忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜裏はザルカ、19人
戦暗暗赤コ詩 赤黒黒黒黒 詩赤戦暗モシ コ
初の鈍器の欠片戦も!
そして今回が蛇鯖での最後の裏になるということで、
気合いいれて開始です。
NMを全部やるのも久しぶり。
ドロップは侍黒モ吟獣百
そしてジョブ着替えての鈍器の欠片戦
暗暗暗暗詩コ 暗暗赤赤白 黒黒 モモ戦戦詩コ
詩の私ははソウル歌後で白と入れ替わり暗PT両方でソウルマチマチ
コルセアはアビ後で渾身のワイルドカード。
白は女神も使って暗さんの回復をという備え。
果たして、無事に削りきって勝利!
おめでとうございます!
PR
木曜裏は10人、サンドリア。さすがに少なかった・・
黒黒赤シ 赤詩コ戦戦暗
詩で参加、いつも寝かせしている人が皆いなかった!
途中で結構崩れたこともあり最後の延長までは行き着けず。
10人で一人寝落ちるとさすがに無理な感じになりました・・
赤が結構でていたけどドロップはあまり記憶しておりません・・
百が1枚出てましたね! 最近ロットにかてないけど!

そろそろ吟の経験値稼ごう・・
日曜裏はサンド、17人
コ黒黒黒黒 赤詩学シモ戦 赤詩コ戦暗暗
日曜では久々のサンドでした。
延長全部とって殲滅後にボスをやり
ボス後の再ポップをモグ前まで片付けて終了。
ドロップはか戦狩学学学吟モ獣獣召ココ青青百百百
毎回思うことだけどうちのLSの寝かせ技術は素晴らしい!
鯖統合前の駆け込み狙いで新NMを狙いに。
まずはズヴァ外郭のデーモンNM。
なかなかわかないことも多いMarquis Sabnockですが
今回は倒し始めてすぐにポップ。
忍赤シの3人で撃破、クアドストライクを走って避けるのが重要。
なんとアストロラーベをドロップ。
アストロラーベ(投てき) STR+1 命中+3 Lv70〜モ赤シ獣狩竜踊
マイナスがないのが素晴らしい! モや踊向きです。
これでドロップをみたのは2つ目、そのうちもう1個とりにいきたいところ。


つぎにヨアトルのクァールとトンベリに。
クァールは相変わらず落とさず! トンベリは一日前に初ドロップを見ました。
サラバンドピアス 【耳】 CHR+2 命中+2 Lv72〜 モシ狩侍忍青コか踊
今回は落とさず;



そしてカダーハのAynu-kaysey
時間ポップNMですが、落とすものが踊り子専用なこともあって
放置されていることが多いNMです。
シシ赤詩で、マンボマンボ。
攻撃力が高い上にマングルという複数回攻撃技があり
一瞬でHPが赤くなるため回避装備推奨です。
この構成だとヘイト管理が重要で、後衛だとタゲとったとたんに
通常攻撃であっと言う間に死んでしまうこともあるので要注意。
最初シさん一人が釣って、アシュタリフのエリアまではこんでエリアチェンジ。
リンクしたのをエリアで消したら、戻るところを釣って戦闘開始。
途中でシさん一人がマングルで1300越えをもらって一撃死したため、
しばらく背中むけてキープしてもらって、その後で戦闘。
今回のはなかなか強かった!
そのせいかドロップ!!

チンクエディア D25 隔156 潜在能力:ストアTP+5 Lv71〜 踊

いただきました、ありがとうございます!
潜在はTP100以上で発動らしいです。
この隔は素晴らしい。
なかなか快適な殴り心地です。
お手伝いいただいた方ありがとうございました。


この前発生したと思ったら、またカンパニエストさんたちのおかげで
黒太子討伐発生!
お誘いうけて行って参りました。
それもいつもの黒PTのではなくナイトPTで!
ナ/忍×3 侍/忍 赤/黒 詩/吟
赤が広場で寝かせ、残りの5人で通路でボスを倒すというもの。
実は一回目は崩れて失敗。
構成を変えて
ナ/忍×3 侍/忍 赤/黒 赤/白で
これの赤/黒で参加してきました。
まずナさんがボスを釣って入り口に連れて行きます。
ボスを釣ったときにわく雑魚を全部寝かせるわけですが、
パウダーブーツなどを使って釣ると、詠唱する黒とナイト、
そしてモンクがばらけてしまうので注意。
印プガに全部が入るようにナイトさんには耐えてもらうのが大事そうです。
そしてボスはナさん3人がタゲをまわしながら戦闘。
侍さんのTPがたまったあたりで雑魚を一匹ずつ本隊の方へ送って行きます。
雑魚管理をしていた印象では、最初に寝なくなるのはナイト。
できればサイレスをいれた状態で本隊の方へ。
モンクは足が早いので、眼を覚ますタイミングでグラをいれておきます。
黒は詠唱があるのでスリプルでキープ。服毒はずっと。
黒は本隊に送るタイミングでサイレスを入れるのが最良です。
(切れてしまった場合には本隊の赤さんにサイレス切れの報告を)
そして大事なことですが、倒すと少ししてまた雑魚が沸くので
常時3匹をキープしなくてはなりません。
スリプル、スリプル2、スリプガを上手に使うことと
バインドグラビデを使い分けて一匹ずつ本隊にむかっていくよう
管理する必要があります(一戦目新しくわいた黒にスリプルされて
3体が本隊にいきかけて崩れかけ寸前にボスを倒して終了がありました・・)
雑魚でも弱体やスリプルは数回で耐性がつくので
必要最小限を心がけて。
今回はじめて赤で雑魚3の寝かせ管理をしましたが、
定期的に本隊に雑魚を送るためにはよくよく計算して
管理する必要がありそうでした。
難しかった!

まあ黒PTで一戦、ナイトPTで3戦、いまのところドロップはなしです・・;

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]