携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
社労士資格
社労士の資格について書きました


[記事を書く]
[月別][コメント][トラバ]
[更新アラート]
2012年9月3日(月)
【行政書士。資格勉強が好きなんです】
私は現在、行政書士の資格を取得するために学んでいますが、全く畑違いの仕事をしている私が、行政書士として将来、独立しようなどと考えているわけではありません。真面目に取り組んでいる方達には申し訳ないものの(とはいえ私も真面目なつもりですが...)どちらかというと資格勉強をするのが好きなタイプといって良いでしょう。既にこれまでにもいくつかの資格を取得しています。私が資格の勉強を始めたきっかけは、男性でいう仮性包茎・真性包茎の手術をしようか考えるのと同じくらいの悩みを抱えた時からです。この疾患は今でも完治してはいませんが、学ぶことで前に進めるような気がするんです。

14:01
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

2012年1月5日(木)
【イーモリジュとミュゼ あなたならどっち?】
私が今、人生一大事って勢いで悩んでいるのはずばり「ムダ毛」です。毛深くない子には絶対理解してもらえないでしょうが、毎日ムダ毛の処理が頭から消え去ったことはないというくらい、このモンダイは私の中の悩みナンバーワンです。この問題解消のために考えたのが自宅処理と脱毛サロンでの処理、どちらにするのかということ。自宅ならイーモリジュの口コミが何だか良さそうだし、片や脱毛サロンであれば金額的な部分も含めて、ミュゼの口コミが良い感じ。どちらがいいか...両方一緒には金銭的に厳しいのよね(汗)...ここが思案のしどころなんです。

18:39
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

2010年9月9日(木)
【資格を取る前に】
近年、社会保険労務士が注目されています。
高齢化社会においての、年金制度の不安や保障制度の複雑化などが理由となっているようです。
そもそも社会保険労務士は、社会保険の加入手続きや厚生年金保険の月額算定基礎届けなどの事務手続きを代行するのが主な仕事です。
コンサルタント業務として独立・起業するには、開業後の営業力が成功の鍵をにぎることになるでしょう。
企業との信頼性を高めることにより、顧問契約をして月々の報酬を得ることになります。
独立目的で、社労士の資格を取ろうと思っている方は、あらかじめ開業にあたっての計画をたてておく必要があります。

10:22
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

総合:123605
今日:00001
昨日:00002





w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ