喜びから人生を軽やかにクリエイトするシンプルな方法

喜びから人生を軽やかにクリエイトするシンプルな方法

あともう一歩、スッキリとした気持ちでブレイクスルーしたい。
才能と自己成長を楽しみながら、社会で活躍してゆくあなたを応援します。

ざむ姫です。
こんにちは。


潜在意識の世界では、感情の9割は過去のものと言われています。

腹が立ったり、悲しくなったとき。
眼の前のできごとに反応しているように見えます。

実は、
過去にあったできごとを脳の奥から引っ張り出し
感情を決めています。

なので、
過去を書き換えると、同じできごとが起こっても反応が変わります。

たとえば、
あなたの上司が怒ってばかりで
話すのが苦手、としましょう。

潜在意識の書き換えを行うと、苦手意識がきれいさっぱりなくなってしまう。

それどころか「仕事に真剣で真面目だな」程度にしか思わなくなる。
そんなことは、普通に起こります。

ちょっとした失敗で落ち込みやすかった人が
自分責めをやめて、落ち込むことがなくなったり。

自分の反応が変わると、生きやすさが変わります。

慣れると、一瞬で、その場で、
自分の潜在意識の書き換えができるようになります。


お?本当にそんなに簡単にできるの?

と思われた方。

 

メルマガでは潜在意識についてさらに有料級の情報をお伝えしております。

↓ご登録はこちらからどうぞ↓

 

『死ぬこと以外はカスリ傷』を持っているとどうなる?

ざむ姫です。
こんにちは。

『死ぬこと以外はカスリ傷』なんて言葉がありましたが

カスリ傷でも十分痛いじゃん!!

それ以前に 死ぬ or カスリ傷 しかないのは

傷つくことが大前提。


『生きていくことは傷つくことだ』という無意識の価値観を
抱えているのです。

この大前提を持っていると、努力と根性の厳しい世界に
突入してしまいます。

潜在意識を動かしてラクに豊かに生きるとは真逆の生き方です。

骨折しても「カスリ傷だ!」と強がって折れた足でゴールまで走るのと
最短距離でラクラク動いてゴールに向かうのと
どちらの生き方がいいでしょうか?

当然後者のほうがいいですよね。

潜在意識は最短距離を探すので、ビックリする方向から
夢が叶うことがありますが、
変な大前提を持っていると、変な大前提のほうが
叶ってしまいます。

大前提をラクラク成功するほうに変えてしまいましょう♪

ご自身だけで潜在意識を変えるのはむつかしいので
うちでは講座や個人セッションでお伝えしています。

潜在意識講座ってどんなもの?
と興味を持たれたかたは、こちらの個別相談をご利用ください。

↓潜在意識講座 個別相談
http://zamza.com/work/smail/pgm/reg_fom.php?fom_id=fom0000000067

 

ざむ姫です。
こんにちは。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

日傘を持ち歩いていますが、少し歩いただけで
汗が吹き出します。


なにか意にそぐわぬ出来事に出くわしたとき
理想から外れてしまっているとき

大変嫌な気持ちになるものです。

そんなときは、誰かや世界や自分を責めたくなるものです。。

人によっては、自分を責めすぎてつらくなってしまうことが
あるかもしれません。

どんなに受け入れ難くとも、今の現実をつくっているのは
あなたの潜在意識です。

変化したいなら、一度その事実を受け入れる必要があります。

だからといって、責める必要はまったくありません。

潜在意識に入っている『あなたに不都合をもたらす価値観や思い込み』
を動かすには、まず、自分の中に種があるのでは?と気づく必要があります。

心が痛くたまらないときは受け入れられないかもしれませんが
深呼吸して心を落ち着け、

『この出来事をもたらした、不都合をもたらす価値観や思い込み』はなんだろう?

と心に尋ねてみてください。

そこが全てのスタートです。
すぐ出てこなくても、のちのちにパッと思い浮かんだりしますよ。

思いついたら、『不都合をもたらす価値観や思い込み』を手放すことを
決めましょう。


私たちは、それこそ無数の心のブレーキを持っています。

「こうなりたい!」思いが強くても、大抵はブレーキが
多すぎてひっかかってしまう。

まずは、心のブレーキはなんだろう?と気づくところから。

それには、少し痛いことも受け入れる必要がありますが
成長の階段と思って取り組んでみてくださいね。