名前を隠して楽しく日記。
俺が 0歳児選挙権に反対してる理由はそもそも本人の意思とかそういうことじゃない。「保護者って誰?」っていう根本的な問題があるだろ。色々な家庭の状況があるだろうが、多くの子供は「保護者」は一人じゃない場合が多いだろ。誰が投票するんだよ。絶対揉めるだろ。誰が投票するにしても「何でその人が投票できるの?他の保護者はないがしろ?」ってことになる。
やり込めば分かるけど、元素反応システムはめちゃくちゃ奥が深いから
安易に1人2元素をやったりパーティが扱える元素を5以上にすると考えることが指数関数的に増えてしまう
現状では伝説任務のような5人目が借りられるクエストでしか5元素を能動的に扱えない
まあよく考えなくてもフィーリングで戦えてしまううまい塩梅に調整されてはいるけど
行動によって異なる元素付着量や付着頻度、反応による減衰、時間による減衰を考慮して最適な反応を起こせるローテーションを考えるようになると
増田のような文句をつけるプレイヤーはほぼいなくなると言っていい
頻繁なキャラ切替を前提とする戦闘だっていうのは、初心者やアクション下手な人はずっと同じキャラで戦いがちで切替が億劫だと感じるかもしれないが
切替操作にさえ慣れてしまえばいかに効果的で面白いか気づけるようになるし、キャラを収集・理解・育成する楽しみを与えてくれるから
ある程度慣れてきたらあんまり決まり切ったキャラばかり使わず、色々使ってみるとこれを「ゲーム」として楽しめるだろう
そのため、新参はガチャゲーのノリで星5の強キャラと言われる1人ばかり凸や武器を充実させて戦力を強化しようとするが
よほど急ぐのでない限り、基本的にはいろんなキャラを確保すること優先の石配分でじっくり遊んでいったほうが「おいしい」内容となっている
もちろん序盤の序盤にメインで使うと決めた4人は集中的に育ててあげたほうがいいが
MMORPGのパーティビルドと同じように、1人が担えるロールは限られていて、組み合わせが重要だということを理解してもらうことで
キャラ収集へと目を向かせ、キャラを集めていくことで取れる幅広い戦略に魅力を感じてもらうという、マネタイズ上の理由もあるとも言えるな
まあ買い切りゲーだとしても1人でなんでも出来る万能キャラなんていうのはよっぽど終盤にならないと出てこない贅沢要素だと思うが
それが読めるなら色盲ではなさそうだな
死ねごみおじ
元増田が嫌味を避けてできるだけ前を向こうとして、ほわほわしたと書いているのに「チャラにできない、借りを返せ」と宣う性根の腐ったやつ
こういうやつがネットでも職場でも空気を悪くして社会を衰退させてるんだよなあ
本人は炎上に加担する意思もないとか言いそうだけど、間違いなく害悪だと感じる
反面教師とするよ