御無沙汰しておりました。

IDをわすれてしまい、入室も出来なくなってしまい、

長く放置しておりましたが、

思わぬところにメモ書きがあり、

今日に至っております。

 

ずいぶんな時間が過ぎておりました。

長女は成人し、来月は看護学校を卒業します。

下の男の子も看護系の大学に無事入学し、

子育てはそろそろ終了を迎えようとしております。

 

長女の英才教育はすっかり完了し、

地元で観覧できるイベントのライブビューイングに

一緒に見に行ったり、

今ハマっているのは

ボヘミアンラプソディーの応援上映で叫ぶこと。

 

ツイッターとかもチロチロ書いたりして、

まぁ細々と暮らしております。

 

また時々

何か書き込んだりするかもしれません。

 

その時はよろしくお願いします。

えー。

久しぶりなのですが、
愚痴です。

最近はBLの実写化が当たり前みたいになっちゃっているらしいですけれども。
まだまだ隠れていたい私もいるわけで。

なのに、ジャニーズ大倉くん?
しかも、業界屈指の病み系(すみません;)
水城せとなさん。

大好きなお話で、
大好きな大倉くんと成田くんだから、
興味津々なんだけども。

劇場公開されるんですか❓

観に行く度胸、
あるかな……

私はやっぱりニホンが嫌い。



中国よりは米国の方が付き合いやすいから、

オスプレイも我慢してもいい。

辺野古の人が新たに難儀をするよりは、

慣れてる我が家の前の普天間基地を我慢してもいい。




それなのに、

代わりに提示された振興策を受け入れたら、お金に負けたといわれ。

史実と違う教科書を拒否したら、税金泥棒と言われ。

占領下に入れられた4月28日は、歓びの日だと言われ。




私たちはなにか、ニホンのヒトたちに悪いことをしたのかな。

だから色々虐げられても、我慢しなきゃいけないのかな。





私はニホンジンよりうちなぁんちゅがいいなぁ。

被災された方、救助に立ち向かわれている方、皆さんを支えるべく頑張っている皆さん。

何かお手伝いできることはないか、探しながら、ひたすら祈っております。

皆さんが安心して笑える日が早く訪れますように。


まずはできることから、と思い、我が家の避難経路や災害時の連絡体制について家族で確認。

その後久しぶりに非常持ち出し鞄をチェックしたら、

期限切れの携帯食料と、すっかり小さくなった子供服と靴。


まずは自分の身のまわりを固めよう。

そして、自分にできることを探そう。


とりあえず、近くで献血できるところを探そう。


アニゲラディドゥーン第50回とか声優グランプリコラムとかより。



なるほど、せっかくのお泊まりなのに眠れなかったのは、ともくんがタナカくんと一緒にお風呂してたからだったわけね。

それで、詳しくは聞いていないけれど、翌日の舞台でいろいろアピールしちゃった、と。

なんともはや、わかりやすすぎる・・・

子供みたいだねぇ。



誰が見たって、ともくんの一番はゆうきゃんなんだから、そんなに怒っちゃだめよ。

タナカくんだって、ともくんが大好きなんだもの、みんなで一緒に遊べばいいじゃない。

もうお兄ちゃんなんだから、お友だちとちゃんと仲良くするんですよ。

それからともくんも、ゆうきゃんが寂しそうにしていたら一緒に誘ってあげるんですよ?

ゆうきゃんはともくんより、ちょっとだけ恥ずかしがり屋さんなことはよく知っているでしょう?

あと、タナカくんは2人よりはちっちゃいけど、お兄ちゃんたちのじゃまばっかりしちゃダメですよ?

お兄ちゃんたちばっかり追いかけていないで、サトウくんとか同じ年齢のお友だちとも仲良くしなきゃね。




こんなやりとりを見せられて、N×Sを想像できない人がいるはずがない。

そのうち、妄想と現実の区別がつかなくなっちゃうんじゃないだろうか。

心配だわ・・・・・・



携帯電話な渡辺謙さんにメロメロです。

あんな風に心配してくれるお兄ちゃんを説得してくれたり(兄はいませんが)、一緒にお散歩してくれたりしてくれる渡辺謙さんが付いたケイタイを買ってくれと、ずっとおねだりしていますが聞き入れて貰えません。


いいなぁ。

あんなケイタイ、ほしいなぁ。


あぁ、もしともくんなケイタイが売ってたらどうしよう。

買いたいけど、ともくんに耳元で囁かれたら、着信の度に失神しちゃうかも。

ていうか、その前にダイエットして、エステにも通わなくちゃ、こんなおばちゃんじゃ失礼だわ!

でもそんなコトしてたら、いつ買えるかわかんない・・・


・・・・・・普通のケイタイで、いいかな・・・

時折とんでもないレポートが載っていて驚かされる「カフェオレライター 」さんのブログですが、久しぶりにお邪魔させていただいたら、またとんでもないご紹介がありました。


製品用途擬人化劇場 ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々


“伝統のスキンケアブランド” ヴァセリン が公式に出しているサイトらしいのですが・・・


この公式サイトもどうかとは思いましたが、カフェオレライターさんのタイトルを見て、

「ヴァセリンて、ホンモノの皆さんに需要があるのかしらん」

「それを逆手にとったってコト?! 大丈夫なの、ヴァセリンさん、正気?!」

とか思った私は、もう腐女子ですらないかもしれない・・・(;>_<;)

サイバーさんに引き続き、インターさんも残念な結果になってしまいましたね。

マガジンマガジンさんを中心に産みだされたBLCDというジャンルをココまで一気に育て上げたのは、確かにインターコミュニケーションズの大きな軌跡だったと思います。

毎月数枚発光されるBLCDをすべて購入していた時期もありました。

あの頃のBLCDの消費は凄かったものねぇ。



東京都の条例が問題になったりする中で、こうしたBLCDの立ち位置が難しくなってくるのは仕方がないのかもしれません。

私自身は、こうした分野に年齢制限は必要だと思っています。

それらをどう受入れ、昇華し、この分野をより良くしていくのか。

岐路に立たされている、と言うことなのかもしれませんねぇ。

ゆうきゃんの「別れないよ」って・・・・・・!?


もうもうもう、ピンクな妄想が広がりすぎて、眠れないぃ・・・・・・

日米の協議が上手くいかないセイなのか、昨今の米軍の練習はうるさくて仕方ありません。

君らを守ってやっているのは僕らなんだから、と思いやり予算という名の金をせびり、ストレス発散のために住宅に侵入し、タクシーを襲う。

確かにそこだけ見ると、あれほど厄介なお隣さんはいません。


でも、彼らが退いたら、絶対に中国は侵攻してくるでしょう。

直接本人ではなくても、北朝鮮を操って我がモノにするのは目に見えています。


普天間基地を何処かへ無理に押しつけるのはナシにしましょう。

事故が起こったとき、ココはすべて日本が主権となる場所であることをみんなで共有し、迅速な対応ができる体勢づくりを綿密に行えばよいのです。


無理に自然を壊すことはない。

侵攻に怯えて暮らすよりは、多少の不便さはあれども我慢した方がよい。


国の威信を賭けて望まなければならないはずの尖閣諸島を抱える沖縄で、県知事選挙に立候補者すら擁立できないような政権にはなにも期待していません。

現状より悪くならなければそれでもう、合格点です。

実はそれすらも、とても大変なことではあるので。


誰かに侵略されるかもしれないという不安。

いつ頭上のへりが落下するかもしれないという不安。

いつ米兵がらみの事件に巻き込まれるか分からないという不安。

こんな不安や憤りを、日本に住むひとの内で何人のひとが共感できるでしょうか。