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名前を隠して楽しく日記。

2024-04-27

働く時に求められる「細やかさ」がダメにしてるんじゃないの?

もー円安やばいとか後進国だとここ数日いい話が全くないし、絶望することばかり。

「なんでこんなに働いてるのに」ってみんな思ってるんじゃないの。自分の周りの仕事を見てるとここ15年であきらかに「手数が増えている」気がする。無償の。広報みたいなPRの人たちは外注すればいいのにそのお金がないから「自分たちでSNS投稿する」とか、他の部署や他社を説得するために余計な(これはほんとに余計な。最後目的のためにじゃなくて誰かがどこかで「安心」するためだけの)書類が増えたり。

生活で言うところの「見えない家事」みたいな仕事が増えてきてる気がしてて。「丁寧に」「細やかな」みたいな呪いをかけられてる日本国内仕事は、そりゃ残業時間も多くなるよね。でも残業代もらわないと今の生活水準保てないよね。残業マックスでもらった後サービス残業当たり前。その残業代も36協定みたいなやつで縛られて。

雑とか言われてもいいからさ、「最低限」で最適解を出したいよ。上司の「聞いてない」を解消するためだけに会議のための会議をやったり、資料をつくる、その丁寧さ、お金にならない細やかさがどんどん労働を蝕んでるんじゃないのかな。

anond:20240427111742

9年続けて書籍化したら印税脱税分が完済できるかもしれない

anond:20240427111634

ブルアカが弱男向けなのとブルアカアニメが失敗なのはどっちもただの事実であり叩きじゃないけどな

anond:20240427111742

文学はな、言語能力の高い人間を苦しみで押しつぶすと出てくるごま油みたいなもんだよ

って、何かの画像で見た

リスKillingは、

農作物被害が出てる鎌倉でやると喜ばれるらしいやで

詐欺罪って最長10年だからほぼ満額回答

やるもんだぜ

そもそも全員死刑でいい気がするけどね

悪意を持って他人に害をなしてる奴に赦しを与える理由って何?

りりちゃん文章アウトサイダー文学賞受賞しろ

https://twitter.com/inu2narenakatta

「ながびよーん」だけかと思いきや、くやしいけどめちゃおもろい。

魅力的すぎて詐欺師として危険だし、文章も読みたいから、ずっと刑務所に閉じこめてこういう文章を絞り出そうぜ。

りりちゃん圧力かけて苦しめるといい文章を生み出すタイプだよ。

anond:20240427111339

僕は大卒ですが、僕より優秀な高卒がいて悔しいんです😢

Rise of the Ronin』素晴らしいオープンワールドRPGだったな

日本ゲームスタジオが、このレベルオープンワールドを作りあげたことに感動している。

もちろん、スパイダーマンアサシンクリードサイバーパンク2077といった一線級のオープンワールド作品に比べると、まだまだ物足りないことは否めない。

だが、それらの背中が見えるところまで来ている、食らいつけているという印象を持った。

ゲーム自体はわかりやすく『Ghost of Tsushima』の影響を受けている。

海外ゲームスタジオ日本史を題材にしてあれほどのものを作ったのだからコーエーがそれ以上のものを作らねばどうするんだ、というアンサーだとも言える。

実際、オープンワールドとしてはやや作りが古かったツシマに対し、『Rise of the Ronin』は最新のスタンダードを取り入れてブラッシュアップに成功している。

オープンワールドで最も重要ファクターである移動の自由度」は高い。

幕末横浜京都江戸舞台に、その街並みを縦横無尽に駆け巡ることができる。

手が届く段差は基本的に登れるようになっていて、慣れれば建物の上をぴょんぴょんと軽快に移動できるだろう。

敵の手薄なところからステルス侵入してもいいし、屋根にのぼって遠距離攻撃してもいいし、上空からいきなり敵のリーダーを狙ってもいい。

オープンワールドならではの立体的で自由度の高い攻略を楽しめるようになっている。

ストーリーに関しては、かなり荒唐無稽描写を交えつつも、黒船来航から江戸開城までの歴史を追っていく手際はさすがコーエーである

登場するキャラクターは、ほとんど幕末オールスターと言ってよく、それぞれに個別のサブクエストがあり、いくつかのifも織り込んでいてなかなか面白い

とはいえ改善すべき点は三つほどある。

1. 鈎縄はどこでも使えるべき

移動の自由度は高いと書いたが、鈎縄が特定ポイントしか使えないのは重大な瑕疵である

この点で言えばスパイダーマンどころか隻狼以下だ。

アクション面の不満はこれに尽きると言っていい。

2. 敵AI改善してほしい

この手のゲームでは敵の視界が異常に狭いのが常ではあるが、それにしても本作はかなり違和感がある。

相当な遠距離からいきなり攻撃されることもあれば、すぐ近くでどたばたと戦っているのに他の敵はそれに気付かず棒立ちしていることも多い。

プレイヤーエリア境界から一歩でも出ると、追いかけてきていた敵が急に戻っていくのも、さすがに作りが雑すぎると感じた。

3. プレイヤー選択尊重してくれ

ある人物を殺さな選択をしたのに結局殺されてしまうとか、幕府側につく選択をしたと思ったらいつのまにか長州側についているとか、そういうのは本当によくない。

坂本龍馬パートナーにすることで、最初攘夷志士として行動して、次に勝海舟出会って幕府のもとで行動して、という流れは上手いと思ったのだが。

京都最初で佐幕ルートか倒幕ルートかを決定したら、そこからは完全に専用シナリオになる、というかたちが良かったのではないか

やはりサイパンなどとの決定的な差はシナリオの質・量なのだろう。

サブクエストなども楽しめはしたが、史実のもの面白さを借りているところが大きいとも感じた。

ただ、そうした点を考慮しても『Rise of the Ronin』は十分によく出来たオープンワールドゲームである

日本ゲームスタジオでもここまで出来るんだ、という現在地を示した意義は大きい。

本作で培ったノウハウを活かして、次こそは一線級に伍する作品を期待したい。

[]

アッッッ!!!これのお゛ぉ゛ぉぉ゛ぉ!!!

ジャップの達の£ ←これゎールシッポ

AmazonAppleゃカー会社基準!!ゃで
          ↑
      ゃじるし⤴️

シャげママネーィズれなの規
    ←ここ大事

ソレラに絡でぃるをハジメした
     |
   上級国民の懐にる金を無くしたくないノデ

ダケ基準せるカ言ぃツツのらりくり現維持?

ぅか、App Store国どろか
圏の基準で余でキックされるょぅな
     ↑
   ここゃじるし

ゲームがと『ーティング無し』で置かれてるし

国のように弾圧ようとしている」
    ↑
  ただの陰謀論デスーヨ!

タは非実在青少年の頃からヤッテル自称オタクたちを
ずっとやかな目で見てまヨ!

anond:20240427110536

実際は今いる弱男を根絶やしにしたところで、新たな弱男ってのは必ず現れるので、

弱男叩きと言うエンターテイメントの為に多少雑に消費しても大して問題にならない気はする。

相手を追い詰めすぎて開示請求されたり、無差別殺人に走らせない範囲いくらでも叩いていいんじゃない

公式認定差別対象存在する方が組織は上手く回るものだしね。学校でも会社でも。

anond:20240427111528

あれあれ?弱い男性可視化するための言葉じゃないの?

anond:20240427111110

リスキリングは良いんですけど、実務経験のない中途を高待遇で雇ってくれる転職先はどこにあるのでしょうか

anond:20240427111331

まさかとは思いますが、この「弱者男性」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

もしそうだとすれば、あなた自身統合失調症であることにほぼ間違いないと思います

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