いつかのきおく

映画以外のはなしをします。

充実ウィークエンド

今週末は充実してました。
なのでブログに書いておこう。

木曜日。
「アメリカン・スナイパー」の試写会。
先週から定時で一度も帰れてませんが、幸運なことにほぼ定時あがりをキメることが
できたので無事良い席を確保し堪能。
とても衝撃的な映画でした。いつものテンションで良い映画だよ!とか、傑作だった!とか、ちょう好き!とかそういう言葉では言えない感じでしたね。面白かった!もなんか違うというか。まぁ、素晴らしい映画なんですけど。当たり前のこと言ってしまうと、戦争怖いし嫌だなって思いました。じぇんじぇん感想まとまりませんね。映画の感想でうまいこと、一生言えませんね。ふぬぬ!




金曜日。
仕事終わりに高校時代の友人と久しぶりに飲みに。
この子は私の高校時代の心のアイドルだったんですけど今も会うとデレデレになってしまいましたね。単純に顔が超可愛くて可愛くてデレデレになっちゃうんですけど、性格も健全で穏やかで女らしくて素敵なんです。
私はあまり自分の話をするのが得意じゃない人間なんですけど、最近昔からの友達に会うと「きいてきいて〜」って感じでどんどん胸のうちを話せるようにいつの間にかなっていて年月が過ぎるのを感じます。
昔からの友達は大切だし、だいすきだなぁって毎日顔を合わせていた当時よりも思いますね。
あと地元で飲むのって終電気にしなくていいから本当楽で良いわ。




土曜日。
その友人と札幌ドームへ!目的は東方神起ライブツアーに参戦!
生身で参戦するドームコンサートって初めてだったんだけどやっぱり高揚感が凄い。ライブビューイングではこの感覚は感じられないよな〜。
信号操作されるペンライトとか上下左右に昇降・移動するステージとか、アリーナ一周するトロッコからサインボール投げたりとか、THEアイドルでTHEエンターテインメントなステージでした。
スタンドの上の方の席だったので肉眼ではダンサーとの区別もつかなくなってしまうくらい遠かったのが残念だけど、それでも楽しかったです。
それほど沢山のアイドル現場に足を運んだわけではないけど、やっぱりこの2人のパフォーマンスは別格だなぁと思わずにはいられなかったです。だからこそあのキレキレのダンスをもっとちゃんと目に焼き付けたかったのだけど、それはまぁ言ったところで仕方のないことですね。
今年日本デビュー10周年でかつ兵役前最後のライブツアーだったので、最後にステージを観れて本当に良かったです。私がいちばん夢中になっていた5人の頃の曲も沢山聴けて、ほんのり懐かしくなったり切なくなったりしつつもやっぱり盛り上がったしだいすきだなぁって思いました。
大きな会場で大声援を受けて歌って踊る魅力ってその瞬間にしか生まれない莫大なエネルギーだと思うので、アイドルという存在はつくづくナマモノだしだからこんなに夢中になるんだなと思いました。

f:id:rockinfuture:20150216173533j:plain:w260f:id:rockinfuture:20150216173555j:plain:w260





日曜日。
1日遅れのバレンタインデート!
小樽の雪明かりの路に行ってみたんですけどスーパー強風で寒くて死にそうでサクッと観て札幌にリターンしました。
ごはん食べたお店も定員さんの態度が酷くてなんかとても残念な感じでしたね…。
割と何度も足を運んだことがあるイベントなので目新しさはないんですけど、やっぱり綺麗でちょうど良い息抜きでした。
f:id:rockinfuture:20150216174300j:plain:w260f:id:rockinfuture:20150216174229j:plain:w260
チョコレートは今年もフォンダンショコラを作りました。小さいカップケーキにしようと思ったらストックが15cmのカップしかなくて結構なボリュームになってしまいました。案の定「一気に食べる量じゃなくないか?」と言われてしまいましたが、無理矢理食べてもらいました。お返し楽しみだナー!
f:id:rockinfuture:20150216174859j:plain:w260

もっと書きたいことは色々あったはず

まいにち雨ふっとるね…。じめじめ蒸し暑いのが耐えられない。
何年か前に初めて真夏に東京にいってあまりの蒸し暑さに完敗して東京には住んでみたいけど住めないなと思ったことを思い出す。それでも札幌は日が沈めば気温も下がるので全然マシなんだけど。
あとアニメとかドラマで夏のシーンをやる時にセミの大合唱SEがつかわれるのってずっと過剰な演出だと思ってたんだけど、全然リアルなことだったんだなと思ったりもしたっけな。蝉なんてもう何年も見かけたことないもの。さていったいなんの話。

三!連!休!

6月は祝日がなかったから今回の三連休は開放感とわくわくがいつも以上にある感じ。
金曜日は仕事帰りに同期とアサヒのエクストラコールドBARに行き酔っ払い、土曜日は大学の友達と大通り公園のビアガーデンで酔っ払い、日曜日の今日は家でダラダラして夕方からキノで映画を観て過ごしてる。とっても夏休み気分!

f:id:rockinfuture:20140721013145j:plain:w300

買い物

いつのまにか夏。
セールも始まってるけど今年の夏は慎重に買い物しようと決めてるから、そんなに買い物してないよ。
でもずっと欲しいと思ってたサンダルとお財布は購入。
f:id:rockinfuture:20140717205600j:plain:w300
真っ白のサンダル。
夏らしくてお気に入り。ヒールが8cmぐらいあるから、履くと170cmくらいになる。街ですれ違う可愛い女の子って、見下ろすともっと可愛くみえることに気づいた。


f:id:rockinfuture:20140717210238j:plain:w300
お財布はクロエと迷ったけど結局kate spadeに。
7年使ったツモリの財布は一目惚れして使い倒したんだけど、このお財布も長く愛用していきたいな。
ただこの凄く綺麗な発色のピンク…可愛いんだけど、自分の年齢を考えるとギリギリな気がしてる…。だ、だいじょうぶだよね!財布だし!ね!


あとはショートパンツと鞄が変えればこの夏は満足…。

運動したい

金曜日の仕事帰りに同期とヨガの体験教室に行った。初めてのホットヨガ!ずっと行ってみたかったの。
肩凝り解消コースで、肩甲骨周りの筋肉を集中的に動かす60分。死ぬほど汗かいた。人生でもこんなに汗かいことなんてないってくらい。開始15分くらいからぶわわって汗が出てきて、うつむく度にポタポタ滴るから驚いた。学生時代の部活でもこんな汗かいたことなかったよ。
体験、といっても先生の前に陣取れる以外特にサポートはなく、通常レッスンに混じってあとは必死にみようみまねする感じ。かなり早口で次のポーズの誘導をされるので(呼吸リズムがあるせいなのかな)出来てんだか出来てないんだかよくわからなかったな…。
でも気持ちよかったし、実際肩凝りは軽減したし行ってよかった。予想してたとはいえ勧誘はわりとぐいぐいあったけどまぁそれは仕方ない。いくつか気になるとこがあったので入会は断ったけど、いい教室があればヨガつづけてみたいなーと思った。
とりあえずしばらくは体験教室をいくつか回ってみようかな。

ハロプロをうたう

G.Wぐうたらしたせいで今週一週間長かったなーーーーーー。
仕事中もやもやすることが多くて仕事帰りのひとりカラオケに2回も行っちゃいました。帰り道、ちょうど良いところにあるんだよな…。
ひとりカラオケではもっぱらハロプロしか歌わないんですけど最近は「盗んだハートはここですよ?」と「キラキラ冬のシャイニーG」を歌うのがとっても楽しいです。どっちも田中れいなのソロ曲なんだけど、コテコテのアイドルソングでベタ好きな私には堪らない。梨沙子ちゃんのソロ曲「エレガントガール」とかも歌うの楽しい。

あと毎回ハロコンのつもりで自分なりにセットリスト組んで歌ったりして遊んでます。ハロプロに関しては身近に仲間がいないからこんなひとりじょうずになっちゃったよ…わたし…でもたのしい。
最近の締めはモベキマスの「かっちょ良い歌」です。

かっちょ良い歌 (ハロー!プロジェクト モベキマス feat. ℃-ute)

かっちょ良い歌 (ハロー!プロジェクト モベキマス feat. ℃-ute)

  • ハロー!プロジェクト モベキマス
  • J-Pop
  • ¥250



それにしてもなんかこう、もっと気軽に日常を記録しようと思ってはてなダイアリーとは別にこっちをつくってみたんだけどなかなかペースが掴めない感じです。
はてなダイアリーは映画の感想だけあげてこうかなって思ってます。思ってるだけじゃなくて書かなきゃなって思ってます。思ってます思ってます。ちゃんとね、うんうん。

そういえばガンダムUCのラストエピソードがいよいよ今日あたりから公開するみたいなんですけど、ミーハーらしく舞台挨拶付きチケットに応募したら無事当選しちゃいました。ヤター!バナージとマリーダさんと監督が来るみたいです。アニメ好きだけどガンダムには全く興味ない友達を無理やり連れて行ってきます。わくわく!

ちくちく

なんとなしに100均へ入ったら可愛いリボンとかボタンとかヘアゴムがいっぱい売ってて興奮しました。そして気がついたらなんかいっぱい買ってた………ふぅ、紛れもない無駄遣いだわ…。買って満足しかけてたけど、土日わりとのんびりした時間を過ごしてたので裁縫箱を取り出して繕って着せ替えて写真をカシャカシャ撮って遊んでました。
f:id:rockinfuture:20140518104443j:plainf:id:rockinfuture:20140518104503j:plainf:id:rockinfuture:20140518104554j:plainf:id:rockinfuture:20140518104610j:plain
作ったのはスカートだけ。しかもゴムスカ〜ト…。でも2時間くらいかかってしまいました。なんてこと。あともっとアイドルのステージ衣装っぽくなる予定だったのになんか違うな。まぁいいか。

しかし久しぶりにやるととても楽しい。もっと色々作れるようになってアニメキャラとか映画の登場人物のコスプレとかさせてみたいんだけど現状では夢のまた夢ですね。