ABCから始める英語の格言・名言・ジョーク・英会話 ホームページ"

世界の名言・癒しの言葉・ジョーク

あなたには無限の可能性がある、そしてわたしにも!
flower
世界の名言トップ


この一言が、必ずあなたの財産となる!


わたしが始めて名言に出合ったのは、中学校一年生の時、生徒手帳の各ページの下に印刷された、名言を見たのが初めてです。
その後は引っ越して転校してしまったので、見ることはなかったのですが、高校を卒業して社会人となってからはことわざや名言・格言、後は何となく心に残った言葉やジョークを書きとめるようになりました。
それがつもりに積もって、すでに軽く3000を超える数字となりました。いまも整理中なのではっきりした数は分かりません。
この短い言葉には不思議な力があります。今までの人生の中では、仕事で失敗をして落ち込んだり、失恋をしたり、あるいは転職で決断をせまられるようなときもありました。そんな時に、不思議とこの短い言葉が、自分の考え方を変え成功に導いてくれたり、あるいは慰めてくれたりもしました。
あなたが自分を見つめなおしたいとき、人生を考えるとき、あなたの気持ちを熱くし、成功をつかむ考え方や、職場日常生活結婚について、人生を最高に生きる智恵となればと思いこのホームページをつくりました。
また、英文が分かるものについては英文を併記してあります。ビジネスでの英会話にもことわざやジョークが話せれば英会話もスムーズに進みます。ぜひ活用してください。



このホームページが、女子力向上委員会編さんの、『女子力UP』の書籍でちょっとですが、紹介されました。
女性本来が持つ美しさや、力強さに対して、能力をアップさせると共に、いまの自分を見直すのにちょうど良い本です。
アマゾンのカスタマレビューでも、ほとんどの方が星5つを付けています。

このホームページが、女性専用マガジンGLITTERの2006年9月号で紹介されました。

(2006年8月24日現在、登録数7,651)

人名別

人名別は、左のサイドメニューから、名前の最初の一文字がアルファベット、カタカナのものと、漢字・ひらがなの人名についてはひらがな読みの最初の一文字を選んでください。
A・モーロア → A〜Z
アーネスト・ヘミングウェイ → ア〜オ
芥川龍之介 → あ〜お
※なお、日本人の方でも、通称アルファベッドで表示する方は、A〜Zになります。(TETSUYAさんなど)

カテゴリー別

カテゴリーについては、色々な書籍などを参考とさせていただきました。ただし、カテゴリー分けをするときに、なかなか判断するのが難しかったり、またうまく当てはまるようなものが無かったものもありました。 始めのうちは、かなり細かく分けていたのですが、あまりにも多すぎたため減らしました。もし、カテゴリーがおかしい、あるいはこういうものが欲しいという方は、どうぞご連絡願います。

職業別

今回、新たに職業別を追加しました。ただ職業別の中でも、劇作家、作家、小説家、詩人、哲学者については省かせていただきました。また職業の分類についても、わたしの独断で決めさせていただいたものもあります。(例 俳優 映画監督 など複数の職業があったときには、どれか一つにさせていただきました。)

おすすめリンク

おすすめリンクでは、現在相互リンクをしていただける方を募集しています。

お問い合わせ

このホームページを見ていただいて、感じたこと、あるいは気なったことがあれば、ご遠慮なく問い合わせ願います。







Copyright (C) Becom-net, All Rights Reserved.