NC-BV321-CK [コモンブラック]
1台で「エスプレッソ」「ドリップコーヒー」「フォームドミルク」の3種類を作ることができるコーヒーメーカー
このページのスレッド一覧(全18スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
またしてもプラスチック部品が破損 | 0 | 1 | 2017年6月11日 14:01 |
・本体操作パネル脇の隙間から蒸気漏れ | 0 | 0 | 2014年9月15日 13:39 |
市販価格以上の修理代を請求されています。 | 4 | 5 | 2015年1月8日 17:27 |
・ミルクフォーマーのエアノズルの引掛けの部分が割れました。 | 3 | 2 | 2012年4月11日 21:54 |
ドリップにフォームドミルク | 0 | 5 | 2011年10月10日 02:16 |
粉?豆? | 0 | 1 | 2011年5月2日 22:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]
コーヒバスケットを接続する本体側のリング状のプラスチック部品が欠けて、蒸気が漏れるようになりました。
本製品はプラスチック部品の耐久性が乏しいと感じます。
ミルクフォーマーのエアノズルの引掛けの部分でもプラスチックが欠けましたし。
プラスチック材料選定のミスではないでしょうか?Panasonicさんの対応を今回もここに記載していきます。
0点
Panasonicさんに修理していただきました。レバー操作力が格段に軽くなっておりました。対応は大変丁寧でした。
改めてエスプレッソマシンは高温の蒸気にさらされたりするので、コストを抑えて作るのが難しい製品ジャンルだなぁと思います。そういう意味でも大事に使っていきたいです。この場をお借りして、Panasonicさんありがとうございました。
書込番号:20959025
0点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]
・2011年2月発売と同時に購入
・一週間にドリップ10杯位の使用頻度。
・3年7ヶ月目の今月、題名どおり箇所より蒸気漏れ
・サービスセンターに連絡したが、持ち込み修理とのこと。
・ネット購入も浸透した今のご時世、あり得んでしょ?と言うことで、担当部門からの連絡待ち。パナソニックさんの対応、ここに記録していきます。
書込番号:17938938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]
蒸気漏れで保証期間内に修理に出しました。
症状確認出来ないと門前払い。
しかし、症状は悪化するばかりで、耐えきれず修理に出しました。
事実を話し確認すると言われて送ったのに、修理センターからの回答は、製品の市販価格より遙かに高い修理代を払えと。
しかも、レバーの固さなんて全く変わっていないのに、不具合の一つに。その他多数保証期間が切れた途端不具合が確認されていました。
こんな、糞メーカーの製品なんて絶対買ってはいけない。
書込番号:16577410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらも折れず文句を言ったところ、翌日留守電に、無料でメカユニット交換をし正常稼働を確認したから送るとメッセージがありました。
宅配で届いたので使ってみると、まずエスプレッソ抽出中にミルクの蒸気吹き出し口からお湯がドボドボと漏れ始めました。次にミルクを作ると、蒸気が本体内部で吹き出して、下の受け皿の方に吹いていました。
操作方法を間違ったかと、排水の為にエスプレッソユニット装着しようとすると、なぜか入っていかない、見ると固定レバーが下がって、エスプレッソの抽出ユニットが下がっていました。レバーがグラグラになって、レバーを動かすと更に蒸気吹き出し口から水が漏れました。
修理に出したのに状況が劇的に悪くなっていました。稼働確認は嘘ですね。
どう考えても、修理しているようには思えません。
ここで合理的な疑いが、メーカーの方針としてアッセンブリー交換となるメカユニットは部品代が高額になるために修理しない。保証期間内の場合は本体交換とするが、レバーの締め付けでごまかせればOK。
万が一、保証期間終了後に修理依頼があった場合は、高額な修理費をふっかけて諦めさせる。
今回のケースは想定外で、結局、いったんバラしてレバーの締め付けを規定値に戻したので、保証期間内修理でごまかした箇所が余計酷くなったのではないかと。ついでに排水ホースとスチームホースを逆に付けてしまったのではないか。
想定使用年数は1年程度かと、念の為聞いてみました。回答は何年も使っている人がいるという事でしたが、本製品はまだ発売から2年半なのに、よく何年も使っていると言えるなと感心してしまいました。
当社に苦情相談窓口は無いのでしょうか?
書込番号:16622705
0点
まだ、完治していません。
結局、メカユニット新品故障と言われ再度修理。
それでもダメで、基盤等大がかりな交換で更に1週間掛かり、戻ってきたと思ったら、修理後に不具合となったミルク時に前面レバーと共にエスプレッソ抽出口が下がる不具合が改善しておらず。
保証期間内の最初の修理から数カ月、今回の再修理でも1カ月掛かってもまともになりません。
修理で出た不具合すら回復できない始末で、何とも言いようがありません。
やっぱりこの機種は修理しないことが前提なのでしょうか。
みなさん、これは絶対買ってはいけません。
修理に出そうものならば、高額の部品代を請求されるなど恐喝まがいの事を言われた揚句に、余計壊されて原状復帰もされません。
書込番号:16704866
0点
それはメーカー保証範囲内でメーカー修理の対応ですか?
それともショップの動産保険ですか?
前者ならかなり終わってますね
書込番号:17019607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカー直持ち込みです。
結局、前面レバー落ちは完治していませんが、度重なる不完全修理(破壊)に、こちらが疲れてしまいました。
書込番号:17020370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構パナソニックというのは曲者で、、
優良メーカーという評判が高いから
上から目線で対応してくるんですよね。
私は炊飯器を保証期間内に修理して
戻ってくると、
いろいろやってはいけないことを
リストアップしてあって最後に
正しくお使いください
と書いてあるプリントした紙を
同梱してあった。
私は一切そんな使い方はしていない。。
正しく使っていて壊れたのにそのようなものを
送りつけてくるなんて、消費者を
全く信頼していない傲慢さに腹がたちました。
評判が悪すぎるメーカーもいやですが、
評判が良すぎるメーカーも良くないですね。。
以上、パナソニックの落とし穴として皆様の
ご参考になれば幸いです。
書込番号:18349029
0点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]
購入して1年位経ちましたが、ミルクフォーマーのエアノズルの引掛けの部分が割れました。
高温になる箇所なので、材質の耐熱性は必要でしょうが、強度は充分検証されていたのでしょうか。
特に無理な外力も加えておらず、通常の使用なのに残念な結果です。
そんなに売れてなさそうな製品なので、同じような状態になった方は、いないかもしれません。
メーカーには連絡しましたが、対応を見させて頂きます。
1点
私も先日同じ部品の同じ部分が壊れました。パナソニック修理センターで部品を取り寄せ、すぐに直りました。部品代、数百円でした。たびたび食器洗い機に入れたからかもしれません。
書込番号:14420347
1点
しろぷさん 投稿ありがとうございます。
私もパナソニックお客様ご相談センターより該当部品が送られてきました。
該当部品は通常、金型に樹脂を流し込む「射出成型」で作りますが、
1)原材料ペレット(金属並の硬さの樹脂?)選定・成型条件(金型温度や圧力)
2)引っ掛け部の根本に応力が加わる形状
が破損要因と思われます。
私は食洗機には入れていませんでしたが、使用回数50回弱位で、毎回外して
手洗いしていました。とりあえず使えるようになったので様子見です。
ただし、パナさんはよっぽど理不尽なクレームでない限り
誠意ある対応をして頂けるので、そういう意味で 安心して製品を購入できます。
書込番号:14423857
1点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]
コーヒーは大好きですが、知識が乏しいので変な質問になってしまうかもしれませんが・・・。
説明書を読む限り泡立てたミルクは、エスプレッソにそそぐのですよね?
それがカプチーノやカフェラテなんですよね。
私はドリップコーヒーにこの泡立てたミルクを入れて飲みたいのですが、
それはしてはいけないのでしょうか?
来客にお出しするのはもってのほかですか??
初心者ですので、お手柔らかに教えて頂けると嬉しいです。
0点
コーヒーの飲み方なんて自由ですよ。してはいけないことなんかありません。
ドリップにフォームドミルクを入れて美味しいと感じたのであれば、それでいいのです。
まあ、ぎゅっと濃いエスプレッソだからこそふんわりしたフォームドミルクがマッチする、という気はしますが、冒険していけない、という法律はありません。
ただしお客さんには出さない方が無難です。仲の良い友人なら、それも話の種にはなるでしょうけど。
書込番号:13588322
0点
早々のお返事ありがとうございました。
そうですよね、好きな飲み方で良いのですよね。安心しました。
教えて頂いた様に、お客様にはエスプレッソに入れようと思います。
ご丁寧に回答してくださり感謝します。
書込番号:13592635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拙者はブラックよりミルクで割ったほうが好きなので、
ドリップコーヒーにフォームドミルクも良くやります。
ミルクに負けないようにちょっと濃い目に入れるのがよろしいかと!?
とはいっても好みの濃さも人それぞれですから、
自分好みの濃さを見つけて楽しめばよろしいかと。
自分で飲んでおいしいと思えたなら、
お客様にお出ししてみてもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:13595625
0点
ヨッシー441さんもドリップに入れて飲まれているんですね。
なるほど!濃いめに入れるのもコツなんですね。
デカフェのカフェポットがなかなか無いので、デカフェのドリップなら簡単に手に入るし、これなら妊婦のお友達に出せるかな〜?と思い質問させて頂きました。
デカフェ飲みたい方にはドリップに入れて出してみようと思います。
色々なアドバイスを皆様ありがとうございました。
ドリップでも良いと言われてとても安心しました。
書込番号:13600841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デカフェのカフェポッドはこれくらいしか知りません。
ちなみに飲んだことはありません。あしからず。
セガフレード・ザネッティのデカクレム
http://www.amazon.co.jp/Segafredo-Zanetti-%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A0-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89/dp/B000E8DPNM/ref=sr_1_2?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1318180305&sr=1-2
書込番号:13605177
0点
コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]
初めて書き込みさせていただきます。
コーヒーメーカーを購入を検討しているのですが、この機械はコーヒー豆を直接投入するタイプですか?それとも粉を入れるタイプですか?
フィルターの種類も知りたいです。
お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
ミル機能付いていません。=粉を入れるタイプです。
フィルターの種類は付属品にペーパーフィルター在りペーパーフィルターです。
サイズ(101)又は(1X1)と取説には在ります。
書込番号:12963521
0点
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