スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2016
 
たくさん美味しいものを食べた年末年始でした。
やや少食傾向になりつつありましたが、胃が大きくなった気さえ、する。

今年も宜しくお願いします*
喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきます。

年賀状、毎年友人を始め職場の方や親戚からもらっていたので
無いと寂しいものだなぁと思いました。いつもくださる方達に感謝。
喪中のことが伝わっていなかった方からはいただけて、それが嬉しかったな〜。
喜ぶ部分じゃないかもしれないけれど、数少ない年賀状が沁みました。
来年は、出せる年になればいいな。

実家が大阪なんですが、ありがたいことに結婚してからも
大阪で年末年始を迎えて、その後、夫の実家へ行き
年の近い弟夫婦達と合同で新年を祝うという流れが多かったのですが、
大阪の実家の引っ越しにともない、大阪での年末年始が今年最後になってしまい
寂しいです。いつかはそうなると思っていたからその時が来ただけなんやけど、
暮らしや場所、家族構成が変化していくんやなと身をもって感じました。

同じ時期に結婚した友人や、すでにお母さんになってる友人と話してると特に
こういう話も少なからず出て、なんか大人になったんやなーというか
そういう年代や環境にいてるんやなーと思うようになりました。
そりゃ、時が経てば色々変わるよな。

話が変わりますが、委託先のお店がひとつ減ります。

大阪のAtticDaysさん、オープンからお世話になっていましたが
2015年12月末で委託を終了させていただきました。
熱心にお声掛けくださったり、大きくコーナーを作ってくださったりと
本当にお世話になりました。月替わりのお店独自のテーマイベントに私が
なかなか参加できる余力がなく、申し訳ない気持ちも多いのですが
最後までよくしていただきました。
AtticDaysさんで買い物しました〜!とイベントでお声掛けいただくこともあり
嬉しかったです。店頭で見てくださった方々もありがとうございました*

今年はどんな年になるかな。
未知の部分を楽しみつつ、いい年だったなと振り返れるような充実した年にしたいです。

活動縮小気味の ae iu eo ao を今年も宜しくお願いします*


hibi comments(1) -
ことしもあと少しなので


もういくつねると、お正月 な 12月最終週ですね。

年賀状交換とかしたかったけど、喪中のためおとなしくしておこうと思います。
気になる作家さんがいっぱいで、楽しそうやな〜。

「9月のてづくりバザール欠席します」の記事のまま止まってしまっていました。
それ以降ずっと不調だったわけではなく、今はすっかり健やかです。
なので2015年のブログ納めを。
ココアでも飲みながら、振り返ったりしてみようと思います。

今年はまず1月にタピエスタイルさんの企画で、京都マルイにて
初めてのオーダー会をさせていただきました。
来てくださるのかとドキドキしましたが、そんな心配とは裏腹に
多くの方が来てくださって、お声掛けいただいたり、いくつも選んでくださったり。
友人が遊びに来てくれたのも、ホッとして嬉しかったな。
目当てに来てくださったかた、偶然知ってくださった方、代理で来てくださった方、
知り合いの作家さんなど、色々な方と短い時間ではありますが
お話できて、楽しい時間でした。とてもいい経験になりました。

あとは委託先でのイベントに参加させていただいたりかな。
たまーにしていたcreemaの通販も、利用してくださってありがとうございました。

楽しみにしていた対面式のイベントは、9月のてづバだったので
泣く泣くの断念でした。でも無理して行っていても、体が持たなかったと思うので
本当に休ませてもらって良かったです。合同出店者のpitpotpatのまっちゃんと
まっちゃんフレンズさん達は、気遣い理解をしてくれて、かなり協力してくれて。
本当に感謝です。また機会を作って、まっちゃんともご一緒できたらいいな。
初めてのコラボアイテム作りも楽しかった〜!

てづバ出られないことを残念がってくださった方、申し訳なかったです。
でもそのお気持ちが嬉しかったし、また出たい!って思えました。
会いたい作家さんや、お客さんが年々増えていきます。幸せなことだ。


あまり活動的ではなかった年かもしれません。特に秋頃から失速したな〜。
ありがたいことにイベントも色々お誘いいただきましたが、
お断りさせていただいてばかりでした。

来年は私生活に今まで以上に変化がある年になる予定です。
このままもうすこしペースダウン状態を保ちながらも、でも途切れないように
ae iu eo ao の活動は続けたいと思っています。今は、それが目標。

あと、来年1月上旬に初めてのae iu eo ao グッズが企業さまから発売されます。
嬉しい〜!約1年近くやりとりをする中でカタチになったいくつかのアイテム。
店頭やwebでご覧頂ける日が今から楽しみです!
また日が近くなったら、写真などつけて、twitter Instagram をはじめ
このブログでもお知らせしたいです。その時は、どうぞよろしくです。

それでは暖かく穏やかに、良いお年をお迎えください。
ことしもありがとうございました*


ae iu eo ao ふじいあきこ (anco/あんこ)

twitter Instagram ともに @87ganco でやっております。


hibi comments(0) -
9/19.20のてづくりバザールについて



来週に控えた、アート&てづくりバザールについてのお知らせとお詫びです。
行こうかな〜と思って下さっていた方は少し長くなりますがご一読いただけると幸いです。

9/19.20の2日間ブースNo.【け-12 】にて、pitpotpatさんと合同出展予定でとても楽しみにしていたのですが、
私自身が会場に行けなくなってしまいました。

予定では、アクセサリー等は郵送して、2日間共ブースに並ぶ予定です。
店番も私の代わりに、pitpotpatさんのご友人方がしてくださる予定になっています。本当に心強く、ありがたい事です。

1年ぶりのてづバ、そして初の2日間で
何よりpitpotpatさんとの初の合同出展!ととても楽しみにしていたのですが今回は大事を取らせて頂こうと思います。
でも!ブースにモノはあるので(^-^)ご覧頂ければ嬉しいです!
pitpotpatさんとのコラボアイテムもありますし、缶バッチの新作などもあります。楽しみにして頂ければと思います◎

その場に行けないのが悔やまれますが、出展なさる方も遊びに行かれる方も、楽しんで来て下さい*
お会いしたかった方も沢山おられますが、楽しみが先に伸びたと思って今回はおとなしくしておこうと思います。

もし、行く予定やったのに、という方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
ブース、ぜひ覗いてみてください(^-^)
楽しんで頂けると思います。よろしくお願いいたします。

長々と失礼いたしました。


event comments(0) -
OSAKA


かわいい雰囲気に浮かれてここで浮かれた写真を撮りました。
ロフトで開催中の「おじさんとうんころもち展」良かったです。
みんなほっこりしていたような。
人をあたたかい気持ちに、そしてくすっとさせるイラストレーション、
いいなと改めて思いました。かわいくて笑えるって強い!

ルクアイーレ内のタピエスタイルさんに久々に納品させてもらいました。
ありがたいことに完売してくださっていたのですが
(もし、行ってみたけど売り切れてたで!っていう状況だった方がおられましたら、
申し訳ありません。あまり頻繁に納品出来ていないのが現状です。)

また新たに並べていただいたので今ならそこそこ選んでいただけると思います。
ルクアイーレに行かれた際は是非覗いてみてください。
ハンドメイドのものやからなかなか同じ物が見つけられないから
いつ行っても違う物が並んでいて、毎回楽しめますよ〜。

いくつか上の階いある、蔦屋書店めっちゃ長居出来てしまう楽しさでした。
1日いられるであそこ・・・空間としてもわくわくしたし、
座って読めるのがやっぱりいいですね。椅子やソファーも何種類もあったけど
座り心地も良しでスタバまであうともう動けなくなりますね。幸せ空間。

大阪に住んでいたときは今より時間的にも距離的にも行きやすかったから
あまりありがたみを感じなかったけど、
滋賀に住むようになってあまり頻繁に行かなくなった分、
ちょっと振りに行くと楽しさを噛み締めるというか
やっぱり楽しいところやなーと思います。駅周りが年々栄えているし。

大阪より行きやすい、京都をもうちょっと開拓したいです。
行きやすいけど決まったところしかあまり行けていないのが勿体ない。
梅雨が明けたらもうちょっと動き回りたい限りです。
でもきっと暑いとか言ってあまり動かないのかもしれない・・・。

まとまりのないことをぽろぽろ書いてしまいました よ。



hibi comments(0) -
むむむ
 



数年前の東京での写真。美術館などを巡った時の。

夜涼しくて、歩きに行ったりしたいけど、やや体調不良というか だるおもい。
満月前後やからかなー。気候かな。




hibi comments(0) -
| 1/35 | >>