ひろしの人生どうする?~勝ち組になるための必勝法~

1984年9月8日生まれ。明治学院大学3年生。横浜の田舎に在住の20歳。趣味はサッカー、フットバッグと買い物。

これからの学生生活

2006年05月20日 | Weblog
今日は初(?)のミーティングに行ってきました。
俺には思いやりが足りない。どうしてもテンションが上がってしまうと周りが見えなくなり気が利かなくなる。。今後の課題だな!!

就職活動も終え、これからの学生生活が本当に勝負だ。
整理のために書き出していこう!!

・フットバッグの再開
ホント長かった(辛)やっと明日から落ち着いて蹴れる♪若干蹴る時間はあったが就活の不安でいつもできなかった(笑)たまには代々木に行こうかな♪

・就活FMの運営
ここでは主に自分の成長を目的としてやっていこう。FMの規模拡大のためのイベント作り、営業はこれからの自分にかなり大きな影響を与えてくれる。そこでコミュニケーション能力、責任感、効率的な行動を考えながらやっていきたい!それとタイガーへの恩返し...逆に迷惑かけそうだけど(笑)

・アルバイト
これからのアルバイトは「自己成長」と「お金」両者が成り立つところでやっていこう!!旅行とか色々あるしね♪
今のバイトは本当に好きだし本当に迷惑かけたりお世話になったけどここで甘えてたらバイト探しをしないからそろそろやめようと思う。本当に色々お世話になったバイト先だった。ここの人たちみんな好き!!来てない人は近いうちに来てね♪

・サッカー
大学のサークル、高校で作ったチーム両立できるように頑張ろう!!今のままじゃ体力なしお君だからそろそろ筋トレから体力づくりを始めていこうかな♪今だったらたぶん5分も持たないだろう...笑。でも日焼けには注意していこう!!

・旅行
まずはたいしのいるカナダに!!なおきー準備できたか??夏休みだからな♪
あとは東南アジアに一人旅(二人旅?)!!まー顔は馴染んでるだろうからスリには会わないだろう(-_-)
あと就Fのヨーロッパの旅??金相当かかりそう。。早く貯めなきゃ!!
そしてよろしければビッグスクーターを買って日本一人旅!高速乗るためにはビッグスクーターを買わなきゃ。。どれだけ金飛ぶんだよ。。。。。。。

・服の営業
自分のできるだけの知識を生かして個人的にOEMで営業していこう♪これは会社に入ってからも直接意味のあることだし頑張りたい。


・大学の勉強
といってもためになるマーケティングと英語とパソコンだけ!!

・その他秘密計画の実行
他にも今は言えない色々な計画を遂行中。まじ楽しみ♪

まーこれだけやってたら暇を持て余すことはないだろう!むしろこの忙しい中でスケジュール管理してどう時間を作っていくか...俺が苦手なところだよね。やっていこう。

この軸でこれからの学生生活はじけていこう☆☆

ブログ再開

2006年05月20日 | Weblog
ちょっとmixiをちらほらしていたけどブログを再開しようと思います!!
久しぶりに前の日記見たらだいぶ文章力ないな~自分(笑)
まーとにかく今まではほとんど就職活動一色でした。そして...

5月18日13時53分第一志望から内定をいただきました!!!!!!!!!!

まずこの会社について簡単に説明します。
最初はちょっと興味をひかれてエントリーしただけでそこまで志望度が高くありませんでした。説明会行ってみようかと思ってたら最終説明会の予約が埋まってたからいいや~と思っていたのだが友達も受けていてだいぶいい会社だと聞きました。そのためかなり久しぶりにそのホームページを見たら自分の軸にかなりあっていて当日説明会に乗り込むことを決意しました。幸いキャンセルも出て説明会に参加できることになったのだが説明会では逆に悪いイメージになってしまいました。しかし、自分の軸にかなりあっていたので面接を受けていくことにしました。すると面接を受けるたんびにかなり惹かれていきました。面接の中で急に考えてたことが飛んで10秒くらい沈黙になったり、俺の大の苦手分野の小論文を書かされたりもありましたが、無事たどり着けました。
そしてこの会社の面接でかなり熱い人と出会いがあり、しかもさっきメールしたらそいつも内定でたらしい!!まじ最高だし運命だわ♪

まーこんな長々説明したけどようは俺にとって運命の会社だってことです。途中Dに行きたくて古河まで行ったが蹴られたこともありました。11月から行きたいと思っていたFに思いっきり蹴られたこともありました。まーでもそこは最終的に僕とご縁がなかったということで!!あーーその2社俺を雇わないなんてかわいそう。。笑

ということでS社に行くことにしました。

だいぶ飲みとか遊びとか断ってきたけどやっと遊ぶ気になれます。正直飲みで記憶がなくなるのが不安で不安で仕方ありませんでした。まーそんなそぶりを見せて同情されたくなかったからかなり強がってましたけど!!今まであまりに適当に生きてきたもので...笑

でもまじ就活してよかったっす!!色んな人に出会えて色んなことを学べて今まで知ることもなかったすごい会社と出会えて...etc

特にヤマさんととらさんには本当にお世話になりました。
ヤマさんとはフットバッグで知り合ったのですがこの方に就活FMという団体を紹介してもらいました。ここに来ることがなかったら僕は一生半人前の夢見なバカでした!就活FMでもずっと時間を割いていただいたりと僕の尊敬する人の一人です!!
とらさんはその就活FMの偉い方。この人はとにかくすごい!少し話しただけで俺より俺のこと知ってたときがあった。「あ、俺ってこういう人間なんだ」って何回思わされたか。。ほんと僕の尊敬する人の一人です。

その他にも就活でバイトが全然入れなくて悩んでいたときもバイトの店長が気にしないで思いっきりやってこいっと押し出してくれたとかすごい迷惑かけたり感動したりと色々なドラマがあった就活でした。

これからは将来のことを考えて動いていこうと思います。そして遊びましょう♪

って言ってもこの日記だけじゃよく分からないかもね。。まーこれからでしょ♪

就活FM合宿

2005年12月05日 | Weblog
昨日今日と就活FMの合宿に行ってきました。

実は「就活で合宿?」「しかも2万?」って思っていました。こんなに集まる人いるのかい?って思いながら俄然やる気でいたらなんと30人ちょっととまさに理想の数が集まりました!

グループワークを中心にやっていったのですが、まー結果からして大きな自己成長ができたと思う。(ちょっとメモしておこうっ)

・楽しい仕事がしたい
・アイデアを形にするのが面白い
・相手をサポートし、成功を導いたり、感謝されたりするしご とがしたい。

などなど仕事に関する面はこれ!!っとはっきり言える!!!

だが就活FMはこれだけじゃ終わらなかった。たかとらさんが元営業だったからかもしれないが営業をもとに人間的成長、社会的常識、社会的仕組みに対する理解が非常に深まった!!

そして新たな発見があった。今までリーダーシップをとったことがなかったのだが今回機会をもらいやってみることになった。...おもしろい!!反省点はいっぱいあった(かみかみだしてんぱってたし)でもできるかできないかではない。やるかやらないかだ!!FM族の一人にこう言われた。

「リーダーシップすごいよかったよ。だいたいリーダーは自分の考えをすごい主張するタイプが多い中、吉川君は途中途中で人の意見を聞くという聞く耳を持っているリーダーだった。リーダーでもこういう人はホントにいないよ。」

っと言われた。軽く自慢話(笑)も入ったがこの言葉を聞いたときホントに嬉しかった♪そして見えた☆☆

これからリーダーシップを鍛えていき、今までの聞く耳、ムードメーカーさをキープしていくと僕はとてつもなく偉大な人になるかもしれない!大きな武器を手に入れた。...いや、核兵器だ(笑)

このように今回の合宿で僕はホントに大きな大人になったと思う。成長した。


営業への意気込み

2005年12月01日 | Weblog
現在、午前4時、俄然まじ。

31日のバイトから帰ってから今まで、明日ってか今日の営業100店のための企画書とTシャツのタグを作っていました。やっとできました!!

明日の営業では社会の厳しさ、営業がどのようなものか、取引時の会話のやりとりの技術、コネ、就活の武器を全て手に入れてきます。

実際僕は世間知らずなところや社会というものを分かっていない方だと実感しているのでこれはとても良い機会だと思っています。買い取ってもらえなかったとしても良い経験になるでしょう!!

正直今回のことをやってよかったと思っています。
TシャツのデザインはNIGOみたいに、営業は藤田社長みたいにやっていきたいと思います♪


てか最近3時間寝が続いてる。。俺の中では快挙だわー。電車の中では自然と意識が遠のく。今週の金曜はR社のインターンシップの面接もある。履歴書もまだ書いてない...。やばいね、これ!!明日も寝れないんだろうな~。

っということで...。Tシャツ販売(?)

2005年11月28日 | Weblog
売ろうと思います!!まだMサイズのサンプルができたばっかなのですがすぐにS、Lのサンプルも頼み、よかったら販売しようっと思います。少しでも興味がございましたら、メールを下さい。

☆一応2色展開でお願いします☆
黒×ワインレッド と 黒×カーキ(検討中)

☆3サイズ展開でお願いします☆
肩幅          S-40 M-45 L-50
背丈          S-57 M-63 L-68
胴回り バスト     S-90 M-94 L-106     
     ウエスト   S-82 M-84 L-88
     ヒップ    S-88 M-90 L-98
袖口          S-23 M-24 L-26
袖ぐり         S-46 M-48 L-56
袖の長さ        S M L-63(肩の方) S M L-54(脇の方)
バインダー巾      1,5cm
前下がりは       S-15 M-16 L-17(cm)
後下がりは       S M L-2cm
天巾          S-21 M-22 L-24

☆生地☆
黒          コーマベア天竺 綿92% ポリウレタン8%
ワインレッド(カーキ) パウダー天竺  綿50% アクリル50%
...そう。2種類の生地を使っているんです!!

っとまーこんな感じです。ちなみに一つ前の記事で僕が着ているTシャツはMサイズです。

あ、そうそう!!気になるお値段は5000円です。なんとたったの5000円です。飲み→カラオケ(マン喫)を1回控えれば買えるのです。お願いします。