
 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 のHPが開きます。
他にもベトナムのブログがたくさんありますyo

Amebaでブログを始めよう!
というか。twitterが便利でタイムリーにつぶやけるので、
最近twitter率上昇中。(結構前からアカウントはあるんだけど)

facebookもいいけど、ベトナムでは普通に繋がらんのでやや面倒。
ipadからはなぜか普通に繋がる。(そうそう6月だったか、ipad 2を買ってしまいました)

そんなわけで、アメブロにtwitterは前から貼り付けてますが、
つぶやきが増えたので、纏めブログtwilogにもアカウント取りました。

脈絡のないつぶやきをどうぞ。
相変わらず毒づいてますww

twilogはこちら

でも、北ベトナムの日本人twitterアカウントめちゃ少ない気がする。


ランキング参加中です
ぽちっ↓とよろしくどーぞ m(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 のHPが開きます。
他にもベトナムのブログがたくさんありますyo