携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
充実の介護体験
介護体験で思ったことを綴りました


[記事を書く]
[月別][コメント][トラバ]
[更新アラート]
2013年10月11日(金)
【映画鑑賞会】
先日鑑賞したイギリス映画、
『Death Of A President』。

それを見るまである雑誌の表紙巻頭の撮影をしていて、
終了とともに会場のある汐留に直行した。撮影の方は二時間のセッティングと二時間の撮影。
ページ数も多く、終始息をつく間もなく慌ただしかった。
おかげで映画鑑賞の方は、ちょっと睡魔との戦いを強いられた。

当初、邦題は『ブッシュ暗殺』となっていたが、
その後、『大統領暗殺』に変更されていた。
会場でもらった資料によれば、これは映倫がこのタイトルに対して異議があったとのこと。
ただでさえ、すでに公開が終わっているアメリカや一部ヨーロッパでは
圧力によって公開拒否が相次いだことで物議を呼んだ。

これは、内容がアメリカ現大統領ブッシュが暗殺されるという架空のフィクションだからであり、
当然、9.11の同時多発テロと、その後のアメリカによる対テロ戦争と無関係ではない。
たしかに序盤の、大統領が暗殺されるまでの展開はリアルそのもので、緊迫感があった。
映像も実際の映像を巧みに加工していて、本当にあったかのよう。ただ、そのインパクトが強いせいか後半はちょっとダレる。
この種のフェイクドキュメンタリーはあくまでフェイクなので、限界も感じる。

ただし、ちょっとマトをハズしたことを言えば、
なが年深夜に放送しつづけている、ピーター・バラカンの『CBSドキュメント』が大好き系の人にはおススメ。また、ボルテックス精力剤は身体の若返りを希望する男性に特に人気のようだ!


16:15
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]
2010年8月23日(月)
【初介護】
先日、とある福祉施設で介護体験をしてきました。
介護はまったくの未経験で戸惑うことが多かったのですが、職員の方が皆親切で丁寧に指導してくださったので、安心できました。
最初は緊張したものの、徐々に利用者の方とのコミュニケーションが取れるようになり、楽しそうに笑ってくれたことが何よりもうれしかったです。
こんな私でも人を喜ばせることができる、役に立てる、やりがいがものすごく大きい仕事なんだと実感しました。
5日間貴重な体験をさせていただきました。
これから介護についてもっと勉強し、たくさんの方に喜んでもらえるように頑張りたいです。

14:34
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

総合:154791
今日:00004
昨日:00002





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ