人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんそら雑貨店・・・なんぞや?

本のネタと称して買いあさってしまったあれこれを並べて
1日だけのお店屋さんをオープンします♪

12月12日(日) 11:00~17:00
あろんだろん

鶴橋へのお買い物のついでにお立ち寄りくださいね~。

※ワークショップは定員に達しました。

あんそら雑貨店_f0041246_8585460.jpg


↓こちらのブログでも紹介していただいています。
はんちゃかん通信
地図もあるのでご参考に・・・と手抜きな私^^;
# by ansora_room | 2010-12-03 09:02 | 情報
最後にブログを書いてから・・・

書きたいことはたくさんあるのに、何しろ計画性のない私・・・
実は新しいブログを準備していていつでも書けるようになっているのに。
近いうちに移行する予定ですが、せっかくなので近況など。

新しい韓国の本が2冊誕生しています^^

おなじみ手描きシリーズの『もっと楽しめる韓国の旅』

口コミ情報をぎゅっと集めた『まるごとソウル! マル得口コミ徹底ガイド』

どうぞよろしくお願いします。←今頃ですが。。。


おかげさまで、『まるごとソウル! マル得口コミ徹底ガイド』増刷されました!

初版の刷り部数が少なかったこともあるのですが、
最近ほとんど増刷されることがなかったので、うれしいです~。

引き続き、よろしくお願いします!


なんと1年半・・・(汗)_f0041246_16202921.jpg

# by ansora_room | 2010-11-28 16:23 | 日常♪
「ソウルデザイン雑貨旅」展_f0041246_13311882.jpg


去年知り合った韓国雑貨のネットショップをしている友人が
今週火曜から京都の恵文社で展示会をしているので、行ってきました。
http://www.keibunsha-books.com/gallery/index.html

知り合ったきっかけというのが、ネットで韓国雑貨を検索していたら
私が韓国で買ったバッグを売っているネットショップがあって、
そのお店が中崎町で3日間だけ実店舗をするという情報を見て・・・

さっそく初日に行って、店長さんとあれこれ話していたところ、
私の本を持ってくれているうえ、共通の友人までいたことがわかり・・・

共通の友人は、ソウルで知り合った韓国茶のネットショップをしている人。
あとでよく見てみると、お二人のブログは相互リンクされていた・・・

という偶然の出会いから、お二人には私の出版記念会に来てもらったり、
大阪で作戦会議(?)をしたりと、楽しいお付き合いを続けてきました。

どちらもステキなショップなので、ぜひ見てみてくださいね。
私もブログに登場していたりします(笑)

カロスキル http://garosugil.com/
韓茶館 http://www.hancha-kan.com/


さて、まずはオーナーMさんと合流してランチ。
積もる話を弾ませながら、1時間ほどゆっくりと。
そのあと会場へ。実物を見ると欲しいものばかりだわ~^^
ソウルのデザイナーさんに直接交渉してセレクトしたこだわりの数々に
とっても心惹かれてしまうのでした。

「ソウルデザイン雑貨旅」展_f0041246_13325649.jpg

「ソウルデザイン雑貨旅」展_f0041246_1333337.jpg


最初に手に取ったのは、HiSeoulフェスティバルの垂れ幕をリサイクルしたバッグ。
そしてHPでも見ていた、ショルダーがセットン柄で白のキャンパス地バッグ。
カロスキルオリジナルの垂れ幕バッグ・・・。って、カバンばっかりやん(笑)
そんなこんなで、あっと言う間に私の両手はいっぱいに(笑)

ひとしきり買い占めた(?)あとは、一緒に行ったメンバーで近くのカフェへ。
お茶しながら2時間近くしゃべったあと、またまた戻って店内を隅から隅までゆっくり。
恵文社には初めて来たけれど、とってもステキなお店です。
他の書店にないような本もたくさん揃っていて、思わず買いたくなり・・・。
だけど、すでにたくさん買い物していたので、本はぐっとこらえて(笑)

結局6時ごろまでお店にいて、しっかり堪能したのでした。
恵文社には、また行きたいな~ !

「ソウルデザイン雑貨旅」展_f0041246_13342518.jpg


「ソウルデザイン雑貨旅」展は6月1日(月)まで開催しています。
ぜひ見に行ってみてくださいね~。

「ソウルデザイン雑貨旅」展_f0041246_13351499.jpg

http://www.keibunsha-books.com/gallery/index.html
# by ansora_room | 2009-05-30 23:58 | 情報
さびしい?週末は、急きょグルメの会に参加させてもらって、
韓国料理店→ノレバン(韓国スナック?)へ♪

こちらの会では1度トークゲストに招いていただいことがあります。
今まで何十人と続いたゲストの中で、ミーハートークは私だけかも(^^;

会のMLに入れてもらっているものの、諸先生方が参加する会なので、
たくさん届くメールも難しすぎて斜め読み状態です(笑)

で、2か月に1回開催されるグルメの会に、昨日初参加。

行ったお店は、JR東西線御幣島駅近くにある「杏」
http://r.gnavi.co.jp/c847800/
全羅北道出身のオモニが経営するお店です。

駅から徒歩1分なのに、道に迷う私って・・・

携帯で見た「ぐるなび」の地図の出口番号が間違っていたため、
出口を出てからぐるっと1周してしまったようです。

お料理はもう並んでいて・・・
ナムル、生レバー、ユッケなどが。
よかったわ。最初は私が食べられない生モノ中心で(笑)

チヂミ、豚足、チャプチェ、トッポッキなどと続き、
ホルモンの煮込み、豆腐チゲ、コムタンなどなど。
こちらのコムタンはコリコムタンではなく、ホルモンでした。
全羅道式だそうです。コクのあるスープがおいしい~。
豆腐チゲもほどよい辛さで美味でした。


★トッポッキ
食べて、歌って^^_f0041246_2134478.jpg


★ホルモンの煮込み
食べて、歌って^^_f0041246_21351632.jpg


★コムタン
食べて、歌って^^_f0041246_2137837.jpg



そして、二次会はノレバンへ~。

こちらの会には韓国ノレ通の方が多く、普通のカラオケではなく、
韓国スナックのようなお店へ。(韓国のカラオケを輸入しています!)
ポンチャック系中心の方が多いのですが、最近の歌にも詳しくてビックリです。
もっとびっくりしたのは韓国演歌マニアの21歳青年!
大学3回生、しかも神学部なんだそうです。
物静かながらもこぶしを握り締めて歌うその姿は、とても幸せそうで、
思わず、「同級生と遊ぶより楽しいでしょ」と言ってしまいました
ちなみに彼は、台湾演歌も好きなんだそうです。台湾の演歌ってどんなん?
北京語もできて、台湾語も少々・・・とか。若いっていいよね~。

ちなみに私は「無条件」を熱唱(笑) 証拠写真も・・・(汗)
# by ansora_room | 2009-05-24 16:37 | 日常♪
今日は文化院のトークイベントだった日。
朝から「今日は中止になったの?」というメール&電話が。
あ~あ、予定なしの週末になってしまったわ。
こんなことなら、もっと韓国にいればよかったー。
ってなわけにはいかないけどね・・・

でも、昨日文化院からメールがきて、
今回中止したイベントを6月から再開していくとのこと。
私は多分7月になるでしょうね~。

みなさん、ぜひぜひ来てくださいね~!


さて、仕方がないので?夜は韓国料理食べに行ってきます。
新店開拓で~す♪
# by ansora_room | 2009-05-23 14:29 | 日常♪