2024年04月17日
2024年04月15日
2024年04月10日
2024年04月09日
そういや年始にアップした「【映画評】ボーはおそれている:Birth of Blues ☆5つ」昨日アップした「【映画評】アイアンクロー:Birth of Blues ☆4つ」もA24 、本作もA24。映画好きとしては揚げ足でも取ってやりたいところですが、寧ろ安心安全ブランドになっているので腹が立つ。邦画界では勢いあった頃の北野武作品群が激しい作品から優しい作品まで手広く揃えいずれも高クオリティで安心安全ブランドだったけど、今じゃそういうA24的立ち位置のレーベルがないのが淋しい。厚かましく「日本のA24」自称している優良誤認なクソは論外です。スターサンズお前だよ。 続きを読む
2024年04月08日
海外評価が凄くよかったので(世代的にフリッツ・フォン・エリックはよく知らないので)どんな話かよく分からずノリノリで鑑賞。
こんな酷い映画は久々に観た。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ミリオンダラー・ベイビー」以来。 続きを読む
2024年04月01日
なぜ総力を挙げ日本映画界が頑なに本作本邦上映を拒絶したのかその理由を確かめたく、諸々話題の本作を初日鑑賞。
(当初国内配給権利を持っていた東宝東和が反原発リベラル筋に忖度し公開を握り潰し塩漬けにしていた本作を、表現の自由を守るべく救世主ビターズ・エンドが配給権貰い受け2024年3月末に無事公開となる。唯一の被爆国である日本は怒っているぞ!不適切映画を公開するな!キャンセル・カルチャーだ!したり顔で公開中止を続けた東宝東和のままだったら映画オッペンハイマーは未来永劫日本国内で上映されていない) 続きを読む
こちらの続き。
【2023年秋ドラマ】当ブログベスト3「あなたを忘れても、幽遊白書、給食3」完走12作品短評
【2023年夏ドラマ】当ブログベスト2「初恋ざらり、らんまん」完走13作品短評
【2023年春ドラマ】当ブログベスト「サンクチュアリ -聖域-」完走11作品短評
【2023年冬ドラマ】当ブログベスト2「ガンニバル、ブラッシュアップライフ」完走14作品短評
【2022年秋ドラマ】当ブログベスト4「鎌倉殿、エルピス、初恋、モダンラブ東京」完走16作品短評
満足度S:不適切にもほどがある(S→S)、SHOGUN 将軍(S→)
満足度A:あきない世傳 金と銀(A→A)、正直不動産2(A→A)、君が心をくれたから(C→A)、SHUT UP(A→A)
満足度B:ブギウギ(A→B)、仮想儀礼(B→B)、婚活1000本ノック(B→B)、アイのない恋人たち(B→B)、ブラックガールズトーク(B)
満足度C:さよならマエストロ(C→C)、彼女と彼氏の明るい未来(B→C)、離婚しない男-サレ夫と悪嫁(B→C)、忍びの家(C)
満足度D:Eye Love You(C→D)、となりのナースエイド(C→D)、瓜を破る(D→D)、厨房のありす(D→D)
切った:春になったら、パティスリーMON、闇バイト家族、蜜と毒、マイストロベリーフィルム 続きを読む
こちらの続き。
【2023秋アニメ】当ブログベスト3(ミギとダリ、フリーレン、アンダーニンジャ)完走14作品短評
【2023夏アニメ】当ブログベスト5(死神坊ちゃんと黒メイド2、めがね忘れた、政宗くん2、無職転生2、呪術廻戦2)完走12作品短評
【2023春アニメ】当ブログベスト3(ヴィンランド・サガ2、スキップとローファー、僕の心のヤバイやつ)完走16作品短評
【2023冬アニメ】当ブログベスト5(バディダディズ・おにまい・ブルーロック・トモちゃん・ヴィンサガ2)完走12作品短評
【2022秋アニメ】当ブログベスト3(ぼっちざろっく!・アキバ冥途戦争・チェンソーマン)完走12作品短評
ワンクール完走7作品というのは記憶にないほどの低水準クールでした。反動的に春クールのラインナップが大変。20タイトル超えそう。
満足度S:僕の心のヤバイやつ 第2期(S→S)、葬送のフリーレン(S→S)
満足度A:ゆびさきと恋々(A→A)、薬屋のひとりごと(B→A)
満足度B:悪役令嬢レベル99(C→B)
満足度C:魔法少女にあこがれて(C→C)
満足度D:ぽんのみち(C→D)
切った:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、道産子ギャルはなまらめんこい、佐々木とピーちゃん、メタリックルージュ、魔女と野獣 続きを読む
2024年03月27日
2024年03月18日
2024年03月11日
2024年03月07日
2024年03月06日
2024年03月05日
2024年03月04日
2024年02月21日