Arch 本店とLEVI’S 501

Share
this article

Arch Sapporoが20周年を迎えて僕(松本)個人としてもお客さんの頃から通っていたお店が20年も続いていることに驚いています。

しかもひっそりと20年続いているわけではなく着々と”Arch”という規模を拡大しているところも当時の僕では想像もしてなかったと思います。

おまけに10周年イベントの時はお客さんとして訪れており、まさか僕が20周年イベントの企画等の準備を行なっているなんて当時は考えもしなかったです。。

ちなみに僕は、もともとはARCH HERITAGEのお客さんでした。

Archの存在ももちろん知ってはいましたが、以前のブログで宅見も言っていたように、僕もお店に入るのが怖く、緊張してしまうためほとんど行くことはありませんでした。

しかし、このArchのブログは毎回欠かさず読んでおり、なんとなくですがお店のことはわかっていたつもりでした。笑

「M-47 PantsとLEVI’S 501に合うセレクトをする。」

Archの初期のコンセプトである「M-47 PantsとLEVI’S 501に合うセレクトをする。」それに合わせるアイテムが一つ一つ隙のない魅力的なアイテムが多数混在しており、実物を見てみたいし試着してみたい・・でもやはりお店に行くのは緊張してしまう。

ただ、代表山内や他多数の取り扱いのあるブランドのデザイナーさん達が洋服に目覚めたきっかけであるLEVI’S 501だけはどうしても欲しいと思ってしまい、しかもLEVI’S 501だけはArchの本店で買いたいと思い買いに行きました。

(ちなみに当時は既に行きつけになっていたARCH HERITAGEでも全く同じLEVI’S 501は売っていました。笑)

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、そんなLEVI’S 501が色々なタイミングも重なり、約10年ぶりにArch Sapporoに入荷しています。

LEVI’S VINTAGE CLOTHING

アメリカンワークウェアのスピリットとヘリテージを忠実に捉えたリーバイス社のレーベル。
現代で言う”ヴィンテージ”と言われる時代のシルエットやファブリック、ディテールを忠実に再現しています。

今回セレクトしたモデルは1955年モデル。通称紙パッチXX。

XXらしいディテールシルエット、まさにLEVI’S 501の名にふさわしい一本です。

詳しい詳細は説明するまでもないですが、強いて言うならキング オブ ジーンズ。それだけです。

20周年という節目のスタートに最高のアイテムだと思います。

是非、店頭でご覧ください。

Arch 松本

LEVI’S VINTAGE CLOTHING / 1955年 501 XX
SIZE / 29 , 30 , 31 , 32 , 33 , 34 , 36
PRICE / ¥38,500 in tax