Talents:
4.0.6:
3/7/31, 4.1:
2/7/31
Glyphs:
Riptide, Earth Shield, Earthliving Weapon, Chain Heal, Healing Stream Totem, Healing Wave
Items:
Cloth/Leatherは装備しない。
T11はbonus両方とる。
item levelが高いgearを装備。
Spirit付きgearを優先。
Gems:
[Ember Shadowspirit Diamond],
[Brilliant Inferno Ruby],
[Reckless Ember Topaz],
[Purified Demonseye]
Enchants:
Heartsong
可能な限り全てInt
他はhaste/crit/mastery
Consumables:
Flask of Draconic Mind, Severed Sagefish Head, Mana Potions
General spells:
必ずtotemは全て出す。
Water Shieldは切らさない。
Earth Shieldも切らさない。
Riptideは常にCD状態に。
Mana Tide / Trinketを使用する。
Spiritwalker's GraceとNature's Swiftnessを忘れない。
Instant Ghost Wolfで移動を早く。
Dispel、Wind Shear、Purgeをできる。
heal tanks:
Healing Waveがmain spell。
緊急時にはTidal Wave付きのGreater Healing Wave、
無い場合はHealing Surge
heal raid:
Damageが少ない状況の時はmana温存。
Healing RainとChain Healでraid全体damageをheal。
各bossで何時使うか把握しておく。
Stats
- Intellect
SP、mp5、mana等一番効果が大きい
- Spirit
manaの回復源となり、
多ければ多い程Mana Tideの効果が大きい。
- Haste
Direct Healが多いので一番HPSが出ます。
HoTも1-2 tick増える。
- Crit
Ancestral FortitudeとAncestral Awakeningはcrit依存。
- Mastery
基本的にRaidで1 Playerが30%以下healthを切る事が少ないためmasteryは弱い。
1% healthでMasteryが最大の効果。
30% healthで約Masteryの70%の効果。
Reforge
基本的にはspirit gearを装備していると想定し、
自分が今やっているrefoge。
Mastery / CritはMasteryをHasteに。
Mastery / HasteはMasteryをCritに。
Crit / Haste gearはそのまま。
Mastery / Spi、Crit / Spiはそのまま。
10man raidでTank Healerなら
Masteryが重要なstatsになるので
reforgeしなくても良いかも。