おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

歌舞伎町の怪しいビルでカラひよお誕生会

カラーひよこ編集長のお誕生日だったのですね。そこでいつメン「来れる人~」と聞いてみたら全員来れそうだったので集合することに。お店選びはいつも通りすんなりと...となるはずが以外にも難航。あれも食べたいね。ここもいいね。ちょっと高いか。こっちがいいかと。カラひよさんが西方面希望だったので新宿に決め、予約することにしたお店は歌舞伎町。むかしむかしは週5で歌舞伎町で飲んでたし歌舞伎町が大好きだったけど、ここ数年は歌舞伎町で飲んだり食べたりすることもめっきり減り、もう好んで予約までして行くことはないだろうなと思っていたのですがまさかのお誕生会で歌舞伎町飲み!

残念ながら フジカワさん (id:fujikawaradio)は欠席になり、横ちんさん(id:yokobentaro)が先に到着。「客引きがすごい」とメッセージ。それを見ながらほどなくわたしが到着。ここかぁ。ちょっとビルに入るのに躊躇う感じ。いや、歌舞伎町も雑居ビルは古くなったよね(そこ?)隣に路上テキーラ500円があったり(日本はいいね)逆ナンビル、逆ナン店のビルだよ。すごいな...

(横ちんさん撮影)

全席個室居酒屋 焼き鳥の絆 新宿東口店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-23-12 第10NKビル4F
2,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

そして主役のカラーひよこさん (id:color-hiyoko)が到着。elveさん(id:elve)は遅れて到着。

個室って、うちらは個室じゃなかったし、ほかの人の個室らしき席もカーテン区切りでしたね。どっちでも全然OK。予約の時には塩対応で融通が利かない感じだったけど、隣のテーブルをくっつけてくれたりとお店の店員さんは優しくてフレンドリーで良かったです。お料理と立地、飲み放題の酒の薄さで、それほどおすすめはしないけど、料金とこのカオスな立地はちょっと行ってみて~って感じ。うん。女子会とかでおすすめはしない 笑 ただ癖になる気もする(店員さんフレンドリーだし)。一人で行ってもいいのかな 笑

唐揚げと肉寿司と焼き鳥と鍋は食べ放題です(そんな食えねぇお年頃)

横ちんさんからプレゼントもらったよ!!!

今回は3月4月の合同誕生会なのでわたしも祝ってもらうことに。

ここまで申し分のなかった店員さんの痛恨のミスでプレートは「ひよこ」ではなく「ひよか」と誰なんだかわからない感じに

周りの客をものともせずバースデイソングを歌い、ちょうどキャンドルを吹き消すその時に!まさにその時に!!店員さんが来て何か言われたので儀式は一時中断。

店員さんが「これうちの口コミね...」と推してくるという 笑

店員さんとの絡みが終わってから、遠慮するカラひよさんにキャンドルを吹き消してもらってケーキ分け分け。

良いこと楽しいことがたくさんある1年でありますように。みな健康でいられますように、と願ってやみません。

次の誕生日は誰だ?

カラひよさんへのプレゼントは海苔の佃煮をご用意しました。一人自炊ご飯のお供にちょっとお高い海苔の佃煮は最高じゃん?で、自分にも買いました。

誕生日会をやってもらいたい人は気軽にわたしに声をかけてください。おいしいものを食べてどうでもいい話をして、幸せを祈らせてください。あれ?宗教みたいだな?大人になってから一人になってから誕生日を祝ってもらうことや祝うことがなくなったりして、別に平気だもん、とか思ったりしてましたが、やっぱり何かちょっとやったほうが楽しいよね。

ちなみに後から気が付きましたが、誕生日当日のカラひよさんも入れてきっちり割り勘にしてましたね。なんならカラひよさんは多めに払おうとしてましたよね。きっちり割り勘で3400円。やっす!!!そしてさっき気が付きましたが一人3330円でしたわ...ごめん多くもらっちゃってた!!!210円は今度何かで返す 笑

今日はここまで

[広告]