#みずのないうみ
-
602342


01  
01

うしじまさんプロデュースの衣装はけっこうすけすけでした。
温井裕子さんによるペイントがziggで見れます。
これは発作のように言うことにしてるんですが、ziggは記事に日付け入れてください!
水越さん(可愛い)のtumblr

02  
02

塗り足しは印刷や断裁のずれを見込んで指定範囲より広めに背景色やデザインを入れておくこと。
印刷慣れてないから……
次にデザインするなら黒っぽいニーハイかなあ。

03  
03

買えます!
直リン
PredatoeRat
BASE(直販)
カタログページ
Twitter

04  
04

裏ジャケは、アナログ7インチシングルの『フロム東京』です。
2013年のライムベリー関連では、『R.O.D./世界中にアイラブユー』(ジャケット表2・3/バックインレイ)、デジタル写真集『RHYMEBERRY.PIC TWO』でも写真を使っていただいています。

05  
05

( ˘ω˘)

06  
06

07  
07

〈NO MUSIC, NO IDOL?〉はタワーレコード新宿店発のアイドルコラボ企画のポスター。
撮影後に使っていただくことが決まったので多少戸惑いました。

08  
08

田村ゆかり『螺旋の果実』のリリース時期でタワーレコード新宿店のアイドルコーナーの隣、アニメ・声優コーナーはゆかりんまみれ。
ちなみに"D600 / AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED / 6,016x4,016 / 1/25秒 / F2.8 / ISO2,500 / 15mm"といったかんじ。
そのほかに撮影した画像は今のところ、「BUBKA Web」と「何処猫」()で見れます。
いずこねこ公式サイト

09  
09

キャラクタードラマの誕生』(成馬零一 著:河出書房新社)の表紙撮影現場で、アイドルDVD マガジン『IDOL NEWSING』側のカメラマンとして蒼波純(青波純)さんのオフショットとDVDに収録される動画の撮影をさせていただきました。
実際は成馬さんも一緒にカレーを食べていたり、この場で"NO MUJIC, NO IDOL"ポスターの決定を聞かされたりしました。

10  
10

11  
11

12  
12

( ˘ω˘)
13  
13

ルンペンレコードというレーベルをやっていて、今年で4年目になります。
知り合いがちゃんとした人から楽曲を提供いただいて、曲あるよ→じゃあリリースしましょう、といった流れなので、パッケージを考えるのが主な業務です。
古いインターネット大好きな人たちとの馬鹿話の中から発生したレーベルですが、今までCDでしかリリースしたことがなかったので、実際にwarezでリリースするのがこんなに大変とは思いませんでした。主に苦労したのはwarezリリースの実作業すべてを担当したradical a.k.a. aniotパイセンで、ぼくが大変だったのはアーティストとwarez史観が共有できていなかったことですが。 warez自体は古いインターネットの違法行為の代表格なので、ことさら気を遣っていますが、なんとか法令遵守できたような気はするのでよかったです。
毎年12月のベースメントオフィス忘年会でCDを頒布するのが恒例になってたんだけど今年はリリースできるかなあ……
ラブマ等の用語とwarez配信についてはwarez担当のid:aniotaのはてなで。
モコモコのレポートはこちら。リンクも取りまとめられています。

14  
14

『アイデア』は楽曲紹介。『クイック・ジャパン』はwarezリリースを中心にした記事なので、コネだけではなく、ちゃんとネタになると思って取り上げていただいたんだと思います!たぶん!

コネ以外の仕事もお待ちしていますが、まとめてみるとなにをしてる人間なのかよくわかりませんね。


説明 レポ 掲示板(兼日記) リンク Tumblr
-


2014/01/19
はい、ひさしぶりの更新です。読みにくいですね!知ってる!
時流に遅れて流されツイートボタンつけました。フチザキです。
ぶっちゃけコネ以外で仕事受けたことないです。
ほかにライムベリー『ウインター ジャム』(2014年2月12日発売)のジャケットイラストと背景の海の撮影をしました。これも2013年中の仕事だけど、発売前で書けないこともあるからまた来年。
来週もアイドルの動画を撮影予定です。これは情報解禁になってるようななってないような微妙な感じ。
今年の目標はアイドルスケジューラーで「ゲンバちゃん」というろくでもないまんがを書くことと、COMITIAで新刊を出すことです。
個人的な撮影もしてtumblrを更新したいですね。
がんばりなはむ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
つめたくてあまいもの食べたい。
ではまた来年!
「いいね!」ボタンつけました。(20140121追記)


2012/08/17
はいはいはいはい、フチザキです。2年ぶり!
ライムベリーのCDで画像使われてます、って更新です。
01
02
03
CDに使われてるのと同じ画像がデジタル写真集にも1枚収録されてるんだけど、あらためてデザインに組み込まれてるのがうれしかったりしていますよ。
で、その『HEY!BROTHER』でいかすデザインをしている山田屋意匠堂さんのfacebookがこちら
ほかにどんなデザインをしてるのかわかるので、見てみるとおもしろいかも!ステマ。
ライムベリーの撮影は彼女たちの成長がいちじるしすぎて重要な瞬間が切り取りきれないままどんどん押し流されていく感があり責任も意識していますし素直に楽しいです。
そのほかの近況としては、セミがうるさい。近所の猫がかわいい。ゴーヤ育ちすぎ。そんくらい。

絵。あんま落書きしないし出せるものがない。
パンスト
なんか
今年中に四日市に『魔法少女まどか☆マギカ』本を作らせることに成功したらゲストでなんか書くと思います。
「フレンチクルーラー」としては11月のコミティアに参加予定です。新刊を出したい気持ちはある。

前回の更新(2年前な……)のときに貼り忘れてたんだけど、『Synchronicity』の動画はYouTubeにもアップロードしてあります。ニコ動より音質も画質もいいよ!

Suzuka」で作ってるんだけど、HDDが壊れて元データがなくなりましたとさ。だれか「AfterEffects」ください。
今度はあまり空けずに更新したいですね。棒。
では。
2年長いなあ……


2010/08/15

告知です。フチザキです。
東方を知らないやつが東方マンガを書きました。
完全に今日ですが、涼宮よかりこと四日市の東方本に4ページ。

8月14日(土) 東京ビッグサイト
コミックマーケット
2日目 東地区テ54a『a-track』(委託です)

執筆者
小林銅蟲
涼宮よかり
ナナタ
ばるぼら
フチザキ

(50音順)

表紙画像はばるぼらさんのところで確認できます。

3日目にはぼくのカットが2点ほど使われている『GO!GO!Perfume』も頒布されます。

8月15日(日) 東京ビッグサイト
コミックマーケット
3日目 東地区R35b『No Knowledge Product』(委託です)

ぼくが提出したのはweb公開済みの画像(追加要素なし)です。
ただ、Perfumeの古参、新古参界隈のおかしな人たちがよってたかって作っているので、興味を持った方は是非。
本当は1日目(昨日)にも委託がありましたが遅れました!すいません!

--
掲示板にご感想をいただきましたので紹介

るちこ > 当方女ですが童貞の妄想丸出しのトップが物凄くキモかったです 07/08(木)07:09:56

ありがとうございます!
狙い通りです!
るちこってキャラ出したい!
--

告知以外でも更新したいですね!
では。

-

2010/07/03b
本日2回目の更新です
なにを必死になってるのかわからなくなってきたけど、引き続きよろしくお願いします!
【ニコニコ動画】【オリジナル】Synchronicity【PV】
マイリスト登録の次はコメントを…コメントを…(^¬^)

-

2010/07/03
寝てしまって連日更新ならず
引き続きよろしくお願いします!
【ニコニコ動画】【オリジナル】Synchronicity【PV】

-

2010/07/01
つづきませんから
はい、今年も残り半分ですね。更新です。フチザキです。
わりと前になりますが、E=MC2さんの単行本『ラブゼロ』にゲストで1枚なにか書いてます。
以上、過去告知。
で、新しめのお知らせ。
天野あいさん(以下、タソ)の楽曲『Synchronicity』の動画を作りました。
タソから2006年に作った楽曲をアップロードするにあたって絵(1枚絵)が欲しいということで話をいただいたのですが、うっかり動画を作りました。うっかり動画。
歌詞の表示までは、ぼくがやります、つってたんだけど、1枚ぽっちで3分14秒を持たせられるほど自分の絵に自信はないので、仕方なくタソには黙って動画を作りはじめて3ヶ月(さすがに途中で許可いただいた)。平日の余暇をわりと使って完成させました。

あちら方面に謝っておくと、ニコニコ動画ですいません。最初の予定がそうだったので…
音質についても何件か意見をいただいているのですが、すいません、善処予定です…
そして、今回の更新で伝えたい事をわかりやすく書くと、マイリスト登録お願いでござるよ!><
あと、ニコニコ市場に『ラブゼロ』を追加した犯人を探しています。
夏コミはサークル参加はしませんが、ゲストで「東方」マンガを書くことになった雰囲気です。詳しくはぼくも知らないので、わかり次第、どこかで告知します。
いろいろすいません…
いつになく謙虚o(^-^)o

-

2009/12/19
つづきません
先日、生まれてはじめて牡蠣に当たりました。
1日苦しんで3日くらい食欲が減退したので、なんか嫌でした。おわり。
こんばんは、フチザキです。
ここのところ告知とかそんなのでしか更新していませんが、なんと今回も告知です。
発売中の「特冊新鮮組DX」2010年1月号にぼくの撮影したうしじまさんの画像が載ってます。
が、ネットで話題の美人をネットで拾った画像で紹介するページなので買わなくていいです。この画像ね。
軽い気持ちで『ウルは空色魔女』を持たせました。
あと、12月21日発売の「TECH GIAN」になんらかのレポート(マンガ)が半ページ載ります。
なんらかというか、こちらのCDの収録現場にお邪魔したレポートです。
スタジオに浅川悠さんがいたので浅川悠さんが出てるほうのCDだと思います。続きは「TECH GIAN」で!告知下手!
そんで、えーと、冬コミは例のごとく申し込んでなかったんですけど、なぜか四日市に監修をお願いして東方本を作る流れになりました。マリアリ本です。
プロットをチェックしてもらってOKも出てはいるんですが、どこに置くとか置けないとか本当に作んのかよとか全然さっぱりわからないし、ぶっちゃけ今年はもう更新出来る気がしないので、こんなひどい告知で欲しいと思ってしまった紳士は30日の開場後に掲示板をチェックしてください。委託してもらうとしたら30日(2日目)です。
監修者がいる理由は、ぼくが東方をまったく知らないから。期待が膨らみますね><
なんでこんなことになったんだろう…

はい、今回の貼り物。
去年の10月くらいに編集してた動画。
来年もなにか撮る予定。
実物は1回しか見たことないけど「未来へススメ!」のジャケットを見ながら書いたももクロちゃん。
佐々木希。
省略やなな。
今日中に更新したくて無理矢理用意した感が否めない絵ばかりですね。

牡蠣に当たった以外の近況。
マイマイ新子と千年の魔法』を観に行ったらすごいフェチアニメで、貴伊子ちゃんのキャラクターにも脳を焼かれたので、みんな観て「おいこら!」と思えばいいんじゃないかな。いい映画でした。
デジイチ持ってるから遊べるコンデジということでCASIOのEX-FC150を買ったらとてもいいペースで値段が下がってどよーんです。
サオリリス見たいなあ。
上坂すみれメモ
よいお年を!

-

2009/10/31
TOP絵は2003年の冬コミで撒いたペーパーの使いまわし。
うしじまさんのレポを、撮影会からじゃなくデザフェスのページからブックマーク@はてブしてる人がいたので、なんでだろうと考えて、肌がちょっと出てるからな気がしないでもないという答えに思い当たり、それが正解かどうかは置いといて、気付いてしまった手前、一応配慮してリンク方法を変えてみました。1つ下の更新ね。
*うしじまさんのレポ、思いっきりリンク切れしてたので修正しました…(20091101追記)
ついでに履歴を整理していろいろ追加。リンクは手付かず。

整理ついでに7年前から4年前までの原稿等をアップロード。web用に手直しをはじめて途中で放棄したのとか混ざっているよ。
「苺なんとか」は「苺ましまろ」好きな知人へのいやがらせです。

ちらケット 2002/03/21 (BLUE MAGE ゲスト原稿)
01 02

コスチュームカフェ10号店 2003/02/11 (フレンチクルーラー発行「Baby's Breath」)
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12-13 14

Sweet Maid Garden 2003/11/09 (フレンチクルーラー発行「パセラ」)
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12-13 14

「パセラ」表紙
Sweet Maid Garden サークルカット
COMITIA68 サークルカット

COMITIA70 2004/11/21 (フレンチクルーラー発行「#02'」)
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14-15
16 17 18

ふたけっと2 2005/03/20 (フレンチクルーラー発行「ごめんねまいまい」)
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10

コミケットスペシャル4 サークルカット
コミックマーケット68 サークルカット

「苺なんとか」 2008/06/12
01 02 03 04

ふたけっと2は閉会15分前に着いて、5分前に頒布開始しました。ごめんなさい。猫耳ろくでなしマンガはちょっと続き書きたい。
あ、K-7と縦撮りバウンスのできるフラッシュを買いました。
上坂すみれで検索してくる方には情報なくて申し訳ない。

-

2009/10/21
天野あいと俺
補足すると、「エヴァンゲリオン」で使徒をデザインしてるあさりよしとお、というふうな流れ。
「怪獣使いと少年たち」は1985年(24年前)に白夜書房から発行されたアンソロジーです。
近未来的にどうなってるかわからないからリンクしないけど、Anazonのマーケットプレイスにちょうど出てんね。5,675円。
こんにちは、レポートで使わなかった画像をリサイクルしたTOP絵でお茶をにごす系男子です。
告知でしか更新しないんだろ、と言われたら現時点ではその通りなのでさっそく告知。

11月15日(日) 東京ビッグサイト
COMITIA90
に14a『フレンチクルーラー

参加します。
戦車はありません。
新刊は出したい雰囲気です。
楽しみだな、pixivマーケット

それと、1月以上前の話で告知に入るか微妙ですが、saxyun先生のとこの企画にうさだを1羽提出してあります。

てきとうにリンク。レポートに少し絵があるけどほぼ写真。
#下書き日記 [1/5]
#ひだまりゼリー [2/5]
#反省会 [3/5]
#イヌコマ [4/5]
#モーパラ [4/5]
うしじまさんの撮影会だったりデザフェスだったりワンフェスのレポ。分割したのでいつもより軽いはず。
*あ、未成年は#イヌコマから上のリンク先は見ちゃだめ><
*20091101リンク修正

tumblr。
自分で撮影した画像しか貼らないと思う。
*未成年はtumblrも見ないで><

あと、メールアドレス変わりました。
新しいアドレスは
fuchizakigmail.com
です。
あ、"★"は"@"に置換してください。
迷惑メールに振り分けられる可能性がなくもないので、返事がないようだったら掲示板に「送ったんだけど、どうなってんすか?」をていねいにした感じで書き込んだ方がいいかも。
では、次の更新がいつになるか自分でもわかりませんが、今年度中にもう一回くらい更新できるといいと思いました。
今、一番気になっているのは上坂すみれです。
あ、土曜にK-7買います。

-

2009/08/15
TOP絵。
心配かけさせたくなかったんです!
ちなみに、9時すぎまで引っ張りました!
こうずかさん、ごめんなさい!

夏にちわー。
みなさん元気ですね。
ぼくは西日に焼き殺されそうな日々です。
ゴーヤで緑のカーテンとかしたいんだけど、あれって8月末からスタートだと無理?やっぱ無理か。
ぼくの部屋は平屋なので、屋根の上の方まで覆いたいんすよね。
というわけで、来年のよき時期になったら誰か教えてください。
「ゴーヤ」って言ってください。
「はぁ?」ってなります。

さて、夏コミです。告知です。
じゃないと更新しません。嘘。今年はいっぱい更新する。もう8月だけど。

はいはい告知告知。

8月16日(日) 東京ビッグサイト
コミックマーケット76
3日目 し-19b『ユキネコブランド

に、1ページまんがを提出しました。カラーです。今回の更新でだいぶ興味を持ちましたよね!ね!
とくに言われてないけど、印刷代とか大変そうじゃないですか。在庫抱えたら憂鬱になるし。なので、開場ダッシュで注意されるようなことはせず、会場内(会場外も)は走らず落ち着いて、「西館めんどくさい」とかぼくみたいなこと言わず、ひとつよろしくお願いします。
主筆で主宰のこうずかさんが開催してる絵チャとかぜんぜん参加したことなくて、よくわからないままよくわからないなりにユキネコっていうのを書いてます。そんなかんじだからほかのゲストも知らない人ばっかりだし…浮いてないかな。あ、そろそろ黙ったほうがよさそう。
ぼくは告知が下手です。思い知ったか。
こうずかさんごめんね☆

当日、ちゃんとご挨拶にうかがう予定。
この更新が見られませんように。

えーと、ぼく自身のサークル参加ですが、pixivマーケットと同時開催でおなじみの10月のコミティアに申し込もうかと思ってます。
なんでpixivマーケットの参加費、あんなに安いんだろね。
さっきから余計なことばかり書いてる気がしてきた!pixivだいすき!
がんばるぞー。

ゴーヤの撒きどきは5~6月だって。

-

2008/11/14
とりあえず義務的に告知だけしてしまおうという更新。
今週末、11月16日のCOMITIA86に参加します。
つ31b『フレンチクルーラー』です。
ちなみに、まったく方向が見えないので、新刊は微妙な流れです。
さっき書いたボツネーム。
↑絵も字も汚くて読みにくいかも。
さて、がんばろう…


イベント参加予定
-
*基本的にサークル名『フレンチクルーラー』で参加。

2009/11/15(日)
COMITIA90 に14a




-
#ウラハラキ










yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze