2006年03月29日

申し訳ないぜ。

おひさしぶりです。

気がついてみたら、一度の更新も無いまま今シーズンを終えてしまいました。理由は、端的に言って「あまりメールが来なかったから」です。

メール頼みの方針は、限界なのかもしれません。楽しみにしてくれた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いただいたメールは、ありがたい気持ちで読ませていただきました。ありがとうございました。

2005年10月28日

今年もやるぜ。

今月になってから、メールを何通か頂いてます。

今年もやるんですか?

もちろんです。今年もやります。皆様からのメールだけが頼りのサイトですので、本年度も何卒お力添えをお願いいたします。お力添えっていうかメールをください。よろしくお願いします。


※ 詳しくはこちらを御覧ください。

2005年03月31日

また秋口にお会いしようぜ。

本日をもちまして、今期の「編み物しようぜ」は終了とさせて頂きます。
今期の予定としましては、アンデミルミルでの裏編み→ガーター編み・ゴム編みくらいは図解入りで書いてみようと考えていたのですが、結局自分は何もしないまま皆様からのメールの御紹介で終わってしまいました。
できれば、これからも人任せでやっていけたらいいなあと甘いことを考えてますので、来期もメールお寄せください。よろしくお願いします。

2005年03月30日

世界は子供のためにあるぜ。

作品写真の御紹介です。

サマンサ・スティーブンスさん(の、娘さん)の作品

作品写真。  作品写真。

「編み物しようぜ」、6歳の娘にみせたところ、「アンデミルミル=お兄さんみたいに指を怪我する」という図式が頭に浮かんだのか・・・「危ないから、アンデミルミルはやめようよ、ママ」と おびえた為、購入を見送りました。
編み物エリートくんにはかないませんが、娘(6歳)もがんばってビッグバードのために編みました。指で。

これはアンデミルミルによる作品ではありません。募集要項に反しますので本来であれば掲載を見送るところですが、やはり載せることにしました。子供のやることだからです。もしかしたら娘さんは、作品を仕上げて写真を送り、うちのサイトに載ることを楽しみにしてくれているのかもしれません。その気持ちを、サイトの趣旨などというゴミみたいな理由で踏みにじって良いはずがありません。子供の頃に大人から不条理な扱いをうけると、その人は性格がヒネくれてしまいます。そうしないためにも、大人は子供に優しくするべきなのです。
とか言いながらも、このメールは一ヶ月くらい前に頂いたメールです。ご紹介が遅れてすみませんでした。お子様がすでにヒネくれてしまった場合は、お菓子でも買ってあげてください。子供って、そういうものです。

2005年02月15日

二兎。

先日、「2月10日はニートの日」という、主催団体関係者以外の誰もが脱力するようなニュースが報じられましたが、当サイトでもお知らせしたいことがあります。

2月10日は、「ニットの日」です。

残念ながらすでに5日も過ぎてしまいましたが、ニットの日があることを心に刻んで、来年こそは各自おもいおもいのニットの日を過ごしてください。僕は忘れてると思います。


参考:2月10日はニットの日

----------------------------------------
編み物しようぜ
http://beautiful.s33.xrea.com/ami/
編者:ビューティー
beautiful@s33.xrea.com

リンクフリー。