浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

Amazonプライムで仮面ライダーガッチャードの視聴を始めてみた。

asanem800.hatenablog.com ↓ asanem800.hatenablog.com ↓ asanem800.hatenablog.com ↓ 近頃のニチアサはTTFCやテラサ(共に未加入)じゃなくても配信を観やすくなったのだな…という隔世の感を覚えつつ1話から観ております。現時点で10話まで観た。 人間の悪…

au FG LIFETIME BLUES 第107回

最後の話は投稿者がウォーキング中に体験した出来事。「ことぶきや」という場所を地図アプリを見ながら探してる人に尋ねられて発覚したちょっとした行き違いのこと。 アプリの業者はチェックちゃんとしとけや!って思うし、私なんかはこの店名を聞いて名前だ…

au FG LIFETIME BLUES 第106回

最初の話の投稿者、2010年生まれの中学生ですよ。飼っているインコとの出会いから現在までの日々を特に大きな展開があるでもなくただ素直な愛情が綴られていてあたたかみ。

メインは辻本貴則監督!ウルトラマンアークはじまるよ!

www.youtube.com m-78.jp 「SKaRDがあんなにアクション巧者を揃えてるのにブレーザーに坂本浩一監督が参加していない…妙だな…」とずっと思っててじゃあ2024年度メインは坂本監督なのかなと思ってたら辻本監督!ようやく!満を持して! 主人公が若い!(それ…

わんだふるぷりきゅあ!〜その時不思議なことが起こった。ニコダイヤの奇跡で犬人間こむぎが学校に通えるようになったのである!〜

キラリンアニマルの復活によりニコダイヤの力が増すのはともかく、それでこむぎちゃんに都合の良い状況になるのはわからねえ…(ノ∀`)でも私ガルガル事件の元凶って行方不明のニコ様だと思ってるんだけどキングストーン並にその時不思議なことが起こったのが…

au FG LIFETIME BLUES 第105回

最初の話は投稿者が子供の頃の話。神社にある古い樹は中に空洞があり、投稿者はその中からてっぺんに登り下を行き交う人たちを見ていた。 投稿者が大人になってもその樹は残っていたけど体が大きくなったので空洞に入り込むことはできず、そもそも若い葉が生…

仮面ライダーガッチャード第29話「この村は泣いている」

asanem800.hatenablog.com 【ガッチャード観たことないなりに語る前回のあらすじ】寂れた村に起こった妖怪騒ぎ。そこへ現れた霊能力者スターシャイン星野は霊力で妖怪退治をすると息巻いているがその能力は本当はケミーによるものらしい。宝太郎は襲いかかっ…

甘味と癒やしのあんこ

今週のお題「あんこ」ということですが、まず最初に私は粒あんとこしあんならこしあん派です。これは粒々の食感が無理だからで、ナッツ類もダメなんです。例えばヤマザキの薄皮パンシリーズ、あんぱんでは粒あんぱんばかり見かけていてしょんぼりしておりま…

勇気爆発バーンブレイバーン〜君たちは本当の勇気に会える(全裸で)〜

勇気。それは人の心の中に湧き出るエネルギー。それが欠けたら力も出なくなるが死にたくない、死なせたくない、命を守りたい、そんな思いにより心から溢れ出した時にはどんな困難も乗り越えることができる…どういう理屈でイサミと死んだブレイバーンが勇気融…

ケの日のケケケ

あまねは感覚過敏を抱えている。味覚過敏ゆえに食べられない物が多い。聴覚過敏ゆえに他人には何てことない生活音が耳を通して脳に突き刺さる。視覚過敏ゆえに陽光が目に痛い。そして彼女が感じ取ってしまう「嫌」は周りからは理解されにくい。常に生きづら…