【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

青山まりの「転んでばっかり日記」

随時更新中ー!

HOMEへ

編集
[584]速報です。 投稿者:まり

投稿日:2004年08月09日 (月) 20時50分

新刊のご案内です。

「愛される人になるブラ作法」(主婦と生活社)

は8月20日が発売日ですが、他より先行し、

アマゾン・ドット・コムさんで、12日より特別に購入できるようになるとのお知らせがはいりましたので、こちらにご連絡いたします。

その際には、当サイトの「新刊のおしらせ」のページ
http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/mass.htm

からご購入いただけるようになります。

尚、こちらの日記は、http://bbs2.sekkaku.net/bbs/4171.htmlに移行になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

[583]8月8日(日)新連載のお知らせだよ! 投稿者:まり

投稿日:2004年08月08日 (日) 01時06分

さっそく「日経ウーマン」みたよ!というおたよりが届きました。

いつも女性誌のチェックをしてくださり、ありがとう・・・

「片づけられない日記」という新連載がはじまります。

URLは

http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/mokuji-nikki.htm

からはいれます。どうぞよろしゅく・・・

[582]8月4日(水)新刊のおしらせ 投稿者:まり

投稿日:2004年08月04日 (水) 01時36分

他をすべて犠牲にして打ち込んでおりました新しい作品が
おかげさまで、やっと手を離れました。

毎回そうですが、1冊の本ができるまでには、
ほんとうにたくさんの方々のご協力があってできあがりますので

今回も、ほんとうにたくさんの方々のご協力をいただき、できあがりました。

最も大変な作業であったと思われる担当編集者さんを始め、
この本にご協力くださったたくさんの方々に深く感謝です。

お待たせしていました、タイトルは

「愛される人になるブラ作法
 −ブラジャーひとつで愛される人になれるなんて!−」(主婦と生活社)で、

今回は全体がエッセイになっています。(初のエッセイ集っていうかんじです。)

「ブラと”ココロ”」がメインの内容になっています。

ブラの写真もたくさん載っています。

発売は8月20日です。
本屋さんでみかけたら、ぜひお手にとって見ていただけましたら幸いです。

☆ ☆ ☆

この前お知らせいたしました1,000名規模の講演依頼は、ピーターフランクルさんと同じ扱いで来てしまいましたし、

今回の著書は、細木数子さんや秋元康さん・・・といった方々と同じ扱いで来た仕事でしたので、

「ブラの本。」(サンマーク出版)が世の中に出てから1年も経たないうちに、著書は全部で4冊も世の中に出るし、上記のような有名人の扱いになってしまい、

自分としては、いまだ、ピンと来ていなくて、世の中の方々は皆さん、勘違いしているのでは・・・?という感覚なのですが、

でも、プロである以上、依頼されたお仕事は感謝して、依頼してくださった方々に喜んでいただけるよう、

そして、講演を聴いてくださるお客様の方々、そして、この本を読んでくさる読者の方々皆さんに喜んでいただけるよう、

善処するのが任務と思っておりますので、

皆さんに喜んでいただけるよう、これからも努力していかなければ、と思っております。

☆ ☆ ☆

取り合えずは、本当に、自分は、「ひとつの作品」に打ち込むと、「作品づくり」に没頭するあまりに、他のことができなくなってしまう人なので、

女性誌のブラジャーページや人物インタビュー記事の依頼をこなしながら、

約1ヶ月ぶんくらいたまっている洗濯物や、お部屋のぐぢゃぐぢゃを整理整頓して直さなくては・・・と思っております。

皆も、お部屋が汚い人、洗濯物をすぐに貯めてしまう人、そんな自分がついつい、嫌になってしまう人、いらっしゃるかもしれませんが、私も同じですので、お互いにがんばりましょうね。

千里の道も一歩から・・・。

[581]7月28日(水)転んでばかりもいられなくなってしもうた・・・ 投稿者:まり

投稿日:2004年07月28日 (水) 01時11分

窮地!です。

転んでばかりもいられなくなってしもうたのでする。(なんという日本語!)

1,000名規模のお客様の前でお話する講演依頼とか、
カルチャーセンター講師の依頼とか、はいってくるようになり、

「転んでばっかり」もいられなくなってしまったので、タイトルがまた、青山まりの「ちょっとひとやすみー」に変わりました。

緊張状態ばかりで大変なときに、

この「ちょっとひとやすみー」に変わるこの「転んでばっかり日記」のコーナーは

もう、かれこれ3年になります。皆さん、ご愛顧ありがとうございます。

ビンボウ暇なしで(いつになったら赤が黒に転換するの?誰ーかおせーて!)、

そんなこんなで仕事に追われているため、ここのところ、週刊誌みたくなってしもうており、かたじけないどす。。。

あとちょっとで一山越えられると思うのであともう一息!

お互いにがんばりましょう!

それでは、また、マスコミ露出の追加情報。。。

★明日28日発売の「SAY」の書評欄に「ブラ★美人」掲載いただいております。

★集英社「セブンティーン」9月1日発売号のブラジャーページ監修依頼きました。

★「大人のライフスタイルマガジン サン」8月25日発売号”シリーズ・アナリスト登場”(こういう依頼がくるって、わたしって、アナリストなの・・・?)

★主婦と生活社「週刊女性」人間ドキュメント(全6ページ)は、8月17日発売号に掲載されます。

( ↑ 全6ページは重いです。何度も写真撮影や取材ありまする〜。家族、友人、ブラジャー友の会の人まで取材に駆り出されておりまする〜。

まるで”プロジェクトX”みたいな大プロジェクト!ってゆう感じよー文章書く人と取材ライターさんって別の人なんだよーすっごおーい!)

★新刊の4冊めの著書は、主婦と生活社から8月20日に発売されます。ちかぢか、タイトル発表予定です。

今回の新刊本の内容は「ブラと”ココロ”」です。

[580]7月21日(水)つらいこといっぱいあるけど、お互いにがんばっ! 投稿者:まり

投稿日:2004年07月21日 (水) 00時26分

日経ウーマンの来月頭に発売される号のゲラ・チェックが送られてきました

内容を読むと、成功した人がメッセージとして、20代の読者向けに「30歳までにしておくべきこと」30代の読者向けに「35歳までにしておくべきこと」を伝えるような内容になっている。

そういえば、取材を受けたときに「成功の秘訣は」みたいなことを頻繁に聞かれたから、そのへんが欲しかったのかな。

よく、「成功者」といわれるけど、自分にはそういう自覚はないので、いまだにピン!とこないけど、

報道の方がそれで喜んでくださり、読者の方が、それで喜んでくださるのであれば、

それはそれでいいのかなって思います。

そんなこんなで日経ウーマンの取材は一日だけだったからよかったけど

主婦と生活社の「週刊女性」の取材は、「人間ドキュメント」といって、6ページものの大きい記事のため、

一日では済まず、長期間にわたり、取材が続行中です。何度も連絡きます。手間は非常に多いです。

母親とか、きょうだいとか、友人にまでも取材がいくそうで、

順順と、皆さん、お忙しいところその「人間ドキュメント」記事のために協力してくださっています。

深く感謝です。

4冊めの著書になる新刊は、来月20日に発売の予定です。

今、死にモノ狂いでがんばっています。

毎回、優秀な編集者さんが担当してくださっているので

当方は編集者さんの意向や要望をよく聞いて一生懸命こたえているという作家業になっているので

毎回、最後まで、どんな本ができあがってくるのか

わからなくてドキドキなんですよ。

今回も、今までにないドキドキな本になりそうで。

その死にもの狂いも、もう少しの辛抱、

皆もつらいこと、いっぱいあると思うけど、お互いにがんばろーね!

「あと、ちょっと」「あと、ちょっと」と言い聞かせながら・・・

[579]7月13日(水)現在と次号のマスコミ露出情報 投稿者:まり

投稿日:2004年07月13日 (火) 00時46分

現在と次号のマスコミ露出情報になります。暑いですが、皆、お互いにがんばりましょう!

@現在出ている扶桑社の女性誌「CAZ」(キャズ)のブラジャー特集記事

A現在出ている主婦と生活社の女性誌「すてきな奥さん」のブラジャー特集記事

B現在出ている青春出版社の女性誌「SAY」の「プロもご愛用!」ブラジャー特集記事

C現在出ている読売新聞社「Yomiuri Weekly」トップ記事「消える正社員・派遣契約の逆襲」にフリーライターとして一部記事を書いています。

D小学館「女性セブン」来週木曜日発売号 ブラジャー記事

D7月28日発売号の青春出版社「SAY」の書評欄に「ブラ★美人」(大和出版)が掲載されることになりました。

E8月7日発売号の日経ホーム出版社「日経ウーマン」に掲載されることになりました。

F主婦と生活社「週刊女性」人間ドキュメント(全6ページもの)に掲載されることになりました。(発売予定8月)

G毎日放送 報道部 専門家コメントで出演(放送日7月予定)

H関西テレビ「2時ワク!」専門家コメントで出演(放送日7月予定)

その他

[578]7月9日(金)今日が何曜日かわからないくらい・・・ 投稿者:まり

投稿日:2004年07月08日 (木) 03時21分

4冊めの著書作成が今ピークなため

一緒に仕事をしている編集者さんも、一緒に会議室で作業をしていたとき、今日が水曜日だってわからなくなっていた。

気持ち、わかる。

私も今日が何日かわからなくなっているくらいピークだから。

ひとつの作品を作りあげるためには、他のことは全て犠牲になる。

作品を産むために自分を逃げられないようにがんじがらめに縛りつけ追い込み、食事とる余裕もなかった。そうしたら昨日体調崩してしまった。

一晩寝たら復活したけど、

そんな風に今、すべてを犠牲にして1冊の本づくりに打ち込んでいられることに感謝。

作品づくりは、自分づくり。

[577]7月5日(月)大変なときは、いいブラ着けてがんばっ! 投稿者:まり

投稿日:2004年07月05日 (月) 04時05分

原稿がピークを迎えています

ここ一番!ですが、おかげさまでよいブラたちに支えられがんばれています

皆さんも大変なときは、愛着のあるよいブラを着けてがんばりましょうね!(笑)

いろいろと、応援のあたたかいメッセージが続々届いています

出版依頼が次々来てしまうから、

だから休む暇なく執筆しなければいけない労をねぎらってくださる方までいて・・・

ほんとうにほんとうに感謝です。

こちらは人から依頼されたことを全力でおこなっているだけなので、

人からそう言われると「あー、そういえば、そうだな」と初めて思ったりしています(笑)

今週も辛いこといっぱいあるかもしれないけど、お互いにがんばっ!

[576]7月2日(金)「すてきな奥さん」発売! 投稿者:まり

投稿日:2004年07月02日 (金) 11時15分

本日、主婦と生活社「すてきな奥さん」発売日です。

「リラッくま」という可愛いクマのキャラクターの付録がでっかくついています。

ブラジャーページを監修していますので、本屋さんでみかけたら手にとってみてください。

内容充実!の女性誌です。

★ ★ ★

次回は、7月5日(月)扶桑社「CAZ」(キャズ)発売!です。こちらもブラジャーページを監修しています。

お楽しみに・・・!

次々来てくださる女性誌のブラジャーページの監修依頼は、「ブラの本。」(サンマーク出版)や「ブラ・バイブル」(廣済堂出版)の本を書店で買ってお読みくださり、

本の質を評価してくださった編集者さんが皆さん、お声をかけてくださいます。

これを考えると、「ブラの本。」や「ブラ・バイブル」の本をつくってくださった編集者さんたちが優秀だったということで(質の高い本をつくってくださったから)

ほんとうに、ほんとうに、頭が下がります・・・

また、本日発売や月曜日発売の女性誌を読んだ読者の方々が、当方の担当した「ブラジャーページ」に遭遇し、「ブラ」に開眼して、

よりよい”ブラ”と出会えるようになれたら、私はとってもとっても幸せです。

今日も明日も、皆が「よりよいブラ」と出会えますように。。。!

[575]6月30日(水)ラジオ放送終了しました 投稿者:まり

投稿日:2004年06月30日 (水) 07時39分

おかげさまで、いま、ラジオ放送、終了しました。いただいていた台本にはたくさんQ&Aが書かれていたのですが、全部はいかなかったですね。でも、著書のことはきちんとパーソナリティの方がアナウンスしてくださったので、感謝です。少しでも皆さんがブラジャーに関心をもっていただけたら嬉しいです。

原稿書いてるうちに疲れて寝てしまっていたので、ラジオのディレクターさんから電話きて、いい目覚ましになりましたー。起きれたので、また続きの原稿をやります。。。

本日は原稿のほかに各メーカーの広報さんと電話やFAXでやりとりー。それから女性誌の取材やら人と人の紹介やら。。。

どんなにスケジュールがたてこんでも、その中で原稿を書かなくてはいけないなんて、

ほんとうのプロの「作家」になっているんだなと思います。「作家」の先達者の方々も同じ苦労をされて今日に至っているんだなと思いながら

自分の選んだ道、どんなにつらくても邁進!

では、皆も忙しい毎日と思うけど、今日もお互いにがんばろーねー!

[574]6月29日(火)KBS京都ラジオのおしらせ 投稿者:まり

投稿日:2004年06月29日 (火) 09時13分

KBS京都ラジオ放送に6月30日(水曜日)朝7時15分に出演します。

受信エリアー

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/radio/area_map/r_area.html

☆ ☆ ☆

「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」 月〜木6:30〜11:00

「日産ラジオナビ」(月〜木7:15〜 約15分間)

6月30日(水)「ブラジャーが女性を変える?!」
ゲスト:ブラジャー研究家で、「ブラジャー友の会」主宰の
青山 まりさん

[573]6月28日青春出版社「SAY」発売! 投稿者:まり

投稿日:2004年06月28日 (月) 00時14分

もう、蛍の季節なのですね。

ミモザクラブの掲示板での会員同志の交流のなかで、蛍の話題でもちきりです。

ほんとうに月日は百代の過客ですね。

東京では、毎年、椿山荘で食事をしながら蛍を見ております。今年も行きたいけど、原稿の締めきりが。。。

作家として生きるということは、こういうことが多いということで今後も覚悟して生きていかなければいけないのです。

今日は青春出版社の女性誌「SAY」発売日です。

「プロもご愛用!」のページでキレイなブラジャーを紹介しています。

興味のある方はご覧ください。

4冊めの「主婦と生活社」さんから出版される著書の原稿のほうは、大詰め。これから、朝までも、がんばります。

皆も明日から、また会社だよね。つらいこと、いっぱいあるけど、お互いにがんばろーね!

[572]6月24日(木)月日は百代の過客なり・・・ 投稿者:まり

投稿日:2004年06月24日 (木) 21時29分

明日は毎日放送(TBS)の報道番組に出演して、

そのあと、女性誌2誌の取材と写真撮影があって、

それから、あるパーティに出席します。

本日はまた別の女性誌のブラの実用指導のお仕事がありました。

1時間半とかで、すっごく安い値段で髪の毛を切ってくれるところがあって、

ずっと髪の毛切りに行きたいと思っていて、行けなかった美容院に仕事の隙間に行けて、ほんとうによかったです。

もう、1年くらいヘアーカットに美容院に行けていませんでした。

本日ゲラ・チェックした女性誌に写っている写真のヘアースタイル、伸びっぱなしで整っていなくて・・・

それはそれはすごい「恐怖」。

そういう「恐怖」体験をしたので、本能で切りに行ったのでした。

いつも、メイクアップなんて5分メイクだし、
美容院でヘアーカットするのも、1年で一回だなんて。

ほんとうに、よっぽど自分はビンボー暇なしなんだなって、また、あらためてつくづく思ってしまいました。

でも、今日、1時間半という、わずかな時間だったけど、ヘアーカットしてくれたお兄さんも

大学出てから美容院行って美容師になったから、「皆より遅かったから」ずいぶん苦労したんだって。

それを聞いて、

自分も始めたのが遅かったから(運命のブラとの出会いが30歳だったからね)

だから苦労しているってことなのかなあ〜って、その美容師さんに共感しちゃいました。

お兄さんは、ゆくゆくは独立してお店を開業したいんだって。

ぢゃあ、お金ためないとで今、たいへんだね。なあんてお話して。

二人とも辛〜い心をかかえながら、それが、初対面で、ヘアーカットしながら

ペチャクチャお話しているだけで

なんだかお互いに悟っちゃた!

次に美容院に行くのも1年後・・・って思うと、もう、その頃は今日のお兄ちゃんはいないと思うから

「一期一会」の世界でしたというお話でした・・・。

明日もがんばろー!

★★★

bk−1さんのURL(トップページ)に
「ブラ美人」の掲載があるのと、
ランキングに既に4位になっているので

興味のある方は以下のURLをご覧ください。

(いっぺんで飛ばないようですので、このURLで飛んだあと、

左端のジャンル「女性・ライフスタイル・恋愛」という項目をクリックすると

「女性」サイトのトップページが出てきますので、そこに掲載されています。)

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/39d15b06af3910102a09?aid=&tpl=
dir/01/01130000.tpl

[571]6月23日(火)転んだり擦りむいたり・・・ 投稿者:まり

投稿日:2004年06月23日 (水) 02時22分

人生山あり谷ありですね。

3冊めの著書は、とってもハードルが高かったです。
文体も、あのようなポップな感じに書いてくださいっていう指示だったので
一生懸命ポップな感じに・・・
って、全力投球でがんばりました。

4冊めの著書は、
また、全然違う感じの本なのだけれども、
なかなか3冊めの著書のポップな感じが抜けなくて
書いているうちにポップが出てきてしまったりして

ほんとうに軌道に自分を乗せるまでが
大変です。

でも、作家ってゆうのは、
そうゆう日々の「苦しみ」「苦悩」が最も大切って思うから
今が最も幸せなんだろうなって思います。

「苦しみ」や「苦悩」がなかったら
それは作家ぢゃないものね。

さてさて、
その、ハードル高くて「苦しみながら」出産した
3冊めの著書「ブラ★美人」ですが、

「どこで買うのが著者さんにとって一番いいの?」

って聞いてこられる応援団・ファンの皆さんがいらっしゃいます。

そこまで気を遣ってくださるなんて・・・

と深く頭が下がります。

どこでご購入いただいても同じといえば同じなので

どうぞお近くの書店で・・・とご案内させていただいていますが、

近くの書店でない場合は、

http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/mass.htm

のページから画像をクリックしていただきますとアマゾンというインターネットショップにリンクされていますので、

そちらでご購入いただけますので、上記URLをお使いいただけましたら幸いです。

なんでアマゾンなのか?っていいますと、ランキングに参加しているからです。

ほかにもbk−1さん、楽天さん・・・などで取り扱っていただいており、編集ページにフォーカスしてくださっていますので、bk−1さん、楽天さんからご購入いただいてもいいですよ!

また、セミナーにお越しいただければ、セミナー会場でもご購入いただけます。

時々、自分のしていることは無駄なことなのかな?

と、ふと思うこともあるんですが、

でも、ここまでブラのことを思っている人はいないと自分でも思うし、

ほんの少しでも

ブラに無頓着だった女性の皆さんがブラに関心をもっていただけたら

それだけでも、ブラの伝導活動をした意味があるのだと

自分を勇気づけながら・・・

聖書の中には「心配することなかれ」とゆうような言葉があるけれども

(あー、怖れるなかれ、だったかな)

人間ってゆうのは

不安になったり心配したりするのが人間だもんね。

誰だって、不安になったり心配したりするよね。

でも、一抹のさみしさをふと感じた次の瞬間、

バタバタとまたマスコミからの依頼が立て続けに殺到して

そういう感傷にひたっている暇がなく、

一抹のさみしさを感じる時がバタバタと慌しさでかき消されてしまいます。

人生、でこぼこ道って思います。

信じた道は、まっすぐ進めばいいだけのこと!

どんなにでこぼこ道で転んでもすりむいてもね・・・!

さあ、明日もお互いにがんばろう!

[570]6月21日(月)本の原稿 投稿者:まり

投稿日:2004年06月21日 (月) 19時59分

いろいろとたくさんのことを抱えていて、

手が廻らなくてアマゾンさんにもまだ、「ブラ☆美人」の著者コメント書いて送れない・・・とかって気にしていたら

読者の方が、もう早々と「ブラ★美人」の読者コメントを書いてくださっていて・・・ほんとうに感謝です。

皆、ありがとう・・・

このサイトで使用している掲示板のレンタル料を昼間やっと払い込んでこれましたので、

じき、(1週間くらいかかるのかな?)料金滞納のためにつけられていた派手な広告バナーははずされると思います。

なかなかレンタル料お支払いできずに申し訳ございませんでした。

皆が使いやすい掲示板に・・・と思います。

こちらのホームページは、アクセス数が多いということで、いろいろ広告屋さんがバナーを貼ってくれればバックのお金をあげるから〜と、やってきますが、

利益目的のホームページではないからね!

お金儲けには協力できなくてね、ごめんなさい・・・

[569]6月19日(土)手伝ってくださる皆さんに感謝です・・・ 投稿者:まり

投稿日:2004年06月19日 (土) 23時07分

いろいろと手が廻らなくて・・・
もう、死んでしまうかとも思ったとき・・・

そんなとき、心配かけて電話かけてきてくれるミモザ・ファミリーのいること
すごい感謝です。

ミモザクラブの運営はすべてボランティアなので
ファミリーの皆もすべてボランティアなのに、一生懸命手伝ってくださっています。
ほんとうにあたたかい人間関係に恵まれて、とても感謝です。

掲示板、統合されることになりました。

掲示板のレンタル料をまた、5月からの一年分を郵便局から振り込まなくてはいけなかったのに、

お金がなかったのと郵便局に行く時間がとれなかったのとで

レンタル掲示板に、「料金支払うまで広告バナーを無料掲示板の2倍つけます!」なんて告知がされて

派手な広告バナーがつけられたままで、ごめんなさい。

統合にあたり、掲示板のレンタル料をなんとか工面し、振り込むさんだんができましたので、

それで広告バナーが消えたらやっと安心です。

新刊が出てしまって。

まだ、アマゾンさんとbk−1さんに著者コメントを送ることもできていなくて、

そこまでも手がまわっていなくて

しばらくお待ちください。。。

[568]6月16日(水)「ブラ☆美人」が書店に並ぶ早さが早いです・・・ 投稿者:まり

投稿日:2004年06月16日 (水) 02時17分

早さがすごいです。

大和出版さんの「ブラ☆美人」は、書店配本になってから各本屋さんの店先に並ぶ速度が速いです。

1冊めの著書、2冊めの著書のときは、書店配本になってから1週間とか10日間とかかからないとあちこちで見受けられるようにならなかったし

書店によって、いつまでたっても置いてくれない本屋も見受けられたのに、

また、通常、そうだと聞いているのだけれど、今回の3冊めの著書「ブラ☆美人」は、書店配本になってから2日〜3日で、もう、ほとんどの本屋さんの店先で見受けられるようになっている。

当方もやっと有名人になってきたっていうことなのかな。

でも、書店に早く並ぶってゆうのは、一番に、出版社さんの営業さんが、一生懸命汗水垂らして一軒一軒お店に廻って営業に行ってくださっているからだよね。

営業担当の皆さん、ありがとう・・・

そういえば、「ブラ☆美人」の本の作業をしに、何度か「ブラ☆美人」の出版社に行ってたんだけど、

毎回、営業さんが作業しに来ている当方に気付いて、

「この前、朝日新聞に掲載されていましたでしょ!見ましたよ!」

とか、また、毎日新聞に掲載されたときも

「この前、毎日新聞に掲載されていましたでしょ!見ましたよ!」

と、お声をかけてくださって

常に気にかけてくださっていたから、

きっと、マスコミ露出が多いことを書店さんにアピールしてくださったのかも・・・!

ほんとうは、もっと本の著者と、その本の営業さんとコミュニケーションあってもいいようにも毎回思うのだけれども、

会社ってゆうのは、組織で動いている以上、領域外行動はとれないからね。我慢、我慢。

今回の出版社の営業さんも、

もっと当方と話をたくさんしたそうだったんだけど、(ありがとうございます!)

やっぱり、会社員だし、廻りの目を気にされていらっしゃって、それと、

「お邪魔して、すみません・・・」

なあんて言って、丁重な”先生扱い”をしなければという気持ちが表われていて、

・・・ほんとうに、組織で動くということは合理的でない部分も受け入れながら勤めていかないといけないから、余計なところで神経使っちゃいますね!

でも、お互いに神経使いながらお話しなければいけない状況だったけれども、

「この前、掲載されていましたね!」

って気軽にお声をかけてくださる営業さんのいる出版社って、

それだけ営業さんも当方に心を許してくださっていることを意味すると思うから、

なんだか、とっても嬉しかったです・・・

それでは、明日もお互いにガンバッ!

[567]6月15日(火)今回も笑いの渦だたよー明日もがんばっ! 投稿者:まり

投稿日:2004年06月15日 (火) 03時19分

月曜日は灼熱地獄!
電話が殺到する日の灼熱地獄をよく切りぬけたー!
もう、いろいろな依頼があちこちから来て、目が廻ってしまったじょ。

きっと、皆もそうだよね。

あとで録画していた日本テレビ「汐留スタイル!」をみたら、

今回の本のタイトルでもある「ブラ美人!」という言葉を番組担当者が気に入ってくれていたみたいで、

ナレーターのナレーションが、やたら

「・・・これで貴女もブラ美人!」とか、

「これで貴女も夏のブラ美人!」とかって「ブラ美人」という言葉を連呼してくれていたんよー

感謝ですねー。

これは、この「ブラ美人」の本のネーミングをしてくれた出版社の編集者さんや出版社のスタッフの方々が、すっごい喜ぶだろおなーと思って、すぐにビデオを宅急便で出版社に送りました。

ぜひぜひ、編集部の一家総出で見て欲しいですー

それと、この番組担当者さんは、いつも全部の著書の表紙を画面に映してくださるので、それも感謝です。。。

☆ ☆ ☆

テレビの仕事は最も肉体労働で、最もハードだけど、

オンエア-するとスタジオじゅう笑いの渦で湧きかえるので、

すっごい快感!

皆に喜んでもらったり、おもしろい!って思ってもらえるっていうことは、この上もない喜びだよね!

そして、何度も同じ番組に呼んでもらえるのって、気に入られているっていう証拠だよね!

神様に感謝の一日でした・・・

明日もよい日でありますように・・・

アーメン!

[566]6月14日(月)Yomiuri Weekly がおもしろいです 投稿者:まり

投稿日:2004年06月14日 (月) 10時13分

昨日発売号のYomiuri Weekly の
下着の記事に一部コメントと下着業界の情報提供で協力しています。
その記事が、とてもおもしろい内容ですのでご紹介。
タイトルは、「キャリア女性はガーターベルトがお好き」だったかな。
目次をみると、すぐにわかると思います。
ぜひ、みてくださいね!

[565]6月13日(日)産みの苦しみ 投稿者:まり

投稿日:2004年06月13日 (日) 01時25分

<マスコミ露出の追加情報>

今出ている号の女性誌「ef」(エフ)、「beas UP」(ビーズアップ)、14日の日本テレビ「汐留スタイル!」出演のほか、急にはいってきたマスコミ露出のお知らせです。

★明日発売の「Yomiuri Weekly」の下着のコラムに専門家として一部コメントしましたので掲載されるかもしれません。

★徳間書店の週刊誌「アサヒ芸能」の記者さんが、この前、新聞に載ったのを読んで人物インタビューとブラの実用指導を聞きにいらっしゃったので、

来週の火曜日(15日)に掲載になる予定です。

ダンナさんたちもブラの勉強して、妊娠中や出産後の奥さんのブラ・ケア-を気遣ってあげられるといいね!ってコメントしましたー。

★ほかには、現在青春出版社「SAY」、主婦と生活社「すてきな奥さん」、扶桑社「CAZ」(キャズ)のブラジャーページの監修を担当しています。近日発売になります。

--------------------------------------------------

「産みの苦しみ」

主婦と生活社から発売されます、こんどの著書ですが、また、「産みの苦しみ」にはいっとります。

3冊めの「ブラ★美人」も、ハードルが高かったのですが、こんどの本もまた、編集者さんからのオーダー内容がとてもハードで

また自分をがんじがらめに縛って、鞭打って取り組んでおります。

平日はマスコミさんがバタバタと駆け込んでくるので原稿書いている時間がありません。

週末が勝負!だからガンバッ!

最近の嬉しいことは、

ファンや応援団の人たちが、本が出るときに「出版おめでとう!」という言葉ではなく、「よくがんばったね!」って労をねぎらってくれること。

いまだに、商売やっている人は、「新刊発売、おめでとう!」とか言ってくるけど、(その人は商売やっているから会社の売り上げにつながるからと本を出版している人でもあるの。)

でも、自分は、商売のために本を出しているわけではないので、「おめでとう!」と言われても「???」ってゆう感じで、嬉しくないし、なんか嫌な気分。だって、本出すたび、さらに自分はビンボウになっているわけだし・・・。

それよりも、ファンや応援団の皆みたく、「よく、がんばったね!」とか、

「こんどの本読んだら、まりさんのブラの大切さを世の中に伝えるメッセージが、より、わかりやすく書かれているって思ったよ!」

という言葉が涙が出るほど嬉しいんだ。

その商売やっている人は、決して悪い人ではないんだけど、いまだに「相手の気持ち」というのが推し量れない利益主義の人なんだなって、なんかそんな風につい、おもちゃた!

たくさんのお金を得ちゃうと、人間、そんなんになっちゃうのかな。

私の「メルマガ」の読者の皆は、必ずそのメルマガに一生懸命書いた当方のエッセイ作品を一生懸命読んでくれて、

それで読者の皆も、一生懸命に当方の作品の感想文を書いて送ってきてくださる人ばかりなのに、

つまり、あのメルマガはエッセイ作品発表のメルマガなのに、

その作品に対しては何も触れていないっていうのは失礼中の失礼な行為と思いました。
(そういう人にはメルマガ登録解除して欲しいくらい)

でも、そんな風に受け取るのはいけないよね。世の中にはいろいろな人がいるわけで。。。

自分もいつまでもビンボウしていないで、なんとかマイナスをプラスにさせることも考えて努力しないといけないわけですしね。

ごめんしゃい!

今日も人間ちっちゃい私でしたー。

Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET