ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アンデー
アンデー
家族3人のお出かけ、キャンプの日記的なブログです。
バイクツーリングでキャンプをはじめ、ファミキャンを中心でやってきましたが、2015年はファミキャンからキャンツーに回帰。
しかし、2016年から仕事が忙しく、ショートツー主体・・・

家族の趣味
私:バイク、写真、酒、伝統芸能始めました
妻:読書、音楽、旅行
息子:今は読書に夢中

東北在住です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2017年05月15日

準備中

ほぼ2年ぶりのファミキャンに向けて準備中。



ランタン弄りも久々でしたが、体が覚えておりました。  



2016年09月12日

新幕デビューキャンツー 

ちょっと遅めの夏休みをいただいて(半日だけ)、新幕デビューキャンツーに行ってきました。



  続きを読む


Posted by アンデー at 22:21バイク
Comments(4)

2016年08月14日

今年初のキャンツー

いつ夏休みをとれるのか・・・
案ずるよりも生むが易し、休んでしまいました。

しかし、息子とのデュオキャンプのはずが、出発当日に発熱・・・
「天気もいいしバイクで行ってきて!」の声に背中を押されて、バイクに荷物を積み込んで発進!



">  続きを読む


Posted by アンデー at 10:53キャンプバイク
Comments(2)

2016年08月07日

忙しいですが・・・まずまず乗ってます

転勤先が、まさかの大忙しでアタフタの日々・・・
が、まんずは元気にやってます。

今のところ、お泊りキャンプは無しのショートツーばかり・・・
今年のキャンプ活動は半ばあきらめましたが、何回かは行きたいところです。

つい先日、帰省した同級生に、林道へ連れていかれた際の一コマ・・・


  続きを読む


Posted by アンデー at 23:22バイク
Comments(2)

2015年11月08日

バイクいじり・・・フォグランプ スイッチ交換

装着したばかりのフォグランプ、配線キットに付属のスイッチは非防水なのでいつか壊れると思っていたんですが、キャンツーの帰宅時から、キーオンで常時点灯となってしまいました。

おそらく、雨水か朝露が原因でスイッチが壊れたんだと思います。
まともなスイッチを準備しておいて、正解でした。

取り付けたスイッチは、デイトナのスレンダースイッチ シーソータイプです。
このスイッチは防水ではないですが「流水構造」だそうで、シンプルな構造で電気的な故障は少ないと思われます(付属のはLEDが付いてたりで・・・)。



  続きを読む


Posted by アンデー at 17:08バイク
Comments(2)

2015年10月31日

この秋の外遊びの記録②

シルバーウィークの後半は、岩手にキャンツーへ行ってきました。
ファミキャンも岩手でしたが、バイクで小岩井農場周辺を走って網張キャンプ場に行ってみたかったので、再び北へ向かいます。


(トップケース装着で積載がすっきりしました。)  続きを読む


Posted by アンデー at 23:19キャンプバイク
Comments(0)

2015年10月25日

この秋の外遊びの記録①

先月末に父が他界しまして、このところ外遊びはお休みでした。
まずまず落ち着いてきたので、徐々に外遊びを再開しようと思ってますが、寒くなってきましたね・・・

さて、自分の日記代わりに、今年のシルバーウィークの外遊び記録を上げときます。

ファミキャンは、直前に予約が取れた「種山高原星座の森」へ。
連休の中日の午後着でしたが、区画サイトは場所がちゃんと確保されてるので安心ですね。
いつものテントにいつものランタン・・・最近は道具の選択が落ち着いてきました。



  続きを読む


Posted by アンデー at 23:29キャンプ
Comments(0)

2015年09月06日

バイクいじり・・・フォグランプ装着

たとえ暑くてもお天気続きの頃が懐かしい・・・鬱陶しい空模様が続き、キャンツーに行こうにもこの天気では気分が盛り上がらず、バイク弄りで紛らわせています。

バイクを弄る時、いろいろな方のブログ等を参考にさせてもらってますので、恩返しの気持ちで記事にしたいと思います・・・ナチュブロでバイク弄りネタもどうかと思いましたけども。

最近は、アドベンチャー系・クロスオーバー系バイクの人気が高まってきたんじゃないでしょうか。
私もロード系のみだったんですが、実用性と乗りやすさ、そして「どこにでも行ける感」に惹かれ、F700GSというアドベンチャー・・・デュアルパーパース系のバイクに乗り換えたわけです。



  続きを読む


Posted by アンデー at 14:40バイク
Comments(4)

2015年08月23日

今年の初ファミキャンはSPW東北で

しばらくバイク&ソロしか上げてませんでしたが、家庭は大切にしていますのでご心配なく・・・

しかし、子供も大きくなって週末は子供なりに色々あったり、私はライディング&マシンセットアップに没頭したりで、SPW東北が今季の初ファミキャンとなりました。

ここ数年のSPWは、家族の日程の都合でnaoさんとのデュオ参加というパターンでしたが、今年は開催日が早まったこともあって、久々のファミリー参加となりました。



  続きを読む



Posted by アンデー at 20:45キャンプ
Comments(4)

2015年08月05日

カヤライズで乗り切る酷暑

めちゃくちゃ暑い!
バイクに乗っても、信号待ちでは地獄のような暑さ・・・

そんな酷暑の中、職場の仲間とキャンプに行くことになり、カヤライズを初投入。



  続きを読む


Posted by アンデー at 21:59キャンプ道具
Comments(2)

2015年07月20日

近場でキャンツー

梅雨の合間にスカッと晴れた週末、近場の吹上高原でキャンツーしてきました。

午後までに用事を済ませ、ソロキャンセットをバイクに積んで夕方前に出発~

なんとか、日没前に張り終えて(Mt DAX ヌプカ2 初張りでした)


  続きを読む



Posted by アンデー at 09:53キャンプ
Comments(0)

2015年04月25日

今年の初キャンプ・・・・・・目指して(笑)

天気の良い週末

今季初キャンプには最適・・・

  続きを読む


Posted by アンデー at 23:36バイク
Comments(4)

2015年02月28日

発進準備中

初売りで初夢を具現化し、発進準備中・・・

新型のBOX ヘプコ&ベッカーのエクスプローラー は、今までのBOXと容量的にはそれほど変わりませんが、



  続きを読む


Posted by アンデー at 21:16バイク
Comments(4)

2015年01月06日

初夢 妄想中

すっかりと御無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。

ここ数カ月、自転車に撥ねられたりと色々ありましたが、まあなんとかやってます。
ですが、ケガでしゃがめなかったので、キャンプシーズンを棒に振ってしまいましたね~

それと前後して愛車(バイク)が、エンジン始動不能に陥りまして、故障個所は特定したものの結構な修理費が必要なんで、名残惜しいがそろそろかな、っと初夢見てます。



  続きを読む


Posted by アンデー at 21:19バイクごあいさつ
Comments(0)

2014年08月05日

世界遺産からジオパークへ

あっ、暑いぃぃ~

東北地方でも平野部は相当な暑さ・・・
そんな中、今年の夏のファミキャンはどこに行こうか?
去年は秋田、その前は岩手に山形か・・・、移動が楽な近いとこで・・・福島ですね前から行きたいと思ってた裏磐梯!

せっかくの夏休みですから、観光&お泊まりもあわせることにして、まずは日光江戸村へ。



  続きを読む


Posted by アンデー at 15:20キャンプ
Comments(0)

2014年06月29日

牛で沼キャンプ

もう先週のことになっちゃいましたけど、牛でゆるいキャンプを。

naoさん、ayuさんとカメラ談義やら○談やら・・・長閑な時が過ぎていきます・・・
  続きを読む



Posted by アンデー at 18:19キャンプ
Comments(12)

2014年06月08日

快晴の初キャンプ

梅雨入り前のラストチャンス、5月末に今季初キャンプに行ってきました。



何度か訪ねた 種山高原星座の森、いつものランブリ5LX、IGT、ヘリノックスチェア・・・
キャンプ道具の物欲も安定期に入り新鮮味はありませんけど、いつもの安心感があった良しと。

  続きを読む


Posted by アンデー at 08:56キャンプ
Comments(6)

2014年05月24日

若葉のころ・・・

御無沙汰してます~

4月からの長距離通勤、通勤用の中古車のセットアップやらで慌ただしく・・・ようやく落ち着いてきました。

今日は運動会からのベランダ飲み・・・お外遊びもしたいところです。


  


Posted by アンデー at 17:33
Comments(2)

2014年01月04日

謹賀新年!

今年もよろしくお願いします~



  続きを読む


Posted by アンデー at 20:34キャンプ道具
Comments(4)

2013年10月19日

風が強かったけど・・・

「いつまでも暑っついなぁ~」と思っていたら一気に寒くなりまして、先週末の種山高原 星座の森キャンプ場では、武井ストーブの登場となりました。

でも、寒かったけど星空が最高だった・・・

  続きを読む


Posted by アンデー at 15:27キャンプ
Comments(2)