てぃーだブログ › 焼酎バー&ダイニング「さくらざか」@沖縄【閉店しました(><)】

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月15日

何とかなりました!

皆さん、ほんと〜〜〜〜〜〜にお久しぶりです。
ニッシーです。

昨年10月に「なんとかしたい!」と書きましたが、今更ながらご報告です。

あの後、たくさんの方のご協力をいただきなんとか設備一式をお譲りする方が見つかり、あの場所で再度飲食店としてスタートすることが決まりました!

まあ、私は既にまったく関係ないんですがそれでも存続すること自体がうれしいですね。ニコニコ

先日前を通ったら新しい看板がついてました。
オープン日をまだ聞いてませんが、オープンしたら行ってみたいと思います。  



2010年10月12日

なんとかしたい!!

 
皆さんこんにちは。
焼酎バーさくらざか元店主ニッシーです。

先日の書き込みより、もうこのブログも書く事は無いのだろうと思っていましたが、少しやり残した事があったので、もう少しお付き合いください。

『少しやり残した事』

についてですが、今日(8月6日)というか、もう昨日ですが久しぶりに店の玄関を開ける音がしました。
(関係者以外と言う意味で。)

私が、昼の仕事の作業のため電気をつけていたので、営業中と勘違いされた様です。

ただこの『勘違い』は私からの視点なんですよね。
お客様として来たいただいた方からすると、「あれ?前来たときはやってたのに?!」と言う感覚でしょう。
閉店後まる2ヶ月以上経ちますが、実はこうしてちらほらとお見えになるお客様がいらっしゃいます。

都度、5月末で営業を停止した事を説明していますが、その度「え〜〜〜〜〜!!」「残念!!」「好きだったのに!!」「焼酎楽しみにしてたのに!」というお声をいただきます。

その言葉を聞くだけでも、3年間という短い期間でしたがやってよかった!!と思う反面。
自分の不甲斐なさを痛感していました。

そこで『少しやり残した事』に繋がるのですが、じつはお店にはまだ焼酎が5,60本残っています。
もちろん中身入り。キッチン、食器、設備もすべて揃っています。

この状態で、『中部で焼酎が楽しめる店!』として引き継ぎたいと言う方、いませんでしょうか?

何とかこの空間を沖縄で中部で焼酎が楽しめる店を残したい!というのが私のやり残した事(思い)です。

私1人ではその思いを果たせませんでしたので、皆様のお知恵を拝借したい次第です。

やってみたい!協力したい!!という方がいらっしゃればご連絡お待ちしております。
メールの場合は、sakura@idsweb.cc、電話の場合は098-893-4713(さくらざかの電話番号)です。  


Posted by ニッシー at 00:00Comments(0)雑記

2010年07月18日

ご愛顧いただきありがとうございました!!

 
長い事ブログ中断してましたが、これを最後にこのブログが更新される事も無くなると思います。

突然ですが、もう既に知られてる方も多くなってきたかと思います。
まあ、少なくともこのブログを見てる方は知っていると思いますが。
丸3年間、沖縄で本格焼酎をお楽しみいただける場として営業してきた『焼酎バーさくらざか』ですが、2010年5月31日をもって営業を終了いたしました。

飲食業界未経験の私が、勢いだけで始め、いろんな方に助けて頂きながらの3年でした。
最後の一年は、なんとか続けている方向を探し続けてきたのですが、力足らず閉めざるを得ない状態となってしまいました。
と言ってもその間、本当に沢山のお客様にご愛顧いただきました。
焼酎を楽しみに遠方からいらっしゃるお客様や常連さんもいらっしゃいました。
そんな方にちゃんとご挨拶も無く終わってしまった事を心苦しく感じています。

たった一言「閉める」と言う言葉が、どうしても言い出せませんでした。すみません。

もし、どこかでお会いできた場合は、さくらざかの店主ではありませんが、一個人として気軽に声をかけてください。

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m



【追記】
お店の閉店に伴い、内装、設備一式をお譲りします。
これからオークション等にも出店されますが、興味のある方はご連絡下さい。
メールの場合は、sakura@idsweb.cc、電話の場合は098-893-4713(さくらざかの電話番号)
現在、片付け中の為少し散らかってますが、もちろん内覧可能です。
ご連絡お待ちしています。  



2010年05月21日

あと7日(回)!!

 
みなさん、こんにちは!!

ニッシーです。


さあびっくり!!
あと7日です!


え!?
なにがって??


そりゃ決まってますよ。
常連さんならみんな知ってますよ〜〜〜。



え!?

知らない?


ホントに!?


あ、そうですか、知りませんか。



じゃあ、こんな歌しってます?

「も〜い〜くつ寝ると〜〜◯◯〜〜〜」♪
年に一回やってきますよね〜〜〜〜キラキラ 


え!?

それはあと7日じゃ来ない??


ですよね〜〜〜〜。



え!?


もったいつけるな?
イライラする??


はい、わかりましたよ。
素直に書きますよ。

実は・・・・  続きを読む


Posted by ニッシー at 12:12Comments(7)今日日の『さくらざか』

2010年05月15日

お久しぶりです!

ずわいがに10kg
 

 
 
 
 
 
みなさん。

お久しぶりです。

ニッシーです。
約半年ぶりくらいでしょうか???


いや〜〜、雨ですね。今年は梅雨らしい梅雨ですね。

ウォーミングアップはこれくらいでいいですか??

いいですね?!

さて、ではでは、久しぶりなのでいろいろと告知があります。

まずは、明日の営業ですが、なんとびっくり!!
明日、5月16日(日曜日)は貸切となっております。びっくり
ご予約のお客様のみのご入店となりますので、他のお客様はご入店できません。
何卒ご了承願います。



さて、続いてはこれも久々
5月29日(土曜日)はライブがあります!
と言っても、昼間にさくらざかでやってるギター教室の生徒さん達によるお披露目会的なライブです。
ほんわか優しい気持ちで聞きにきてあげてください。



ちなみに、冒頭の写真は貸切のご予約をいただいたお客様用の特注品。
すわいがに10kgです。

  


Posted by ニッシー at 20:11Comments(1)今日日の『さくらざか』