HANAUTA

/ ABOUT / DIARY / LOG / LINK / BBS / sound of Rain / Antenna / hayakuchi

★更新履歴


DIARY  … 1/20 0:50

MEMO

 

DIARY

1/20(火) #1066

ノk|‘ o‘)<樫山小巻です。
℃-ute 早いもので年明けてから20日も経過してるぜー!!!

年賀状はもう数年出してませんが、「謹賀新年」をこんな達筆に気合い入りまくりでもらったら、 さすがの私も返そうかなとは思います。しかし舞美はホント達筆だなー。 ℃-uteのメンバー全員褒めちぎる舞美の字です。

明日は昨年行われた劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」のDVDフラゲ日です。 ちょいと問題作ではありますが、内容は浅はかなようで深い、たぶん、楽しめる内容です。 無論、℃-uteメンバーの熱演にも注目です。ついでに可愛すぎるすぎる制服姿にも注目です 、梅さん以外(笑。うん、見ればわかる!!要チェキで。

何故千秋楽を収録しないんじゃボケー!!

1/4(日) #1065 ハロー!プロジェクトコンサート2009 in 中野

ノk|‘ o‘)<3回公演とか。
℃-ute ガンダム00の番宣でノッチを見たり、田舎に泊まろうでよっち〜を見たりで変な日だなー(笑。 つーか能登cってガンヲタだったのか…。

ハロコンに行ってきました。何だかんだで正月は毎年行ってます。まぁ、内容は至って普通のハロコン? 「雨の降らない」何とかは良い曲だね。

感想としては、梨沙子歌上手い、愛理も上手い、舞美は正月からキレキレ、℃-uteのツアー行きたい、 みんな今年もよろしくね、ってな感じで。あー、娘。の新曲だせえええ!!!!!!!

梨沙子は魔性というか、なんか重めで内巻きの髪型は往年のアイドルを彷彿とさせるものがあるよね。 ベリキューコンの「VERY BEAUTY」を聞いたときとか、ベリコンのソロ、ほかいろんな場面で思ったことだけど、 今回改めて思った。梨沙子は可愛いだけじゃなくしっかり歌えてるんだよねー。んで記憶に残る良い歌。 「みかん」のれいなたんパートを遜色なく歌えてる姿には拍手です。 「バカにしないで」のエフィクトかかる部分も痺れたし、Berryz工房の2009年も梨沙子が引っ張っていくのかな。

そんなBerryz工房の永遠のライバル?℃-uteも負けてないです。2009年一発目です。 春ツアーの申込結果は上々だし今年は昨年以上に行きまくることになるのかな? 「即 抱きしめて」の後に「大きな愛でもてなして」がむしょうに聞きたくなるし、 たぶんアルバムがそういう並びだから、早いとこツアーが始まって欲しい。 ℃-ute7人としての今年の一曲目は「FOREVER LOVE」。やっぱ生はかっこよすぎる。 いつもの黒スーツのジャケット脱いだパターンの衣装でクールに踊ってました。 まぁ、7人で歌ってるのはこのFLと即抱きの2曲だけだったんですが、まぁハロコンなんで、個別にいろいろと。 Buono!の「ロッタラ ロッタラ」がやはり神曲すぎ、サビ前の愛理パート良すぎ、「白いTOKYO」の 「♪今日も好きだよ〜」の舞ちゃんの破壊力は100メガトン以上、正月なのに「夏DOKIリップスティック」 はずるいよ、舞美キレキレ!!グループで輝いて、そして個人でも輝いて、℃-uteのみんな、今年もよろしくだね。

℃-uteはもちろん、ベリよりも久し振りの感じのする娘。ですが、新曲なんであんな古臭いの? あとで歌ってた恋レボが良曲すぎて悲しい…。ダンス☆マン再降臨頼む!!!!!!!

次回は、横アリ総脱退スペシャルだけど、辻とか、飯田さんとかで、もうすげー行きたくねー。

1/1(木) #1064 2009元旦

ノk|‘ o‘)<我が家のお雑煮はシンプルで…。
℃-ute あけましておめでとうございます。2009年もよろしくお願いします。

お正月といえば中野のハロコンですが、4日に行く予定ではいます、 例年通りの内容だとは思いますが、舞美がラジオで 「今までなかったような、あっと驚くような部分があるんですが…」と言ってました。 全く見当がつかないんですがw、とりあえず℃-uteのFOREVER LOVEと、 先行でアルバムの曲が聴ければ行って良かったかな?と。 アルバム先行は低確率すぎますが。アルバムの曲、舞美のラジオ、梅鈴のラジオで流れたんですが聞きました? 今回はいいよ!!タイトル曲の「憧れ My Star」はめちゃくちゃカッコいいし、 愛理のソロ曲はノリノリなナンバーです。 まだ3曲だけですが今回のアルバムは良いと思う。ハロコンよりも早くツアー始まって欲しいです。

お正月は℃-uteの日のDVDでも見ながらまったり過ごすべし。

12/28(土) #1063 2008年 糸冬

ノk|‘ o‘)<今年も終りだかんな。
℃-ute はなうたは別に終わりじゃないYo!!

久し振りの更新です。止まってた理由は環境にありまして、2年前、引っ越した瞬間テレビとパソコンのディスプレイが 両方逝くという参事にあったわけで、それでテレビチューナー付きのディスプレイ買ったんですが、 ほら?テレビ台の上にあると文字入力ってやりずらくね?それだけです、それだけの理由です(核爆。 はてなの方は、1ヶ月に28日は更新してたと思うし、 別に更新意欲が落ちてたわけではないよ。んで、テレビも買ったし、更新もしやすくなったんで再開じゃー!!

ハロプロは右肩下がりでも、℃-ute熱は上がりまくりだし、 ベリキューコン、忘れたくない夏、ゲキハロ、他CD発売イベントと、今年は℃-ute関連イベントにたくさん行きました。 その度に感じる喜び、嬉しさ、言葉にはならない幸せ。こんなことがあったんだよ? ℃-uteってこんなに凄いんだよ?って、記録出来なかったのは痛かったなー(笑。

ちなみに今年のマイベストイベントは、ゲキハロも忘れたくない夏もよかったですが、ほんのつい先日、 東京厚生年金会館で行われた「℃-ute FC Event 第10弾!キューティーランド2〜クリスマススペシャル2008〜」 です。私が一番好きな劇「寝る子は℃-ute」の続編である「真冬の寝る子は℃-ute」。 ライカ、ノリマツ×イシゾー、夢の時間に一瞬だけどまた戻れた!!最高でした。サンタ衣装も最高でしたw。

来年もきっと素晴らしいものを見せてくれると思うの。舞美のラジオでかかったアルバムの曲もかっこよかったしさ。 ツアー?楽しみです。そのたびに感じた想い、はなうたに記録していくぜー。まだだ!!まだ終わらんよ!! 来年もよろしくお願いします。

2/7(木) #1062 舞美16歳

ノk|‘ o‘)<大好きな舞美ちゃん!!
舞美 2008年2月7日は矢島舞美16歳の誕生日でございます!!イェイ!!

舞美おめでとー!!軽く振り返って見ますと、℃-uteのメジャーデビューがあり、 初単独があり、初写真集があり、寝る子は℃-uteがあり、最優秀新人賞があり、紅白出場があり、 あー、思い出して書いててもホントすごい1年だったんだねって思います。 一番好きになったのはやっぱ来夏様か!!あの舞台はホント感動的で、舞美もすげー輝いてました。

さて16歳は!!何がしたい?まぁ、何をするにしても、全力で向かっていくんだと思うから、 そんな姿を見てきっと応援してると思います。いつも全力で!!素敵な16歳に!! リーター頑張れ!!舞美頑張れ!!

16歳おめでとー!!

1/27(日) #1061 舞美が好きですよおおおおおおおお!!!

ノk|‘ o‘)<おつ栞菜!!
舞美 好きだあああああ!!!!!!!!11

ハロコンとか、写真集とか、デジフォトとか、テレビ出演とか、ここ数日でいろんな顔の舞美を見れたわけですが、 テレ笑いも、汗だくも、凛とした表情も、全部が全部大好きです。5歩以上歩くと「舞美かわいいよ舞美」 を発するおかしな体になりましたが、もう全然OK!!いっそのことここも舞美への愛を書き殴る奇怪なサイトにしてしまいましょう!! ポエマーになるよポエマーに!!ガオー!!あー、壊れてる、完全に壊れてる。 まぁ、半分ぐらいしか本気じゃないですが、半分本気かよ!!、許してくださいな、ハロコンの舞美が超可愛かったせいですから。 個人賞でナイス汗!!を頂きまして、一人爆笑だったんですが、もちろん良い意味で、やっぱ舞美は汗ですよねー。 頭を抱えたくなる℃-uteの新曲「LALALA幸せの歌」にも微弱ですが、幸せ要素を感じたし、 とりあえずラインダンスの振り付けはいいよね、あとは洗脳…じゃない!!いっぱい聞いて掴んでいきます。 ハイハイハイハイっ!!

Buono!の新曲は神!!

1/6(日) #1060 舞美2008

ノk|‘ o‘)<大好き♪
舞美 あけましておめでとうございます。晴れ着の舞美もかぁいーよ!!

2008年、舞美は「(メンバーにも天然ボケと言われてないように)しっかりしたい」 と目標をあげていました。よーし、ガンバレ舞美!! だけど、愛理も「舞美ちゃんそのキャラがいいんだよ〜」って言ってるように、 舞美はちょいと抜けてるくらいが良いと思う。おしぼりと大根おろしを間違えるくらいのボケっぷり、最高じゃん!! じゃないとオレがネタに出来なくなるだろ(笑。 どんなにボケてようが℃-uteのみんなにとっては大好きなリーダーなんだから大丈夫だよ、舞美!! 舞美かわいいよ舞美!!!

安倍さんとのシングル出ますけど、なんか懐かしい感じで良さげですよ。

12/30(日) #1059 ℃-uteレコード大賞最優秀新人賞受賞!!

ノk|‘ o‘)<!!!!
℃-ute




女に幸あれ!!!






栞菜満面の笑み過ぎるwww

久々にサイトを更新しようと思ったのは、年末だからであり、さすが放置はまずいだろと思ったからであり、 私の愛すべき℃-uteがレコ大の最優秀新人賞をとったからであります。 肝心の歌で「アーユーレディ」とか叫んだ奴がいたときは死ねよ!!カス!! とダークサイドの底まで落ちてましたが、この授賞を知ったときはホント嬉しかったなー。 んであの帰り際の笑顔(21時過ぎに発表だったんでね、みんな帰るとこだったんですよ)。 涙笑顔だね。最高です!!おめでとう!!

よーし、紅白!!最後の仕事!!ガンバレ!!

9/9(日) #1058 ガチレズ

ノk|‘ o‘)<こんばんわ!有原栞菜です!
栞菜 明日は℃-uteの日だよ!!!
感謝祭にきゅーてぃーさーきっとハズレ券を持ってって、℃-uteの日イベントの応募をしてきましたが、 またしても見事に玉砕しました。行ける人はみんな氏ねばいいよ!!

さて、今週のCUTIE PARTY「Style-C」のゲストは栞菜!!
某ガチ○ズ発言から彼女の言動には無駄に注目されるようになってしまいましたが(笑、 それもそれでアリだろ(爆、とにかく℃-uteメンバーとはしゃぐ栞菜は元気!! 今回も元気一杯でした。ラジオとか聞いてると解るけど、栞菜は意外と頭がいいというか、 中学生らしからぬ発言が多々あります。今回「(高校生ぐらいの子は)誕生日に何を欲しいか?」 という相談が来てたんですが、ネックレスとか、香水とか、意見が交わされてました。 そして栞菜のターン!!

舞美「じゃあ、栞菜だったら何欲しい?」
栞菜「土地かな」

今時の中学生すげー。

8/19(日) #1057 あの頃はry。。。

川σ_σ||<・・・。
柴ちゃん 私の初恋は一生の恋となるわ〜♪
基本的に1ツアーに1回は行きたいとは思うんですが、先週、中野であった10周年コンは見事スルーしてしまいました。 ただそのことについては別に悔やむこともなく、別にいっかーぐらいで、最近はちょいとモチベーションも下がり気味。 懐古は好きじゃなかったってのもありますが。しかし10周年とかホント早すぎ。そりゃ、なかさきが美人になったりとか、 梨沙子の歌がえらく上手くなったりもしますよ。柴ちゃんの制服もコスプレに見えますよ!! つーかこのサイトも時代に合わせて書いてることが変わリ過ぎですが(爆。あー、でもそんなの関係ねぇ (やらかしたな小島www)。舞美可愛いよ舞美!!!

今、唯一、昔を振り返ってコンサートして欲しいのが松浦なんですけど、 久々にiPodたんの松浦フォルダを再生したら死ぬほど良曲しかないのね!! 「初恋」「笑顔に涙」「○○-女子高生の主張-」泣ける!! 変わらないこと、変わってしまったこと、変わって欲しくないこと。難しいな。

8/5(日) #1056 栞菜「舞美ちゃん、汗かいたときの匂いが一番いい。」

ノk|‘ o‘)<おつかんな。
栞菜 今週のインパクト!!!
やっと梅雨が明けたと思ったらキラ☆ピカの太陽は容赦しないでやんの。 暑い暑い暑い暑い暑い暑い。舞美も汗だくだっつーの!!

Berryz工房4thアルバム「愛のなんちゃら指数」発売!!
良盤!!アルバムとしてよく纏まってる印象。 4月1日のSSAでやったライブで歌った「桜 → 入学式」が一番好きかな? 青春っぽくて。あと印象に残ったのは梨沙子がいい感じに歌えてることです。 「愛する人の名前を日記に」をソロで歌ってた姿に完全にやられた記憶がありますが、 あの頃よりもさらに歌えてると思います。嗣永プロと一緒に歌ってる曲は必聴。

かんにゃああああああああああ!!!
土日は北海道巡業中の℃-uteですが、イベントだけでなくてテレビ出演とかもしっかりこなしております。 「遊びなDJ」に出てるのを見たんですが、ん?かんにゃあああ!!! 髪きった?どう見ても可愛いです。本当にありがとうございました。あんまりテレビ出ないし、 やっぱ定期的にイベントだったりには行っておかないとダメだと思いました。来週は大阪カナ?

恋のヘキサゴン。
昨日はお台場で行われたヘキサゴンイベントに行ってきました。 さとたんの回しか見てませんが、それでも1年間の笑いの半分は確実に提供して頂いてるので、 やっぱこれは行っとかないといけません。先週のスペシャルで初披露された曲も結構良かったしね。 1時間前について陣取ってるのは30人ぐらいでしたが、イベントのスタート時間には人、人、人。 すげー人気だね!!まぁ、たぶん集団心理ですが(爆、嬉しいことです。 久々に生で見る、しかもブリブリの衣装装着してる、さとたんはまだまだ全然アリでした(爆!! スザンヌもキャワでしたw。木下もG・A・Pだな!!内容は歌を最初と最後に1回づつ。 あとは好きなタイプだったり、恋の武器だったり、「恋のヘキサゴン」にかけて恋愛トークです。 ちなみにさとたんの好きなタイプは「石原軍団」です、マジかw。死ぬほど暑かったですが、 なかなか楽しいイベントでした。

栞菜「舞美ちゃん、汗かいたときの匂いが一番いい。」

7/29(日) #1055 はなをぷーん

川’ー’川<ピース♪
舞美 投票行って外食するんだ!!!
昨日、今日とさいたまでハロコンが行われますが、それに行く前に選挙に行きましょう!! 貴重な一票、無駄に為さらずに。

昨日のCUTIE PARTYはまいまいが出演。
相変わらず恐ろしくしっかりした子です。頼れるなー(笑。 髪型のこだわりの話をしてましたが、舞美は小さい頃ショートだったらしいんですが、 ちょっと見てみたいけど、やっぱ美しい黒髪が栄えるロングが好きだなー。舞美が一番可愛いよ!! きらぴかの「はなをプーン」が掛かりましたが、しっかり聞いたことなかったわけで、 「はなをプーン」連呼してる時点で中毒性ありますが、2番の歌詞とかカオス過ぎる。 まいまい乙。

7/22(日) #1054 寿司

川’ー’川<頼れる?リーダー!!
カメ ℃-uteコンのDVDが発売されましたが、これがやっぱり面白くてですね、歌シーンはやっぱテンション上がるし、 あとVTRとかMCの部分ね!!「正夢」をBGMに回転寿司を食ってるだけのVTRは秀逸すぎるし、舞美のえび五つ注文とかw、 ジェスチャーゲームの振り付け問題でナッキーに「愛すクリ〜ムとMyプリン」の問題が出た瞬間とか、 エロバニーきつい(笑、最初から最後まで見所たっぷりです!!「めぐる恋の季節」のシングルVは、 舞美の制服姿が可愛すぎる!!コレに尽きる!!

ハロモニ@で娘。の新曲「女に 幸あれ」がテレビ初OA!!
新リーダーの愛ちゅんは歌声もガンガン前に来てますし、あとれいなたんが良いと思います!! ただ曲が史上最強にアレで(苦笑、いや、まいったねー。この「女に 幸あれ」のメイクはアイラインがっつり入ってて、 特にカメさん良い感じ、かなり好きだったりするのになーw。

7/17(火) #1053 岡井少年

川’ー’川<うおおおおおお。
舞美 今日のさんま御殿に出てたさとたんが異常に可愛かったです。んで舞美の「まいった」画像です。 舞美可愛いよ舞美!!

昨日、いつの間にか復活してた「恋するフットサル」を見たんですが、 岡井少年のドリブルが上手すぎて笑いました。足裏使って右に左にスイスイと。 そして1軍昇格を決めた岡井少年にさらに燃えた!!あれは使いたくなるわーw。 矢島、岡井少年、そして無駄にいい動きを見せるナッキーと、愛理はマスコットキャラです(笑、正しいね、うん、 怪我と、あと夏は日焼け、その他諸々気を付けて、青春の汗を流してくださいな。 それなりに上手く回るなー。Berryzと℃-uteの試合が一番熱い!!
さぁ、最強℃-uteコンをもう一度だー!!!!フラゲ失敗、、、。

7/13(金) #1052 さゆ18歳

川’ー’川<さゆ!おめでとう!
さゆ 7月13日はさゆの18歳の誕生日です!!
さゆは七夕のねがい事に「いつまでも17才でいたいなぁ。」と書いていましたが、 私はさゆのそういうとこが大好きなのです。まぁ、永遠の17歳はやっぱり夢で、 18歳、少女と大人の途中からグッと大人に近づくわけですが、気持ちは17歳のままで、 二十歳になってもピンク大好き、キャピキャピのアイドルを続けてて欲しいと思います。 願わくばお腹がしゅっとするくらいには痩せててね(笑。さゆ、18歳おめでとう!!

℃-uteの「めぐる恋の季節」がオリコンデイリー2位だったとか。
おしいー!!1位報告を受けて喜ぶメンバーの顔が見たかったのに、実際見れないけどw、 でも確かに勢いがあってすごく良い曲なので皆さん聞いてやってください。

7/9(月) #1051 UVケア

川’ー’川<ジリジリ?
舞美 この前の「CUTIE PARTY」にキャプテンこと清水佐紀氏が出てました。
いや、しかし舞美と梅さんは普通に16歳、高校生って感じがするけど、 キャプテンは同じ学年なのに全然そんな感じがしないから不思議です。桃子もそうだなー。 Berryzは梨沙子とか雅とか下は大人っぽいけど、キャプテン、桃子とか上は子供っぽく見える。 Berryzの方が結成が早いわけで、集めた時にそうなるように集めたのかな? ℃-uteは年相応って感じで、まぁ、グループの特徴ですかね?

んで、ラジオで話してたことは、これは乙女のお悩み「UVケア」。
キャプテン「暑がりなので暑いところにいない」梅さん「気にしてない」舞美「日陰ら辺を歩く」「日焼け止めも塗ってる」 舞美だけだよ、、(笑。

いや、梅さんもちゃんと気にしなよ!!っと。夏といえば岡井少年の時代だな!!
キャプテンはかつぜつが良い。

7/8(日) #1050 めぐる恋の季節

川’ー’川<赤チン!!
舞美 ハロモニ。の℃-uteスタジオライブでテンション↑↑
いよいよ℃-ute2ndシングル「めぐる恋の季節」の発売が近づいてきました。 ラジオで最初に聞いてキタコレ!!って感じだったし、「寝る子は℃-ute」 の千秋楽の日に実際歌ってる姿を見れて、益々好きになりました。しっとりと歌詞をなぞる曲も好きですが、 やっぱりノリの良いのも好きなんです。 2番終わりの愛理→舞美のとこが好き。舞美の「All right 進んでけ!」 は飛び出したくなる感じです。舞美たんの声はホントよく通るね!! 愛理栞菜、やじうめ、フォーメーションも秀逸だし、 なかさきがセンターでステップ踏んでたのには無駄にテンションあがったw、 ℃-uteは役割しっかり出来てる感じだなー、無論、歌のエースは愛理。
発売日にしっかりゲットしてキューティーサーキットに応募だー!!!!

7/4(水) #1049 美しい字

川’ー’川<たかはし愛と、、、。
舞美 そう言えばで思い出して、おはスタをつけたら丁度ベリーズが歌うところでした。 こりゃラッキー!!梨沙子の可愛さは相変わらず人を狂わせますが、今日はどう考えて熊井ちゃんです。 美しさに磨きがかかってとんでもねー!!ギザ美しすです、ユリナ様!!

最近は愛理×栞菜が熱いです、こんぽじわ!!
ハロショのせんすに付いてくる写真ですが、舞美たんの美しさも然ることながら、 「字」が上手すぎだろコレ!!矢島舞美の「矢」とか書道の教科書にでも出てくる勢いじゃございませんか!! まぁ、黒髪の美しい女性に美しい字。ピッタシではございませんかー!!舞美可愛いよ舞美!!

7/2(月) #1048 秋コン

川’ー’川<・・・。
新垣 福岡、山口とか大雨だったそうで、大丈夫ですか?さゆのうちの方?
さて、我が家にも青封筒が届いたんですが、娘。コンのスペシャルゲスト「美勇伝」 を見たときは、さすがに落ちました。んで、ひどいやっちまった感でいっぱいです。あー、オワタオワタ。 別に梨華ちゃんだからというわけでなく、モーニング娘。のコンサートに元モーニング娘。 ってのがどうにもダメなわけで、上限あるにせよよっちーでも飯田さんでも嫌な感じにはなると思うわけで、 感覚でいえば総体終わって2年1年だけでやっと出来るのに引退した3年生がいるみたいな、 しかも必ずでしゃばるでしょ?別にでしゃばらなくても何か重い!!誰だよ!!こんなん考えたの!!

カントリーみたい1曲歌ってさようならならお疲れ様でした、仕切リ出したらウザすぎる、 一緒に歌っちゃったらペットボトル投げつける!!ああ勘弁してください。

6/27(水) #1047 愛理×栞菜

川’ー’川<浮き輪は必須かな?
イシゾー 舞美の写真に手を出してしまいそうな今日この頃、梅雨って嘘だろ!!
最近のハロショは、とりあえず写真付けとけば買うんだろプギャーみたいなのばっかですが、 その通りだ(爆!!、この前は手ぬぐいが売ってました。無論、写真付き、しかも特大2Lサイズです。 新しく撮ったわけでもなく、どっかで見たことある写真の別アングルなんですけど、特別に「夏の思い出」 コメントが載ってるわけで、ここだけは全員分知りたいなと思うわけです。

さゆは花火をした思い出、愛ちゅんは海水浴の思い出。
いろいろ見てみたんですが、栞菜が冒頭からおかしい!!

「昨年の6月ごろ…あっ、ちがった」

えー!!最初っから失敗、そのまま続けてました。栞菜は変わってるなー。
で、正解は「愛理と遊園地に行きましたー!!」とハッピーなこと。オソロのストラップを作ったそうです。 んで今の待ち受けは愛理との2ショットらしいです。ノリマツ×イシゾーは現実でもキテるな!! 「めぐる恋の季節」のPVがあがってましたが、そこでも仲の良さを見せ付けています。 ちなみに舞台の千秋楽のハケる時にはあごチューしてました。
さぁ、「あいかん」「かんあい」「かんすず」「あいかん」どれがお好みか(笑。始まったな。。。

6/24(日) #1046 「寝る子は℃-ute」千秋楽

川’ー’川<感動です。
舞美 「寝る子はキュートだなー!!」
℃-uteの舞台「寝る子は℃-ute」の千秋楽を見てきました。 青春、夏休み、友情と、設定も演出もあまりにツボすぎて、結局、平日3回土日5回の計8回も見に行ってしまいました。 ただ見れば見るほど面白くなっていくのは不思議なものです。 正直、千秋楽なんか来てほしくなかった。もっともっと楽しい時間に浸っていたかったです。 でもでもやって来ちゃった千秋楽。℃-ute達は、鳴り止まない拍手の中で涙と笑顔を見せていました。 ホント最高!!

主役:矢島舞美
舞美凄すぎ。どんどん演技が上手くなっていくのもわかったし、本気で怒るシーンは会場全体を緊張させてました。 この舞台は最後にメンバーランダムで森高千里さんの「私がおばさんになっても」を歌うんですが、 千秋楽はもちろん舞美。メンバー全員の指名を受けてラストソングでした。感極まって泣いてました。 あー、舞美超可愛いなー!!ホント、お疲れ様でした。

涙、涙。
演技で見せる涙。来夏(舞美)が生きてたことが「嬉しくて、嬉しくて、嬉しいんだよ!」 と熱弁するノリマツ(愛理)が見せた涙。一番感動的な場面。こんなの泣くなって方が無理、めっちゃ感動です。愛理!!
感動の涙。13公演。初日を向かえるまでにたくさん練習したと思うし、すごく大変だったと思います。 千秋楽を終えた今、たぶんすっごい充実感でいっぱいなんだろうな?全員泣いてました。 栞菜とか演技終わってから全部泣いてました(笑。まいまいも舞美に抱きしめられてました。 愛理、岡井、なかさき、梅さん、んで舞美。次はライブか舞台か何かわかりませんが、必ず、会いに行きます。

ホント、素晴らしい舞台をありがとー!!!

6/19(火) #1045 ノリマツ

川’ー’川<あぁ!!
あいり ルームちょおおおおおおおお!!!!!
℃-uteの舞台に行けない平日はつまらなくて、つまらなくて、つまらな過ぎるんですが、 なかさきのナレーション、愛理の説教、舞美の「殺すぞ」と(笑、もう何度でも見たい!! 見終わった後のあのなんとも言えない感覚を何度も味わいたいんだよねー。

今日は見に行ってないので「CUTIE PARTY」とかラジオを聞いてたんですが、 何か妙に愛理が面白いんです。無駄に含み笑いだし、時にジジイだし、中学1年にしてこのキャラはすげー!! それでいて歌ってる時はすげー可愛いし、まさしくハロプロの至宝ですよ、ハイ!!
「通学ベクトル」は今年のマイベストソングです。るてるてずうぼ!!

6/16(土) #1044 ライカ

川’ー’川<誕生日やったんやー。
矢島 ライカさまぁぁぁあああああああああ!!!!
ほんの3ヶ月前は℃-ute?ふーん、、、ぐらいだったのに、2ndミニアルバムの発売(ルテルテズウボ)、 舞美写真集発売(キャワ!!)、東京厚生℃-uteコン(今年のベストコン)と猛烈に濃い時間を送ってしまったせいで、 「℃-ute=即決」と全てが変わってしまいました。無論、後悔はしていない、面白すぎるからね!! 舞美!舞美!

さて、その℃-uteですが、金曜から舞台「寝る子は℃-ute」を池袋サンシャインでやってまして、 初日を見てきました。6月15日。偶然か必然か、この日は栞菜の誕生日。Wのお祝いでございます。 この日の主役はやっぱり栞菜だったねー。

ライカ、ナツミ、舞美。
物語の内容を要約しますと、「夏休みの別荘で起こったちょっと感動的なお話し」です。 お話しの主役は、最近めっぽう美しくなったと評判の矢島舞美さんでございます。一人で2役やってます。 頑張ってますよ、はい!!

んで見てない人にはさっぱりの感想ですがw。
配役が℃-uteにすげーマッチしてまして、ライカお嬢様(舞美)、その妹(まいまい)の時点で相当高得点。 オカールは元気だし、なかさきちゃんはしっかりしてる、梅さんはまんま梅さんw。 愛理と栞菜は別荘でアルバイトしてる女の子です。 姉妹がグループ内で作れるんだから、℃-uteは面白いグループだなーと思います、良い年の差で。 内容ですが、やっぱ一番の見所は「私がおばさんになっても」ですね。 舞美に泣かされるわw。んー、とりあえず普通に面白いです、いやホントに。

栞菜14歳。
最後、全員挨拶をするとき、舞美が「栞菜一言」って振ってくれるあたり大好き!! もう内容は覚えていなかったりするんですが(爆、栞菜はとりあえず14歳も頑張る!!、 「ハッピーバースデー栞菜」をして泣いちゃう栞菜も大好きです。誕生日おめっ!!

うん、公演数まだあるからもう1回行こうかと思います。

6/13(水) #1043 TARZAN

川VvV)<ヨガとか。
松浦 「TARZAN」に松浦亜弥。
意外なブッキングでビックリなんですが、あややゴルフはやってるけどねー、 1回も見てませんw、前は提供が「午後の紅茶」だけでCM全部それだったのには驚きました。 今回もそうなのかな?あと北陽、ココリコ、おぎやはぎと出てた記憶があります。 今この時期なら品庄でも呼べばいいのに(爆!!ハニカミ王子に後押しされて頑張ってください!! んで内容ですが「最近はフィットネスのDVDを見ながら体を動かすのが日課になっている」と書いてました。 ん?「ビリーズブットキャンプ」かな!!! 案外ミーハーなんでリアルそうかもしれませんw。さて、ビリーは詳しく知らないので締めますが(爆、 「さゆも健康的に痩せろー!!」以上です。
夏さゆまだー!!

6/10(日) #1042 GAM始まったな

川VvV)<スタート。
土日はGAMのコンサートに行ってきたわけですが、見ながら昔のことを思い出しちゃいましたね。
「二人ゴト」で藤本さんがこんなこと言ってました。

あっ、でも「ハローで一番ライバル誰?」って聞かれると、「亜弥ちゃん」かもしれないですね…。 そういうバチバチとか、そういうのじゃなくて。スゴイなんか…、

一番近くにいるし。一番…たぶん美貴は亜弥ちゃんのこと見てるし、 亜弥ちゃんもたぶん一番美貴のことスゴイ見てくれてるんじゃないかな、と思うし 「スゴイ頑張ろう」とか思いますね。うん。


基本的にちっとも変わってないんだなーと思いました、はい。

GAM 話し戻しまして、中野のGAMコン行って来ました。ホント非常に良いコンサートでしたわ!! 座間公演はこれ以上ないくらい批判しまくりましたが、この2週間で確実に変わってました。

1に藤本の声がガンガン"くる"よるになりました。GAMでは松浦ハモリ、藤本メインが多いわけで、 メインがダメならハモリの意味もなし、フォローしようにも頑張れば頑張った分だけ噛み合わない悪循環。 それが藤本さんの歌がしっかり響くようになって、ハモリの松浦さんも活きてくるし、 さらに相乗効果で益々良いものになっていくんですよ、ここがGAMの凄いところです。 50%、50%で100%にするんじゃなくて、どっちも100%で"一つ"の歌になるんです。 もちろんそれは二人の気持ちが一緒じゃないと出来ないことで、、、。

2にお互い気持ちが向き合って歌えるようになりました。小さなことですが「イチャイチャ Summer」で どうしようもないLOVEコールが起こるんですが、その「あやや」とか「ミキティ」のとこでお互いを指差すんですよ。 このお互いを思っての行動は出来てなかったことです。それに確実に目を合わせることが増えましたね。 目線、斜め下だった藤本さんも、もう完全に真っ直ぐ松浦さんを見ています。「FAMILY」 では後ろから松浦さんに抱き付いてたり、松浦さんも「Thanks!」の時とか藤本さんにちょっかい出しまくりでした (結果:笑いすぎ藤本さん歌えずw)。フリーダム!!二人なら無敵は正にそう。

友と共に手を取って、歌おう、歌おう、歌おう!!

GAM最強!!!!!!!!!!!!!!!!11

6/7(木) #1041 さゆみんヤンタンレギュラー!!

川’ー’川<さゆー♪
さゆ さゆみんキター!!!!!!!!!!!!111
その1「ラブハロさゆみんの表紙」
まだまだ冬さゆなわけで、正直表紙画像が出るのもビビってんたんですが、OK!OK! とりあえず大丈夫!! 一番キテるのが肩周りなわけで、腕をあげりゃ隠れるわけでw、んなわけで表紙は乗り切った。 ところで最近思うんですが、さゆみんずっとこのままなんじゃね?マジで?夏さゆカムバック!! まぁ、理想は夏だが、さゆみんは無限に可愛いYO!!

その2「ヤンタン」
どうやら藤本さんに代わってさゆ?さんまさんの下ネタ暴走だけは心配だけど、 さゆみんはアイドルであり大人なんでね、そこは適度に乗り切れるはず!! そしてあいさゆの共演を素直に喜ぶのです。あいさゆ!!

6/4(月) #1040 藤本さんが欲しいもの

川VvV)<♪
GAM ミキティの脱退が発表された次の日には大阪でGAMのコンサートがありましたが、 先週の座間とは状況が違ってきたわけで、謝罪の言葉があったみたいです。 モーニング娘。を辞めること、これまで応援してくださった皆さんごめんなさい。 んでだ!!次だよ。

松浦「皆さん、、私とミキティと事が好きですか?」

−(歓声)−

松浦「嬉しいね。ありがとうございます。」
藤本「嬉しいね、温かい。ありがとうございます。」


温かいね、ホント温かい、松浦が!!すげーです。
松浦は藤本が今一番欲しいものをくれると思うの。それは愚痴を聞いてくれる相手でも、時間でもなくて、 やっぱファンの人の声援じゃない?不安だと思うの、恐いとさえ思うと思うの、 モーニング娘。としても、藤本美貴としても、裏切るじゃないけど一つ迷惑をかけたわけじゃないですか? ただ、それでも自分を応援してくれるファンがいること、「ミキティー!!」 って声援を送ってくれる人がいるわけじゃないですか。やっぱ温かくて元気が出るものだと思います。 そしてそんな素敵なものをくれる松浦さん。きっと二人なら何でも乗り越えていけるよ。あやみき!!!

6/1(金) #1039 新生モーニング娘。愛

川’ー’川<えーと、、、リーダーの高橋愛です。
フジモンが脱退と。
フライデーから1週間経ち、GAMコンでもスルーしたから何事のなくこのまま過ぎていくのか? と思ってましたが、ここで来たか!お前か!藤本ってのは。ちょいと遅かったですが、 これは予想した結果だったのでそれほど大きな衝撃もなく、ただここでキタのは、藤本が抜けた娘。 高橋リーダー新垣サブリーダーでいよいよ現実になった事実、その事実に無駄にテンションは上がるのです。

あー、キタね!!完全にキタね!!

藤本ガンバレ!!はっきり言って娘。でいてもソロでもこっちは何も変わんない!!
愛ちゅんリーダー、新垣サブ、おまえらが新時代を作るんだよ!!楽しみ過ぎる!!

5/29(火) #1038 さゆガキさん

川’ー’川<東京めんどくせー。
さゆ 超可愛いさゆの親友といえば、毎度適当のカメさんが1番に浮かんできますが、 お姉ちゃんは愛ちゅんだがな、あいさゆ!!、最近は「横浜デートをしました〜♪」 とか新垣塾長がしばしば話題に。先週の今うさピーにもそのことについてメールが来てまして、 新垣さんとはしょっちゅう一緒に遊んでるみたいで「東京ミッドタウン」にも一緒に行ったとか。 まぁ、行ったは行ったで大人っぽすぎてすぐに出てきてしまったそうです。ほのぼのエピソード!! さゆ曰く「ガキさんとはトークが止まんなくて…」とのことですが、さゆと塾長のトークはいまいち想像が付きにくいなー。 普通にしっかりしてるさゆと、非常にストレートなツッコミをする新垣さんだから、普通のことで盛り上がってるんでしょうか? でもこの時の普通って何だ?まぁ、小さなクレープ屋さん1つでも2時間ぐらい話せそうだし、 充実のプライベートタイムを過ごしているみたいですねー。食べ歩きはなしで(笑。

フライデーはあいさゆデートでも撮ってくればいーんだよ(笑。

5/28(日) #1037 GAMコン

川’ー’川<あらら。 GAM
松浦亜弥と藤本美貴。
今日はGAMのコンサートに行ってきたわけですが、GAMって何かな? 松浦亜弥と藤本美貴のユニット?だったら今日私が見てきたものはGAMではありません。 松浦亜弥と藤本美貴のコンサートです。

もうどうしよーもない!!!
二人で歌っているはずなのに、同じ曲を歌っている感じ。 バラバラなのがこのユニットの個性だというのはわかっていますが、 だったらせめて気持ちだけは同じとこ向いて歌え!!藤本さん、もっと松浦を見てください。 好きすぎてバカみたいな藤本さんと、結局は受け入れてあげる松浦さん。凸凹。GAMにとっては普通なんです。 でも藤本さんの視線はいつも外。 声質も違う、歌い方も違う、気持ちまで違ってしまったら1つの歌なんか歌えるわけない!!

でも、凸凹だからこそ、合わさったときは素晴らしいものになるんです。
「愛の船」二人並んでお互いを見ながら歌った曲。何もかもバラバラだったのに、この曲だけは一つになったんです。

はっきり言って今日のコンサートは最低でした。ユニットなのにユニットとしての歌が聞けなかった。
個性を出してお互いの間だけで通じればよかったものが、 協力してみんなに伝わる作品を作らなければならなくなった。「愛の船」は二人で乗らなきゃダメなんです。 まだまだ期待したいんですよ。

5/24(木) #1036 フラッフラ〜♪

川’ー’川<ええええ!!!
リーダー 今日の食わず嫌いに玉木君が出てたんですが、めちゃめちゃカッコ良いな!! のだめがもう1回見たくなりました。せんぱーい!!

さて今日は、道重さゆみ3rd写真集キター!!!111ではなく、写真集は嬉しいけど調整が出来てないしな(泣、 どうやら明日のフライデーで藤本さんがすっぱ抜かれるらしい。 やっちまったー!!!

個人的には藤本ってとこで結構アバウトに考えてる部分はありますが、 一つ叫ぶなら何故庄司なんだと、でも関係者は厳しいのかなー? なんせ知という前例がありますし、しかもこの時期ですし、最悪脱退? マジかー!!愛ガキが仕切る姿はもの凄く魅力的ですけど、待て待て待て待て!! とりあえず記事は読んでないし、公式発表とかあるのかな?、とりあえずいろいろ待ち。

5/21(月) #1035 ハロモニ@SNS王国

川’ー’川<うおっ!! さゆ
「ピッキーヌ vs 道重さゆみ」
ハロモニ@がやっと見れるようになってきたというか、とりあえず先週のはそれなりだった、 一般人が絡んでくると激しくつまらなくなるので、町を歩くなら歩くで、 この物はあーでこーでの演出は全部カットで良いと思います。伝えるよりも伝わったになった方が面白い。 今週のタイ料理屋さんでピッキーヌ(唐辛子)を豪快に吸ったさゆはとても面白かったと思うの!! 「あーからーい!!」と豪快に叫んでいたからね。んで相乗りした愛ちゅんのリアクションも非常にグッドでした。

しかしさゆの根性は素晴らしいものがありますね。
普通、唐辛子を吸うとか出来ませんよ。その根性で、赤チン国王ぶっ飛ばして好き勝手やっちゃえばいい。 もうハロモニ復元はそれしかないでしょ?SNS紹介待ってます!!

5/17(木) #1034 愛理写真集

川’ー’川<あんなにバカだとはw。
愛理 今週のヘキサゴンにさとたんが出てましたが、次々に現れる刺客をものともしない姿は頼もしくもありました。 予選テスト3点のさとたんでしたが、番組始まって以来0点のアイドリング2号が(誰っ。 ただ、毎回刺客が現れるたびに思うんですが、番組はどんなバカが欲しいのかと!! 0点?そんなお茶の間がドン引きするアホはいらんねん!!イモで良いところをメークインと答える、体に出来るを ”体で出来る”「ストレッチ」と答える(正解はほくろ)、そんな笑えるアホが欲しいと思うのです。 それに加え無駄な自信、そして見た目とのギャップ、さとたんは最高のヘキサゴン芸人だと思いますよ。 んで公式のスケジュールの里田まい欄には遂に「レギュラー:ヘキサゴンU」が入りました。 ゴールデン取ったどー!!

さてさて鬼門が開いたハロプロですが、別に辻ちゃんのことではございません、愛理です!!愛理写真集発売クルー!! 20日発売なので、発売の早いところだと明日から並ぶと予想されます。 愛理の魅力は、こんなに「愛理ーっ!!」と謳歌してる私もいまいちわかりませんが(爆、 愛理=可愛いだとは思うのあります。本屋ダッシュだな。

オフガキさんに夢中でリアル新垣さんが写真集を出すのを完全に忘れてた件。

5/14(月) #1033 みきカメ

川’ー’川<サブだけど。 みきカメ
よっちゃんが卒業してから今日までいろんなことがあり過ぎです。 明日は明日で合コン女王?ふざけんじゃねー!!今後の娘。はどうなるかなー? とほのぼの考える時間ぐらいくださいよっと。

よっちゃんが卒業して1週間。ツアーがあるわけでもなく、レギュラーはハロモニ@だけだし、 ピンでラジオだったりはあるけど、比較的のんびり時間が流れてるんじゃないでしょーか、本来はね!! こういう時こそゆるーい会話からグループを再構築していって欲しかったわけですが、 スキャンダル以前に新リーダーの藤本さんがGAMコンのリハやらでいなくね?もしかして。 藤本がいない楽屋を想像しますと、さゆえり、あいがきは話しに夢中だし、れいなは雑誌読みながら足上げ腹筋中。 小春、ミッツィーは学校なわけで、ウハッw締まらねー!!緩い!!緩すぎる!! そのうちに新垣さんが危機感を覚えるはずですが、あくまで”そのうち”なわけで、今はひたすら緩い!! 愛ちゅん覚醒まだー?

藤本さんが戻ってきたら戻ってきたでどうなるか?リーダーではあるけど、そう人は変わりません!! 藤本はあくまで藤本!!ただ藤本が戻ってきたことにより、あいがきは娘。先輩として起動するので、 グループとしてはそれなりに締まるのか。って、グループとしては問題なしになりますが、まだ一つ問題が。 藤本自信のメンタルケアは誰がするのか?よっちーがいたころは、よっちーがしっかりかまってあげてましたが、 藤本はかまってあげないと死んじゃううさぎさんなんだとさ、そんな精神安定剤吉澤はいません。 さぁ、困った!!そこで藤本精神安定剤メンバーを考えましょう。

本命:亀井絵里
「適当」のレッテルを貼られている亀井さんですが、その「適当」こそが重要。 藤本さんから150kmストレートを投げられても適当に受けて、適当に投げ返す。 藤本さんの良いおもちゃになるのですwww。 別にイジメられるわけじゃないし、カメに待ってるのはハッピーロードなはずなので、うん、適当にガンバレ!!

対抗:道重さゆみ
さゆは裏では娘。の舵取りもまかされているわけですが(ドキみきSP藤本吉澤談)、 さゆから積極的に藤本に絡んでいくようなことがあればもしくは? 素晴らしくしっかりしてるし、小悪魔な部分も持ち合わせてるさゆなので、 あーだこーだ言いながらも末っこミキティは安心出来るはず!! んで最終形態は松浦藤本と似たような関係まで行くと予想できますが、それには時間が掛かり過ぎるかな?

大穴:久住小春
藤本→小春(光井)は完全に子供なわけで、何かがきっかけで藤本がお姉さんモードになればアリ得ると思われ。

高橋はカメと似てるけど藤本の発言を真に受けすぎだし、新垣さんは良き仕事仲間、 れいな→藤本はみきねぇではあるけどれいなが自己主張強すぎるかな?ジュンジュン・リンリンはわかんね。

よってカメさんでしょ。娘。の平和はある意味カメ次第といっても過言じゃないカナ。

5/12(土) #1032 フットサルと矢島舞美

川’ー’川<クラシックバレエを。
まいみ 今日は久々にガッタスの試合があったみたいですが、私の中のガッタスは、芸能人女子フットサル界のメッシことあさみと、 同じく芸能人女子フットサル界のシャビ・アロンソことみうなの脱退によって終了してしまってるわけで、 いくら舞美たんが可愛すぎるからといって、ユニフォーム姿の舞美たんも超可愛いだろうな? と予想されるからといって、行ってません!!はい、行ってませんよー。

しかしその舞美たんよ!!なんで下から加入させるかなー?
スカイラークで募集してたんじゃないんですか?フットサル研修生までとってたんじゃないんですか? 巻き込むなと。お台場の大会でゲスト感覚でやらせて終わりで良かったじゃないですか? どうせあれから練習もしてなかったんだろうし。まぁ、運動大好きで、運動能力もずば抜けている舞美たんなら、 私、やります!!と思いっきり手を挙げそうですが、愛理はちょっと違うでしょ? 愛理はハロプロの至宝でしょーが!!もう決まったことですし今後どうなるかわかりませんが、 ホント、怪我だけはしないでください!!頼みます!!愛理!!

ちなみに舞美たんはホント運動大好きで、野球3年、ソフト3年の経験者です。惚れます。

5/10(木) #1031 栞菜

川’ー’川<あー、桜満開〜♪ カンニャ
あー、太陽、太陽、今日雨降りましたよ、東京はね。

グータンの里田さんが面白すぎる!!そしてパスタが食いたい。
とりあえずよく食ってた。あずあずが真剣に過去の恋愛話をしてる横のさとたんが最高。 氷ガシャガシャかき回すし、パスタはガッツリ食ってるし、そして相槌が全部適当!! もう江角さんがいつキレるか心配でしたw。ただ後半は真剣だった。 カントリーの下りとかは泣けるね。フットサルは懸念されがちだけど、 あーいう風にきちんと話してくれると応援してみようかな?という気持ちにも少しでもなるもんです。 Dカップ話の後だったから余計に真面目に聞こえました(笑。カントリー娘。ファイト!!

さて、今日は栞菜ですが。どうでしょ?これはどう見ても確変してるでしょ?
うーん、ギザかわゆす(・ω・)ノ

5/8(火) #1030 矢島舞美の運動能力

川’ー’川<すげー。
まいみ 辻ちゃああああああああああああああああ!!!!11111
あーなんて言うか、何も知らない人か、逆にものすごく近い存在だったら、 まっさらに「おめでとー」って言えたはずなのに、一人だとか組織だとか、裏だとか表だとか、 何かいろいろ考えちゃってすっと言葉になりません。あー、何かやるせないなー。 辻ちゃんが一番大切にしたいものを同じ分だけ大切に思えたらいいのにね。

強引に舞美たんの話題にチャンジするわけですがw。
℃-uteのラジオ「Cutie Party」を聞くのが毎週の行いに追加されまして、矢島と梅さんのトークがなかなか面白いのです、 「健康(ブーム)に関してハマっているものはありますか?」というメールが来てたんですが、 野菜ジュース、睡眠といろいろ出まして運動の話しにもなったんですが、そこで矢島の脅威の運動能力が公表されたんです。

矢島舞美:中3のシャトルラン98回!!

調べたところ、中学3年女子の平均が50回。もう矢島はどんだけなんだ!と。
ハロプロやってるより一流アスリート目指した方がいいんじゃない?、、なんて嘘。 舞美割れてる腹筋も全然アリだよー!!ギザうつくしす!! 走ってる姿が見たいです。早いとこスポフェスをやれば良いと思います。

5/6(日) #1029 よっちゃん卒業おめでとー!!

川’ー’川<ラストです。 よっちゃん
さいたまスーパーありがとう!!
亀のギャグはどん滑りのところ申し訳ありませんが、よっちゃん7年間お疲れ様でした。 娘。のコンサート、よっちゃんの卒業公演行ってきました。 よっちゃんは最後までカッコ良くて頼りになって笑顔の吉澤ひとみでした。 ホントよっちゃんらしいラストだったなー。心から「幸せ」って言えるって素晴らしいと思いますよ。 これからも走りつづけてください!!

「王子様ー!!!」
そりゃーアレだけよっちゃんがカッコ良いとさゆも飛び込んじゃうよね!ってことで。 メンバー一人一人のメッセージを聞いてホントよっちゃんは頼りになる人だったんだなーと思いました。

「吉澤さんが卒業しちゃうと私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ」
このコメントを言える新垣を普通にすげー!!と思いました。 モーニング娘。加入以前から娘。を見てきた者だからこそ言える言葉ですよ。 何度も卒業を経験してますが、今回こそ新垣がモーニング娘。を作る一つの柱としてしっかりしていかなきゃダメですね。 娘。の裏番よろしく!!

いよいよ藤本体制ですけど、どんな風になるのか?まぁ、大して変わらないと思いますが、 一つ難問があるとするとジュンジュン・リンリンかな、しっかり頼むよ!!リーダー!!

♪今宵も楽しくて 夢なら覚めないで 太陽 さぼっていいのに 儚い〜

5/1(火) #1028 あいさゆキス

川’ー’川<梅酒で。
まいまい 足を捻挫した愛ちゅんは、どうやら「音符の妖精」として頑張っているようですが、 「悲しみトワイライト」のイベントの時も、引きずりながらではありましたが、 一応歩けるは歩けるみたいで、無理はして欲しくはないんですが、 出来ることならSSAのよっちゃん卒コンの時にはばっちしセンターで踊って欲しいものです。 早く治っちまいな!!

さて、そんな動けない愛ちゅんの身に危険が迫っておりますw。
先週の今うさピーに、さゆがライブ中にカメのスカートをめくってた!という目撃メールが来てたんですが、 最近のさゆみんは、ライブ中、メンバーにちょっかいを出したくて仕方が無いんだそうです。 どうにも天使さゆみが小悪魔さゆみにやられまくってますが、そこで標的は愛ちゅんですよ、 昨日の名古屋公演では愛ちゅんが半固定なのをいい事にキスを迫るという、あいさゆ始まったな!!!、 なんとも素晴らしい行動に出てるらしいじゃないですか(爆!!これはいよいよ名古屋℃-uteコン、 大阪娘。コンのゴールデンウィークドリームコンボを繰り出すしかない気がしてきた次第です。 洗濯機を開けたら2000万ぐらい出てくる奇跡がありますように。

あまりにまいまいが熱すぎる画像。

4/28(土) #1027 よっちーの魂

川’ー’川<捻挫!! 愛ちゅん
モーニング娘。すげー!!!
今日は横須賀のモーニング娘。のコンサートに行ってきたわけですが、 やっぱモーニング娘。ってすごいです、コンサートなくてちょい冷め気味だった娘。熱がほどよく回復しました。 4階の1番前の席で着席を余儀なくされたんですが、久々のコンサートにはそれが逆に良かったかな? ダンスや歌をしっかり見ることが出来ました。ばっちし揃ってるし、藤本、愛ちゅんとかホント歌上手いわー。

よっちゃん卒業まであと8日。
しかし早いねー。ただ今日見て思ったのは、よっちゃんの魂はもう伝承済みだなと。 何かそんな感じがしました。れいなたんはいつもに増してファンキーだったし、 藤本、新垣はとてもしっかりして見えました。んで愛ちゅん。歌に対する姿勢が変わったというか、 もうすげーカッコ良いし、何か決心に似た強さがありました。サブリーダーっぽくなってきましたね。

んで、そんなこと思った矢先に愛ちゅんがこけましたよ。
アンコール直後の「Be ポジティブ」で。横の新垣が話し掛けてましたがピクリとも動かず。 こっちもさすがに固まったつーの!!その後に行われた夜公演の話しでは、どうやら「捻挫」らしいのですが、 つーか復活したんですか?ものすげー!!ただ今はホント無理すんなよ!!と。 夜公演はセットの「♪」に座って歌ってたそうですが、明日のイベントは回避。大阪名古屋も基本着席で良いと思います。 大丈夫!!ちゃんとフォローしてくれるメンバーがいるじゃん!!全力で治せ!!

あとさゆも全力で痩せてください、マジで!!

4/26(木) #1026 舞美

川’ー’川<雨女。
舞美 土日のコンサートでますます好きになってしまった℃-uteアルバムが娘。の新曲 「悲しみトワイライト」に隙間をあたえません。しばし待て!! そういえばこの前のコンサートで初めて気付いたんですが、愛理の「通学ベクトル」の歌詞に「ルテルテズウボ」 ってのが出てくるんですよ。あまり歌詞カードはじっくり見る方じゃないんで、最初は何かな?って思ったんですが、 詞を理解してビックリした!!雨が降った時だけ会えるわけですよ!!テルテル坊主は晴れるのを願いますが、今回は逆、 雨が降って欲しいから「ルテルテズウボ」。これに気付いたときは「やっぱつんく♂すげー!!」と思いましたね。 さすがアンダー15の歌詞を書かせたら最強ですよ、ホント。

さて、今日は「舞美」を買って来ました。こいつはとんでもねぇ!!!舞美可愛いすぎる!!
制服姿といい、白のワンピース姿といい、もの凄い透明感!!この透明感は、今だったら長澤まさみか矢島舞美だね。 まぁ、個人的には舞美が圧勝なんですが(笑。タッチは矢島が良かったよね(爆!! 今日からは舞美が夢に出てくるように写真集で感動を覚えてから寝ることとします。

4/23(月) #1025 ℃-uteコン

川’ー’川<桜チラリ♪ 愛理
℃-ute最高!!!!!!!!!!!11
土日は東京厚生年金会館での℃-uteコンに行ってきました。当初は土曜だけのはずでしたが、 もう楽しすぎてね!!急遽、日曜も入りました、しかも昼夜。今年のベストライブです。

今出来る全てのことを。
もう楽しくないわけがない!!ミニアルバムはヘビロテするほど良かったし、1stアルバム、桜チラリ、 カップリング合わせて好きな曲ばっか。今んとこそれしか曲がないわけで、 そんなわけでセットリストは持ち歌全部にもう1曲「白いTOKYO」。ZXYの最高楽曲ですけど、 あの頃のマイミーをちょっと思い出したし、なかなかアリな選曲だと思います。 今、℃-uteが出来る最高のライブです。そりゃ楽しいですよ、ハイ!!

どうもこうもないっすよー!!
まいまいが頼りになりすぎて困る。小6、145cmのまいまいですが、単なる小学生じゃない!! もう完璧にプロですよ!!プロ!!まいまいはとにかく歌えるんです、マジで。 線も細いし体力とかなさそうに見えるんですが、これが素晴らしく良い声で、 ファルセットとかも効かせることも出来るし、最初から最後までしっかり歌ってました。 繋ぎのMCで小中学生コントをやってましたが、これも例の「どうもこうなないっすよー」の世間をズバッ! と切り裂くキャラでまとめてて、素晴らしい素質です、「小学生の人権は・・・」とか言い出したときは爆笑でした。

「通学ベクトル」
歌といえばお鈴こと鈴木愛理さんですけど、完璧!!パーフェクト!!上手すぎ!! 中1でこれだけ歌える人知らない。いろんな曲のメインパート歌ってますが、 やっぱソロ曲の「通学ベクトル」が一番印象に残ってて、この曲のメロディに乗ってる愛理の声が心地良かったなー。

矢島全力!!
そんな愛理と2TOPを組んでるのがマイミーこと矢島舞美さんですが、とにかく矢島は全力なのです。 歌にしても踊りにしても。初期B'Zの「夏DOKIリップスティック」が熱すぎ!!この曲はめちゃくちゃ高いんですが、 そしてめちゃくちゃ踊るんですが、矢島は全力で歌いきりそしてキレキレに踊ってました。 んで汗だくの中、とびきり可愛い笑顔を見せるんですが、そりゃ−惚れるだろ、いや、参ったねw。 さすがリーダーだよ。写真集絶対買う!!

小さいまいまいからモデル並の梅さんまで、天然の栞菜からしっかり者のマイミーまで、キャラも良いし、 何より全員歌えるし、℃-uteは面白いグループですねー。ライブは最高なので次も行きたいです、 っていうかその前に名古屋も大阪も全部行きたいっつーの!!あー、どうしよっかなー!!

4/19(木) #1024 生きるという力

川’ー’川<でも〜あ〜め〜ね〜♪
愛理 今週は℃-uteのミニアルバムとライブDVDの発売日だったわけですが、このミニアルバムがなかなか良い出来でして、 昨日、今日とヘビロテしています。一番好きなのは愛理が一人で歌ってる「通学ベクトル」なんですが、 雨が降った時だけ同じバスのあの人に会うだめに頑張ってる女の子の曲です。 「でも雨ね クセ毛になるわ」「予報 あれれ? 50(%)に変わってる」とか詞がホント可愛らしい。 まぁ、ホントに可愛いのはそれを歌ってる愛理なんだけどなー!!!!

しかしアンダー15の曲を書かせたらつんく♂は最強だと思う。
じゃ、オーバー15はどうなの?って、そりゃぶっちゃけ輝きは失われているんですが(爆、 とにかく女性というよりも「女の子」の微妙なニュアンスを表現するのがホント上手いと思うわけですよ。 もっと頑張れよ!!つんく♂!!

矢島の曲が完全に初期B'zにしか聞こえないわけだが(笑。

4/16(月) #1023 さゆうさぎにネコれいな

川’ー’川<注意!! れいな
こんばんわ、風邪引きました、ゲホッゲボッ(汗。
ホントはあんまりセキは出なくて、鼻水ダラダラ止まらない♪って「ケーキやめました」 を替え歌Ver.で歌いたくなるくらい鼻から上にきてます、目もすげー乾くの、みなさんうがい手洗いはしっかり!!

ハロモニ@を見ました。
先週は山梨の娘。コンに行って見れてなかったわけで、今回、初めてみたんですが・・・なんじゃコリャー!!! 娘。9人で街中を普通に歩いてることにビックリだし、あまりのダラダラな空気にビックリだし、 キライじゃないぜ(笑、んで可笑しなコスプレにビックリです。あー、やっぱりさゆは「うさぎ」か。 似合いすぎ!!れいなたんは確認せずとも「ネコ」だろうし、亀井はカメ、、、じゃないですよね、うむ、だな。 こういうオプションは好きだし、ある意味可愛いとは思うけど、街中を歩くときのオプションじゃないなw。 いや、私はキライじゃないんですが、愛ちゅんも藤本も好きにさせとくのがベストだと思うしね、 うーむ、テレビ作るのって難しいんだなとは思いましたw。ロケやるなら誰かの地元ロケやれば良いと思いまーす!! 頑張れ!ハロモニ@

4/12(木) #1022 ただ、君を愛してる

川’ー’川<おめでとーございます♪
よっちゃん Amazonで注文してた「ラブハロ!高橋愛DVD」が届いたわけですが、 それを見る前に、同時に注文してた宮崎あおいたん主演の映画「ただ、君を愛してる」 を見ました、見てしまいました。なんか切なさと愛しさで全開であります。 そして宮崎あおいたんの可愛さは殺人級であります。マコトとキスする時のメガネ外した後の1ショット目がやばい!! アレは溶ける!!可愛すぎる!!しずるううううう!!!1(DVD買いなさい)

今日はよっちゃんの誕生日です。たぶん22歳!!
去年がホント濃かったというか、リーダー就任後からよっちゃんの見方も変わったし、 ものすごい信頼感だし、アホなメンバーの世話毎日ありがとうw。5月のSSAで卒業ですが、 去年以上に充実した年になることを祈っております。オメッ!!

そしてディナーショー当たれ!!

4/10(火) #1021 喜怒哀楽

川’ー’川<哀。 risako
ライブでの「シャニムニパラダイス」は、あの振り切れまくったメロディに、 がに股のアホっぽいダンスが加えられ、とりあえず踊っとけーな感じです、こんにちわ。 キレキレの愛ちゅんが踊るとそれでもカッコ良く見えるから不思議なもんです。 若干照れてるミキティがキャワイー!!

最近、れいなたんがものすごーくカワイーんですが、特に表情がすごく良いのです。 ハロショで「喜怒哀楽」写真と言うのが売ってたんですが、ちなみにコレは「喜」のれいなたんです、 ウインクしてるのが超可愛いでしょ!!あと「怒」の写真も好きなんですが、 もう無理にでも怒らせたいくらいに可愛いのです。キャワー!!!!111
4枚セット600円で絶賛発売中でございます(宣伝かw。

4/8(日) #1020 SEXY 8 BEAT

川’ー’川<頑張ってまーす。
さゆ 土日は松本甲府のモーニング娘。のコンサートに行ってきました。
いろんな素敵に出会えたコンサートでした。今までやってなかった曲をしたり、 新曲はもちろん、ちょっとショートサイズが多かったのが残念ですが、楽しいコンサートでしたよ? 今回のツアーを最後に卒業するよっちゃんも頑張ってました。MCで「残り28日」と言ってて、 あと1ヶ月しかないことに驚き、メンバーがよっちゃんを囲んで歌ってる場面は実感しちゃいますね。 最後まで突っ走って欲しいです。

道重さゆみ春はまだ遠い?
さゆみん痩せない、さゆみん痩せないと言ってたらコンサートの日になっちゃいました(笑。 んで見たんですが、あら?カワイイ!!重ピンクは衣装も含めて可愛かったし、ただ今「さゆみん最高!!」 と声高らかに叫ぶにはまだちょいと太いので、ここで妥協はできねぇ!!もうちょっと待つ、もうちょっと待て!!オレ!! 相変わらず動きが大きい全力で踊るさゆみんは、コンサートしてると確実に痩せていくみたいなので、 後半とかメイクが全部無くなるくらいに汗だくさゆみんなのです、もう夏までに50公演ぐらいしちゃえば良いと思いマース。 れいなたんと手を繋いで歌ってたとことかすごく良いなーと思いました。あいさゆが極端に減ったわけだがw。

MC GAKI!!!!!!!!111
えーと、VTRではありますが、モーニング娘。のツアーで新垣が1コーナー持ってたことにビックリ!! 場面はラジオで、マスターオブセレモニーとして軽快なトーク。ゲストにモーニング娘。を向かえるという設定。 あのゆるーいFMのノリで話してるわけで、ゲストを向かえた場面も振りが上手いんだ!コレが! 「深夜のミッドナイトラブレター」(番組タイトル)が実際始まれ!!と思ってたわけで、 コンサートの一部ではありますが、これには無駄にテンションあがりました(笑。 おっ!とコンサート行ってる間に本物のラジオ「GAKI・KAME」が放送されたわけで、そちらも聞かねば!! その他の場面の新垣さんは、まぁ変わりなくと言うか、もう歌のポジションも4トップの一員になってるわけで、 そこは安心して、あーだこーだ思うことなく楽しめました、はい!!

亀井さん必死の抵抗!!
「歩いてる」では藤本さんと組まされたばっかりに、 パンツを食い込まされるというセクハラを毎回受けている亀井さんですが、 もうスタッフも分かってるから無駄にカメラも残ってるしねw、 本日は「この人痴漢です!!」と言わんばっかりに、藤本さんの手を掴んで掲げるという爆笑なことになってました。 まぁ、亀井さんも本気で嫌がってるわけではありませんが、当たり前だw、 今後も好き勝手やってる藤本さんに付き合ってあげれば良いと思いまーす!! だって、その方が面白そうだし、笑えるしw。

よっちゃん卒業まで、この9人のモーニング娘。の思い出をたくさん増やして行きましょう。

4/4(水) #1019 age13

川’ー’川<梨沙子ちゃんおめでとー♪ risako
さくらが降るならまだしも今日は雪が降ってましたが、変でしょ?最近? 黄砂って何さ?早いとこスペースコロニーの建築をry

4月4日はりしゃこの13歳の誕生日でーす♪♪♪
梨沙子はキッズの中では一番知る機会があったというか、「ことミック」前の少しのドラマ「湘南台瓦屋根物語」 がありましたからね。結構アレ好きだったんですよ、梨沙子は何も喋んないくせに存在感ばっちりでした。 アレが2002年ですか?8歳?人の成長は素晴らしいですよ、ホントね。SSAの思い出は 「愛する人の名前を日記に」をソロで歌ってた場面。歌がすごく上手くなってたことに驚いたし、 スポットライトに照らされた横顔が見とれるくらいに美しかったこと。アレは人を狂わすね(笑。

7人の素晴らしい仲間達とこれからも頑張って!!あと中学生活をしっかりエンジョイしてください!!

4/1(日) #1018 この感動は二度とない瞬間である

川’ー’川<雅ちゃん、雅ちゃん。
梨沙子&キャプテン 今日はさいたまスーパーアリーナで行われたBerryz工房のコンサートに行ってきました。 正直、埋まるか心配でしたが、余計な心配だったようで、びっちり人入ってました。 サクラが咲いたステージで、Berryz工房の7人は、素晴らしい歌とダンスを見せてくれました。

一番楽しみだったのが「VERY BEAUTY」だったんですが、もうホント好きで、 聞いた後に幸せになると言うか何と言うか、もちろん今回も歌ってましたが、素晴らしいですよ、はい。 今年でデビューして3年。イベントやライブ、いろんなことをメンバー全員で乗り越えて素敵なグループになったと思います。 デビュー当時はヘッドセットに口パクだったのに、こうしっかり聞かせる歌を歌えるようになったしね。 またライブ行きます。

梨沙子は次元が違う可愛さ!!!!!!!1111

3/31(土) #1017 GAKI・KAME

川’ー’川<あー、焼き芋はいいなー。 GAKI-KAME
あっという間に3月も終わりです、こんぽじわ。
この時期は「さようなら」あり「初めまして」ありで何かとバタバタしています。 そして私のうちにはスーパーハードのXBOX360がやってきまして、違う意味でバタバタしています。 うひゃー!!超楽しいんだけどコレ!!

んで何かと忙しかった先週に新垣さんのニュースが2つ。
一つは正しく「キター!!」だった「GAKI・KAME」。ラジオですよ、ラジオ!! 新垣さんと亀のペアはただの仲良しペアにあらず。趣味が合う、話しが合うというわけでなく、 しっかりしたボケとツッコミの役割分担が出来ている、ある種、芸人に近いペアだと思います。 暴走する亀井さんと、それをコントロールする新垣。これはホント楽しみですよ。

もう一つは、私は思わず爆笑してしまったわけですが、「アロハロ!新垣里沙」ですよwww。 新垣さんがビーチで水着で寝そべってても一つも面白くないわけですが、これは何かのフラグか? 「アラスカ!新垣里沙」とか「モンゴル!新垣里沙」の方が面白そうですが、ハワイは決定なんでしょ? んじゃハワイ島に行ってキラウエア火山で焼き芋とか、ココナッツを頭で割るとか、笑えるアロハロ! をお願いしたいところです。オーディオコメンタリーは必須。

3/27(火) #1016 あいぼんさん

川VvV)<打てー!!
GAM あいぼんさんさようなら。
朝のニュースでも一番に取り上げられるくらい大きなニュースなのにとりわけ大きな波は立たず。 あまりに時間が経ってしまったからか、雑誌の記事を読んで何かが完全に切れてしまったからか、 出たのは小さな溜め息だけで、今日もいつもと変わらない日常。「恋しちゃ」を聞こうと思ったけどまだ聞けてない。

まぁ、対照的と言っていいかな?楽天ソングがバカすぎる!!
「打て」「打て」ってなかなか頭抱えたくなる感じです。PVも、ゴールデンボーイの田中がいたり、 ノムさんがにんまりだったり、わかりやすーい応援ビデオです。GAM仙台行って歌うんだよね? 勝利の女神になれるように頑張ってください!!

3/25(日) #1015 ハロモニ。総集編

川’ー’川<ほっしゃん!ほっしゃん! GAM
移転して1回目の更新です、こんにちわ、ニイハオ!!
皆さん、お気に入りorアンテナの方には登録してくださいましたでしょうか? これからもGAMはじめ、モーニング娘。、HELLO PROJECTについて高田純次ぐらい真剣に書き殴っていこうと思いますので、 よろしくお願いします!!バニッシュ!!!!

今日のハロモニ。
地震の影響でL時放送となりましたが、メロンの新曲が神曲過ぎるのに残念でならん!! ハロモニ。は総集編でしたが、個人的に、ハロモニ。で面白かったの何かな?と思ったときに、パッと思い浮かんだのは 「新垣のFUJIYAMA」でした。「死なないから」「死なないから」「死ぬー」のあのシーンは録画してたのを何回も見ましたし、 そのたびに爆笑しました、マジ神リアクション!!考えればハロモニ。が縮小されて一番の被害を受けるのは新垣です。 絶叫、発汗、HPCにしても出まくってた新垣塾長。あの「コラ〜!!」が聞けないのは残念すぎる!! バラエティでこそ真の新垣を発揮出来ていたというのに、これから大丈夫でしょーか?

んなわけで、歌ドキッ!とかやってないで、早いとこゴロッキーズの復活を真剣に考えるべきだと思います!!テレ東!!

3/22(木) #1014 LU LU LU

川VvV)<トイレも一緒に入ります。
GAM 3月21日に発売になったGAMの新曲「LU LU LU」
最初に聞いたときは印象そんなによくなかったけど、ポイント、ポイントで楽しみを見つけたと言うか、 慣れたというか(笑。

1曲目は結成されたことに、2曲目はキスシーンにばかり注目が集まったけど、 3曲目でやっと二人のハモリだったり、歌という部分で注目出来る気がします。 サビ前の二人のハモリがめっちゃ良い!!普段はソロで気付かなかったけど、松浦さんのハモリが良いです。 藤本さんのツヤのある声によく合います。 別に二人がイチャついてればそれで良いなんて20%ぐらいしか思ってないし(爆、 やっぱ歌い手としても、決めるときは決めて欲しいわけですよ。 あとやっと藤本さんをやっと22歳なんだなーと思ったというか、モーニング娘。の曲って基本ハッピーなわけで、 こう切ない失恋ソングを聞くのは久しぶり?んで合ってるな、と。アルバム出るし、ソロ美貴早く聞きてー!!

3/19(月) #1013 懐かしさを覚えます

川VvV)<夫婦じゃない? GAM
今週の「100%ハロプロ」にGAM。
いい!!この写真は素晴らしい!!後ろから抱きしめる松浦さんと、その手を掴む藤本さん。 どこぞのベストカップル賞だ!!いつの間にか飛び込む藤本さんと、それを受け止める松浦さんになってましたが、 やっぱ藤本さんを捕まえる松浦さんの方がしっくりきます。それはことミックであり、マナー部であり、 いいじゃん!!好きなようにはしゃいじゃえばさ!!

で、インタビュー内容。
「そう考えると、私はミキティの彼氏じゃないかと思うよ」とか、 GAMコンが決まったからちゃんとコミュニケーション取ってこうだとか、 「もうやってられないッス!」なんだってー!!!詳しくは読んでください(爆。

松浦「誕生日に歌を留守電に入れたの聞いた?」
藤本「聞いたよ。かけ直したら出なかったけど(笑)。」


藤本さんのためだけに歌うバースディソングですよ。
めっちゃ豪華でありめっちゃ幸せじゃないですか。素敵な誕生日オメッ!!松浦さんはちゃんと電話でなっ(笑。

3/17(土) #1012 さくら

川’ー’川<さくら〜♪
れいな 今日からモーニング娘。の春ツアーがスタートしましたが、 ジュンジュン、リンリンは登場したのかな?行ってないのでわかりません!! 4月に行く予定ですけど、どうしようかな?ネタバレしないようにしようかな? とりあえずアルバム聞かせてよ。重ピンク!!

まったりれいなたんの連載でも見てますが、何気にもう10回目ですか。
最近見つけた美味しい料理として、牛すじねぎ(お好み焼き)を紹介してたり、 ホワイトデーにパパからたくさんのチョコレートを貰った思い出、春休みが楽しみだったことなど、 平和だ、めちゃくちゃ平和だ、和んだ!! ここ数日は寒いですが、もうすぐ春ですね。この和みは春の予感です。
6期と花見行きたい!!!!

3/15(木) #1011 新8期メン!!

川’ー’川<適当!! 藤本さん
えーと、モーニング娘。に新メンバーが入るそうで。
率直な感想を言えば、良い悪い、好き嫌いじゃなくて、よくわからないってのが正直なとこ。 あと「難しい」って思ったかな?つんく♂先生のお言葉 を読みましたが、

>昨年第8期オーディションを日本国内で行っているのとほぼ同時期にジュンジュンに関しては、 中国は北京にてオーディションを行ったり


例えばこれとか、へー、そんなんやってたんだ?だし、「>これまでのモーニング娘。に居なかった「個性」」 「>2007年以降の僕の目標の一つでもあるアジア展開」 それは何?実際何すんの?もう全部が全部抽象的過ぎてわかんないんですよね。 あと「難しい」って思ったのは、やっぱ一番先に目が行くのは「国籍:中国」なわけで、 言葉とか、コミュニケーションは大丈夫かな?ってとこ。 基本受けだからさー、ジュンジュン、リンリン、国籍中国も、とりわけ「パンダかよ!」のツッコミしか出ないし、 もうちょっとネタをくださいよー。いや、ホント、何すんでしょうね?

藤本さん(次期リーダー)に早くも試練到来ですが、最初は優しくね(笑。

3/13(火) #1010 里田ウィーク

μ ’ヮ ’μ<夢に向かって頑張ります!!
さとたん 里田WEEK!!!!!!!!!1111
藤本さんの趣味はバランスボールでいいんじゃないの?こんぽじわ。
食べることとか、寝ることとかの人もいるし、問題ナッシングだと思います。さて、今週のさとたんですが、 「踊る!さんま御殿!!」「クイズ!ヘキサゴン2」とゴールデン2本、 もう相当な売れっ子です。キテルよー、さとちゃんキテルよー!!! 初出演となった「さんま御殿」ですが、何て言うかね?「アホ」はどこでも通用したんだね(笑。 地図が全くわからないという悲惨な現実をしっかりさんちゃんにイジって貰ってました。

「(沖縄は)下に入りきらないから横に入ってるんですよね!!」

この発想はすげー!!まぁ、地図上は確かにそうですがwww。そしてブラジルよりも四国覚えろ、四国。

他、高校時代に彼氏とお祭りに行って絡まれそうになって逃げたとか、 ドランクドラゴン塚地さんに気があるふりして即行ふるとか、自分のネタはもちろん、 それ以外でもちゃんと目立ってました。さとたんつえー!!! どこ行っても全然変わらないのがいいよね。明日のヘキサゴン!も楽しみです。

あー、ちょっとだけあさみとみうなの話しがありましたね。 みうなはトイレ掃除から始めるとか。今までずっと持ち上げられる人だったわけで、 なかなか出来ないよ。それだけしっかり目標があるんだと思うし、ガンバレ!!いっぱいガンバレ!!

3/11(日) #1009 新垣アフレコに挑戦!!

川’ー’川<イテェんじゃ!! 新垣
今日のハロモニ。
今日のハロモニ。は「ハロモニ。アカデミー」ということで、ダチョウさんのリアクション講座、 ドラゴンボールの梧空の声で有名な野沢雅子さんによるアフレコ講座でした。 リアクション芸恒例のおでん、足ツボ、わかっちゃいるけど笑えます。三好の顔が恐すぎる!! そして、今日、一番面白いと感じたのがアフレコ講座なんですけど、現役声優の小春はお休みだったのは残念、 いやー、やりきってるねー。愛ちゅんはサファイアが再降臨してたり、「アチャー!」「アチャー!」 と似非カンフーっぷりも見事。んで新垣塾長。どうにも力が入りそうなところ、気だるくテンション低く、 でもセリフはしっかり聞こえるしね、野沢雅子さんは辻ちゃんをMVPに選んでましたがここは新垣で!! さゆにセリフくれYo!!

またしてもつんく♂先生が重大発表みたいですけど、解散、加入、分裂、ここら辺じゃなきゃ良しとする。

3/9(金) #1008 メガネ

川VvV)<私、ツンデレなんですよっ♪
松浦さん ベリーズの新曲「VERY BEAUTY」に幸せを感じるからか、 そのフォトブックのリサコが人を狂わす可愛さを持っているからかわかりませんが、 ちなみに今の壁紙になってるというのはここだけの秘密である(爆、なんか毎日が妙に楽しい、お金ないですがw。 最近、気付いたんですが、自分のテンションをあげてくれるのは「お酒」ではなくて、「音」であり、「歌」みたいです。 素晴らしい歌は人を幸せにしてくれます。あとはお笑い!!

メガネまっつん!!!!
もう1ヶ月ぐらい前から午後ティーの看板は全部これになってますが、これは見るたびに「良い!!!」と思います。 今日も渋谷駅のホームから見える午後ティー看板に親指を立てましたw。 「カワイイ」ではなくて「良い」です、うん、メガネ最高だね(爆!!!ただのメガネ属性ですが、 特にセルフレーム最高ですw、いや、何がいい?ってそれは説明出来ることじゃありません。 村田さんがメガネを封印したことが非常に残念でなりません。松浦さんがたまに見せるリアルメガネ姿が好きです。 っていうかもっとどんどんメガネでテレビ出て良いと思います!!顔がちっちゃい人はメガネ似合うと思います。 今、一番メガネをかけた姿を見たいのはれいなたんです。別に視力悪くないだろうけどね♪メガネ!!

3/6(火) #1007 あやや復活!!

川VvV)<亜弥ちゃんのストーカーみたい(笑。 あやや
プレイボーイにGAM。
今月21日発売の新曲「LU LU LU」のプロモーションです。まぁ、いつものように松浦さん大好きな藤本さんと、 しょうがないモードになりつつもしっかり受け止めてあげてる松浦さんの会話です。 新曲は「強がりな女の子の失恋」ということで、「裏の裏までとは言わないけど、せめて裏は見て欲しい」だそうですよ。 女の子、理解してよー♪買い物は(略!!

それはそうとビジュアルが素晴らしすぎる!!!
無駄に長い前髪故の横分けが主流だった松浦さんがここに来て覚醒!!前髪復活!! 5歳は若くなってます(笑。あと、ちょっと痩せたか?とりあえず素晴らしいわけで、 GAMは強いね!!GAMつえー!!

GAMコンどこに行こうか検討中!!

3/4(日) #1006 サッポロチェルビーズ

μ ’ヮ ’μ<どっちかというと馬(笑。
さとたん こんなに外出しないのは実家に住んでたとき以来?ってな感じで、この土日は引きこもってたわけですが、 ご飯は自分で作るし、材料はまだあるし、出る理由がないわけで。散歩でもすれば良かったなー。

過去のラジオを消化しつつ、ずっとゲームしてたわけですが。
さとたんのラジオ「産地直送!カントリー娘。」が面白い!!何故かスルーしてたこの番組ですが、 聞いてみたらやっぱり面白かったわけで、今度からちゃんと聞こう、 元々カントリーのトークの枠組みを構築してただけあって話し方が上手いです。バカだけど頭の回転は速い(笑。

最近、札幌でフットサルチームを結成したさとたんですが、チーム名は「サッポロチェルビーズ」 (イタリア語で「小鹿」という意味)、キーパーを誰にする?だとか、コミュニケーションがどう?とか、 まだチーム作りの初期段階なわけで、結構苦労しながらも楽しんでやってるみたいです。 チームが強くなる、ゲーム的感覚かな、どんなチームか結構楽しみだったりします。 3月11日は公開練習試合があるみたいだし、札幌の人は是非応援に行ってあげてください!! いずれガッタスとも対戦して欲しいわねー。

サッポロチェルビーズに注目!!

3/2(金) #1005 村田さん26歳

川σ_σ||<26ですか。 村田さん
早いものでもう3月ですよ。3月と聞いて一番最初に思い浮かべるのは卒業です。 満開の桜と卒業証書を持った女子高生は画になりますねー。センチメンタル!!

明日は世間的にはひな祭りですが、村田さんが誕生日だという方が数億倍大事です。 村田さん26歳オメッ!!年齢不詳モードに突入してるわけで、改めて聞くと「26歳」は驚きですね!! ただメロン記念日は、楽曲は「ロック」、活動は「ライブ」と、もうスタイルを確立させたわけで、 その中で村田さんはボケでありメルヘン担当、もう年齢とかを超越した存在って感じだよね。 30歳なってもライブは激熱だと思うもの。要するに、めっちゃ良い歳のとり方をしてると思うから、 今後も変わらず頑張ってってこと!!

先日行われた「ROCKですよ!」の一コマ。
ごっちんが抱き枕を使って眠ってるってMCで話してたんですが、それを受けて村田さん。 「みんな抱き枕になりたいだろー」んで柴田爆笑みたいな。だんだんオッサンにもなってきてるようでw。 まぁ、これもある種26歳の魅力でしょうね(笑。オメッ!!

HANA

広告age防止コメント