すべてが0になる

幸せとはその瞬間だけに見える幻想なのかもしれない

めにものみよ

2008年02月15日 03時22分04秒 | 携帯投稿
ざまーみろ

2/12

2008年02月12日 09時56分45秒 | 独り言
9:29
相変わらずの居候の身である。
色々と考えた結果、狭い部屋に住まわせて貰っているのだから、ペットと同様に
テリトリーを決めておかなければならないと考えた。
そうしてハイベッドの上が私の小屋になった。
音楽再生専用装置の無い家なので、不便していたポータブルCDプレイヤーとスピーカーを買いに行った。
店内を見て回ると、液晶付きDVDプレイヤーと値段が殆ど変わらない事が判明した。
じゃぁついでにこれにしよう、とスピーカーと2つ買った。
寿命が短そうな胡散臭いメーカーだったので、延長保証を付けておいた。
スピーカーはソニー製である意味寿命が短そうだが、いくらなんでもこんな単純な物にまで
ソニータイマーはついてないだろう。


寝た状態を基準とする為にスピーカー配置はLR逆になっている。
もっとも、うつ伏せになって見る時は左右を簡単に入れ替えられるようにしてある。

これで自宅に匹敵する要塞が完成した。
って言うか、ベッドの上に物が少ないだけの自室がまた出来上がっただけというのが正直な感想だ。
違いといえば低い天井ながら、若干自室より高い為、プラモの作成が可能という事くらいか。
なので今はプラモ用具と積みプラモも用意されている。
今後は家主の聖域には入らないように配慮していこうと思う。

機材が揃った翌日、夜中に家主が出て行った。
漫画喫茶ででも寝るのだろう。
私は情けなくて絶望した。
もう捨てるだけのネクタイを縛り吊りを敢行した。
だが、もう一押しが足りない。
ここで家主が帰ってきて無言で寝てくれれば完璧だったのだが、それは無かった。
結局ネクタイは切れかかっていて、首に巻いていた方も外れる寸前だったので
恐らくは失敗だったと思う。
その日は解くのが面倒だったので、そのままハイベッドに上がり寝た。

吊りの最中、どこかに何かを吐きたくてとあるスレを借りた。
スレの人が心配してメールをくれた。
とても短い文章だったが、とても嬉しかった。
我ながらとても情けないと思うが、正直本当に嬉しかった。
私の精神状態がより弱くなった証拠なのだろう。

一方家主は会話の一つも無く再び戻ってきた聖域を満喫していた。
何かを悟ったような気がした。
まぁ十人十色って事だろう。
住まわせて貰っているだけありがたい事なのだし、家主としては当然の事だろう。


働くのも限界が近くなってきているし、かなり寿命は近づいてきている。






11:25
眠い。
今日は睡眠時間を多めに取って1時間遅く来たのだが、やっぱり眠い。
いつも会社で寝ている分、居候先で寝てきた訳だ。
この眠さは異常だ。
休みの日や休暇を取った日はこんなに眠くならない。

やはり拒絶反応なんだろうか。






15:09
事務のババァの嫌がらせで覚醒。
仕事を進めてババァの間違いを指摘した後に自主休憩。アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
100円ショップで色々と買物をしてきた。

・マーカーやデザインナイフ、ピンセットをしまう引き出し
・デカールを切る先の細いはさみ
・ガンダムデカールをはがす為のセロテープ
・その他収納グッズ

特に引き出しはグッドアイディアだった。
コレの上に何かを飾れるのは大きい。

どこに行っても戦場だ。






17:12
我慢して死ぬなんてやっぱりバカらしい。
溜め込んだ怒りはその対象に全力で向けて発散してからでもいいじゃないか。
どうせ死ぬんだから勿体無い。
フル装備机に用意しておかねばなるまい。

防備録

2008年02月08日 11時41分35秒 | トイ
購入予定を書き連ねるだけの記事


10月27予定 魂スペック バリグナー 確保
10月下旬 ACTION WORKSギャバン 確保
10月下旬 ACTION WORKSシャリバン 確保
10月   ファサリナ 確保
10月   ブレイブ合金逆転王リミテッドエディション 確保

11月4日 DMZメルキアカラー締切 発売2月 失敗
11月中旬 V10ウルトラコンパクト 確保
11月28日 HCMpro 陸戦ガンダムウェザリングver 確保
11月28日 三冠王 確保
11月30日 超合金魂 バイカンフー 確保
11月30日 SV-51γノーラ機 確保
11月下旬 AGネクスト パープルベアー 確保
11月下旬 AGネクスト バーグラリードッグ 確保
11月下旬 AGPF 渡河作戦 確保


12月1日 群雄 銀河旋風ブライガー 確保
12月    涼宮ハルヒ 確保
12月13日 HCM-pro Hiνガンダム 確保 
12月13日 DMZ スコープドッグターボカスタム 確保
12月15日 魂スペック D-1 確保



1月    鶴屋さん 確保
1月    MPスタースクリーム USAver 確保

2月    figma長門有希 制服ver
2月    コトナ・エレガンス コスチュームver
2月    ヴァリアブルアクション モスピーダ

3月    魂スペック ブラックサレナ
3月    超合金魂 ゴッドマーズ
3月    SHCMpro シャアザク

2/8

2008年02月08日 11時07分36秒 | 独り言
11:02
午後は相変わらず眠い。
しかし、かろうじて眠気を抑える手段を発見した。
「会話」だ。
営業が居るうちに少し喋るとその間だけ目が覚める。
しばらくするとまた眠くなるが。
やはり精神の限界なのかもしれない。
眠くて朝の薬も飲めない。
昼飯も今日もおあずけだ。

そして刺し歯が外れかかってきた。
歯医者は行きたくないのだが、仕方が無い・・・('A`)
しかも今日はヘッドホンを忘れてきた。
地下鉄乗るのにどーしよう。(((; 'Д`))))ガクガクブルブル






13:45
昨日棚に並ぶ前の鶴屋さんを目ざとく発見して確保した。
うん、いいデキだ。
しかし箱からは出さない。
保存目的でもない。
単に飾る場所が無いだけ。
箱は中身が見えるようになっているので、先月のハルヒ同様箱のまま鑑賞している。
コトナとかいうのも多分同じ運命。

そして今までの玩具多々買いによる経験からくる推測により見事読みきってMPスタースクリームUSAを確保。
どういう事かというと、1月発売とアナウンスされていたが2月上旬に変更になっていた。
店員に発売日を問い合わせすると、タカトミの2月分の発売リストがまだ来ていないと言われていた。
と、言う事は第一木曜日の昨日は要注意日だと踏んでいたのだ。
そして見事的中。2個しかない在庫を目ざとく見つけて確保。

うん、これはいいスタースクリームだ。
どこからどう見てもスタースクリームだ。
翼の裏表にデストロンエンブレムが印刷されているのは素晴らしい。
パーソナルマークが王冠なのが何とも泣かせる。
そしてアーカビルっぽい人は、なんと白成型で顔に肌色が塗ってある。

陰鬱で灰色の毎日を何とか過ごし続けてきた甲斐があったかもしれない。

2/7

2008年02月07日 14時02分26秒 | 独り言
13:53
昨日射腹をした。
結構痛いのだが、首を絞めた時の痛さとは違う痛みだ。
腹は沢山の内出血を起こし一部出血する程度。
何と言うか、首を絞めた時の痛みは「これはヤヴァイ」ってのが直感的に感じる痛みなのだが、
自傷行為の痛みはそういう感じがしない。

最近は会社も休んだり半休取ったりで、もはや風前の灯だ。
そんな時、春頃にやたらと忙しくなる仕事を営業二人が自主的に手伝ってくれると言い出したらしい。
この会社で私が居ないとどう困るかを理解しているのはこの二人だけだ。
もちろん不正を多少誤魔化す融通性を持っているからだとは思うが。


正直トイザラスでバイトでもしながら療養に専念した方がいいのではないか、と思ったりする。
玩具代くらいにはなるだろう。

どうしたものか・・・。

2/6

2008年02月06日 13時23分29秒 | 独り言
13:13
昨日エウレカセブンを40話ぶっ通しで見ながらプラモを組み立てた。
MGのガンキャノンとPGのスカイグラスパー&エールストライカーが完成する程のマラソンだった。

しかし眠気は一切無かった。
起きてしばらくは動けなかったが、それ以降は飽きることなく視聴と作業を続けられた。
途中で段々と自閉気味になり、家主が帰ってきても無反応になっていた。

私にはやはり引き篭もり属性があるようだ。
そして今現在私は無意識下で猛烈にこの環境に居る事を拒絶しているようだ。
夜全然眠れない私が、1分かかる事無く完全に眠りに入るのだ。
寝るイスに座った後の記憶は目を覚ますまで無い。
そして毎度思う事は目が覚めたとき自分がどこに居るか数秒間分からないという事。

しかし、今時期はやらなきゃならない仕事があるので空腹にインスタントコーヒーをぶち込んで胃を焼きながら
働いている。


引越をして環境が僅かに変われば違ってくるかと思ったが、結局はコレだ。('A`)

1/31

2008年01月31日 09時21分18秒 | 独り言
9:20
書いた記事が消えた。ムカツクヽ(`Д´)ノ






10:17
最近リボルテックや武装神姫などアクションフィギュアが定期的に発売されていますね。
ところで、商品の原型師名の人が全部を作っていると考えている人はどれくらい居るんでしょうね。
リボルテックなんて、不眠不休で頑張っても絶対間に合わないと思います。
原型の製作の後に量産の工程がある訳ですから。
リボルテックはかなりの数出しますし、相当早い段階で原型は完成していると思われます。

じゃぁ看板に偽り有りなのか?と言うと多分そうとも言い切れない。
つまり、ある程度の形まで社員の原型師が作りフィニッシュをそれぞれの原型師が
行っていると考えるのが妥当だと思います。

まぁこれは海洋堂に限った話じゃ無いと思いますけどね。
買う方としては商品が気に入れば買うので、手法がどうであれ気にしませんけどね。






10:34
モテ度が高そうな車は?

R8っていくらするか知ってるんだろうか・・・。
こんなの乗っててもモテないだろうに。
もっと他の事に金を使えときっと思うだろう。






13:04
アマゾンの奥地からハルヒのソフトが射出された。
回収に行くのはいつになるやら・・・。

ところで。
私は女キャラのアクションフィギュアを買うのだが、ポーズがつけられない。
かわいいポーズってのが想像できないのだ。
ロボ専門で30数年。
ロボのポーズは思いついてもキャラのポーズはダメなのだ。

それでも明日発売の遠坂なんとかを買う。
原作が何かも知らない。
もはや惰性だ。
大概のフィギュアは流派東方不敗のポーズにしているが。

悪夢

2008年01月31日 05時06分39秒 | 携帯投稿
忘れていた名前を随分思い出させられた。
今まで見た悪夢でも屈指の悪夢だ。

そろそろヤバイんじゃないかな俺。('A`)

1/30

2008年01月30日 13時24分57秒 | 独り言
13:22
会社で居眠りこいた。
自分のいびきで目が覚めた。
最近午前中はやたらと眠い。
やはりリタ切れの影響と思われる。
他に処方が変わった薬は無いし。

しかし・・・朝の薬を抜いても寝るとはどういうことだろう。
精神が労働を拒絶して寝逃げに入ってるのだろうか。
確かに気持ちは分かるが、今はまだ稼がなくてはならん。

あーどうにかならんかなホント。






14:19
ブレイズバクゥハウンドを作ったネタ画像が上手くうpできない。('A`)
逆のケルベロスザクファントムもあるのだが・・・。

ブレイズバクゥハウンドは、使い捨ての特攻隊としてはうってつけだろうな。
もっとも他のウィザードパックは装着しても使えないだろうが。

ふぅ、最近自分が笑っていないからネタが無い。
黙々とプラモを作る日々が続いている。
しまいにはPGのストライクガンダムまで完成した。
厳密にはストライクルージュなのだが、エールストライカーをまだ作っていない。
ギャンといいこいつといい、最近電飾付きが多い。
イングラムスペシャルもそうか。

そういえば怪傑ズバットのDVDが出ていたので入手した。
銃知識が身についた今だと結構銃がなんなのかわかるようになっていた。
第3話に出てくる金仮面の
「金の煙草入れだ!金の灰皿だ!そして・・・金のピストルだ!!」
と言って取り出したのはガバメントだった。

友人宅にあった、金メッキのガバメントがとてもそっくりだったのを思い出して吹いた。
彼の呼び名は以後金仮面に決定だな。

ズバットを流しながらスミ入れや作成をしていたのは昨日の話だ。
最近限界が近く昨日も休みを取った。
前日の寝る前からこれはダメだなと感じていた。

ズバットはいつ見ても突っ込みどころが満載だ。
何度見ても飽きない。
それにしてもOPで東京?の交差点を右折しているシーンがあるのだが、よく公道を走れたな、と思う。
機関車仮面といい、強行ロケだろうか。

あと、長年何度もズバットを見ていながら今更気がついた事がある。

ズバッカーが右ハンドル車である

と言う事に。
着座位置も右だし、スイッチ類は左手で操作している。

という事はだ。

もしかして助手席もあるのか?

作中では誰も乗っていないので真偽は不明だけど。


DVD1枚目ではまだズバットアタックの名前はついたものの、相変わらず跨いでいる。
肩にヒットし始めるのはどの辺なのやら。
用心棒もまだまだ普通の奴だ。
必殺ハスラー日高吾郎が普通かと言われれば少々疑問ではあるが。



ああ、こんな会話がしたい。
でも相手が居ないので独り言を喋る。
実はとても落ち着かなくて、寝てしまうので頓服を服用できない状況だったりする。
何かをしていないととてもしんどいのだ。
ゆえに独り言は果てしなく続く。






14:46
作ったプラモの感想を勝手に書き連ねる事にしよう。
ちなみに全部MG。

・ギャン 盾が重くて自重で腕が下がってくる。
     スミ入れをする箇所が少なく、逆立ちしてもギャンはギャンだった。
     個人的には気に入っている。

・Sガン コアブロックが3つ合体するのは驚きのギミックだった。
     作るのがとても面倒なのが難点。
     自立しやすいのが意外。

・F91 投売りのハリソン機。
     ABS関節はどうも好きになれない。
     頭を持つとヅラが抜けて本体が落下するのが難点。
     どうでもいいけどヴェスパーのサブグリップってどうやって掴むんだろう?

・運命  関節はよく動き、光の翼のエフェクトパーツもいい。
     その他ブーメラン飛ばすパーツやシャイニングフィンガーのエフェクトもついてて良好。
     だがしかし、どうしてもかませ犬のイメージは払拭できずあまりかっこよく見えないwww

・ザクver2 買ったのはシャアザク。
       とりあえず、よく動いてもザクはやっぱりザク。
       予備のマガジンがついていないのに、腰裏にマシンガンのマガジンがつけられるのは謎。

・イングラム 光沢仕上げの成型がとてもいい。
       右腕は伸びて「なんとかこんとか速射野砲」をしっかり握る事ができる。
       スタンスティックは真っ白。('A`)
       関節にゴムを被せるのでポーズを取らせる時にちょっと困る。


多分こんなもん。
あとPGルージュがいるくらいか。

あ、まだあった。


・ジムコマンド 古い物だけに関節の可動はHGUC並w
         簡単に作れるし安いのでお買い得感高し。

・ジムスナイパー 成型色の緑が変。
          他は陸戦ジムと同じ。
          足に2本のビームサーベルを装備ってどんなGMだよ!ヽ(`Д´)ノ






16:46
今日も一日なんとか終わりそうだ。
ホント毎日がしんどい。
「鬱病は治ると信じましょう」とか病院に書いてあったけど信じられるかっつーの。

例えば会社を辞めたとしてだ。
寝たいだけ寝てプラモ作ってゲームやってネットやって酒飲んで・・・
そんなストレスの無いだけの毎日を送っていたら治るのか?
それじゃただのニートじゃないか。

あ~あ、俺は死ぬまで楽にならないって事だけは間違いないようだ。

1/28

2008年01月28日 14時48分52秒 | 独り言
14:45
涼宮ハルヒのなんたらというPS2のゲームをアマゾンで注文した。
初回限定版についているアクションフィギュアが目当てだ。
実店舗じゃどこも予約締め切りだった。
初アマゾンだが、とりあえず手に入ればOKなので延着とかは気にしない。
多分ゲームはやらないだろう。
小説しか見てないからキャラがわからない。

購入リストにある鶴屋さんってのも何者なのか知らないし。
で、調べる気もない、と。

まぁ可愛ければなんでもおk






15:58
最近玩具コーナーに行くとマルイのZゲージのCMが必ず流れていてとても煩わしい。
てっちゃんなら平気かもしらんが10秒くらいのCMをエンドレスで聞かされる方はたまったもんじゃない。
レッドショルダーマーチくらい頭にこびりつく曲とナレーションは強敵だ。

1/25

2008年01月25日 16時12分29秒 | 独り言
16:08
正直言ってホントに辛い。
会社に退職を申し入れたくらいに。
結局5月過ぎまで延期になったけど・・・。

ネタを書く余裕もない。
今は狂ったようにプラモを作っている。
MGばっかり。
HGUCでは簡単すぎてダメなのだ・・・。
暇な時間が不安でしょうがない。
居候の身だが、家主はネットをやったら0.05秒で寝るので会話は無い。

八方塞。('A`)

1/24

2008年01月24日 09時40分29秒 | 独り言
9:36
正直働き続ける事に限界を感じてきた。
ぶっちゃけ雇用保険の手続きをかなり溜め込んでいる。
離職票の方も溜め込んでいる。
一応今のところ問題ないのだが、とても気に病む。

最近は1日の半分くらい頭を抱えて固まっている。
マウスを握る事も少ない。

マジで死ぬしかないかもしらん。

1/23

2008年01月23日 10時28分31秒 | 独り言
10:25
私の居候先のベッドの上がいよいよ侵食され始めた。
これでは自宅に居るのと変わらなくなりつつある。
家主はリア充なので休日の夜はお出かけだし。

はぁ・・・どっちもどっちも どっちもどっちも('A`)

1/22

2008年01月22日 13時10分55秒 | 独り言
13:07
今日も眠気が酷くて昼飯抜いて寝てた。
最近休みや半休も増えてきて本当に限界が近い気がしてきた。
カフェインの精製剤ですら効かない。
一応全く無いよりはマシなのだが。

昼間眠く夜全く眠気が来ないのは、昼間の状況を精神が拒否しているんだろうな。






17:24
最近筋トレが怠け気味だ。
生きる意味も意思も無いのにやれって方が無理な気がするけど。

MGギャン

2008年01月22日 09時12分53秒 | トイ
役に立たなさっぷりがなんだか似ているなと勝手に思い、暇つぶしにギャンを買った。
組み立てた感想は・・・「・・・ギャンだな」

スミ入れしても逆立ちしてもギャンはギャンだった。
シールドがものすごく重くて構えると自重で下がるのは残念だ。

つま先まで可動するのはいいが、後ろ足になるほうの横方向の可動が狭く自立しにくい。
電池を買っていないので光るサーベルはまだ作っていない。

それにしても1/20のマはいらない。
ガンダムマーカーで塗れる色じゃないし。('A`)