HoChiSo

青年?向け4コマ誌の感想・動向がメインになりうるか??(実録系除く)
と思われたが、違ったり

明けまして十一日目

2010-01-11 01:02:36 | 日常生活
いや、2010年になりましたねぇ・・・・・。

というわけで、イノシシも出没する沿線ではありますが、
「(旧名称)成田新幹線」が夏に開通するときがやってきました。

それと同時に、成田の格が落ちたり某社の経営が行き詰まったりするのが
印旛県(明治時代)の実力だとは思いますが・・・。

私も年を取るはずですよ・・。
絶対できないと思ってたなぁ・・。

年を取ったのと更新が滞ったのは比例してます(涙)

ノートパソ買おうかな・・・
会社もセキュリティが厳しくなってきているし
そもそもいつまで居られるか・・・・。

ま、そこそこがんばっていきまっしょい。

2009年も残りわずか

2009-12-06 15:31:07 | 4コマ漫画総合
こんにちは。

家も部分改築してまして、なかなかパソの前に座れない今日この頃です。

今月来月あたりで最終回が多く出そうで、まぁ大半がコミックス見込みなのが
幸いなのですが、この出版不況の中ですからしばれるでしょうねぇ。

ところで、毎年であれば駅伝グッズを買いに行ったり本屋でロングな立ち読みをしたりするところではありますが。今年はしません。

予選会でねぇ・・・・久々に散りました・・・・・。何年ぶり?
順ほどの長さではないですが・・・。

そんなわけで、ゆったり寝正月・・・と思いきや4日は月曜日。

2010年もどうなることでしょうねぇ。

11月発売の1月号

2009-11-22 01:54:10 | 4コマ漫画総合
まだまだ十一月ですが、進行上は2010年になっておりまして、
すでにタイムスペシャルまで発売されました。

なんとか、前年12月号まで記録はしたのですが、公表するまでには
至らず、遅れる一方・・・。

さらにPCに座れる時間も減りそうなので困ったモノです。

年末のコミケは仕事と被るかぁ・・・。

2009年コミックス納め

2009-11-08 13:57:10 | 4コマ漫画総合
お久しぶりです

大洋社サイトより

12月07日大乃元先生「ナイショの朝倉さん~大乃元初奈キャラクターズブック~」
    むんこ先生「らいか・ディズ」9
    東屋先生「すいーとるーむ?」3
    曙先生「キラキラ☆アキラ」2
    森先生「タマさん」3
12月12日寺本先生「ふるーつメイド」3
12月17日胡桃先生「セトギワ花ヨメ」 2
    小池先生「ななこまっしぐら!」 5
    小坂先生「やまいだれ」2
    のしお先生「全力委員長」1
12月26日いがらし先生「ぼのぼの」33
    おーはし先生「わくわくワーキング」5
    後藤先生「プアプアLIPS」2
    ももせ先生「せんせいのお時間」9
    むんこ先生「はいぱー少女ウッキー!」2
    宮原先生「恋愛ラボ」4
01月07日ひらの先生「ラディカル・ホスピタル」18
    山川先生「ハモニカ文庫」
    吉田(仲)先生「アサヒ!~動物園に行こう~」1
    佐野先生「Smileすいーつ」3
    たかの先生「夏乃ごーいんぐ!」5
    テンヤ先生「先生はお兄ちゃん」3

気がつけば、12月号も残り2冊。あっという間ですね。
来年は安定したカキコミができるといいな・・・。

中央モノローグ線マニアになれませんでした。

2009-10-18 00:52:34 | 4コマ漫画総合
昨日(平成21年10月17日)は、岩手県在住の小坂先生「中央モノローグ線」のコミックス発売日で、中央線沿線併せて十一の駅周辺の十二の書店で販促企画が始まりました。

というわけで、さすがに全て回ることも全ての書店で書き下ろしペーパーを購入する財力もないのですが、まぁ、登場人物にまつわる八駅の該当書店に足を運びました。

そもそも、本日は持病の通院日で、村の大学病院に行ってたため、最初の訪問地に入ったのは13時頃だったお思います。

まずは、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅出口すぐの「書原」さま。
真っ先にコミック売り場に突撃したため、見つかりませんでした。
レジに近い、「中央線本」ゾーンにPOP付きで置いてありました。

南阿佐ヶ谷→丸ノ内線で→荻窪駅北口「ブックセンター荻窪」へ
ここは、コミックコーナーにおわしました。

荻窪→中野駅北口。中野サンプラザの裏口の向にあるのが「あおい書店中野本店」
コミックは2Fにありまして、ここで1冊購入。
(ちなみに昼食はこの建物の佐世保バーガー)

中野→高円寺駅北口「庚申通り」沿い左手「高円寺文庫センター」
他の書店に比べこぢんまりしているので十一分に注意が必要です。
さらに、地図によっては移転前(同じ北口ですが気持ち中野寄り)の住所の
ところもあり、注意が必要です。

高円寺駅→西荻窪駅北口左手方向最初のバス停の前「今野書店」
こちらは、地下一階にありました。確か、サイン色紙が大きくあったような。

一番街バス停→関東バス吉祥寺駅行き→「F・F前」で下車して、「サンロード」内の「コミックルーエ」に。
ここは、いろんな方がサインをされている有名な書店。サイン本が平積みされていたので2冊目を購入。。

吉祥寺駅北口バス停→(ムーバス吉祥寺・三鷹循環・武蔵野市のコミュニティバス?)三鷹駅バス停、駅ビル南口方面「文教堂三鷹駅店」

三鷹駅→武蔵境駅北口左手「ワイルドフラッグ武蔵境店」
駅を出るとバス停の左手に大きな看板が見えます。

なお、「武蔵境駅」は工事中のため、間違えて南口に出るととんでもないことになると思いますのでお気をつけください・・・。
北口かた西武多摩川線に乗るのも大変だったなぁ・・・。

そのあとは、鉄分補充に是政駅でノスタルジーに浸り、真っ暗な是政橋をすくませながら渡り、これまた工事中の南多摩駅から南武線で立川駅に戻る行程でした。

体力的・金銭的な事情から「立川・八王子・新宿」には寄りませんでした。
そういえば、南武線で貸し切りお座敷電車が走ってたなぁ。

充実の一日でした。