1. FF7 リバース

    雑記

    FF7 リバース

    先月からFF7 リメイクをプレイして、おもしろすぎてあっというまにクリアした。ちょうどクライマックス付近で休日にさしかかるところだったので「やばい、このままでは休日にやることがなくなってしまう」と思いあわてて続編のFF7 リバースを注文する。だけどどうやらDLCというものがあり(PS5を買ったばかりだったからこういう仕組みをよく理解していなかった)結果的に休日はユフィ編のDLC…

  2. アフリカンブレンド

    買いもの

    アフリカンブレンド

    毎日コーヒーの消費量がやばいので、たまにはAmazonでコスパのよさげなコーヒー豆を購入してみることにした。そのような商品はたくさんあるが、今回はチモトコーヒー…

  3. 桜

    雑記

    ようやく桜が咲きはじめた。つい先日まで赤いつぼみで「もうそろそろかな?」と思っていたら、あっというまに満開になりちょっと感動。まあ上の写真はぜんぜん満開ではない…

  4. ハニーコム

    買いもの

    ハニーコム

    ネットでふと見かけたハニーコムという、いわゆる蜂の巣がとても気になり買ってみることにした。はちみつは何度も買っているけれど、まさか蜂の巣ごと売られているものがあ…

  5. ブリーズライト

    買いもの

    ブリーズライト

    花粉症で夜に鼻がつまり寝づらいのでそれを少しでも解消するためブリーズライトを購入する。いわゆる鼻腔を拡張するテープなんだけど、たぶん10年以上まえにこの手のアイ…

  6. ペタコロ

    買いもの

    ペタコロ

    服を洗濯したらたまに白いほこりがあちこちに付着することがあって、そういうのをてっとり早くとるためにスコッチ・ブライトの粘着クリーナー(衣類用)を購入した。ペタコ…

  7. ジェットウォッシャー

    買いもの

    ジェットウォッシャー

    歯ぐきをケアするためにフロスや歯間ブラシを一日の終わりにおこなっていたのだが、それでも奥の歯ぐきが腫れてしまい仕方なくドルツのジェットウォッシャーを購入する。も…

  8. 雑記

    花粉症

    雪がとけ、気温があたたかくなり心地よい風が肌をとおり抜けていく。地面には毎年恒例のスイセンの芽がつんつんと生えていて密かに春のおとずれを告げていた。地球上の多く…

  9. 縦置きスタンド

    買いもの

    縦置きスタンド

    PS5を購入するときに、もしかすると縦置きするかもなと思い別売りのスタンドも一緒につけたんだけど、ふつうに横向きにして遊んでいたらすっかりスタンドのことを忘れて…

  10. 雑記

    YouTubeのオフラインを全削除

    起床して、まずはベッドに入ったままその日に観る(というか聴く?)YouTubeのコンテンツをスマホのオフラインにダウンロードする。というようなことを何カ月もくり…

最近の記事

  1. FF7 リバース
  2. アフリカンブレンド
  3. 桜
  4. ハニーコム
  5. ブリーズライト
PAGE TOP