【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

CROSS×ROAD掲示板
〜一馬はヒヒ〜ンって鳴く〜

CROSSの掲示板できました!
ここでクロスの会議報告とかしちゃってください♪
飲み会報告とかもありですよ、いいですか、S虫さん?w

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.248 自腹? 投稿者:みよし   投稿日:2007年04月03日 (火) 17時23分 [返信]

この掲示板を誰が見てるのかわからんけど、ちょっと変なこと小耳に挟んだんで書き込みます。

クロスのイベントで、赤字だったから自腹だった。

なんてことがあったらしいんだけど誰か知りません?
本来なら赤字だったらGI基金から補填されるはずで、自腹なんてことはありえないはずなんだけど。

具体的なイベント名は聞いてないけど、予想では多分キャンドルの時だと思われます。


No.247 上回会議報告☆0824 投稿者:なな   投稿日:2006年08月25日 (金) 10時44分 [返信]

おぺきゃおつ〜♪&飲み会楽しかったね〜♪


まずは前回の続きで「後期のイベント1つにするか2つにするか」。

・1回生に決めてもらう方がいいんじゃない?
⇒それでもし1つになったとき、デメリットの方が大きすぎるから、もう始めっからこっちで2つに決めとこうょ。

・でもやりたくないのに無理やり2つイベント立てても1回生としてはモチベーション上がらんくない?
⇒1つか2つかをここで結論出すのは無理!それより大切なのは自分らがやりたいと思えるような企画を作ることなんだから、そっちを考えようょ。




ってなわけで、議題は「イベントの決め方」に。
結論は前回の通りになりました。
イベントの数については、1回生にプレゼンしてもらって最終的に多数決をとったとき、人数が1つの企画に偏ってたらそれ1個に、もし分かれたら2つにしようって感じです◎




次に上回の対応について。

プレゼンの班にはとりあえず入ってもらいます。イメージGI合宿みたいな感じ。多数決のときも入ってね。
で、もし1回生からこれは実現不可能だろうって案が出た場合は、遠慮なく言ってあげましょう。はぃ。




それからそれから〜♪

去年やったみたいな合宿(?)的なんやります。去年配られた資料の中で、書き直す必要があるもののみ訂正して印刷、製本、配布。
訂正する担当はもう割り振りました。
会議きてないけど勝手に割り振られた人、ごめんなさい(>_<)
印刷する前に読み合わせやります。
9月7日13:00〜です!
で、18日あたりで印刷&製本して、合宿は19日の予定です◎



補足・質問あったらお願いします☆


No.236 上回会議0812 投稿者:ゆみ   投稿日:2006年08月12日 (土) 17時17分 [返信]

じゃんけんで負けたので報告しまーす。


話し合ったことは後期イベントについて。

・いくつやるか
→人数的に1〜2つってことで、それぞれのメリット・デメリットを出してみました。

1つの場合
〈メリット〉
 ・負担が減る
 ・1回生全員ででき、まとまる機会ができる
 ・スケジュール的に余裕がある

〈デメリット〉
 ・仕事量に差が出る
 ・モチベーション差ができる
 ・人数が多すぎる
 ・まとまりがなくなる
 ・人数が多いため上回もぐだる

2つの場合
〈メリット〉
 ・中心的に動く人間が増える
 ・少人数で意識が高まる
 ・班分けをせずにみんなで決められる
 ・上回もぐだらない
 ・イベントごとのまとまりができる

〈デメリット〉
 ・しんどい
 ・イベント間の交流がない
 ・スケジュールがきつい


こんな感じになりましたが、これらをふまえた上で2つでいいんじゃないかなってことになりました。
詳しい流れが知りたかったら…まぁ誰かにきいてください。
要点を言えば、2つのほうのメリットの方が大きい・デメリットはやり方次第でなんとかなる・ぐだるのはよくない、ってことです。

・イベントの決め方
どういう風に決めるか話し合いました。
で、結果的に
背景を適当に振り分けた班で話し合ってもらう

発表して、全体で把握

今度は班ごとに全体で出た背景をふまえて、目的とそれから出たイベントを考える

また班ごとに発表してそこからいくつかしぼって、プレゼンしたい企画を選んでもらう

って形になりました。
背景・目的について考えるのはいろんな面で大事だしってことで。いろんな面については…忘れました。誰か補足してください。

・合宿について
去年やった合宿を今年もするのかどうか。
というか上に書いたようなやり方だったらいろいろ説明してからの方がいいよねーってことで、さらっとやる感じになりました。
去年の資料を使って、変わったところを変更して配ることにします。大事なとこを抜き出して口頭で説明する予定。
資料の確認はごーさんがしてくれてます。誰がどこ直すかは未定。8月中には完成しときたい。

・全体スケジュール
イベントは去年と同じく、11月終わり〜12月のはじめにします。準備期間などもふまえるとそのくらいが妥当。
あくまでも予定ですが、
9月19日〈火〉 4週目〈人数少なかったら変えるかも〉
10:00〜? 冊子を配って説明して、プレゼンするやつをしぼるくらいまでやりたい

9月26日〈火〉 5週目
プレゼンの準備・発表、イベントの決定


って感じです◎

何か忘れてるとことかあったら補足してください。
あ、メールも送ったけど、15日の上回会議はないそうですよー><

No.237  投稿者:くま@マジック40   投稿日:2006年08月12日 (土) 23時36分

報告ありがとう◎

さて、予想通りの3人が書き込むのか、それ以外の人が書き込むのか、誰も書き込まないのかw

見ものですな◎ww

No.239  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月14日 (月) 12時21分

ゆみ、報告ありがと◎
でも大事なこと忘れてるよ!この会議の出席者は、ゆみ、みよし、すみちゅう、さわ、くまさん、ごーさん、あっくん、おれのみでした。見ての通りかなり少ないんで、報告見たらなるべく意見書き込んでね!

No.240  投稿者:ma-kun with PC   投稿日:2006年08月14日 (月) 21時31分

会議お疲れ様でした。

イベント決定に関してだけど今回は完全に上回の調整はない感じなのかな?ビアとかの時なら一回生にネタだしはしてもらうけど結局決めるのは上回みたいな感じやったけど今回はそんなんはしないのかな?

No.241  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月14日 (月) 23時01分

そこまで詰めきれてない><

おれ的にはそんなに上回が首を突っ込む感じにはしたくないけど。

去年ってどんな感じだったっけ?

No.242 遅くなってごめん! 投稿者:なな   投稿日:2006年08月16日 (水) 00時18分

去年は確か完全1回生の多数決で決めた気がする◎
上回の調整はあった…はずw

あたしの意見としては、2つやることで賛成です!ただやっぱやり方次第だね。きちんとお互い報告するだけじゃなくて、自分のやってるイベントと違うもう1つのイベントも関係ないものじゃないっていう意識を持たせなきゃいけないと思う。(←まぁ言葉で言うのは簡単だけどね;)

それと、9月19日に資料配って説明してプレゼンしぼるって予定だけど、去年説明だけで結構時間使った記憶が…ほんとにそこまでできるんかな?説明を簡素化するなら話は別だけど。
ずれ込むと言うまでもなく1つ目のイベントがしんどいことになるよね(>_<)

あと上回は1回生に説明する準備をその日までにできるのか。9月って皆何かと忙しいじゃん?上回会議してもなかなかそろわないと思うし。。。
(って今回も会議行けてないあたしの台詞じゃないけど…ごめんなさい。)

No.243  投稿者:やぁの   投稿日:2006年08月16日 (水) 00時19分

プレゼンしてからどうやってイベント決定するん?去年みたいに全員で挙手して決めるんかな?

No.244  投稿者:にご   投稿日:2006年08月19日 (土) 12時07分

お疲れ様です〜。

発表する班と選んでプレゼンする班は違うっていうことだよね?
8月中に冊子完成予定になってるけどもう動き出してるの??
次の上回会議はいつ??

この前は行けんくてゴメンにゃー><

No.245  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月20日 (日) 00時05分

>なな
資料は基本的に去年のやつの書きかえで、例が夏祭りとかになってるのを今年やったのに直す感じ。

ごーさんが見てくれたんだけど、大きく変更しなきゃいけないのは渉外、企画書、スケジュールなど。でも全体的に実例が夏祭りなので、そのまま使えるやつはないみたい。

去年のは13項目あって、とりあえず一人一項目ずつくらいに割り振ってそれぞれ直してもらう予定。

>やーの
そのへんはまだ決まってない!次の会議で話さなきゃね。。

>にご
会議中の班とプレゼンする班は違うよー。冊子はこれから…。
次は24日13時〜!


No.246  投稿者:にご   投稿日:2006年08月20日 (日) 01時06分

あ、ゴメン読み合わせあるから遅刻します…


No.238 予想通り? 投稿者:まーくん   投稿日:2006年08月13日 (日) 10時59分 [返信]

俺は予想通りのひとなのか…。とりあえず報告は読みました。ただ実家のパソコンが調子悪いので、携帯からやってます。
よってちゃんとした意見はまた後で書き込みます。


No.232 みんな見てるかなぁ 投稿者:かずま   投稿日:2006年07月29日 (土) 01時06分 [返信]

テストおつかれさまです!

前期最後の会議の時かるく言ったと思うけど、おぺきゃ期間中に後期の活動についての上回会議をやろうと思ってます。。

おれの独断によって、おぺきゃ前は12日と15日、おぺきゃ後は24日(おぺきゃ打ち上げ)と26日(おぺきゃ総括)にしたい!!
まぁまたメール回すけど、無理って人は言ってね(>_<)

後期どうするか、なんか考えあったら書き込みよろしく☆

ちなみに、去年のこの時期には、8/20にクロス合宿(役職とかイベント運営法の伝授)、8/27にクロス会議(1回含む)をやってました。。1回生を含めたスタートはいつにしようか…

No.233 毎日見てます(勉強は…汗 投稿者:みよ   投稿日:2006年07月30日 (日) 11時15分

12日と24日はともかく…
15日と26日は無理でねぇかい?26日とかどんだけかかるかわからんし…。

後期の話で軸となるのは、
●いくつイベントをするのか
●イベント毎にメンバーを分けるのか
●上回生はどう関わるのか

じゃないですかね?他にもあるとは思うけど。
クロス一回生はみんなBGの班以外の人あんまよく知らんみたいやからメンバーは分けたくないなぁ…と個人的に思ったり。

俺は去年のクロス合宿の日から入ったからあれがどの程度意義があったのかよくわからんけど、あのレジュメは後々も役に立ったように思うよ。

No.234  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月01日 (火) 02時34分

15も26も午前中にやれば大丈夫じゃない??
回数は多いほうがいいかなと思って。。

1回生の人数から考えても、今年はイベント1つっしょ!
上回の関わり方ムズイ…

2回企画との兼ね合いもあるしねー

合宿の時の資料については、おれも後から何回か見直したような気がしないでもない。あったほうがいいかなーくらいのレベルかな。

でもあれをもらったことで、おれら主体に移りつつあるのかもっていう自覚が出た記憶がある。そういう意味では必要かもねー。

No.235  投稿者:くま@テストあと1こ   投稿日:2006年08月02日 (水) 19時23分

去年はまず1回生にどうなってほしいかとか話し合った気がする。こうなってほしいああなってほしいとかになって、んじゃぁどう関わっていこうかみたいな。

今後のクロスとしてのスケジュールもこのとき考えた気がする。後期いつイベントやるかとか、何回会議が出来て、どうのこうの、イベント終わってから受相とかの関係での次の委員長とかどうするかとかのある程度のスケジュールを考えた。ような気が。。

とりあえず、どう関わっていくかは経験通り、しっかり決めんと(しっかり決めたつもりでも)おかしくなるから結構大切だとおもわれ。

てゆーかあんま覚えてなくてごめんねー。記憶が失われつつあります。


No.231 あ、こっちは一番のり 投稿者:くま   投稿日:2006年07月08日 (土) 11時53分 [返信]

BGお疲れちゃーん!

ほんま上回(2回)の頑張りなしではこんないいイベント出来んかった!ほんまお疲れ◎
感動をありがとう。


No.229 渉外報告 投稿者:ぷー   投稿日:2006年07月04日 (火) 00時46分 [返信]

館下ぴろてぃについて…
机25、椅子100脚ほどは前日に新聞紙をまいて返す際にきちんと雑巾で水ぶきすれば借りられます。具体的に前日の昼頃から新聞紙をまいてよいそうです。そして当日の3時頃から運んでよいそうです。そしてそしてこの日に店長さんから館下の鍵を借りる許可をもらいました。ですから片付けは10時でも11時でも大丈夫そうです。翌日鍵は園田さんに渡せば良いらしいです。

ミールクーポンについて…
面倒くさいです。もともと3万円分か6万円分のやつしか発行していなくて、今は中止されています。
一応倉橋部長が計数管理部に渉外してくれています。

理学部棟の氷について…
これはあしたさわが詳しい研究室の情報を聞いてくれるのでなんとかなりそうですが本当に理学部棟の氷は必要なのでしょうか????
食堂部のだけでなんとかなりそうやけど…まぁ一応もしもの時のために理学部にも声をかけときます。



No.230  投稿者:はにぷ   投稿日:2006年07月05日 (水) 23時14分

理学部棟の氷借りられますがとても小さな氷です。ですからこの氷を使うのであればライスケースとかに入れてドリンク冷却用には使わないようにしましょう。


No.215 3班会議報告060627 投稿者:はち   投稿日:2006年06月29日 (木) 09時33分 [返信]

*装飾について
テントを立ててみて実際に出来そうなことをピックアップ。
7月1日の実務(予備日2日)で仕上げちゃいたいと思います。
衣装はマリンをイメージってことで、
Tシャツ+デニム+サンダル+スカーフorネクタイみたいな感じ?
ちなみに装飾マスターはにゃっき。

*実務当日について
はさみやカッターなどは持参するように言いました。
段ボールも確保するように言ったけど果たしてどれだけ伝わってるか…?
そういやペンキのこと考えてなかった。やば!
ちなみに買い出しはこんちゃん…で良いんかな??あわわ。。

*配置について
案外広かったからたいした工夫もなく大体いけそう。

*焼きそばについて
マスターはなさでぃで、当日はまぁことえみが担当してくれます。
レシピや保存方法などの流れは金曜までにアップってことで。
上回で備品は適当にリストアップしました。
あと試食会は2日の夜にナナ宅でしますよ。

*その他
・シフトの確認→各自の仕事確認
・簡単な流れの説明とか
・備品持ってくる人の確認

No.216 それから 投稿者:はち   投稿日:2006年06月29日 (木) 09時36分

リタ皿やねんけど、あれは1班に前日一緒に洗浄頼んじゃって良いんかな??
あと出した数把握しとけばエコトレイって勝手に持ち出して良いんかなー?

No.221  投稿者:みよ   投稿日:2006年06月30日 (金) 00時19分

うちの班(1班)前日にリタ皿洗浄するのかなぁ…?
もしうちの班がするのなら、どうせ洗浄俺なんで別にオッケーです◎

No.228  投稿者:はち   投稿日:2006年07月02日 (日) 19時48分

確か前昼休みに話し合ったときはするっぽいこと言ってた◎
てなワケでどうか洗浄どうかよろしくお願いします(>_<)


No.225 照明・音響リハ 投稿者:m-kn   投稿日:2006年06月30日 (金) 19時51分 [返信]

中実の人とリハやってきました。
結論から言うと問題無いです。

ステージに照明2つ。テントに1つです。
テントは照明1つですが外灯もあるし、机の上に何があるかくらいは把握できます。
音源は生協のアンプをCDプレイヤーにつなぎます。
音の大きさも問題なく、音楽を流しならでもマイクは使えます。

あとイベント用電源は使いません。A棟の近くに他にも電源があってそっちで大丈夫だろうと中実の人が言ってました。

当日中実の人は四時半に来て照明等の準備をしてくれます。

後、照明は俺達が学生部に借りなくても中実の人が借りておいてくれるらしいです。



最後に中実の人たちはいい人です。なんか何もお礼をしないのは無いなぁと思った。

照明に照らされた舞台を見るとテンション上がった!!

No.227  投稿者:くま   投稿日:2006年06月30日 (金) 22時17分

まーくんおつかれちゃーん◎
なんかいよいよって感じ。問題なくてよかった◎


No.226 オッズ渉外 投稿者:m-kn   投稿日:2006年06月30日 (金) 20時02分 [返信]

オッズのちゅうまんに渉外してきました★

元気な女の子でした(笑)

基本的にはももはが渉外してくれたことを確認して、次に新しく聞きたかったことを聞いてきました。

こちらも特に問題は無く、

みんなに報告すべきことは…

オッズの人は当日もステージ下見はほとんどいらないらしく、7:30には踊れる態勢で会場に来てくれます。
ステージの広さも説明しましたが問題無いらしいです。

後、ステージの正面はやっぱり机・椅子を置いて欲しくないらしくて、配置図を若干変更します。ってかやっときます…ハイッ★


暗幕は天井までなくてもやっぱり欲しいらしいです。これは照明リハを行った際にも中実の人にあった方が照明が生きると言われました。…準備します。


雨の時は延期と判断し次第、ももはを通じて連絡してもらいます。


後、他にも何か言いたいことができればももはに言ってくれるそうです。

ももはヨロシクですー◎




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET